お盆。

今年のお盆。


12日はうちの旦那さんの妹と弟の家族と共にバーベキューと花火。


私、仕込み担当で撮影出来ませんで、画像はありませんが、総勢15人でにぎやかでした。


家の中でする焼肉と違って、屋外で食べるのはやっぱり美味しいicon06


翌13日は、お墓参り。


ここでハプニングがicon10


朝、味ご飯を炊くはずだったのに、まさかの炊飯ガス釜が故障・・・(-_-メ)


仕込んだご飯は、急きょアルミの鍋で炊くことに(土鍋だと一升炊けないので)



鍋でご飯炊くなんて、しかもアルミ鍋で・・・人生初ですよ(笑)


底が少し焦げたのと、やや焦げくさいのを我慢すれば、何とか食べられるものは出来ました。


ある意味、今年も忘れられないお盆の思い出となった。。。(去年は高熱出したし。。。)


来年のお盆は何が起きるのか、今からハラハラ(ワクワク?)します(^_^;)






夜は地域の盆踊り。








5年生の長女は、櫓で太鼓をたたきました。


ゆかたを着て、髪を上げた姿が、急に大人になったように見えました。


成長していくのは嬉しい反面、さびしい気持ちにもなります。






夏休み、あと1週間。


宿題のラストスパートです。










  


2013年08月19日 Posted by K*th2 at 16:22Comments(0)家族

30th☆THE HAPPINESS YEAR


行ってきちゃいましたーicon06





ディズニーicon14


8月6日朝、3時出発、6時30到着。


お天気はやや曇り、ときどき晴れ、夕方小雨。


暑かった。。。そして当たり前だけど、混んでた。。。


だけど今年はオープン同時にインしたので、わりと効率よく回れました。


ファストパスも、3枚取れたー(スプラッシュマウンテンが、時間の関係で取れず。)


去年、時間がなくて断念したモンスターズインク、フィルハ―マジック、ホーンテッドマンションも入れました。


いつものごとく、私はファストパス係で園内を行ったり来たりしていたので、写真はほとんど撮れなかったけど・・・












気が付けば、アイス食べてる画像しか無かった。。。





雨上がりのトゥモローランドで遭遇。


実際に見たのは初めてで、感激キラキラ







暑くて混んでいた割に、一つ一つはさほど並ばなくても乗れた気がします。



ファストパスも含めて、平均スタンバイ時間は30分くらい。



アトラクションは10箇所まわって、その間に軽い食事とか休憩も取れたし、



パレードも見れたし(立ち見だったけど)



お土産もあちこち見れたし、



去年以上に充実の一日でしたっ!!



喫煙所が少なくて、うちの旦那さんには気の毒だったけど(あんなに広い園内にわずか3箇所)



それでも「帰ってきたばっかりなのに、もう行きたい」そうです。



ディズニー貯金、しようか?という、まさかの発言まで飛び出しました。



実はうちの旦那さんは人混みと待たされるのが大嫌いな人です。



そんな人ですら、魔法にかかっちゃうんですね・・・まさにディズニーマジック。







来年はSEAに行きたい。



















  


2013年08月11日 Posted by K*th2 at 12:01Comments(4)家族

ちびにゃんこ☆その後。

以前、記事にしたちびさんですが、


あの後、2匹のにゃんこにお世話してもらいながら元気にすくすく育っております。





他の子猫たちに比べて懐っこいので、家族中にちやほやされて、


昨日なんて、夕飯のおかずのから揚げをうちの旦那さんからちゃっかりもらっていたというVIP待遇です(笑)




わたしも、こっそり焼き魚の皮とかあげてるけどね(笑)


  
タグ :


2013年07月06日 Posted by K*th2 at 15:27Comments(0)家族

ちびにゃんこ☆


うちのちびにゃんこに癒されてます。















この子は母猫が育児放棄したらしく(間違いなくうちの猫の子供だと思うけど)


