プリマドーリーロンドン

カスタム用にお迎えいたしました。





プリマドーリーロンドンちゃん。


とってもビビッドなピンクの髪色が印象的。


正面のライトブルー?のスペシャルカラーアイも、とってもお美しいので、


カスタムの際は絶対使おうっとicon06





チークもシャドーもナシで、お肌もマットな質感。

なのに、何とも言えない存在感があります。


今回初めてのご対面にドキドキでしたicon06








限定1500体、だそうですが、その数が多いのか少ないのか、イマイチわかっていないワタクシ・・・


じゃあ、他のコたちはどのくらい生産されているものなんでしょう・・・?


1500体って、希少価値を謳えるものなのかしら・・・?


限定にこだわりのない私には、もしかしたらこれは宝の持ち腐れ?猫に小判?いや、豚に真珠か?






でも、おそらく貴重なコなんだと思います。


オクで見ていると、新品未開封の子は


「いや、このお値段じゃ、もったいなくてカスタム出来ないでしょ~」


というようなお値段で出品されております。少なくとも、貧乏性のわたくしには出来ません・・・くうぅicon11
(といいつつも、カスタムする気でおります。)



今回は、せっかくなので(今後、おそらく新品でお迎えするチャンスはないと思われる・・・)





記念撮影icon06


ぱぴちゃん、前に出過ぎだよicon10


普通肌のぱぴこさんと並ぶと、なんだか具合が悪そうですが、きっとチークが入ってないせいでしょう…







前にも申しましたが、


普通肌の子が密かにマイブームです。日本人に一番近い肌色な気がします。


そう言われてみると、親近感が湧きませんか?


色白ちゃんばかりもてはやされておるような気がいたしますが、


普通肌の子も可愛いよ~よつば


今年は普通肌のコと、初めての日焼け肌の子にも挑んでみたいと思います。

















  


2013年05月10日 Posted by K*th2 at 16:23Comments(0)ブライス

眉毛、キテマス。

カスタムちゃんの眉毛、じわじわと私の中でブームです。


もちろん、まゆなしこちゃんも可愛いと思っておるです。


でも、眉毛がもたらす効果は結構大きいことに、うすうす感づき始めました(今ごろ?笑)


そして、とうとう!我が家のカスタムちゃんにも、描いてしまいました!







オゥ!マユゲンヌicon06


スマホで撮影しましたが、なんだか古いフランス映画に出てきそうな可憐な・・・言いすぎかicon10


でも、自画自賛は大事です(笑)
わが子と一緒で、お人形も「可愛いよ~icon14」って思いながら作らないとね。






眉は太めで薄め、まつ毛も、薄めに描き込むのが好きです。


遠目には描いてあるかないか分からないくらいの薄さ。






眉毛のほかに、口も削りなおしてリぺいたしました。


うちのカスタムブラシスターズは、こうしていつも練習台・・・かわいそうな運命をたどっておりますicon11
(でもちゃんと可愛がっておるですよ)


ダフコス落ち着いたら、もう一体もまたリぺしようと思っております。  


2013年05月08日 Posted by K*th2 at 09:51Comments(0)ブライス

無事、到着。

先日のオークションで多くの方にアクセス、ウォッチを頂き、ありがとうございました。



昨日、落札者様から、無事到着のご連絡をいただきました。





オークションに出品を始めて約2年、


出品数は14体になりました(意外に少ないことに自分でびっくり!もっと多いと思っていたので・・・)





今回、初めてのリピーターさん。


前に落札していただいた子もとってもかわいがっていただけていること、


今回の子もとても喜んでいただけたことが、


丁寧できめ細やかなやり取りの中でうかがい知ることができ、


その上、とても励みになるお言葉を頂き、


本当にうれしかったです。


ありがとうございました。




これからも、喜んでいただけるようなモノづくりをしていけるように、


ダッフィーコスチュームと並行して頑張ってまいりますicon06



















  


2013年05月03日 Posted by K*th2 at 15:22Comments(0)ブライス

ハルジオン・お顔アップ画像集。


ブライスネタが続きますが、もうしばらくおつきあいくださいませ。








出品画像では、まつ毛とかよく見えないので、目元、口元をクローズアップいたします。








色が飛んでしまって、やっぱりよく見えないですね・・・icon11


たぶん、まつ毛の一本一本の線が細すぎるんだと思います。


肉眼で近くで見ると、ちゃんと見えるんだけど・・・?


