「歌のおにいさん」桜井くんver.

シェリーちゃんのコス、完成icon06









メイちゃん用なので、キャスケットにおリボン付き(着脱可)


何年か前に、確か深夜の枠で放送されていた(見ていなかったので記憶は曖昧です。。。)


嵐の大野くんのドラマ「歌のおにいさん」の、桜井くんバージョン。


今回は、帽子のサイズにこだわりすぎて、試作すること4回。


実際に生地を裁断して、かぶせてみて、ほぐして、またパターン描きなおして。。。


やっと、イメージどうりのキャスケットになりましたキラキラ








サロペットパンツの赤いふちどりは、全部バイアステープでくるんであります。


そして、今回は脇ポケットも実用ポケットです。


ただ、かなり浅いので、入るものは限定されますが・・・


12月初旬にインパされるオーダー主様。


いっぱい楽しんできてくださいね星







  


2014年11月30日 Posted by K*th2 at 08:21Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

マリオ~♪

とっても久しぶりに、ココに帰ってまいりました。


9月くらいから、毎週末のように行事が目白押しで、気付いたら11月も後半ですよ・・・


だけどもうしばらく、あわただしい週末は続きそうです・・・


そんな中でも久しぶりに、コスチュームも作りました。





マリオicon14


マリオ世代にありながら、ファミコンに触ったことのないワタクシ(ある意味「化石」です。)


なので、検索画像をじっくり眺めて作りました。





ゲームの画像どうりではなくて、オーバーオールは着回しできるリアルなタイプにいたしました。


実は、画像を検索した時に、外国人の親子がマリオとルイージのコスプレをして


ファミコンをしている姿があまりに可愛らしくて・・・(//▽//)


そっちを参考にしていたりします。


付け髭も可愛いですicon06





後ろ姿。



そして・・・





シェリーちゃんにも着せてみた。


マリコ~星



機会があれば、ルイージも作ってみたいかも。






  


2013年11月21日 Posted by K*th2 at 12:00Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

初の!関ジャニコス「クルトン」

オーダーコス完成。





関ジャニ∞「クルトン 錦戸くん風」


実はジャニーズのコスは初めて。



アイドルのステージ衣装は、特殊な素材、柄物が多いので、積極的に作ることはありませんでした。


でも今回のは、いつも作っている形に近いものなのでお引き受けいたしました。






クルトン帽子。


これ、めちゃめちゃ可愛いですicon06


本当はストローハットだけど、ちょうどいいのが無かったので、それっぽく見えるようにキルティングしました。


トップにクルトンと、野菜?葉っぱとか、赤い実?的なものも乗っかっていたので、似た感じにデコってみました。


ちなみにクルトンは自作です(お台所でお馴染みのものを加工してみた)








例の、ストライプ。


並行の直線縫いをした後に合わせてみたら5mm程度の誤差が出てしまいましたが、


縫い幅8mmの80本なら、5mm程度の誤差は支障ナシです。






エンブレム。


小さすぎて、ミシン編集では限界があったので、ハンドステッチです。


しかも、下書きが出来なかったので、図案を見ながらのステッチ。


小さいと、1mmのズレも大きく影響しちゃうので慎重に・・・


刺繍は、まだまだ修行が必要かもしれない。



ボタンホールは、キーホールボタンホールと言う形で、ジャケットとか背広のボタンホールに使われている形です。


細かいところですが、より本物っぽく見えると思います。



画像ではよく確認できませんが、チェックのシャツ、黄色いネクタイ、ジャケットと同じ素材のベスト、


茶色のリボンが付いた白い靴下(レッグウォーマー)黒いショートブーツのセットです。






今回、送っていただいた画像。




そのまま出しちゃうといろいろと支障があるので、一部加工させていただきました。



オーダーの際は、このように画像を用意していただいております。


「〇〇風」というご指定がある場合は、このような画像に添って、ダッフィーに合うようにデザインをしています。





オーダーフォーム等は有りませんが、オーナーメールからのお問い合わせで対応させていただいております。


ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいね。


同様に、カスタムブライスのお問い合わせも増えてきております。


たくさんの方に見ていただけて、本当に嬉しく思います。


ありがとうございます。




  


2013年08月13日 Posted by K*th2 at 09:02Comments(6)ダッフィー&シェリーメイ

答え合わせ。

前回、ちらっとお見せした画像の、青いへんてこなやつ・・・


こちらになりました。





制服萌えicon06


この、





ネクタイが答えでしたー星


正解しましたでしょうか・・・?




