追加画像☆


追加画像です。


ボディを可動出来るのに交換したので、いろいろポーズとってみました。








フォトブック眺めて、ビスケット頬張る。








花かんむり、作ったよ。





よいしょっ。上手くかぶれたかな・・・?







いっしょに食べよ!!


  


2015年05月04日 Posted by K*th2 at 16:33Comments(0)ブライス

カスタムブライス出品。

だいぶ長い間、ご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気でしたでしょうか。


ワタクシは元気です。


最近、ブログから遠ざかっていた理由は、ひとえに日々忙しくて、PCに向かう時間がなくて・・・


それと、インスタグラムで画像の投稿をしておりまして、


これが手軽でいいのです。


そうなると、PCで時間をかけて画像取り込みから編集作業、文章を考えて書いて・・・


っていうのが、ちょっとおっくうになってきてしまいました。


なので、今後はインスタグラムの投稿がメインになると思います。そちらの方も是非ご覧ください。






昨日、半年ぶりにカスタムブライスの出品をいたしました。

















今回は、可動ボディなので、いろんなポーズができます。





付属品もけっこうあります。


レザーのカメラ、けっこういい出来icon06と、自画自賛してみる。


かなりお気に入りです。じぶんちのも作りたい。


オークション5日終了です。よろしくお願いいたします。








  


2015年05月02日 Posted by K*th2 at 14:49Comments(0)ブライス

ナナイロテントウさまのアウトフィット☆


買っちゃいました。


言うまでもなく、自分用キラキラ












ナナイロテントウさまの「スチームパンク帽子屋風」ブライスアウトフィット。





すっ・・・・

すっーーーーごく可愛いんですけどーーicon06


前からずっと、カスタムもお洋服も可愛いなーと思っていたカスタマーさん。


開封した瞬間、コーフンしすぎて鼻血出るかと思いました(笑)


そのくらい、気持ちが高ぶってしまうようなお洋服です。









ワタクシの画像では上手く伝わらないと思うんですけど、








細部まで丁寧で繊細で、感動してしまいました。

クオリティめちゃめちゃ高い!!!


さすがです。





今回、ナナイロテントウさまのサイトから購入させていただいたんですけど、

すごく丁寧に対応していただけて・・・

いろいろご心配おかけしてすみませんでしたicon10ありがとうございました。







うちのスケミ(スペリオールスケートデート頭皮×ラブミッション)さん、高級カスタムドールと勘違いしてしまいそう・・・


やっぱり、お洋服の持つパワーは凄いです。




・・・また新作出たら買っちゃいそうな予感・・・


ナナイロテントウさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


  


2014年12月06日 Posted by K*th2 at 15:11Comments(0)ブライス

カスタム・なんちゃってスケートデート☆

こんばんは。



またご無沙汰してしまいました。


今月はわたくし、ダッフィーコスのオーダーに追われておりまして・・・


といっても、二着分。。。
(お仕事しながら、子育てしながらの製作ゆえ、のろのろペースなのはお許しください;;)


うち一着は、ウェルカムダッフィーちゃんに着用の「プリンスチャーミング」




**こちらの画像は、以前製作したものです。





昨日、ディズニーリゾートでの結婚式にお使いいただきました。


ダッフィーコスを作っていて、まさかディズニーウェディングでお使いいただける日が来るとは。。。


オーダー主さま、この度はおめでとうございました。




そして、もう一着は、ジャニ〇ズ(←全然伏字の意味なし笑)


の、ドラマのキャラのコスで、今月中に完成予定です。


完成したら、お披露目しますね。





本日のタイトル「なんちゃってスケートデート」







エクセレントのラブミッションさんに、スペリオールの頭皮をむりくりくっつけたので「なんちゃって」なのです。


前からずーっと欲しかった「スケートデート」


もう、主婦のお小遣いでは手が届かないので、パーツをつぎはぎして作ってしまいました。


しかも、お顔のカスタムまでしてしまいました。







今回は眉毛もまつ毛も描いていません。


大好きなエクセレントの雰囲気を残したかったので、アイもデフォルトを加工せずそのまま使っています。


この子は手放す予定はないので、完全に自分好みのカスタムです。







そばかすだけ、描きました。


しかもいっぱいいっぱい。まぶたにまで。


ひとりで「めっちゃかわいぃicon06」連呼(笑)