目線は、上目遣いになるようにギミックを調整してあります。


まぶたパッチリと上目遣いは必須です☆


デフォルトはまぶたがややトロンとしていて、


しかも個体によっては目線が下気味で、いわゆる「びっくり目」になっています。


左右の目の位置?高さ?が微妙に違う子もいるし、いや、そう感じるだけかもしれないけど、


なんでなんだろう・・・?


一個一個、手作業で作ってるのかな?(まさか・・・笑)








口元icon06


きゅっと閉じられたお口です。


見る角度で、はにかんで見えたり困って見えたり、ほほ笑んで見えたり・・・


・・を目指して削ってます(笑)














  


2013年04月28日 Posted by K*th2 at 15:54Comments(0)ブライス

ハルジオン・追加画像☆


追加画像ですicon06









今回の子は、ダブルガーゼのアウトフィットも髪も、とっても手触りがよいので、癒されます。


バブーシュカのチュールもすごく柔らかくて、全体的にふわっとした感じ。



自分ちの子にしたいぐらいicon06








優しいピンクも乙女心くすぐります。


でも、ベージュ寄りなので、子どもっぽくない甘さです。


ワンピはハイウエストで、そでもふっくらしていて、


今まで作ったワンピの中では一番好きなシルエットです。








レジン、上のほうに気泡入ってしまいました。
ご確認ください。














色がうまく出てないけど、リップは淡いオレンジ系のベージュみたいな色です。


リボンで前髪上げるとピュアな表情に、


おろしてバブーシュカを付けると、ちょっとおすましお姉さんな感じ、


いろんな表情が楽しめそうです。















  


2013年04月28日 Posted by K*th2 at 09:17Comments(0)ブライス

カスタムブライス・ハルジオン出品☆

本日、出品いたしました。





ハルジオンちゃん。

ハルジオンって名前なのに、装飾にハルジオンのお花が全く使われてないという(笑)

作っているうちに、ハルジオンのイメージが浮かんだ・・・ので、この名前にいたしました。



ハルジオンって、ヒメジョオンとよく間違えられるらしいです・・・


かく言うわたしも、判別つかない方の人です(笑)


一つ、覚えたのは花言葉「追想の愛」








なぜだか分からないけど、キク科の植物に惹かれてしまう私。


可愛い花だなぁと思って調べてみると、キク科であることが多いです。


もちろん、菊も好きですよ。


仏花のイメージ強いですが、日本では天皇家の紋章にも使われているくらいポピュラーで、


高貴なお花のイメージもありますね。


私はどちらかというと、小ぶりなのがいいなと思いますけど。









今回も、懲りずにレジンに挑戦いたしました。


UV照射器に入れる前に確認したつもりが、気泡が混入してしまいましたicon10


でも、同じ素材がすでになかったので、やむをえずこのままお付けすることに・・・スミマセンicon15


かごは、肩から下げられるように極細の麻ひもをつけてあります。













今回は、ブラウン系とグリーン系のアイに絞りました。


色白さんではないので、オレンジ系のメイクがいいかなと思い、


そうすると、アイもアースカラーが似合いそうだな~と考えて、


このようなセレクトになりました。


ウィッグは、いろんなのを試着した結果、手持ちのブラウン系とかブロンドが・・・


にっ・・・似合わないicon11


ダメもとでピンクのウィッグをつくったところ、これがとってもかわいかったので即採用いたしました。





ピンク効果と、ラディエンス特有の大き目アイホール、上目遣いのおかげで、幼い感じの子になりました。



市場では相変わらず色白さんが人気ですが、わたしは普通肌も好きicon06


ファーストブライスも、普通肌のパウワウポンチョさんでしたし。










アウトフィットは、このほかにバブーシュカも付いております。


今日は撮影には向かないお天気なので、


後日改めて画像を追加したいと思います。







  