最近は、ブライスアウトフィットでだいぶ鍛えられた感のある小さいお洋服作りだけど、


ぬいばは腕が太くて首がなくて、おまけに毛深いので(笑)


パターン起こすのも、ぴったりサイズに作るのも、着せるのも一苦労です。


ストラップのコスとか作っている人って、尊敬しちゃうわキラキラ










***オーダーにつきまして、***


最近の制服はチェックのスカートが主流で、


しかも独特な配色のものがほとんどですので


ぬいばコスで再現するには限界があります。



今回はオーダー主さまから、


「似たような雰囲気でかまわないので」とのことでしたので、


なんども打ち合わせを重ねながら制作いたしました。


そういった事情もございますので、


もし、ダッフィーやシェリーメイの制服オーダーをご検討の方は、


やむをえずお断りすることがございますので、ご了承くださいませ。
  


2013年06月25日 Posted by K*th2 at 18:50Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

オーバーオール2セット、完成☆


2セット、同時に完成ですキラキラ








かっ・・・かわええぇーface05


あーんicon06似合うよーダッフィーハートきらきら















後ろ姿と、袖の刺繍。


袖の刺繍は、2着とも同じ色の糸。


でも、地の色が変わると、だいぶ印象が違うような気がします。









胸ポッケとか、色落ちっぷりとか。








脇ポッケと、サスペンダー部分の金具も、要チェックです。







いたずらっ子みたいきらきらみずいろ  


2013年05月31日 Posted by K*th2 at 13:30Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

シェリーメイちゃんのワンピ☆


オーバーオールよりお先に完成しましたので、お披露目です。









シックなお色のレースアップシューズとリボンが、どことなくクラシカルicon12


襟元と裾に、アンティークレースを使用しております。





シューズはこんな感じですicon06



さて、早いとこTシャツも仕上げねばーicon09


  


2013年05月31日 Posted by K*th2 at 10:31Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ソライチ、明後日ですが。。。

ソライチ


2013.6.1(土)


場所:福島空港公園エアフロントエリア

時間:10:00~15:00




目前ですね。


ですが、まだ縫っております。


ここ数日、やたらと日中眠くてicon10


集中力が続かないのであります。。。


ブラックコーヒーをがぶ飲みしつつ、眠気と戦っておりますicon09



昨日は、縫いあがったオーバーオールをユーズド加工して、


本日はそれに合うTシャツを作っておりました。





今回は、濃い色のTシャツなので、ちょっと大人っぽい感じかな?


えんじ色のほうは、襟ぐりの始末がまだ終わっておりません。


どちらと組み合わせようかな~ふふっicon06



ユーズド加工は、デニムのほうはわかりやすいけど、ヒッコリーのほうはよく見ないとわかりづらいかもです。


でも、ところどころ、ステッチが擦り切れていたり、ポケットの縁が傷んだような感じにして、


さらに紅茶染めでくすんだ色合いになるようにしてみました。


デニムに比べると、そんなにユーズドっぽくはないけど、着こんだ感じは出ていると思います。






もう少しなので、頑張ります。


ブログ更新してる場合じゃないわ(笑)
  


2013年05月30日 Posted by K*th2 at 14:54Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

集中力に欠ける・・・

本日、2回目の更新です。





ソライチ当日は、販売用のコスのほかに、非売品の見本もお持ちします。





アリス&マッドハッターと、マスカレードのペア、


あと、やはり非売品ですがカスタムブライスも展示したいと思います。







miumionちゃんと、わたくしk*th2、美部屋のみきるちゃんと一緒に参加いたします。


お気軽に声をお掛け下さいね*^^*










タイトルの、集中力に欠けること・・・





何かが、足りない…




はっ!!Σ( ̄□ ̄;;)!!


ポケット、付け忘れた~あぁぁ(TT_TT)

ロックミシンまでかけた後に気付きました・・・

ヒッコリー、目がチカチカして縫いづらいのに・・・








こんな日もあるさ・・・

  


2013年05月24日 Posted by K*th2 at 15:44Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

マリンコス、ペアで完成☆

着々と完成させております。





今月、なんだか調子いいかもicon06


あとは帽子にゴムを付けるだけです。


そして・・・





オーバーオールも製作中。


インディゴのデニムと、ヒッコリーでも製作中です。


縫製が終わった後に、ユーズドっぽくなるようにエイジング加工いたします。


ソライチまでもうすぐです。









ソライチ


2013.6.1(土)


場所:福島空港公園エアフロントエリア

時間:10:00~15:00
  


2013年05月23日 Posted by K*th2 at 14:16Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ちょっと達成感。

今日はマリンコスの、白いラインをつけておりました。





ここまで出来ると、もう完成した気分(笑)


実際はこれを仕立てる作業がまだ残っております。


明日は小学校の運動会なので、月曜日くらいまでにはペアで完成できたらいいなぁ♪


6月1日、ソライチまであと2週間。

頑張ろicon14
  


2013年05月17日 Posted by K*th2 at 16:09Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

あかずきんちゃん完成☆


できましたーicon06









あかずきんちゃんコスチュームキラキラ


赤とミントグリーン、意外と合うー!!