雨の夜、古タイヤの中で一晩を過ごし、震えながらか細く鳴いていたところを連れてきました。


ミルクを舐めさせたり、毛布にくるんで身体をさすったりして温めたあと、


にゃんこたちの元へ。


幸い、先に5匹の子猫を産んだお母さん猫が、


自分の子供達と一緒にお世話してくれていて、元気になりました。


このまま無事、大きくなってくれたらいいなicon14  
タグ :


2013年06月10日 Posted by K*th2 at 09:40Comments(2)家族

岩盤浴☆


最近、はまりつつあります。。。





今日も、大量に汗をかいてきましたicon10



建物の裏手には・・・





やわらぎ観音。









  
タグ :岩盤浴温泉


2013年05月21日 Posted by K*th2 at 15:12Comments(0)家族

春の会津路

ゴールデンウィークも、今日で終わりですね。


これが明けると、息子は遠足、お姉ちゃんたちは運動会・・・


まだまだ慌ただしさは続きますicon10




我が家のゴールデンウィークは、






会津に行ってまいりました。


家族全員の休みが合うのは29日と3日だけだったので、日帰りで行けるところへ・・・


会津は、「八重の桜」で盛り上がっておりましたよ。


他県ナンバーもたくさんお見かけいたしました。







散りはじめていましたが、桜も見れました。








ほのか、スタンプの下も変顔です(笑)



お城の中は撮影できませんでしたが、八重の企画展示もしてましたよ。








八重の桜にちなんで、銃を構えて記念撮影。


両端のおにいさん(おじ様?)たち、わざわざお城の前に移動してくれました
(さっきまで城壁の前で撮影に応じていたんですけど、「お城の前に行こう」って言ってくれてicon06ありがとうございます^^)




鶴ヶ城をあとにして、次に向かったのは、飯盛山。





鶴ヶ城でもたくさん階段を登ったのに、また登るの?


はい、登りました。


182段・・・

さすがにキツかったですよ・・・



ここを訪れたのは、小学校の学習旅行以来ですが、


当時は歴史的な背景は全く興味がなかったけど、


こうして大人になって、そこそこ勉強して来てみると、


いろんな思いが駆け巡ったりもします。


若くして散った尊い命に、思わず手を合わせずにはいられませんでした。


ヒロトはまだ5歳ですが、幼いなりに何かを感じたのか、


立ち並ぶ墓標に小さな手をあわせておりました。


カメラに収めることにためらいがあったので、その後ろ姿はこの目に焼き付け、その場を後にしました。




せっかくここまで来ましたので、






さざえ堂にも行ってみました。


「サザエさん」を見て、子どもたちがどうしても行くというので・・・


ホノカは入場券売り場の方に、


「サザエさんで見てきたの~」と、無邪気に話しかけてましたicon10すごく楽しみだったようで・・・


中は傾斜がきついので、かかとの高い靴ではお勧めいたしません(大変でしたよぅ;;)


子どもたちは「中に絵とか貼ってあったよ」なんて、余裕でしたが、


私は転ばないように下るのに必死でした・・・









終始、階段には泣かされましたが、有意義な春の日帰り旅、でした。
















  


2013年05月06日 Posted by K*th2 at 13:41Comments(0)家族

ディズニーシー☆その②


ちょっと日にちが空いてしまいましたicon10



オーダーコスに集中していたので・・・



こちらは本日、無事に発送完了いたしましたので、オーダー主様に届いたらお披露目いたしますicon06



さてっキラキラ


タートルトークが終了した時点で、すでに夕方の5時をまわっておりました。


あたりは暗くなって、小腹も空いてきたので、デランシー・ケータリングのホットドッグを
みんなで食べて(黄色いワゴンで売ってます)


