久しぶりに・・・バッグ。


お友達の誕生日に、バッグのリクエストをもらったので作りました。


こちら↓↓↓




北欧風のプリントに、フェイクバスケットをプラスしてみました。






開閉部はファスナーで。






お財布、スマホ、ペン、ペットボトル、ハンカチとかティッシュとか、こまかくて行先不明になったり、

倒れると見つけにくいものはすべてポケットに収納できます。




そして、だいぶ遅くなったお詫びに





アリスのパネルプリントのブックバッグのおまけつき。


中は、



女の子(←心はいつまでも、って意味で笑)が大好きな、赤×白ドット。


これ作りながら、思った。


私、直角のものを作るのが苦手かもしれない。


キレイに直角にならなくて、なんか・・・いびつな感じ?








ガーゼのハンカチとか、たくさん作ってる作家さんは凄いと思う。



  


2014年12月14日 Posted by K*th2 at 08:25Comments(0)ハンドメイド

乙女なレザーのキーケース☆


キーケースを、新調いたしました。


ずっと大切に使っていたハンドメイドのキーケースが、


とうとう縁のバイアスが擦り切れてしまいました。


本当にお気に入りで、汚れたら洗濯(?)までして使っていたもので、


でも、もう休ませてあげることにしました。


ちなみに 「gateM」さんという、とっても素敵な作家さんのものでした。


ありがとう。


で、ニューフェイスがこちら。





レザークラフトのレシピで一目ぼれしたので、似た色のレザーを探して作ってみました。


お気に入りのスタンプとアンティークのイニシャルタグもつけてみた。


柔らかいレザーで、すごく手になじむ感じに仕上がって大満足です。




  


2014年04月10日 Posted by K*th2 at 09:00Comments(0)ハンドメイド

息子の体操着入れ

先日、無事入学しました。


昨日から徒歩で通学していますが、とっても楽しかったらしく、


今日もはりきって早起きして行きました。


特に給食は楽しみらしいです。


入学式の配布物で、一番食いついたのが献立表(笑)


楽しみは一つでも多い方がいいもんね。







さて、体操着入れ。

入学式前日という、切羽詰まった状況で作りました(いつも余裕のないわたし)





息子が穿いていたサスペンダーパンツをリメイクしました。


6年間、使ってほしくて、少し大人っぽい感じにしました。


でも、裏地は。。。





ど派手な色のクワガタムシたち・・・(笑)


でも、不思議と表地と調和がとれていると思うのは、私だけでしょうか・・・?







ともあれ、大いに学び、大いに遊んでほしいものです。




  


2014年04月09日 Posted by K*th2 at 12:41Comments(0)ハンドメイド

メルヘンなおうち。

ご無沙汰しております。


息子の卒園準備で、毎日バタバタとしておりました。


おかげさまで、息子は無事卒園いたしました。


最後の幼稚園、とってもさびしい。


最後のお勤めと思って、役員活動も頑張りました。


おかげで、とてもよい経験もできたし、私も友達がたくさんできました。


そんなこともあって、息子と一緒に私も卒園するみたいな気持ちになっています。


息子の写真を眺めては、この2年間を振り返っています。










数日前に、こんなものを作っておりました。





これは何でしょう。。。









答えは、





トイレットペーパーのカバーでした。


ティッシュ使うまでもない時とか、ティッシュ買い置き忘れたとき、


私はトイレットペーパーを普通につかいます。


旦那さんは、このことにやや難色を示しておりますが(笑)


だってね、新品を使うんだから、べつに問題はないでしょうに。。。


しかも、こんな可愛いカバーを掛けたら、トイレットペーパーだっていいぢゃん、て思うんだけど・・・


こちらはお世話になった方にプレゼントいたしました。


もちろん、我が家の分も作ります。


いくつも色違いで作って、並べて、いっそ団地にしちゃおうかな。むふ(*^ω^*)