いま、とりあえずおうちにあるニットワンピ着てますが、


なんとなく着せたいデザインが思い浮かんだので、落ち着いたら作る予定。

まだオーダーとか、作る約束しているのがあるので
(カスタムしている場合ぢゃなーいicon10スミマセンface07

でもはやく、お洋服作ってあげたいです。  


2014年11月23日 Posted by K*th2 at 21:09Comments(0)ブライス

続・追加画像

続、追加画像です。





ちょっとダークなイメージ。











エプロンとウサ耳外しています。













ブラウスの後ろは、こんな感じ。




目玉の花。


きょえぇぇーicon10気持ち悪ーい(笑)

でも、ホントは口も付けようと思ってた・・・さすがに気持ち悪すぎるだろうと思って却下したわ。




「いま、こっちに青い服のウサギが逃げてきたと思うけど、見なかった?」

↑↑↑↑妄想劇場(-_-)






終了は1日デス。


  


2014年10月30日 Posted by K*th2 at 07:38Comments(0)ブライス

アリスカスタム。

出品早々、たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございます。







追加画像です。








左右のアイは、デフォルトのグリーンとブルーをそのまま、加工せずにいれてあります。


いろんなブライスに出会って、キラキラのジュエリーみたいなアイも素敵だけど、


やっぱりブライスにはデフォが一番似合う、と思いました。


お顔、アップにしたけど、やっぱりまつ毛がよく見えませんね(汗)







ウサ耳にはワイヤーが入っているので、お好きな角度に変えられます。


リボンにはトランプ、バラのつぼみ、兎、時計をデコりました。


時計は、懐中時計風に細いチェーンもつけています。










お洋服は、こんな感じです。


ブルー系ですが、実物はピーコックブルーになるのかな?


グリーンとネイビーの中間くらいの、かなり自分好みの色です。


素材はダブルガーゼで、柔らかい質感です。


風合いを出そうと、試しの生地でブリーチもしてみたけど、そのままの色のほうが断然よかったので、


特に加工はしておりません。


ドロワーズは、太もものあたりにレースをはさんでちょっぴり大人っぽくしました。


着こんでしまうと見えなくなるけど、隠れたおしゃれ、ってやつです。



背景のディスプレイボードは、四隅にアンティーク調の金具をねじ止めしてあります。


ディスプレイ小物に関しては丁寧に作っているつもりですが、


工作のレベルなのでおまけ程度に・・・ははっicon10






エプロンは、ストライプの生地をコーヒー染めしてあります。


「A」のイニシャルモチーフとクロスの透かしモチーフチャーム、黒いちびリボンをつけました。







懲りずにレジン(笑)


大きい方はアリスのシルエットとアリスのストーリーの原文、「Wonderland」の文字を、何層かに分けて封入しました。


小さい時計の方には、中央にスワロ、文字盤には時計ウサギと鍵のシルエットを封入。






今回も、一丁前にコンセプトがあります(笑)


「3Dしかけ絵本・アリス」


「しかけ絵本を開いた時のワクワク感」を感じてもらえるように、


いろんな小物をくっつけました。


楽しんでもらえたら嬉しいです。















  


2014年10月29日 Posted by K*th2 at 10:44Comments(0)ブライス

カスタムちゃん、出品。

おはようございます。


すっかり寒くなりましたね。


ワタクシ、作業場にハロゲンヒーター出しました。


手作業するときは、手が冷たいと感覚も鈍るので、寒さは大敵であります。






昨日、カスタムブライスを出品いたしました。


今回は、黒い兎の耳のアリスちゃんです。





今回は付属品がいっぱいです。


チェシャ猫。


DRINK MEのボトル、EAT MEのケーキにはそれぞれ金文字を入れました。


テーブルも自作です。


って、子どもの工作みたいなものなので、偉そうに威張れません(笑)






いつものレジンアクセサリーと、シャンデリア。

レジンのアクセサリーには、時計ウサギとアリスのシルエットが入っています。

目玉の花は、レジンのブライスアイに樹脂粘土で白目を作って、クリアカラーを塗りました。

↑↑↑↑樹脂粘土は乾くと、クッキーのアイシングみたいな質感になって、透明感が出るので
ちょっと不気味な感じです。







正面アイは、あどけない感じとブキミな感じの、相反するイメージのアイを選びました。





お洋服は、半そでのブラウスとスカートのセットアップです。

胸元を編み上げたり、黒いレースを入れたり、ピンタックを入れたりして、ゴシックロリータな感じにしてみました。





ドロワーズとペチコートにも、ピンタック入れてみました。

暗くてわかりずらいけど、凝った作り(私的には、ですけど)


さて、これからお仕事いってまいります。



  