「今日はお天気もいいし、お花でも摘みに行こうかな、るんるんicon06
みたいなこと、考えてそう(*^^*)









赤いずきんを外すと、爽やかな夏ワンピスタイル。


リボンとエプロンは、水色に小さなイチゴのプリント。


ギンガムチェックのワンピは、あえてシンプルに。










赤いずきん。


内側はりんごのプリント。




もう一点、ワンピが完成しているんですけど、こちらは小物遣いでシックな感じに仕上げようかと思っております。


だけどそろそろ白いのに飽きてきたので、今日は違う色のものを作ろうと思います♪

  


2013年05月15日 Posted by K*th2 at 13:48Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

爆縫いなう。


現在、白いものを中心に、ひたすら縫い続けております。





糸替えがめんどくさいので、大量に作るときはいつものこと(←たかが知れている量ですが・・・)





頑張りますicon09


  


2013年05月14日 Posted by K*th2 at 16:07Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

あかずきんちゃん♪


昨日、こちらをチクチクいたしました。





あかずきんちゃん。


リボンはティンカーベルちゃんのだし、おまけに裸ですが・・・icon10


なので今日はワンピにとりかかります。





うしろ姿。


セットで完成したら、あらためて詳細をアップいたします。


完成品はソライチにもっていきます。









  


2013年05月12日 Posted by K*th2 at 12:10Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

カウプレ・その後・・・

2月に終了いたしました、ダフコスのカウプレですが、


「・・・あれ?そういえばメイちゃんのコスは?」と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。。。


ちゃんと作りましたよicon10


じゃじゃ~ん!!こちらですicon12





ダッフィーと並べると・・・





ラブラブicon06


当選されたガネーシャさんから、ぜひダッフィー用も・・・という、大変ありがたいお申し出をいただき、


一緒に発送できるように製作しておりましたのよ。



今回のメイちゃんコスは甘さ控えめなデザインです。

こういう感じも似合うなーと思う。


男の子には負けないわよ!みたいな、お転婆な船乗りさんみたいな・・・



でもやっぱり、ダッフィーと並ぶと女の子らしさがありますね。




ガネーシャさま、お待たせして申し訳ございませんでしたicon11








ここ数日は、





ひたすら裁断、裁断、裁断・・・


何気に一番めんどくさい作業だったりします。


今日はまだまだ、裁断に徹しますicon11


裁断が済んだら、爆縫いします!?




  


2013年05月09日 Posted by K*th2 at 15:18Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

ソライチに向けて☆

さて、今月は、ダッフィー月間です。


ここのところ、自分の中で一か月ごとの切り替えが出来るようになって、


ダッフィーとカスタムブライス、それぞれに集中できるようになりました。


短期のスパンに慣れてくるとは、成長したもんです。


というわけで5月は、ダッフィーコスを頑張ります。





カウプレで製作したコスも並べられるように、ただ今製作中。


ゆくゆくは、ブライスのアウトフィットも並べられたらいいんですけど、まだそこまでの余裕はないですicon10




とりあえず、直近の目標はソライチ。

地味に、がんばりま~す・・・




おまけ画像。




会津でいただいた、ソースかつど~んicon14







  


2013年05月07日 Posted by K*th2 at 07:47Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ありがとうございます☆

4月27日に、神奈川のお友達のイベント「藍美セレクション」に委託の形で参加させていただきました。


ダッフィーコスチューム7セットと、そのほか小物類を数点置かせていただき、


大変ありがたいことにダッフィーコスチューム6セット、お買い上げいただきました。


委託の形ですので、お買い上げいただいた方に直接お目にかかることも叶わず、


お礼も申し上げることができませんでしたので、


この場をお借りして、アリガトウを伝えたいと思います。


今後もまたいろいろな作品を制作して、たくさんの方に喜んでいただけたら、私もうれしいですicon06



















画像のセットをお買い上げくださいました方々、ありがとうございました。






  


2013年04月30日 Posted by K*th2 at 12:58Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

大抽選会!!