あ・・・体操着入れも、名前付けも終わってなかったんだった(T_T)









  


2014年03月24日 Posted by K*th2 at 18:37Comments(0)ハンドメイド

ウェルカムキャットちゃん☆

先日ご紹介したマリオと並行して、こちらのオーダー品も制作しておりました。







クリスマスっぽいディスプレイにしてみた。




結婚式場の入り口に飾るウェルカムドール。


ウェディンググッズは久しぶりの製作。







ティアラ、キラキラですキラキラ

↑↑↑↑画像でキラキラを表現できなかったので、ココ強調。


サンプルを飾らせていただいていたのはもう5年くらい前で、


かなり前にそのお店での販売は終了していたんですけど、


そのサンプルを見ていてくれて、覚えていてくれて、


・・・とっても嬉しかったです。


気合を入れて、白ネコちゃんのドレスのパターンを起こしなおしました。



今のウェディングドレスはベアトップ?袖も肩のストラップも無いのが主流のようで、


このネコちゃんもそのタイプのドレスです。






後ろ姿。スカートの部分はボリュームを抑えて、エレガントな感じにいたしました。


このドレス、刺繍サテンとベージュのチュールレースの二重で、柔らかく複雑に光を反射して、


おそらく黄色みの強い光の下だととってもキレイなんではないかなと思う。


あー本当だったら、実際に会場に飾られているのを見てみたいわー(絶対無理ですが)





今回は、ベールが外せるように作りました。


ティアラだけでも可愛かった(むしろティアラだけのほうが私はかわいいと・・・)けど、やっぱりベールがないと花嫁っぽくないかなと・・・












お名前のプレートは、季節感が感じられるフェイクファーを使ってみたりして。


最近は、お名前刺繍もミシン頼みです。







ネコ好きのわたくし、自分で作っておきながら、あまりの可愛さに悶絶・・・


そんなわたくしの最近の楽しみは、お天気の良い日に縁側でうちの猫たちと遊ぶこと。


甘噛みされたときに歯茎とか口の中とか観察してます。嫌がる子もいるけど(笑)

↑↑↑↑こんなことしているせいでいつも生傷が絶えない・・・











  


2013年11月30日 Posted by K*th2 at 17:45Comments(0)ハンドメイド

恐竜のリュック

ようやく・・・




ほんっとに、ようやく・・・夏休みが終わったぁぁぁicon06


小学生の宿題、量が多いよーicon10



夏友、プリント、各種コンクールから2つエントリー、



チャレンジシートなるもの(レポートみたいなのとか、新聞みたいなのとか・・・)



夏友やプリントはともかく、そのほかは子どもが自力で完成させられるわけがなかろうに・・・


これじゃまるっきり、親の宿題じゃん・・・


とかなんとか、ブツブツとつぶやきつつ、最後の一週間は、ほぼ軟禁状態で(笑)付きっきりでこれらを消化させました。







そして、これは本当の、私の宿題。





ヒロトのリュック、完成。


「幼稚園の林間学校までには作ってあげる」と約束したので、頑張りましたicon09






ブルーがベースの、ヒロトが選んだ恐竜プリントに、星のプリントとヒッコリーを合わせて、


黄色を差し色に使ってみました。


女子(もちろん私の事)は恐竜柄は好きじゃないけど、男子は好きなのよね・・・


なもので、デザインにだいぶ悩みましたが・・・


自分的にはカッコよく仕上がった気がします。


黄色いワッペンも、黒のステゴサウルスのワッペンっも、何やらデンジャラスな香りが漂う・・・?


