花かごさんのイベント告知です。

告知です。


平成26年1月19日~26日

三春の「花かご」さん店内にて、手作り作品展示即売会が開催されます。



葉っぱ隊(プチフィーユ)も、作品のみ参加させていただきます。


わたくしケイティは、ダッフィーコスセット数点と、ブライス用の本革ブーツを10足、ご用意いたしました。


ダッフィー・シェリーメイコスはこちら
















そして、ブライスのブーツ




ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品の中に埋もれてしまう恐れのある、

この小さすぎる靴たちですが、

日々夜なべして目をチカチカさせながらチクチクしておりました。





おススメは、フリンジブーツかな。

あ、でも、どれも厳選したお色とデザインなので、

合わせやすいと思います。



この他に、布小物もほんの少し置かせていただきます。




くじ引きなどもあるみたいですよ。

これは行っとかないとicon16



  


2014年01月16日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(2)イベント

東北六魂祭

2日に、行ってまいりました。









スゴイ人の数で、パレードを間近で見ることはできませんでしたけど
(入場規制で入れてもらえず・・・あんまりな・・・icon11


なので、雰囲気だけ味わってきました。











パレードにたどり着けなかった(入場規制ではじかれた)方々は、市役所の近くの会場に設けられたオーロラビジョンで



美味しいものを食べつつパレードの様子を見てましたよ。



ここもかなりの混雑ぶりでした・・・



私たちも、せっかくだからと食い気に走った(笑)






かき氷、かっ込む!!





竿灯、担ぐ(?)







・・・パレードをおえて・・・







帰りぎわ、バスに乗る前にトイレに行きたかったヒロト。


でも、最寄りのトイレは行列。


やむをえず、通りかかった県警の方にお願いしたら、近くの英会話スクールの方にトイレをお借り出来るように話してくれました。


快く対応してくれた県警の方、英会話スクールの方、本当にありがとうございました。



パレードが見られなかったのは本当に残念だったけど、


オーロラビジョンで見た人垣の厚みに怯んだのも事実。


小さい子供連れだと、やっぱり不安になります。


もう少し大きくなったら、子どもたちを連れてわらじ祭りだけでも見に来てみたいなicon12





  
タグ :東北六魂祭


2013年06月04日 Posted by K*th2 at 10:37Comments(0)イベント

ソライチ無事終了。




昨日はソライチでした。







暑かったけど天候に恵まれた一日でしたねicon01


私達プチフィーユ&美部屋のブースにも、たくさんの方々がいらっしゃって、終始賑やかでした。


葉っぱ隊のみんなも遊びに来てくれて、差し入れや店番のお手伝いをしてくれてありがとうございましたハートきらきら











カスタムさんたち、初の屋外。


ダッフィーコスチュームやカスタムブライスについてのオーダーのお問い合わせをいただいたり、「可愛い」って言っていただけて、たくさんの方に興味感心をもっていただけたこと、とっても嬉しかったですicon12


各ブースで、お久しぶりに再会した作家さんたちともお話出来たし、


ジャンルは違っても、何かを作り出す人達が交流をして刺激を与えあうこと、


丁寧に作られた作品達を通して、作り手とそれらを愛する人達が繋がる輪ができること、


そして、温もり溢れる場を設けてくれたソライチの運営スタッフの皆様。


素敵な人達と素敵な一日を過ごせたことに感謝です。


ありがとうございましたよつば


心から、とっても楽しかった♪
  


2013年06月02日 Posted by K*th2 at 20:27Comments(0)イベント

人生初☆お茶屋遊び?

本日、とても貴重な経験をさせていただきました。


東京の父のところに行っていた母を、郡山駅まで迎えに行って、


「立ち寄って欲しいところがある」というので、一緒に行ったのは、とある呉服屋さん。





そこで、





こんな素敵な、桜尽くしのお茶を運んできてくれたのは・・・舞妓さん?