子どもたちが食べている間に、かあちゃんはポップコーンバケット3個ぶらさげて、
キャラメル味のポップコーンを調達。



その後は、海底2万マイルがまさかのスタンバイ5分!!!乗らないはずがないでしょ~これは。


実は、インパして一番にこのアトラクションに並んだんですが、すぐそこまで来て、システムエラーだとかで断念・・・


でも、諦めないでまた来てみてよかった(@^▽^@)


そして、トリトンキングダムへ。





キレイ・・・icon12



トリトンキングダムでは、ジャンピン・ジェリーフィッシュブローフィッシュ・バルーンレース、
そして、ホノカ念願の、マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを楽しみました。


小さなステージを囲んで客席が並んでいて、海の底からショーを見上げるような感じです。


15分くらいの短いショーだったけど、とっても素敵でしたface02
ホノカも大満足だったようです。


ショーの後は、女子組はそれぞれアリエルのグッズを買いました。


レジのお姉さんに、シェリちゃんーコスチュームを褒められ、子どもたちはすっかりご満悦icon06


今回は、抱っこ用のハーネスを作って、それぞれに装着していきました。


こんな感じの↓↓↓




お尻から支えるので、コスチュームを着せても着崩れしにくい、なかなかの優れものでした。


私もこのハーネスで、ダッフィーとシェリーをダブル持ちしました~キラキラ

ショルダーバッグみたいに肩にかけられるので、両手が使えて快適快適(*^○^*)



コスチュームにも装着しているのが見えなくて、違和感もないし。


いい歳こいてと思われても、やっぱり連れて行きたいんです・・・


夏は暑くて、さすがに諦めたけど(荷物も、冬よりなぜか多かったのでicon10







トリトンキングダムを出た後は、スカットルのスクーターを楽しみました。



時間はすでに8時・・・


だいぶ遊び疲れたので、残りの時間は閉園まで食事とお買い物に充てました。






メディテレニアンハーバーの夜景。。。


まだまだ回り足りなかったけど、次回のお楽しみ。


頑張って来年また行くぞ~っicon09

















  


2012年11月20日 Posted by K*th2 at 16:42Comments(0)家族

ディズニーシー☆その①


今週の火曜日・・・



ディズニーシーに行ってまいりました。



平日ですが、旦那さんの会社の組合行事で格安だったので、
小学校を休ませることには若干のためらいはあったけど、
それよりも家族の思い出のほうが大事!!と自分に言い聞かせ
(本当は自分が一番行きたかったのでありますが・・・)


子どもたちには当日まで、ディズニーに行くことは秘密icon06


じいばあたちにも箝口令をしいて、



おそらく今年最後のサプライズ企画でありました。






前日、普通に学校に行く用意をさせていたので、


「これからディズニー行くよ」の爆弾発言に、子どもたちは一瞬、ぽかーん・・・



そして「またまたぁ~ナイナイ」と冷静に返す子どもたちに



「ホントだよ~」とたたみかけた時の顔ったら・・・



やっぱり、計画して大正解でした!






平日というのもあって、シーは空いていました。


ランドは結構混んでいたようですが。


エントランスでは、





マーチングバンドの歓迎icon06


にぎやかにクリスマスムードを盛り上げてましたよ。





レジェンド・オブ・ミシカにはもう人垣ができていて、遠くから眺めるだけでしたが、
それでもミッキーが登場すると、遠くからでも思わず手を振っちゃいました(^^)


ストームライダーアクアトピアを楽しみ、


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動後、


ヒロトが楽しみにしていた、タートルトークへ・・・


ゲスト参加型のシアターアトラクションで、ウミガメのクラッシュの軽快なトークにヒロトも夢中。


質問したら?って言ったんだけど、恥ずかしがり屋のヒロトはもじもじするだけで手を挙げられませんでしたicon10残念。


でも、





自分用に選んだファンキャップからも、そうとう気に入ったのは間違いなさそうです。



次回へ続く。


















  