↑↑↑ちなみにセリアのものです。














中は、





深めのポケット二つ。


縫い代はバイアス掛けてあるので、そこそこ強度もあります。







外ポケットも、わりと大き目にしました。







本体はキルト芯&接着ドミット芯入り。



※厚みがあるせいで、うっかりミシン針を一本、バキバキに折ってしまったicon11
 ミシン針、見事に三分割・・・





肩に当たる部分も食い込むと痛いのでドミット芯を貼ってあります。






今まで使っていた、アンパンマンのリュックと比べると、だいぶ大きいです。


このアンパンマンの、本当に大切に使ってくれて、今ではくたくたの手触りです。




もう、洗濯して大切にしまっておこうかなと思って、


「新しいの出来たら、こっち(アンパンマン)はどうする?」と聞いたら、


これも使う!!と即答。


母は嬉しかったぞーicon06

















  


2013年08月26日 Posted by K*th2 at 15:32Comments(2)ハンドメイド

チマチマと・・・


ここ数日、こちらを作ってましたの。





羊毛の猫。


チシャ猫をイメージしてみました。


本当はもっとブキミな感じにしてみたかったのに、「どこか憎めないブサイク猫」くらいのレベルで留まってしまった・・・(汗)


つまりは、自分の引き出しにないものは表現できないってことです。


己の限界が見えました・・・(-_-)







そして、昨日はブライスのお口を2つ、削っておりました。


※お顔だけの画像ですので、苦手な方はごめんなさいです。




























真っ白なラベンダーハグさんと、いたって普通のフルーツパンチさん。


こうしてみると、色白が際立ちますね。


お口は、ハグちゃんはにっこりで、フルーツパンチさんは一文字に近いかな?


それぞれのイメージに合わせて色を乗せていく予定です。


ハグちゃんは、本当はアリスっぽい子にしたかったんだけど、


にっこりお口を見ていたら、砂糖菓子のような甘い雰囲気が似合いそうだなーと思えてきて、


仕上がりの方向性が変わりつつありますicon11


こんなことはしょっちゅうなので、気にもなりませんが。


出来てからのお楽しみ、ですね(*^_^*)














  


2013年07月08日 Posted by K*th2 at 13:32Comments(0)ハンドメイド

先週末から、あれこれ・・・


昨日のブログでぼやいた…忙しかったこと。


先週の金曜日に、ホノカが熱を出して病院へ・・・


でも、たいしたことなく、熱は翌日には下がったので一安心。


土曜日は12日に10歳の誕生日を迎えたトモエのリクエストで、郡山の実家でたこパー。





たこやき器から材料から全部持ち込みで、たぶん150個くらい焼いたぞicon10


でもって、日曜日はゆいまぁるさんのイベントに行き~


月曜日は美部屋のみきるちゃんとダフコス会、


火曜日は育児サークルでポプリボールを作り(香センセイお世話になりました)





こんなすてきなのができました。

でも、センセイのはつぼみがお行儀よく並んでいるのに、

生徒のわたくしたちのはあっちゃこっちゃよそ見しておる。


で、帰りにおおはたやさんにてランチ。








おいしそうでしょ~むふっicon06おいしかったけどね。


で、水曜日は歯医者さんへ。


3年ものあいだ、定期検診を怠った結果、あちこちに虫歯。。。


年明けには、神経を抜きますface07


そのあと、Yちゃんに誘われて、郡山のカラオケ店にて熱唱。

お昼時なのに、ランチもオーダーせず、ひたすら歌い続けたアラフォー女2人。。。

カラオケが終わったら、幼稚園から帰った息子の耳鼻科。



。。。ここまで書いて、息切れしそうicon10




そして昨日。

わたくしの内科の通院。

お薬を待つあいだ、ドトールにておひとりさま。




この時ばかりは優雅な気分を味わいました。


こんなに一週間フル回転なんて、久しぶりでした。ふぅ。


  