2014年10月28日 Posted by K*th2 at 08:11Comments(0)ブライス

追加画像・The festival of autumn


今回もたくさんの方にご覧いただき、早々にご入札もいただき、ありがとうございます。


追加画像です。





下まつ毛を描くときは、目の縁の粘膜の幅を残して描いています。


2~3色のブラウン系の色を使っています。


眉毛も同じく、多色使いです。


今回はかなりの薄眉です。


画像では、線がはっきりしませんが、わたしの画像加工がへたくそだからです・・・


デジイチの元画像は、線が一本一本、ちゃんと鮮明に写っていて、


「よっしゃーキターicon14」と思ったのに、


加工してみたらこの有様で・・・icon11


パナソニックのLUMIX・・・完璧に宝の持ち腐れ状態。










オープンマウスは、ほんのりと歯が覗く幅の隙間です。

厚みで言ったら、中央のあたりにちょうどカッターの刃先が入るくらい。







まつ毛は、ばさばさで長いのが苦手なので、つけまつげの短い方を選んで付けています。






ワンピと、小物。


ワンピは、何色っていうんだろう・・・シャンパンベージュ?


アンティークな感じの色です。毎回ボキャブラリーが乏しくて申し訳ないです・・・(苦)


良く見ると、チュールが中にも仕込んであります。


チュール一重だとちょっと貧相な感じになってしまうし、


同じチュールを二重にすると、重たい感じでしかも立体感が出ないので、


あえて色とテイストの違うチュールレースを選びました。


二段レースのパニエと重ねて着せた時に、程よいボリューム感が出て、いい感じです。




革タグには、

あなたの心が愛で満たされますように

あなたの生活がほほえみで彩られますように

あなたの夢が形をとりますように



という意味の文章がつづられています。


わたしの拙いカスタムちゃんでも、だれかにほほえみや癒しをもたらしてくれていたらいいなあ・・・


そんな想いと重なります。


お気に入りのスタンプです。おそらく今後も、高い頻度で使われること間違いないと思われます。









ウィッグは、はじめはワインレッドのロングのウェーブの予定だったけど、


何かが違う気がして、


いろいろ試した結果、これがずばぬけて可愛かったので決定。



小さいころから、お人形は髪が長いもの、と思っていましたけど、


短い子もすごく可愛いicon06





最後に、おまけの画像。





当初、カスタム予定で、数年前に落札した「ノスタルジックポップ」


今では、ちょっと気軽に落札できないお値段になってしまったの。


マーゴさんも、ミスサリーちゃんも、パート収入で家計を支える私には、遠い世界の住人・・・


現実的な言い方すると、家族五人でディズニー行って、温泉一泊してこれるくらいのお値段よ。


半透明肌、恐るべし。


今後はこのまま我が家で愛でる予定。


黒髪とグリーンの瞳がベッキーみたいで可愛い(*^ω^*)




  


2014年09月18日 Posted by K*th2 at 12:24Comments(0)ブライス

The festival of autumn カスタムブライス出品

こんにちはー☆





季節はいつの間にか、秋の気配ですね。


みなさま、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか・・・?


ワタクシはいたって元気に過ごしております。


昨日は、地域の敬老会に演芸の部で出演しておりました。


もう今年で4回目なので、舞台にあがるのも慣れたもんです。出来はさておき(笑)


そして、小1の息子は、敬老の日に寄せた作文を発表させていただきました。


上のおねえちゃんふたりも、以前に同じ舞台に立たせていただきました。


大勢の前で、臆せず堂々と作文を読み上げる姿を見て、母は感動・・・icon12


成長したなぁ・・・


こういう機会を与えていただけて、本当にうちの子供たちは恵まれているなあ・・・と


感謝の気持ちでいっぱいです。





さて、その裏では(?)カスタムちゃんも作っておりましたよ。





秋らしい雰囲気の、ショートボブの女の子です。


お口はオープンマウス。


最近、オープンマウスにはまっております。


きっとまた近いうちに、開けちゃう気がします。






頭には、木の実のリースで冠を作りました。






デコスタンドは、秋の紅葉、秋の実りをイメージして制作しました。


ブーツはすとんとした筒型の、長靴っぽいシルエットです。


革タグと、金色のラッパ、ベージュのタッセルのアクセサリーも、


実りの季節に似合う色合いにしてみました。










ワンピースはチュールレースの透け感を生かした、


ごくシンプルな、襟のないふんわりシルエットです。


裏地は身頃だけに付けております。


一度、こういうすけすけのワンピ、作ってみたかったのーicon06


え?言い方がイヤラシイって?(笑)