2012年11月16日 Posted by K*th2 at 12:42Comments(0)家族

じいちゃんの罪滅ぼし。


昨日は、小学校の学習発表会がありました。



ちょうど実家の父が単身赴任先から帰省していて、

普段は外孫にあたる我が家の子どもたちの行事にはほとんど顔を出さないのに
(義父に遠慮してだと思うけど)

子どもたちに内緒で見に来てくれました。


ダンスや、学習の成果を発表する孫の姿に目をほそめ、


カメラのシャッターを切り、


孫たちに小さく手を振り、それに応えて手を振りかえす子どもたち。


とってもほほえましい光景でした。


若いころは口うるさくて厳格で、私達姉弟には自由を許さなかった父だけど、


孫は特別、なんだなぁ・・・


しわが増えた分、心の余裕も増えたってことかな?






その後、コマツ(重機のメーカーさんです)のイベントがあったので、


実家の父母と子どもたちと行ってきました。


お昼時だったので、たこ焼き食べようと思って並んでいると、


こんな方にお会いしました!!





ロンドン五輪の柔道女子78キロ超級銀メダリスト、杉本美香さん。


とっても気さくな方で、ずうずうしくわたくし、おさわりさせていただきました!!!


銀メダルに。


ずっしりと重くて、あぁこれが、本当に頑張ってきた人だけが手にできるものなんだなって、


メダルにはまったく縁のない私でも、そう思いました。


子どもたちも、一緒に写真撮影させていただきました(^^*)


杉本美香さん、これからも頑張ってくださいねp(^^)q



おなか一杯になった後は、息子がとっても楽しみにしていた、





「仮面ライダーウィザード」ショーキラキラ


微動だにせず、ショーに夢中になっていましたicon06


憧れのウィザードと握手してもらってご機嫌でした☆



その後は、ふわふわの巨大な動物のバルーン?のなかで飛び跳ねてはしゃぎ
(小4・小2のお姉ちゃんたちもicon11年齢制限は無いのかしら?)




やはり巨大なバルーンのスライダーではしゃぎ
(やはり年齢制限は?)


トランペットの演奏を聴いたり、


重機の操縦体験をしたり、


とっても楽しめました(^^)



子どもたちのアトラクションの順番待ちをしながら、父といろんな話をしました。

「私が子どもの頃さあ、こういうところに連れて来てくれたことないから、
こんなのに行列作る人の気持ちなんて、お父さんわからないでしょ?」


「そうだなぁ・・・だからいまこうやって孫に罪滅ぼし、してんのかもな・・・」


当時は育てて、教育するだけで精いっぱいだったのかもしれません。


「子どもに対する愛情の示し方がわからなかった」と父は言っていたけど、


こうして育ててくれただけで充分です。








  


2012年10月28日 Posted by K*th2 at 16:41Comments(0)家族

夏休み、ディズニーランドと大洗水族館!!

先日、ディズニーランドに行ってまいりました~icon06





夏休みだけど、お盆明け、しかも平日だったので、思ったより混んでなくて、
暑かったけど風も程よくあって、一人もばてることなく楽しんできました(^^)


前回は右も左も横文字のアトラクションもわからない実父母に同行してもらったので、ファストパスを取ることが難しくて、全てスタンバイだったので、ただひたすら待ち時間の長さにうんざりしてしまいましたが、

今回はうちのだんなさんに子供たちをみてもらいつつ、おかあちゃんはファストパスを求めて動き回っていたのでした。



ちなみにこちらのアトラクションを楽しんできました。



バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

白雪姫と七人の小人

ピーターパン空の旅

ウエスタンリバー鉄道

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

プーさんのハニーハント


10時から4時30分のあいだ、パーク内を散策したり、キャストに写真を撮ってもらったり、

日陰で水分補給しながら休んだり、お土産を選んだり・・・

短い時間でも充実の内容だったと思います(^^)


