これってどうなんでしょう。。。

賛否両論、あるかと思いますが、正直に思ったこと。




※画像と内容は、一切関係ありません。


とあるお店に、買い物に行ったんですが、


駐車場で3人の女の子が走り回っていました。

お母さんと思われる方々は、立ち話中。



夕方で車の出入りが多かったので、あぶないなぁと思いつつ、お母さんが近くにいるから大丈夫かな?と思って


いったんその場を離れました。


買い物を終えて戻ると、まだ子供たちは追いかけっこをして、お母さんたちはまだお話し中。



すると、一人の子が、駐車場から徐行で右手に発進した車の右わきをすり抜けて、あわや巻き込まれそうに!!

車が徐行していたことと、とっさに女の子が立ち止ったのとで、大事には至らなかったのですが。


運転されていたおじさん、さぞひやひやしたことでしょう・・・



これでもし、車に引かれて子どもが怪我をしたら当然のように運転手の方が過失を問われるんでしょうけど・・・


なんだかすっきりしないだろうなぁと、自分も運転する身なのでそう思いました。






しかも、その子のお母さん、注意するのかと思いきや、


「もう帰るよー」と声をかけて、またしばらく話し込んでいました。


私なら自分の子供たちが同じことしていたら、すごく怒ると思います。


というか、次々と車が出入りする駐車場を走り回っているのに平気で立ち話している母親が理解できません。






保護者は保護者の責任として、


駐車場はみんなが車を停めるところで、たくさんの車が出入りするところだから危険だということ、


もし、車に接触して怪我をしたら、相手の人にも迷惑を掛けるんだということ、


何よりも、あなたにもしものことがあったら、お母さんはとても悲しいってこと、


きちんと言って聞かせてほしいです。




なにか事が起こってから後悔したのでは遅いと思うので・・・





  


2013年07月05日 Posted by K*th2 at 20:51Comments(4)ひとりごと

みんな、ありがと〜♪


すごく個人的な話(そもそもblogまるごと個人的な話で、敢えて断ることではないんですが…)



一月は、ありがたいことに私が生まれた月であります。



各方面からお祝いのコメントやら、個人的にメールでのお祝い、プレゼントなど頂いて、



いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいもので…ありがとうございますm(__)m



せっかくなので、頂いたものをUPしちゃうぞ♪









カワユスティーポットと、マグカップ、カレルチャペックの美味しお紅茶☆



こちらは、葉っぱ隊メンバーから〜☆



メンバーからの愛を感じずにはいられないセレクトです〜(*´`)



だって、このカップ、ハッピースさんで2つ気に入ったのがあって、すごく迷った揚句に選ばなかった方のカップだったのであります!



ありがと〜(┬┬_┬┬)嬉しくて開けた瞬間思わずうぎゃ〜と叫びました(実話です;;)







で、もうひとつは、







キャスのBox Bag!



こちらはさっしーちゃんから…



毎年、ゴージャスな福箱を送ってくれるさっしー。



今年はすごいバージョンUPだ!
太っ腹さっしー(☆▽☆)



このほかにも、キャスのタオルとか、すごい大作のドイリーとか、もろもろ嬉しいものテンコ盛りでした(#^.^#)



今年はあたくしも負けられませんp(^^)q気合い入っちゃうぞ♪



みんなありがと〜☆

  


2011年01月28日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(6)ひとりごと

空を見上げて思うこと。


ジョン・レノンの「Happy Christmas」を聞きながら、何気なく見上げた冬空。



今ここは冬だけど、この空が続いている遠くの国では、夏なのかな…?



クリスマスキャロルが流れて、綺麗に着飾った町を楽しげに着飾って歩く人達もいれば、



戦闘機や爆弾が飛び交う空の下、恐怖に震えながら朝を迎える人達もいるんだろうなぁ…









今、こうしていられる事の幸せと、ちっぽけな悩み。



空を見上げると、ついいろんな事を考えてしまいます。



小さい頃に見上げた空と、こうして大人になって見上げる空は変わることなく大きくて自然のままだけど、



願わくば私もそうありたい。
  


2010年12月07日 Posted by K*th2 at 14:18Comments(2)ひとりごと

カメムシの逆襲??