ダッフィー&シェリーメイコスチュームプレゼント企画

多数ご応募いただきまして、

ありがとうございます。





ダッフィー、シェリーメイ、合わせて13名の方にご応募いただきました。


今回は、お名前を書いた紙を


紙ふぶきのようにひらひらと落としまして、

表(ダとかシとか書いてあるほう)になって着地した方が当選。

最後の一枚になるまで続けるので、強運が試されます。。。





みなさまの熱い思いがいっぱい伝わってきて・・・

私の手で引くなんて、申し訳なくてとても出来ませんでしたicon11


そして、最後に残った強運の持ち主はこちらのお二方ですicon06





         ダッフィー賞:

      ミル姐。さま

         シェリーメイ賞:

      ガネーシャさま


おめでとうございます!!


ミル姐。さま、ガネーシャさま、オーナーメールよりご連絡くださいませ。

メールアドレスを間違えて連絡が取れなくなるケースがございますので、

くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。


惜しくも当選を逃した方、本当にすみません。。。

みなさまのご意見、とっても参考になりました。

とてもよく見て下さっているんだなぁと思って、本当に嬉しかったです。

そこで、

エントリーしてくださった方で、いづれはオーダーもお考えくださっている方全員に、


Sサイズコスのオーダー時にお使いいただける割引チケットを発行したいと考えております。


少額ですが、コスチュームオーダー、もしくはイベントなどでご提示いただいてお値引させていただくチケットになります。

割引チケットご希望の方も、詳しくはオーナーメールよりお問い合わせください。


こちらはエントリーしてくださった方限定になりますので、ご了承くださいね。



また頑張ってたくさん作って、プレゼント企画を設けたいと思います。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

  


2013年03月01日 Posted by K*th2 at 15:52Comments(6)ダッフィー&シェリーメイ

カウプレ本日応募締切、24時デス☆

本日、24時までです!!




ここ数日、咳が止まらなくて、作業がなかなかはかどりませんが、

頑張ってメイちゃんコスも作ってますよicon06


駆け込みエントリーも大歓迎。

どうぞよろしくお願いいたします。  


2013年02月28日 Posted by K*th2 at 15:05Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ダフコスカウプレ、締め切り迫る!!!

カウプレの締め切り、迫っております。


でもねぇ、どんなのかわからなかったら応募できないじゃないの!

と、思っている方のために・・・

ケイティ頑張りました。。。。









とりあえず、まだ未完成ではありますが、画像です。

シェリーちゃんは明日からとりかかります。

ペアルックになる予定です。



初コメのかたも、応募要件を満たしていらっしゃればOKicon06


遠慮するだけ、損ですよ(笑)




****では、応募方法をもう一度おさらいしましょう。****

***応募方法***

ブログコメントで、あなたのお名前(ニックネーム、ハンドルネーム)ご希望のタイプ(ダッフィー、シェリーメイどちらか)と、ケイティ過去作品で好きなコス、今後こんなコスチューム作って的なご希望、こんなの作ったら売れるよ的なアドバイス、苦情など(笑)などなど、なんでもぶっちゃけてくださいませ。



***応募資格***
ダッフィーとシェリーメイが家族にいるかた。

今はいないけど確実にこれからお迎え予定のかた。

ディズニー愛に溢れているかた。もちろん、自称でOKです(笑)



***応募をご遠慮いただきたい方***
申し訳ございませんが、転売目的でのご応募は、本当に欲しい方のチャンスがなくなってしまいますのでご遠慮ください。


***受付期間***

本日より、2月28日の24時まで。


※ご希望のタイプが書き込まれていない方が多数いらっしゃいます。

もう一度ご確認の上、お手数ですがコメント欄にご連絡くださいませ。
  


2013年02月25日 Posted by K*th2 at 17:16Comments(8)ダッフィー&シェリーメイ

ダフコスカウプレ、応募期間延長と、出品予告。

期間中、告知すると言っておきながら、告知せずに今日を迎えてしまいました・・・

すみません。

なので、28日まで延長します。

こちらはイメージ画像です。

プレゼントのデザインは、マリンにしようかなと考えています。

頑張って期間中に完成したいんだけど・・・


完成したら画像アップしますね。





そして、カスタムブライス出品告知。








明日にでも撮影して、出品します。

  


2013年02月20日 Posted by K*th2 at 22:58Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