2013年04月26日 Posted by K*th2 at 15:34Comments(0)ブライス

ちっちゃいかごバッグ


・・・昨日の雪・・・


びっくりしましたねicon10


朝、ガラス越しに山肌を反射する色が白かったので、まさかとは思いましたが、そのまさかでありました。



ここ数年、気候の変動に体がイマイチついて行っていない。。。春先はいろんな意味でキツイです。




昨日はその雪のせいで、家から一歩も出られなかったので
(かろうじてタイヤ交換していなかった私の車を、旦那さんが通勤で使っていましたので)


ここぞとばかりに、カスタムちゃんの小物づくりをいたしました。






ちっちゃーいかごバッグicon06


麻のひもで編み編みしましたよぅicon14



中はというと・・・





お花柄の内布張りキラキラ


春っぽくできましたもんきちょう


かごの縁にアンティークレースを縫い付けて、


モチーフレースをかごカバーみたいに付けて、


人間用のバッグをそのまま小っちゃくしたみたいなのが作りたかったのです。


先日のブーツもですが、




こういうリアルな小物作るの、楽しー♪

今後も、行きすぎない程度に、いろんなところでリアリティを追求していきたいと思います。にゃはねこ  


2013年04月22日 Posted by K*th2 at 13:14Comments(0)ブライス

ショートブーツ


次回出品の子に履かせたくて、久しぶりに作ってみました。







ブライスサイズの、ショートブーツ☆


アンティークな風合いのダメージレザーみたいなフェイクレザー。


履き古した感じがいいです。





バックルもicon06


森っぽいよつば


こういうの、自分でも履きたくて探してるけど、なかなか見つからないです。


自分サイズも作れたらいいのになぁ。。。











うちの近所に咲いている桜。


滝桜の子孫、だそうです。


  


2013年04月19日 Posted by K*th2 at 11:17Comments(0)ブライス

オークション、本日までです。

「twilight circus」のオークション、本日までです。





はにかんだようなお顔が、かなり自分好みですicon12


気に入っていただけたら嬉しいなーicon14


宜しくお願いいたしますicon06


  


2013年04月16日 Posted by K*th2 at 16:11Comments(0)ブライス

追加画像・twilight circus


こんにちは。


今日はいいお天気出すが、風は冷たいです。


そんな中でも、元気にお庭で自転車を乗り回す、我が家のお子達・・・


若いって、素晴らしい・・・


今日あたり、滝桜もいい感じに咲いていそうですが、この冷たい風が、


出かけたい気持ちを萎ませておりますicon15











オークションですが、早々にご入札と、たくさんのウォッチをいただきまして、


ありがとうございますicon06

過去出品の子達、もれなく素敵なママンのところにお迎えいただけたこと、


本当に嬉しく思います。


これを励みに、今後もカスタムを頑張りますicon14






本日は、アイ画像をのせてみます。




左向き。

いつも同じ作家さんのアイを使わせていただいております。

どれも本当に素敵icon06

このアイ、お気に入りで、自分用にしようかと思ったくらい。






右向き。

落ち着いた感じのゴールドの、大輪の薔薇。

イラストアイ、あまり使わないけど、この薔薇は素敵。









正面二組。

ピンクのアイの表情が、あどけなくてきゅんきゅんしちゃいますicon06




デフォルトのアイは、やっぱりブライスらしくていいです。

最近、髪もデフォルトが好き。

ウィッグもいろんな種類があっていいけど、

もともとの子のいいところを出来るだけ生かしてカスタムしていきたいなと思っております。

と言いつつ、今回はウィッグですが・・・icon10







眠り目。

ネイビー系のドール用パステルで。

暖かくなってくると、寒色系が恋しくなります。





口元。

ぷにゅっとしたおくちになったかな?