2012年12月21日 Posted by K*th2 at 14:53Comments(2)ハンドメイド

ソライチありがとうございました。


先日のソライチ、委託のみでの参加でしたが、

ご来場くださったお客様、お買い上げくださったお客様、

お手に取ってご覧下さったお客様、

強風の中、作品を持って行ってくれたsairensouちゃんとミラー★ちゃん、

主催者さんやスタッフさん、

ありがとうございました。



今回は地元の秋祭りが中止の予定だったので、行く気満々だったのに、

ぎりぎりで秋祭り開催決定してしまい、行けずに終わってしまった。。。



。。。残念。。。次回は行きたいなぁ・・・






イベントのライブ感、やっぱりいいですよね。


直接、お買い上げくださった方とお話出来るのが嬉しいです。


元気もたくさん頂けるし。





今回は、ボストンバッグのリニューアルをいたしまして、ソライチに出品しました。


今頃のご紹介で、大変申し訳ございませんが・・・icon11








テーマは「乙女×淑女」。


ま、作りながらなんとなく思い浮かんだテーマなので、深い意味はナイです(笑)


長財布、携帯、コスメポーチが収まるくらいのサイズです。


次回はもうちょっと大きめのものを作ろうと思います。


で、一月の末になりますが、


神奈川県小田原のお友達が主催するハンドメイドイベントに委託で参加させていただくことになりました。


追って詳細はご紹介させていただきます。





  


2012年11月05日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(0)ハンドメイド

久々にショルダーとボストン。


ここ一か月くらい、毎日ミシンに向かってます。


ずっと体調がよくなくて、延ばし延ばししていたオーダー消化のためです
(長らくおまたせして本当にすみません・・・)


今日は、セットでオーダーいただいていた、ショルダーバッグとボストンバッグをお届けしつつ、
おおはたやさんでランチしてきましたよ(^^)











ナチュラルな綿麻のバッグ。


「母娘お揃いで持ちたい」ということで、お母さんはショルダーで、娘さんはボストン。


とっても気に入っていただけました。よかったface02


じつはこのバッグ、洗濯できます。


両方とも、うちのサンプル品で試してみました。


自分でも気に入って使っているけど、


お気に入りほど汚れたり、よれたりしちゃうんですよね、悲しいことに。


でも、この二つに関しては洗濯しても大丈夫でっすicon06


洗濯ネットにいれて干すときに形を整えれば、他の衣類と一緒でOK。



久々のバッグ作り、新鮮な作業でした。





そして、現在急ピッチで製作中の・・・






ハロウィン仕様の、ダッフィー&シェリーメイちゃんのコスチューム


まだチラ見せしか出来ませんが、シェリーメイちゃんのは完成で、ダッフィーのも、今週中には。


そして、このコス、オークションに出品いたします


今まではカスタムブライスの出品ばかりだったけど、今後はこちらも頑張ります。


出品したら、またブログでご紹介いたします。


そしてそして!!!

オーダーがまだ残っているので先になりますが、予告。


ダッフィーコスのカウプレ、企画したいと思います!!!

ただし、詳細は未定です!!!

・・・っああっ・・・口が滑っちまった・・・icon11







  


2012年10月03日 Posted by K*th2 at 20:42Comments(0)ハンドメイド

秘密の。。。?

またまたオーダーのお品です。




鍵?











実は、アルバムのファイルです。


私のアルバムを気に入ってくださった方からのオーダーで、この度3冊目のご購入です。


実際は、別な用途でお使いいただいているようですが、


今回のもとっても気に入っていただけたみたいで嬉しいデスicon06





大人の女性に似合うイメージで作ったので、出来るだけシンプルに。


でも、この鍵じゃ秘密は守れそうにないですねicon10


本当の秘密は、心の中にしまっておかないとねっマル秘





急に寒くなりましたね。

わたくし、早くもレッグウォーマー&湯たんぽ愛用しております。。。

みなさまも、体調管理を十分にして、元気に過ごしましょうface02

  