私はパレードとかショーをゆっくり見たかったけど、子供たちは「乗れるもの」にしか興味なし。
これは仕方ないですけどねicon10


ディズニーランドを後にして、茨城県つくば市の「筑波温泉ホテル」で一泊。
新しくはないけど、天然温泉で露天風呂もあったり、大人2名で幼児一人無料だったし、お食事も、部屋からの眺めもとてもよかったし、スタッフもとても感じがよかったです。

こども達はここの温泉がすっかりお気に入りで、朝晩4回も温泉に付き合わされて、わたくしは湯あたりしそうでしたわ。

帰り際にはフロントのお姉さんに「また来たい」なんていってたので、相当お気に召した様子です。



翌日は、行き当たりばったりな計画で、宿に着いてから決めた「大洗水族館」へ。



大水槽では、イケメン飼育員さんが餌付け中(←ゴーグルしてたので完全に私の妄想ですが)

ホノカが手を振ったら、振り返してくれました。



クラゲのゆったりした泳ぎと、半透明な、ゼリーみたいな涼やかさ




大きなサメ!!

ヒロトは海の生き物が大好き。

中でも、ジンベエザメが大好きです。

残念ながらジンベエザメはいなかったけど、可愛いジンベエザメのぬいぐるみをお土産につれて帰りました。

イルカとアシカのショーも、最前列で見てきましたよ。


夏休み最後に、楽しい思い出が出来ました。






  


2012年08月23日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(2)家族

ダウン。。。

文字通り、ダウンしておりました。。。






お盆入りから体調が悪くて 
13日、フラフラの頭で早朝から天ぷら、煮物、炊き込みごはんを朦朧としながらも作り。

あとの記憶は、あんまりないかも。

14日の夜に来客がみんな帰ったので、
15日の朝一に病院に駆け込みしました。

のどを見るなり先生、

「あら~これはヒドイね・・・自分でもひどいの、わかるよね?」
・・・だから来たんですうぅ(TT⊥TT)


咽頭炎、でした。
普段、ちょっとの痛みなら病院にはめったに行かないけど、

今回は鏡で見てギョッとするほどの腫れ、痛み、扁桃腺に張り付いた白い膿。

昨日まで3日間、朝晩2回、点滴のために通院。

すでにホノカとヒロトには感染してしまったらしく、

自分の点滴の合間に小児科通いicon11ごめんよォface10


夏風邪はもうこりごりです。




お盆前にいただいた、スタミナ源。
美味しくいただきました。

でも、普段から気をつけないと意味がないんだなぁ。






夏の疲れ、侮るなかれ、ですね。







  


2012年08月18日 Posted by K*th2 at 10:39Comments(0)家族

火消し魂!!!

昨日、我が家に届いたブツ。

うちのだんなさんがポチッた、メッセンジャーとショルダー。





これ、見る人が見れば、「アレか?」とピンと来ちゃうかもしれませんが、


実は、消防用ホースをリサイクルしたバッグなのです。


革タグは、ホースだけに「馬」。。。


でも、なかなかおしゃれな感じです。


クリーニングはされているけど、


染み付いて取れない煤と思わしき黒ずみとか、擦れた折れ目とかそのままで、


火消しの魂を感じます炎


うちのだんなさん、消防団員なので、このバッグかなりツボだったようです。


Yシャツ姿のままの仕事から帰っただんなさんにメッセンジャーを斜めがけしてもらったら、


・・・一昔前の中学生みたいでウケました(笑)









昨日は暑くて、うちの猫たち、こんな感じでした↓↓↓




行き倒れではありません↓↓↓




現在、12匹おります。。。にゃお=^ω^=





  


2012年07月05日 Posted by K*th2 at 09:51Comments(0)家族

ご挨拶と抱負と、年の初めの覚書

今頃なんですが。。。ふふっハートきらきら



皆様、今年もよろしくお願い致します。



2011年は、いろんなことに迷い、悩み、苦しみ、あがいた一年ではありました。


そんな中、自分らしい生き方を模索したり、家族の大切さを改めて感じたり、人のつながりは目に見えないけれどちゃんとそこにあって、遠くにいても近くに感じたり、


とにかくいろんなこと、日々考え続けていたように思います。






**灰色の雲にも必ず銀の裏地が付いている**


苦しくても、必ず光が射すと信じて!!!