カスタムしていないブライスは、あの口がどうもイマイチな気がして・・・あと、まつ毛も。


口角くっきり描かれたリップ、あんまり好きじゃない・・・


たぶん、今後もくっきりリップの子を生み出すことはナイ気がします。








カスタムとは関係ないけど、


先日、初対面いたしましたicon12





可愛い―face05と、みきるちゃんと二人、コーフンしちゃいました。


個人的には青リンゴ味がさわやかで美味しかった。


みきるちゃん、ごちそうさまでしたface02





  


2013年04月13日 Posted by K*th2 at 12:07Comments(0)ブライス

カスタムブライス・twilight circus出品☆

出品いたしましたーicon12

















今回は、レジンにも挑戦しました、が、なかなか思い描くものができませんicon10


サーカス団員の女の子のイメージです。


ユニコーンは、先日ブログでご紹介した子ですicon06


宜しくお願いいたします。  


2013年04月11日 Posted by K*th2 at 20:39Comments(0)ブライス

出品予告☆


今日は県内で、小中学校の入学式でしたね。


新入学の皆様、おめでとうございますicon06


我が家は末っ子が年長さんになりました。


お姉ちゃん二人いるせいか、おしゃべりさんで、言うこともどこか一人前な末っ子長男ですが、


来年の今頃は小学生・・・


時の経つのはあっというまですicon10




さて本日は、間もなく完成予定のカスタムブライスさんのご紹介です。











お洋服、ほぼ完成しておりますが、細かいところがまだ終わっていないので、お顔だけお披露目。


今回は、デフォルトアイを2組使用しております。


2枚目画像がデフォピンクのグラデ加工にホロシート、


3枚目画像がデフォネイビーのホロシート仕様です。


ブライスにはやっぱりデフォが似合うような気がします。






元のドールは「オレンジアンドスパイス」


わたくし、限定品とか実はよくわからないので、この子が限定なのかそうでないのかは知りませんが、


ネイビーのデフォアイは素敵だと思いました。


完成、出品したらまた改めて詳細をアップいたします。











  


2013年04月08日 Posted by K*th2 at 15:33Comments(0)ブライス

ゆにこーん・・。

4月になってしまいました。


3月は、花粉襲来のために鼻水とくしゃみに悩まされ、


薬を飲めばやたら眠いし
(眠くなりにくいという薬ですら眠い)


それでも、3月中に仕上げたいダッフィーコスチュームがあったので、頑張りましたicon09



で、そちらも完成して無事お届け完了。


ちょっと落ち着いたので、ぼちぼちカスタムちゃんも・・・と思って、


付属品というか、カスタムちゃんのお友達を製作いたしました。





ユニコーンですicon06

型紙は自作のオリジナルです。

思った通りにパターンが起こせて満足icon06





ところで、


ユニコーンって、おでこから角が一本はえているのが正しいのか、

翼がついていて、なおかつ角があるのが正しいのか、迷うところです。

翼だけのコがペガサスでしょ?

角だけのコがユニコーンでしょ?

でも、画像検索すると、両方持っているコもいるので、

どっちでも問題ないのかな?


今回の子は、差し色的に翼もつけてみました。







瞳はガラスビーズ。

チェコガラスみたいな、ひび割れ加工がしてあってキレイicon12









調教中(笑)




今月半ばくらいには出品出来るように頑張りますicon14  


2013年04月03日 Posted by K*th2 at 12:44Comments(0)ブライス

続・追加画像と、カウプレコス完成間近。。。


また、懲りずに追加画像です。





時計の文字盤に、鍵、バラ、リボン、蝶々と睡蓮の透かしチャーム、スワロがキラリキラキラ





プルチャームは、鍵と小鳥のリース。

鍵チャーム大好きで、よく使います。






口元のアップ。




今日は、画像はこのくらいにして、

ダフコスカウプレの告知。


締め切りは28日ですよー


昨日、ようやくプレゼント用の型紙が完成して、今ダッフィー分を製作中。

明後日くらいには画像を用意したいなあと思います。

ってことは、明後日くらいにはダッフィー分を完成させる意気込み。。。私、だいじょうぶ?


今回は、マリンにしました。

鮮やかなブルーで(以前製作した、アリスと同じ生地を入手できたので)

ダブルボタンのジャケットとパンツ、

帽子のセットになります。

メイちゃんもお揃いで製作予定。


頑張りまーすicon06


応募者まだまだ募集中ですicon14


しかも、いまだ当選確率高いです(応募者数少ないの・・・くすんicon11


  


2013年02月24日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(5)ブライス

追加画像・春の庭

追加画像です。








前髪、アレンジしてみました。


前髪を上げると、少し幼い雰囲気になるようです。















目元、アップ。


まつげは、長いのとか、多すぎるのとか、個人的には苦手です。

そういうの(長いのとか多いのとか)好きな方も大勢いらっしゃるので、

単に好みの問題だと思います。

私は自然な表情が好き。それだけのことです。

口元もそうですけど、ナチュラルに見えるように心がけて削ったりメイクしています。

息子が眠っている時の口元、ぽってりしていてかわいいので、それを参考にしたりとかして。







アウトフィット。

いろいろなレースやチュールを組み合わせてボリューム出しつつ、重い感じにならないように気を付けて

盛ってみました。



こういうの作ってると、娘たちが覗きに来て、こういうの欲しいなぁーって言います。

君たちには、まだ早い!