2012年09月27日 Posted by K*th2 at 16:03Comments(1)ハンドメイド

アンティークガラスボタンのヘアピン


今日、届いたばかりのガラスボタンで作ってみました。




ヘアピン。

左側はチェコのアンティークボタンで、右はセ○アのプラスチックパーツ。




ピンの形も、質感も、経てきた時間も違うけど、

二つセットで使うとなんだかいい感じ。

ちゃんとお互いを引き立てあっています。





他に、東京アンティークのボタンもヘアピンにしてみました。

「可愛いicon06」と思って買ったけど、
イマイチ使いこなせなかった可哀相なボタン達・・・

こうすれば、主役級でしょう。。。




  


2012年08月09日 Posted by K*th2 at 17:03Comments(0)ハンドメイド

バザーに出します。


まいにちぼんやりしていて、すっかり忘れてました。。。


幼稚園のバザー出品、昨日までだったicon10
プリント見つけて焦りまくる母・・・

なもので、今朝作りました・・・
今日、役員会のときに届けよ・・・





定番の、ぺたんこバッグ。

A4サイズが余裕で入ります。


小脇に収まる長さの持ち手にしました。





持ち手と裏地はシンプルなリネン(裏地は綿麻)


バッグ開けたときに見えるところに、ステイズオンでスタンプ。


バザーで見かけたらよろしくです。


余裕があったら、もう一個くらい作りたいけど、夏祭り当日でも大丈夫かな・・・?

  


2012年07月21日 Posted by K*th2 at 11:36Comments(0)ハンドメイド

アイロン台カバー


先日、Yちゃんと八山田のル・ヴェルジェで久しぶりにランチをしました。





画像撮影の前にうっかりがっついてしまったので、こんなですわicon10





ペリカンマンゴーとホワイトチョコのタルトおいしかったicon06


近況報告などしつつ、おいしくいただきました。



で、今日の目的は、Yちゃんから「アイロン台カバー作って」といわれていて、


原型が解らないと作れないので、古くなったアイロン台カバーを受け取ることになっていたのでした。


Yちゃん曰く、旦那さんがそのアイロン台を気に入っていて、出来れば急ぎでってことで、
(旦那さんが自分でアイロンをかけているそうな。家事メンって素敵icon06


早速、作らせていただきましたですよ。





爽やかなブルーのチェック。


形が特殊なので、ゴム通しのところが若干シワが寄ってしまいましたが、


使用には問題ないと思います。





我が家のアイロン台カバーも、このレトロな感じのお花柄が2代目。


最初のころはアイロンかけるたびに目がチカチカしてましたが、


今は慣れてきたし、なにより可愛くてお気に入りです。





窓の外のグリーンは、うちの旦那さんが育てているゴーヤ。


ポツポツと、花が咲き始めました。


ちっちゃいくせに、ちゃんと実と同じくぼこぼこがあって、かわゆいやつですface02


グリーンカーテンも楽しみだけど、


早くゴーヤが食べたいっ(実は大好物icon28





  


2012年07月04日 Posted by K*th2 at 17:37Comments(0)ハンドメイド

ペンケース。

またまたご無沙汰してしまいました。。。


気が付けば、明日で連休終わっちゃうなぁicon11


この連休は、旦那さんと子供たちの休みが合わない上に、ホノカがのど風邪で一日に熱を出し・・・


学校行ってるあいだに、パスタ食べにいこうね~(^^)ってウキウキしてたのが、結局お出かけできず・・・Orz・・・


パスタは次回までおあずけ。





そんなホノカに元気になってもらおうと思って、こちらチクチクいたしました。



レトロなバンビのペンケース。



中は、


スイーツ柄。ウマソウダナ・・・



授業中、おなか空きそうですプリン



これを見ていた長女。



「いいなあ~いいなあ~ともえも欲しい」というので、






翌日、こちらをチクチク・・・



おなじ形でも、色とモチーフで雰囲気を変えてみました。


中は、





オレンジの小花。爽やかにまとまった感じです。






こうなればヒロトも欲しくなるわけで、こちらをチクチク・・・








ヒロトが大好きな「じんべえざめ」のバネポ!!