※注:虫が苦手な方は、お読みにならないことをオススメします







今日は、休日といいお天気が重なったので、久しぶりに布団を干せました(^^)



力いっぱい布団を叩くのも、気持ちいィ〜♪とか思いながら…



で、取り込んで、布団に掃除機をかけようと広げたら、カメムシが2匹…



「メンドクサガリータ(ぼっこ。。ちゃんより引用)」のケイティ、つまみ出すのも嫌だったので、掃除機でぐいぃぃ〜んと吸引して、そのまま続行していると…







んんっ?







にっ…臭うっ!



排気が…臭うぅぅぅ〜( ̄ ̄;)



掃除機の紙パック内で、程よく暖められた、カメムシ臭…



…やられた( ̄▽ ̄;)







ふと、考えた…



もし、2匹が♂と♀で、中で繁殖なんぞしておったら…



う゛う゛っっ…あんまり考えたくないわい…




そういぇば、だいぶむか〜しに雑誌の投稿で、



「掃除機で蜘蛛を吸引したら、そいつが子持ちで、紙パック開けた途端に蜘蛛の子を散らすように蜘蛛がワラワラと出てきた!」



っていうのを読んだことを思い出しちゃったよ…



ひえぇぇ〜( ̄∞ ̄;)



  


2010年10月11日 Posted by K*th2 at 21:45Comments(8)ひとりごと

ふと、疑問に…?というか、前から思ってたこと。


さっき、にんじんの皮をピーラーで剥きながら、口ずさんだ歌



「お弁当箱のうた」(でよかったかしら?)



にんじんさん、さんしょうさんてやつ…



子供の歌だと思うんだけど、あのメニューはどう考えても子供向けじゃない!!



おにぎりは老若男女にOKたけど…



刻み生姜とごましお



にんじん、さんしょう、しいたけ、ごぼう、れんこん、ふき…
このへんは煮物?



最近は、さんしょう→さくらんぼに歌詞が変わってるし…



逆にバランスがおかしい(笑)


語呂が「に、さん、し、ご」ってそろってるからこのメニューになったんだろうけど…ねぇ(^^:;)






ちなみに、さっき剥いたにんじんはカレーに入れましたよ(^^)






画像は、昨日ever greenさんのblogを読んで、いてもたってもいられず、セ〇アでゲットしてまいりました♪



マステと、マトちゃんのパッキングテープと、バンビのデコステッカー。



マステと言えば、キャス柄のマステがあることを知りました〜



可愛いけど、少々お高い…



気軽に買うと、これまた気軽に使っちゃう娘達が、わが家にはおるので、買えませぬ…(┬┬_┬┬)




  


2010年10月08日 Posted by K*th2 at 19:35Comments(5)ひとりごと

カラダとココロに効くクスリ☆

昨日は、相方Yちゃんと、不定期のランチ。



三春花ハーブガーデンお隣りの、バイキングに行ってきました。



いつも夏が終わると必ずお誘いが来ます。



夏が終わると、どっと疲れがでるせいか、他人が作った美味しいものでまったりしたくなるような…



そんな気持ち、見事に見抜かれております(笑)













ケイティは、いつも自宅では作らないものばかり選んで食べてしまうけど、



相方さんのプレートをみると、



あ〜やっぱり和食にすればよかった…って、後悔します。



最近、うちごはんがだいぶおろそかになっているので、そういうところで学んで、家に帰って生かさないと、家族に申し訳ない気がしたりしてね…(/_\)



でも、大事なのは自分が元気になって、あしたから頑張れる、ってことなので…(言い訳)



あっ、画像にないけど、豆乳しるこ、美味しかった!(^^)!