リボンの巻き薔薇の飾りは、取り外してお好きなところに付けていただけます。



一応、この子にまつわる妄想ストーリーもあって、


参考までに記します。




******The fesutival of autumn******


今年も大好きな秋がやってくる

フェスティバルの季節はワクワクドキドキ

だけど、今年は特別

オープニングセレモニーでラッパを吹くのが、わたしの役目なの

この日のために、ママが特別にあつらえてくれたワンピースを着たら

すこーしだけ、大きくなれた気がする

当日は秋の陽射しにきらめく金色のラッパで

オープニングセレモニーの始まりを告げるの

************












終了は20日です。











  


2014年09月16日 Posted by K*th2 at 14:23Comments(0)ブライス

花のお庭。



追加画像です。














見る角度で、表情が変わります。


ほほえみ顔にも、困り顔にも、はにかみ顔にも見えるそれぞれの角度があって


意外と表情豊かな気がする。


ウィッグは、ブルーカンガルーさんの、エンジェルカールです。






ハグちゃん、あまりに色が白いので、今回は眉間から額にもピンクを乗せて、血色が良く見えるようにしてみました。










クマちゃんのペンダント。


ワンピの襟は、小さめが可愛いなぁと思ってこの大きさです。


思った通り、幼くて愛くるしい印象のワンピになりました(自己満足icon06








そして、今回もやってしまいます。ローアングル(笑)


パニエにも、レース盛りました。







デコスタンド。


花のお庭にたたずんでいるイメージです。






  


2014年08月26日 Posted by K*th2 at 09:15Comments(0)ブライス

Little garden 出品。

みなさま、こんにちは。



やっと夏休みが終わって、我が家のお子達は本日より登校しております。



うっ・・・嬉しいーヽ(^▽^)ノ



始まる前は「あ゛ー40日もあるぅーicon08」と思っていたのが、



過ぎてみたらあっというまでしたね。



とりあえず、お疲れ!!自分(笑)

















そして本日、カスタムちゃんを出品いたしました。


前回は小麦肌のシナモンちゃん、今回は雪のような白肌のラベンダーハグちゃんがベースです。


そして、今回もそばかす子です。画像ではよく見えないけど。


このコ、写真撮影が一苦労でした。


色が白すぎて、飛んじゃうのか、全体が白くて色味がうまく出なくて、


加工で実際の色にだいぶ近づいた感じです。






スタンドは、デコしました。


アンティークなプレートには「Little garden」と印字された、白いワックスペーパー。


オークションは29日までです。










先日のシナモンちゃんのオクでは、たくさんの方にアクセス&ウォッチ&ご入札いただき、ありがとうございます。


無事、落札者様の元へ旅立ちました。


可愛がってもらってね。



  


2014年08月25日 Posted by K*th2 at 15:45Comments(0)ブライス

白いワンピ。

夏になると、白ワンピがステキにみえますねicon12



小麦色の肌のこのコにも、よく似合っています。







いろいろな種類で、色も微妙に違う白いレース。


単調な白に、動きや陰影が生まれるのは、きっとこのレースのおかげ。









現在出品中の子は、エクセレントというタイプのコです。



販売されていたのは、10年くらい前でしょうか。



私が持っている子では、エクセレントが一番古いタイプになります。



そして、一番好きなお顔でもあります。



どこがどうほかのタイプと違うかというと、ちょっとよくわからないけど(笑)













どっちもカスタムですけど、上画像がエクセレント、下画像がスペリオールです。



ぱっと見の印象は、エクセレントのほうが幼い気がします。



好みの問題かもしれないけど、カスタムするなら幼顔が好き。



うちのエクセレントも、カスタムしちゃおうかな(*^_^*)


でも、エクセレントはカスタムしなくてもかわいいので、迷うところです^_^;












  


2014年08月11日 Posted by K*th2 at 16:36Comments(0)ブライス

レジンチャーム。


今回も懲りずに、レジンでチャームを作りました。





レジン液がモチーフレースに浸透すると、透明感が増して涼しげ。


ブラウンのリボンにも、ソフトレジンを使っているので、くるりんとした形を保てます。


そういえば、レジン液で封入して、失敗したもの。


アンティークイニシャルタグ。


タグ裏の、渡し糸が透けて見えてしまって、せっかくのイニシャルが見えなくなっちゃいましたicon10


いろいろ失敗して、覚えたこともたくさんあるなぁ・・・






オープンマウス。


画像の口元だけ拡大して6年生の娘に見せたら、


「本物の口だと思ったーface08


小学生は騙されました( ̄▽ ̄)*ニヤリ





こんなかわいいワンピ着ていても、木登りとか平気でしてしまいそうな雰囲気です(笑)

















出品早々に、たくさんのアクセスとウォッチ、ご入札、ありがとうございます。



  


2014年08月09日 Posted by K*th2 at 16:21Comments(0)ブライス

再・しゅっぴーん☆


本日、無事、再出品いたしました。



なんだか別人みたいに、なってしまいました。



そんなに、いじってないんですけど・・・?