中に飴ちゃんとか、入れていただく予定でしたが・・・








フェルトのサメ、食わせてますface08icon10




子供ながらに、弱肉強食を解っておるようです・・・








  


2012年05月05日 Posted by K*th2 at 17:39Comments(2)ハンドメイド

トキメクモノ


また、久しぶりの更新になっちゃいました・・・


今月はじめに、近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片付けの魔法」を購入して読ませていただきまして、


以来、ときめかないと思われる、お役目の終わったもの達を捨てまくって、


燃えるごみだけでも、20袋くらいは捨てたと思う・・・


それでもまだ、片付け終わりませ~んicon10


どんだけものがあるんだろう・・・


早く、ときめくものに囲まれた生活を送りたいです。


古民家カフェ風のリビングとかいいな~と、ただいま妄想ちう。。。




片付けの間を縫って、ハンドメイドも少しずつ。


オーダーと並行して、布小物も作り始めました。


今日は、こんなものも・・・





セリアのミニトルソーをデコりました^^





カスタムブライスをはじめてから、小さなものに自然と目が行くようですicon12


セリア、ますますパワーアップしているようで、


画像にあるミニフレームも、木馬のチャームもセリアです。


ほかに鳥かごチャームとか、小瓶とか、


毎回、行くのが楽しみですicon06


これだもん、片付けなんてそうそう終わるはずないよねface07




  


2012年02月26日 Posted by K*th2 at 14:53Comments(2)ハンドメイド

もうすぐ入学式。


今日は、ホノカの体操着入れをチクチクしておりました。



半年くらい前にネットショップであまりに可愛くて衝動的にポチってしまったこの生地…大好きな毒キノコいっぱ〜い♪♪♪



はじめは、別布でポケットを付けるつもりだったけど、この生地の柄を隠しちゃうのが勿体なかったので紐を通すところだけ別布にしました(^^)



あと、歯ブラシ入れとシューズ袋も作らなくちゃ。






  


2011年04月03日 Posted by K*th2 at 16:21Comments(0)ハンドメイド

モイストポプリとくま子とブラ子☆

???なタイトルで、混乱させてしまって申し訳ないです。



昨日、ケイティが今年度の(頼りない)会長を務める育児サークルに、



365blogでもおなじみの「やさしい時間」の、香さんを講師にお招きして、「モイストポプリ」をみんなで作りました(^^)








粗塩と数種類のポプリを交互に重ねて行くだけの工程なのだけど、これがなかなか奥深い作業でして。。。



綺麗な層にするの、難し〜。



しかも、若干体調不良だったこともあって、頭もボンヤリ。。。(´.`)



でも、集中すると、具合が悪いことなど忘れてしまうよぅで、



上の方の層は、なかなか綺麗に出来てるよぅな、そうでもないよぅな…(笑)



ここに、3〜4滴の精油(ケイティはラベンダーをチョイス)を加えて、1ヶ月ほど、熟成を待つと、出来上がり☆



蓋を開けたい気持ちをググッとこらえて、蓋のすき間からわずかにこぼれるいいかおりに、思いっきり鼻を近づけてクンクンしておりま〜す(´゜゜`)



香さん、ありがとうございました〜



ちょっと挙動不審で申しわけございませんでしたm(__)mペコリ






そして、お隣りにちょこんとお座りするきゃわゆいくまっ子は…



こちらも365blogでおなじみの「hinata-bocco日和」の、ぼっこ。。ちゃんにお願いして、作っていただきましたっ♪



萌えっ☆親指の半分くらいの、ちぃちゃいくま子に、メロメロですぅ〜。



ぼっこ。。ちゃん、ありがとね〜(*^ω^*)