年明けは、元旦は家族みんなで迎えました。


親戚のみんなも入れ替わりつつ年始に来てくれて、絶えずにぎやかな三が日を過ごして、


実家に帰ったのは7日でした。


お正月料理に飽きたので・・・






人生初・チーズフォンデュ~キラキラヒャッホウicon14






子供たちも夢中・・・


そして、翌日もやっちゃいました、チーズフォンデュ・・・


本当だったら七草粥で胃袋を休めるはずなのに、さらに胃袋を酷使するという荒行。。。



大丈夫か?わたし・・・








8日は365ブロガーさんたちとカラオケに行って、壊れたぶりきのサルのようににマラカスとタンバリンをシャカシャカして


画像撮影の時間も惜しんで踊り歌いドリンクバーとお部屋を往復icon10楽しかったぁ^^








昨日はさっしーと、うちのだんなさんから誕生日のプレゼントをもらいました


さっしープレゼントは、毎年テーマを変えて、福箱が贈られてきます。


どれがメインか判らないくらい盛りだくさんで、いつもニヤニヤしながら開けてしまう、年の初めのお楽しみicon06

フリースのガウンは、子供たちが『長獅子ごっこ』に使ってたよ、さっしーface07


その他、キャスのハンカチ、自家製ジャム、お掃除グッズから駄菓子まで・・・色々ありがと~^^





だんなさまからは・・・




じ・・・ジュラルミンケース???


札束???


中身はなにかというと・・・




ハンディールータ~あぁ!!!!!


すごい欲しかったんだよこれ~


いつもオークション眺めながら、欲しいな~っていってたのを覚えててくれて、プレゼントしてくれただよぉ~


ありがと~(*ёωё*)キュン


ルーターをプレゼントしてくれたことはもちろんだけど、


私のことを応援してくれてるんだなって。。。その気持ちが、嬉しかった。。。


私も。。。


自分と、自分を支えてくれる家族やたいせつな人たちのためにベストを尽くして頑張りますp(^^)q
















  


2012年01月12日 Posted by K*th2 at 11:02Comments(3)家族

うちのナナちゃん。


久々に猫のネタ。。。



ここ数ヶ月、うちの猫ちゃん達が相次いで事故に遭ったり、帰って来なくなったり。。。



悲しいお別れをしました。



小さい頃から猫が大好きで、自宅で飼ったことはないけど、歩いて3分の祖母の家にはいつも猫がいたせいか、身近な存在。



さすがに考えてることはわからないけど、嫌われているか、気に入られているかくらいはわかる…かも?(笑)








画像は、うちのお母さん猫、ナナちゃん。



ナナは、2年くらい前、うちの車庫に迷い込んだ子猫でした。



わが家の子供達の中でも、とりわけホノカが動物が大好きで、幼稚園から帰るといつも猫達と遊んでいます。



最近気がついたんですけど、幼稚園バスのお迎えのとき、このナナちゃんが後ろから付いて来るようになりました。



にゃあにゃあ鳴きながら付いて来るんですけど、ホノカが近づくと鳴くのをやめて、家に向かって並んで歩き出します(笑)



私、ナナは絶対に、ホノカを迎えに来てる気がするんですけど…









思い込み?