とは言いませんが、そのうちねーって流す母・・・

普段、着せ替えしている様子を見ると、とてもとても怖くて預けられませんわ・・・









今回、バックグラウンドとなるストーリーを組み立ててみました。



ここから先は追記にいたしますので、興味のある方だけお読みください。







25日夜終了です。宜しくお願いいたします。












  続きを読む


2013年02月23日 Posted by K*th2 at 12:02Comments(0)ブライス

カスタムブライス・春の庭 出品しました☆


予告通り、出品いたしました。









元ドールはプレーリーポージーさんです。

デフォ髪がとっても美しいこの子は、お肌もクリーム色みたいな柔らかい雰囲気の色白さんです。

ウィッグじゃないので、前髪ポンパにしたり、ツインテールにしたり、サイドアップにしても可愛いと思う。



なぁんて、アレンジする腕もないくせに、よくもぬけぬけと言い放ったもんです・・・(笑)




商品ページに記載しましたが、まぶたに色とび?色むら?があります。



もともとパステルで着色しているので、エアブラシのように均一に色が乗らないのですけど、

きっと、お上手なかたは、綺麗に着色しておられるんだろうなあと思います。

なにしろ、自分以外のかたのカスタムを拝見したことがないので、

いつかは他のかたのカスタムさんもお迎えしてみたいです。

個人的にはパステル画みたいなメイクも悪くないと思いますけど、

最終的にはエアブラシにも・・・

あぁぁ、作業場拡張したい!

ちょっとした町工場くらいのスペース、欲しい・・・






今回は、アンティークドールのようなお洋服を着た子にしたくて、そこを目指しました。


くすんだ水色とか、深緑とか、グレーとか、


髪色が華やかなので、アウトフィットは落ち着いた色がいいかなーと思って。




ハーフボンネ。

この内側のレース、プレゼントでいただいたんですけど、もったいなくて惜しんで使ってました。

いつかブライスのアウトフィットで使いたいなぁと思っていて、

ようやく日の目を見ました!!






トップスは、短い丈のワンピース。


裾からたっぷりレースをのぞかせたくて短くしました。







パニエをはずしても可愛いです。


ドロワーズが見える丈を計算して、アンダースカート作りました。





自分で言うのは気が引けますが・・・


ドロワーズの裾あたりが見えるのって、なんだか可愛くないですか?

幼い感じが、萌えますicon06





言ってみたら・・・んー・・・






ワカメちゃんみたい?(笑)






オークションは、25日までです。











  


2013年02月21日 Posted by K*th2 at 17:32Comments(0)ブライス

続々・追加画像

こんにちは。

船引は今日も寒いです。

さっき、記事を書いたのが全部とんでしまうというまさかの事態に、心が折れそうなケイティ・・・


どこにもぶつけようのないやるせなさを感じつつ、また書いてますicon15しょぼん







画像加工、だいぶ慣れてきましたicon06

miumionセンセイのおかげです。ありがとーicon06




振り向きざまに小悪魔スマイル(天使ですけど)

今日はやたらと綿毛のようなのをまき散らしております。

いつもより多めにまき散らしております。

この横目のアイ、シャンパンカラーでとてもきれいです。

シャンパンを飲む機会のない私が言うと、説得力に欠けますが(笑)







カスタムスタンドのアップ。

とっても素敵な生地です。

今回のカスタムちゃんは、裸足です。

靴下もいちおう作ったんだけど、イメージに合わなくてボツにしました。

よく考えてみたら、靴下とブーツを履いた天使・・・イメージできません(笑)

ゴシックでパンクな天使なら似合うかも♪








  