今度、羊毛カフェね〜♪



そしてそして、



ついに「ブライス」ちゃんをわが家にお迎えしました〜☆☆☆








うちの子供たちの食いつきっぷりがハンパなく、



アイチェンジの紐をカチャカチャ引っ張って盛り上がっております。。。



…たっ、頼むから、母より先に解体してくれるなぁ〜( ̄▽ ̄;)



実はここのところ、ヤフオクとにらめっこの毎日で、blogをおさぼりしてたのでした。。。



まだオーダー待ちの方がたくさんいらっしゃるので、こちらはしばらくは眺めるだけですが…



来年度は「ブライスカスタム」をお勉強したいと思います***



ブライスカスタマーのblogを見ても、ヤフオクを見ても、専門用語だらけで???だったけど、



同じように見えて、いろんなタイプがあることは理解しました(^^:;)



今回落札したブライスちゃんは「スペリオール」というタイプで、



解体にカッターやらノコギリを使うそうな!!!なにやら穏やかでない響き…



大丈夫か、あたし???



でもでも、某カスタマーさんのカスタムブライスギャラリーを覗いて見て、すっかりその魅力にとりつかれてしまいました(´Д`)



その方のカスタムブライス、130万円で落札、と聞いて、ディープインパクト級の衝撃をうけました!!



ケイティ、ものすごい世界に、足を突っ込もうとしております…




…っちゅうのはかなり大袈裟ですが、楽しんで作れたらいいなと思います♪



そのうち、このblogでも、カスタムブライスをお披露目出来たらいいなぁ(´▽`)



来年も、新たな自分探しを続けて参りたいと思いますっb(^ω^)d






  


2010年12月22日 Posted by K*th2 at 18:33Comments(2)ハンドメイド

キャス風…?ショルダーバッグ☆

久々に、コス以外のハンドメイド、しかも大きいバッグです。








キャス風のショルダーバッグ。



御本家は、メッセンジャーバッグといいます。



縦が約41センチ、横が約39センチ。



小柄な人なら「バッグが歩いてる?」風になっちゃいそうな、



身長163センチのケイティでも、背中からお尻にかけて隠れてしまいそうな大きさです。



これは試作品だけど、お友達のさっしーのお誕生日のプレゼント♪



さっしーは背が高いから、きっと颯爽と…斜め掛けしてカッコよく使ってくれるであろう。。。










タグは、いろいろ付けてみて、これがいちばんしっくりきました(^^)



外と中に大きなポケットが一つずつの、わりとシンプルな作りです。



今回は、中に小さいDカンとナスカンを付けました。










鍵を付けたり…








輪にして、携帯ケースを付けたり…



マルチに使えそう☆



中の生地は、焦茶×フラワープリントです(^∀^)



11月に第二子誕生を控えたさっしー、ママバッグとして使い倒してくれたまえ(-ω-)






  


2010年10月10日 Posted by K*th2 at 16:20Comments(6)ハンドメイド

初・羊毛DEスイーツ☆

昨日、トモエの漢字ノートを買いにセ〇アに行ったら「羊毛スイーツキット」発見してしまいました。



セ〇ア、ハンドメイド部門にかなり力入れてるな〜と思いつつ、購入。



そして、今朝、思いたって(というか、いてもたってもいられずf^_^;)



作ってみました☆











うん。初にしては上出来、かな?










ヘタの形も、意外とかわゆく出来てる気がする…?



二ードルの刺し加減とか、巻き方とか、ちょっと甘かったみたいで、生地とクリームはだいぶ柔らかい気がするけど、まっ、鑑賞用だし、いっか(^^)



それにしても、あのなんでもなさげな、フツーの鉄串みたいなものでザクザクするだけで、羊毛が固まってくっついていくのが、なんとも不思議???










大きさは、ダッフィーの掌サイズです。



羊毛、余ったから、マカロンでも作ってみようっと(*´`)



セ〇ア様、もっと色んな種類のキット発売、期待しておりまするm(__)m



  


2010年09月16日 Posted by K*th2 at 10:54Comments(2)ハンドメイド