  


2010年12月09日 Posted by K*th2 at 16:19Comments(2)家族

ホノカ、七五三☆


今日は、ホノカの七五三。



雨で足元はあんまり良くなかったけど、神社の境内に入る頃にはだいぶ小降りになっていました。



今日は祝日だったので、じいちゃんもばあちゃんも来てくれて、嬉しそうなホノカ。











神妙な顔つきで参拝のあと、お社をバックに義父が記念撮影をしてくれて、そのあとみんなで回転寿司へ…



満席で、みんな同じテーブル席に座れなくて、義父が「自分はカウンターで」と言うと、ホノカは「じいちゃんと食べる」と言って、二人で少し離れたカウンター席に着きました。



義父と二人カウンターに並んでいる後ろ姿を見て、



これもホノカなりの優しさなんだろうなぁ…と思って、なんだか暖かい気持ちになりました(*´`)



みんなでお腹いっぱい食べて、そろそろ帰ろうかなというときに、











マグロの解体ショー?が始まって、



マグロ好きな子供達、興味津々(。。;)



ホノカもくいつかんばかりの勢いで、マグロに見入っておりました(゜ω゜;)(゜▽゜;)



実はケイティも、マグロ解体初めて見ました!



魚をさばく機会がなくて、せいぜいイワシの手開きくらいしか出来ないわたくし、


マグロは無理だが、せめて、三枚おろしくらいは出来るようになりたいなぁ…ふとそんな事を思ったりしたのでありますf^▽^;



今日は肌寒い一日だったけど、



いろんな意味でホットな一日でした(*^▽^*)
  


2010年11月23日 Posted by K*th2 at 17:40Comments(8)家族

田村市郷土芸能祭〜星の村天文台へ☆

今日は、あぶくま洞に行って来ました。



と言っても、あぶくま洞には入らなかったんだけど…f^_^;







7月に、あぶくま洞に入って、あの険しい階段が続く洞内の半分くらいは息子を抱っこしてえらくしんどい思いをしたので、今日は断念。
こちらはその時に撮影した画像です。



今日の目的は「たむら市郷土芸能祭」を見に行くこと☆



ケイティが住む地区には、はるか昔から受け継がれたしし舞があって、うちの旦那さんが出ることになっていたので、その雄姿?を見てまいりましたよ(#^.^#)



司会のお嬢さんの話によると、なんでも安土桃山時代から受け継がれた伝統芸能だそうで、一人の雌獅子を、二人の雄獅子が奪い合う、修羅場を演じるらしい!!



なんちゃって(^^:;)



そんなディープじゃないです…ゴメンチャイ( ̄∀ ̄;)ちょっと解説が砕けすぎだった…







本当は神社に奉納する、神聖な舞です。



今は後継者の小学生男子が少ないので、



昔、小学生だった男子が踊っているわけです(笑)



今年秋から、また小学生にバトンタッチ出来るので、オジサン達はホッとしているようです。



跳んだりしゃがんだりの動作の繰り返しなもんで、アラフォーの男性にはかなりキツいらしい…(゚ω゚;)



そういえば、わが家にも、近い将来の後継者がおりましたわ…↓↓↓







帰宅してから、姉二人と「おししごっこ」をして、うちの旦那さんに披露しておりました(^^)





.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



お父さんの雄姿を見たあとは、お隣りの「星の村天文台」へ…







子供たちは、プラネタリウム初体験。



今は「月の誕生と秋の星座」を上映しています。



ちなみにケイティは「やぎ座」なんだけど、秋の星座らしいです。冬生まれなのに…なんでだ??



30分の上映中、あまりの心地よさに、危うく眠りかけましたf^_^;



ここは規模は小さいけど、プラネタリウムは大好きなので、楽しかった◎^∇^◎



子供たちも、楽しかったね〜と、その場を後にしました。



それから仙台平で、緑のパノラマを楽しんで来ました。







お天気が良かったので、遠くには安達太良山が見えましたよ(^^)



雄大な緑の景色の中に佇むと、自分のなかの色んなモヤモヤしたものがリセットされるような、不思議な心地よさに浸れて、



時々こうして来てみたいなぁって思いました。



清々しい気持ちになりました(*´`)



今日のおでかけ、なかなか有意義でした(^^)



  


2010年09月18日 Posted by K*th2 at 23:15Comments(4)家族