2013年02月13日 Posted by K*th2 at 13:06Comments(2)ブライス

続・追加画像と、カスタムスタンド

出品早々、たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございます。


追加画像と、カスタムスタンドの画像です。








出品説明には、デフォルトスタンド付属と記載しましたが、

それだとハープを上手く抱えさせることが難しいので、変更します。

木製の縁と、ナチュラルなレースのカットワークが美しい生地で作りました。

画像だとちょっとわかりづらいですね・・・


後でアップの写真載せます。


羽とハープも一緒に撮影icon06







口元。


リアルな色合いと形を追求しているんだけど、難しいです・・・

自然な口元、いつになったら出来るやらicon10




オークションは16日までです。





  


2013年02月12日 Posted by K*th2 at 17:04Comments(0)ブライス

追加画像☆天使の歌・・・と、カウプレ告知~♪


追加画像ですicon06


単色は、立体感を出すのが難しいです。。。



















ラリエットは、こんな感じで結んでも可愛いと思います。




プルチャームには、コンパスと鍵。

お転婆でおっちょこちょいな天使さんが、道に迷わないための大事な道具です。

鍵は、里親さんの心の鍵を開くため。





お転婆ゆえ、地上に降り立つときにかかとが汚れてしまいました。


・・・というのは、色移りしたところに強引にこじつけたエピソードicon10


ブライスにかぎらず、リカちゃんとかジェニーちゃんとか、うっかりすると色移りして、
悲しい気持ちになります。


この子は、前回の子がやっぱり色移りして(わたくしの不注意です・・・)

今度こそ気を付けようと思って、はだしで白い生地に包んで保管してたのに・・・


ぬをォォ~なぁ~んでだぁ~っつicon08(雄叫び)

もしや、初期不良ですか・・・?

解体前に気付かない私も悪いんですけど・・・(泣)

次は、念には念を入れて、靴下はかそ・・・





お話は変わって、カウプレの件。


前にも申しましたが、今回はダッフィーコスチュームと、シェリーメイコスチュームのプレゼントを企画しました!!


よっ!太っ腹ケイティ!!


デザインはお任せください。ただ今考え中ですicon06


***応募方法***

ブログコメントで、あなたのお名前(ニックネーム、ハンドルネーム)ご希望のタイプ(ダッフィー、シェリーメイどちらか)と、ケイティ過去作品で好きなコス、今後こんなコスチューム作って的なご希望、こんなの作ったら売れるよ的なアドバイス、苦情など(笑)などなど、なんでもぶっちゃけてくださいませ。



***応募資格***

ダッフィーとシェリーメイが家族にいるかた。

今はいないけど確実にこれからお迎え予定のかた。

ディズニー愛に溢れているかた。もちろん、自称でOKです(笑)



***応募をご遠慮いただきたい方***

申し訳ございませんが、転売目的でのご応募は、本当に欲しい方のチャンスがなくなってしまいますのでご遠慮ください。


***受付期間***

本日より、2月20日の24時まで。



期間中、改めて告知いたしますので、どしどしご応募くださいませicon06

  


2013年02月11日 Posted by K*th2 at 16:24Comments(20)ブライス

天使の歌、出品しました☆

またまたごぶさたしちゃいまして、すみませぬ。


年末の時、プチさんに呼ばれた時のように、


今回も呼ばれたので、カスタムちゃん完成させました。


カスタム自体はとーっくに完成してたのに、アウトフィットが決まらなくて、


「いつまで裸にしとくつもり・・?」

という声が・・・ううぅ、こわっicon10








今回は、天使さんです。






アウトフィット、すごい悩んだのです・・・


ウィッグも・・・


でも、完成してみたら、ふわふわしたとらえどころのない感じが、今まで作ってきたものとは違う新鮮さicon06





ゴールドのアクセサリーも初めてかも。

ちっさいのに存在感、あるなぁ(p_-)



またぼちぼち、追加画像とか撮影してアップしていきたいと思います。




あと、前にちらちらとつぶやいていた、カウプレ!!!



次回の記事で、詳細発表いたします。


・・・さんざん引っ張ったなー・・・はははっicon10

  


2013年02月11日 Posted by K*th2 at 13:42Comments(0)ブライス