ウィッグ変えて、そばかす描き足して、まぶたをリぺしました。





↑↑↑オープンマウス。


よく見えませんが、歯が4本ついております。


せっかく歯が付いてるのに、よく見えないのはもったいないと思う人もいるかもしれないけど・・・


わずかに見える程度のほうが、もの思いにふけっているみたいな感じで、好きicon06





潔く、白ワンピ。


でも、レースで繊細な感じにしてみました。


セーラーの付け襟とかも考えて、見本的なのを簡単に作ってみたけど、似合わなくて。













↑↑↑アクセサリーは、モチーフレースとかリボンとか、レジンで盛りました。


そして、革タグつけてみました。


終了は12日です。


  


2014年08月08日 Posted by K*th2 at 22:31Comments(0)ブライス

お詫び。

先日、出品したブライスちゃん。


不具合があって、出品取り消しいたしました。


アクセスいただいたみなさま、ウォッチリストに登録してくださったみなさま、


本当にすみませんでした。。


昨日、早速解体して不具合を調整いたしました。


そしたら、うっかりまぶたメイクをはがしてしまい。。。ひょえーface08


メイクまで直す羽目に。。。


違う子に生まれ変わって再登場することになると思います。。。







このお顔、あどけなくて好きだったなー。。。



  


2014年08月05日 Posted by K*th2 at 15:40Comments(0)ブライス

カスタムブライス・sunset mermaid出品☆

また長らく放置してしまいました。


お久しぶりです。ケイティです。


つい先日、息子が小学生になったばかりだとおもっていたのに・・・もう夏休み。


一日どころか、一週間、一ケ月が過ぎるのがあっという間ですわよね(誰に言ってるんだろう・・・笑)





さてこちらも久しぶりに出品のカスタムちゃん。

















初めて、日焼け肌の子をカスタムしてみました。





見る角度によって、大人っぽくも、あどけなくも見えます。



気が付けば、ほぼ一年ぶりの出品です(!?)


だもんだから、オークションの下書きも消去されていて、商品説明も一から入力し直し・・・くうぅicon10




終了は8日です。













  


2014年08月01日 Posted by K*th2 at 20:52Comments(0)ブライス

こびとぐつ・その3

昨日の記事で、靴だけじゃイメージしにくいかなと思って、

着用写真を撮影してみたので、ご参考にしていただけますと幸いです。










モデル・パウワウポンチョ フルカスタム








モデル・ミシャティビャーリュブリュー 









モデル・左から
サムディマルシェ、カシオペアスパイス、コココレット、チェリーベリー


こうしてみますと、結構いろんなお洋服に合わせやすいように思います。



ぜひ、花かごさんのお店にてご覧くださいませキラキラ  


2014年01月17日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(0)ブライス

こびとぐつ・その2

ブライス靴、じわじわ増殖中。







手前のフリンジブーツ、片方だけ完成。




一度フリンジブーツは
作ってみたいと思っていました



可愛いー(*≧∀≦*)
  


2014年01月08日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(2)ブライス

こびとぐつ。

お正月の慌ただしさから解放されたので、


テレビ見ながらチマチマ作ってました。





ちっちゃなブーツ。


この他に、昨日は黒い編み上げブーツと、ベージュのバックルブーツも完成しました。


今年は、カウプレはブライスで行こうと思ってます。


ということは、今年もプレゼント企画してるってことですので、お見逃しなきよう・・・


お楽しみにねicon06  


2014年01月07日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(0)ブライス

みしゃさん。


昨年末、お迎えしておりました。




ミシャティビャーリュブリュー(これであってるかしら?間違ってたら笑ってね)


きゃりーぱみゅぱみゅより言いづらい・・・


北欧風のアウトフィットに、クマ耳帽子がかわいいです。


うちの子にするか、お顔だけカスタムして出品しようか、悩み中・・・  


2014年01月06日 Posted by K*th2 at 09:00Comments(0)ブライス