あと、プリンも♪



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



ランチの後は、ハーブガーデン内をぶらぶら…



小雨の中、お花達が生き生きと元気に見えました。



ここのグリーン達は、幸せそうです。



欲しいけど…可哀相でお持ち帰り出来ない…



なぜなら、



うち、土がガーデニングに合わないのか、私とグリーンの相性が悪いのか、



…枯らしてしまうんです(┬┬_┬┬)






前に、鉢植えでいただいて、地植えすると、すごい殖えるよ〜と言われ、地植えしたビオラ…



やはり、地植えではびこると言われ、母に株分けしてもらった三時草…



どっちも枯れました…



植物を枯らす人は、植物への愛が足りない、って、誰かに言われたことがあるけど、



それだけじゃない気がします…



だって、地植えしたのに枯れるって…どうゆうコト??



運良く種が飛んでいて、来年に敷地のどこかで芽を出してくれるといいけど…(-.-;)



わが家も、本当はこのハーブガーデンのように、素敵なお庭に…いつかしたいなぁo(^-^)o









店内は、すっかりハロウィンでした。



そういえば、前にYちゃんから、アロマディフューザーをもらったんだった、と思って、アロマオイルを購入しました。



アロマと微粒子ミストと、綺麗なイルミネーションと…



あと、今日のランチと他愛もないおしゃべりが、ココロとカラダに効いて来そうな気がします。



  


2010年09月17日 Posted by K*th2 at 18:52Comments(0)ひとりごと

つぶやき。。。

今夜は、つぶやき、いや、ぼやきかな…



中には、お読みになって不愉快になるかたもいらっしゃるかも知れません。どうぞお許しを。



私ケイティ、某コンビニでパートタイマーとして働いて、間もなく一年が過ぎようとしています。



ようやく仕事にも慣れ、ほかのパートさんとも仲良くしていただき、オーナーも以前アルバイトで働いていた時のオーナーなので、職のないこの時世において、環境も条件も申し分ないです。



接客は元々、嫌いなほうではないので、苦痛だとか思わないし、今までのパート、アルバイト経験から言っても、一番向いている気がします。



じゃあ、なにをぼやくことが?と思うかも知れませんが…



毎回、嫌だなぁと思うことがたった一つ…



…ゴミの分別。。。



お店の前に、分別して捨てるように、数種類のごみ箱が設置してあります。



分別は各自治体によって違うので、種類は地域によっても、また店舗によっても違います。



私の勤務店舗は、



燃えるゴミ

プラスチック類

びん・缶

ペットボトル



の、4つのゴミ箱があって、お客様が分別をして捨てることになります。



どこの店舗でもそうだけど、家庭ゴミの持ち込みはお断りしていますが、そこから先は、ゴミを捨てる各自のモラルの問題です。



でも、最近、あまりのモラルの欠如している人達の多さに、悲しくなります。



燃えるゴミに、びんや缶が当たり前に混じっているし(1〜2本の話じゃありません。5〜6本、弁当のカラと一緒に捨ててあったり)



氷をビニール袋に入れたまま捨てたのか、水がたっぷり入っていたのもあったし、



今日は、味付け肉?みたいなのが腐敗したものが捨ててあって、すごい悪臭を放ってました。



ペットボトルは、中身がはいったまま。



空き缶には、吸い殻がびっしり入ってたり…



壊れた家電も捨ててあったりします。



業者さんは当然、このまま持っては行かない。



みんな私達が分別、中身の処理をして持って行ってもらうんです。



捨てる方は「べつにいいか、これ一本くらい」と思ってるかも知れないし、



お給料もらってるんだから、そのくらいして当然、と思うかも知れない。



でも、これって基本的に、捨てる側がルール守って当たり前だと思うんですけど…



業者さんにだって、私達パートにだって、お金を払ってその仕事を依頼するオーナーがいるんです。



自治体の収集だって、税金の一部から清掃係にお給料、払ってるんですよ。



税金の無駄とか、環境うんぬんを語る前に、一人ひとり、高い意識でルールを守ったら、税金の無駄も環境汚染も、



なくなることはないかもしれないけど、緩やかに減っていくんじゃないのかなぁって、思いますよ。



何よりも、そのあなたの後ろ姿、



汚れない瞳の子供達が見ています。




  


2010年09月15日 Posted by K*th2 at 23:09Comments(0)ひとりごと