なぜ、郡山に舞妓さんが?と、びっくらこきましたが、


呉服屋さんのイベントで、京都物産展を開催していて、


そのイベントの一環で、本物の舞妓さんもいらしていたようで・・・





お茶屋遊びはもちろん、庶民の私にはおそらく、本物の舞妓さんにお目にかかれるのは、


人生最初で最後かも・・・


京都の町を歩いている舞妓さんは、多くが観光客の体験舞妓のようです。


普通に京都の町を歩いても、本物の舞妓さんに遭遇することはほとんどないそうです。







素敵な舞を見せていただいた後に、お茶屋遊びを体験させていただきました。


こんぴらふねふねおいてにほかけてしゅらしゅしゅしゅ~っていう、あの遊びです。


一緒にお写真も撮らせていただきました。すごく可愛い舞妓さんでしたよicon06お人形さんみたいicon12











でも、こういうところに来る予定と知ってたら、こんな



[さっきエプロンは外したよ~]


みたいな恰好では来れなかったに違いないicon11お恥ずかしいです


人生、一寸先になにが起こるか分からないですね。


今度からは、家にいる時も気を抜かず、きちんとしていようっとicon15




  


2013年04月15日 Posted by K*th2 at 18:10Comments(0)イベント

ソライチ、参加いたします。

少しだけ、委託で参加させていただきます。





オーダーがまだ終わっていないのがあるので、たくさんは作れないけど、

ダッフィーとシェリーメイのコスチュームを置かせていただきます。

あと、布小物も少しだけ。



それから、ダッフィーとメイちゃんが、私のコスチュームを着てモデルさんとしてブースに並びます。


オーダーご検討中の方、


見るだけの方、


興味はある、って方も、ぜひ見に来てみてくださいね。


それから、お詫び。

先日、出品いたしました、ダッフィーコスですが、

諸事情ございまして取り消しいたしました。

入札をご検討中だった方、ウォッチリストに入れて下さっていた方、

大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。






唐突ですが、昨日の晩ごはんはカレーライスでした。


英会話の送迎は、いつもなら定休の旦那さんが行ってくれるんですが、


昨日は稲刈りで行けなかったので私が行くことに。


帰ってみたら、お茶碗を洗ってくれていました。


たまに、こうして手伝ってくれるだけでも、とっても嬉しかったりします。


その上、ジャガイモの皮むきも手伝ってくれました。


一緒に皮むきしながら、旦那さんは言いました。


「結婚したばっかりのころ、ルーから作ってくれたカレー、あれ食べたいな。」


・・・そういえば、そんなのも作ったなぁ・・・


たまには、凝ったものも作ってあげたいけど、なかなかねぇ・・・


「あれ、手間もお金もかかるんだよ~(と、現実的発言の妻)」


「じゃあ、老後の楽しみにとっておくか。」


それでは、何かのイベントの時に作りますかicon06


定年まで待たせるのは申し訳なさすぎますicon11



でも、覚えててくれて、嬉しかった。

私はすっかり忘れてたのに・・・ごめんね~(^人^;;)


  


2012年10月17日 Posted by K*th2 at 19:01Comments(0)イベント

イオンタウンフリーマーケット☆

この暑い中、フリマに参加ちう…



目玉商品は…ルイウ゛ィトンのナイル♪




  


2011年07月09日 Posted by K*th2 at 12:31Comments(0)イベント

キクチ食堂四月、楽しめたよ☆

実はギリギリ滑り込みでこのイベントに参加を決めました←いきあたりばったりというか、無計画というか…



今回は作品を売るのが目的と言うより、自分の作品を実際に見てもらって、いろんな方々とお話したり、興味を抱いてもらったり、



久しぶりのイベントの雰囲気を味わったり、



でも、一番は…



みんなが元気で頑張っていることをこの目で確かめたかった。



みんな元気で、自分に出来ることを探しながら頑張っていると知って、私もがんばれると思いました。



同じブースのとんぼさんと、ちびみぃさんともたくさんお話出来て楽しかったなぁ◎^∇^◎



遊びに来てくれたみきるちゃんとも、ブライスについて語り合えたし☆



おこわもフロランタンも、コーヒーも美味しかったし♪←香さん、差し入れありがとうございました(*´艸`)



Jeanさんのカラーセラピーも受けられたし、



なぜかみんなでマイムマイムを踊ってはしゃいでしまったり(笑)



始めましてのブロガーさんともおしゃべり出来たり♪



撤収中のSuinuiさんを引き止めて、あみぐるみお買い上げも出来たし(^^:;)



濃い一日だった〜



参加してホントによかった。



めえぷるさんはじめ、参加された皆様、ご来場のみなさま、ありがとうございました(^^)



欲を言えば、ブースをゆっくり見たかったなぁ…


  


2011年04月30日 Posted by K*th2 at 07:30Comments(14)イベント

キクチ食堂、ひっそりと参加します(笑)

おはようございます。

ご無沙汰のケイティです(^^ゞ



今日はハンドメイドとフリマで参加します。



カスタムブライスちゃんと、ダッフィーちゃん達もスタッフとして参加です☆



会いに来てね♪
  


2011年04月29日 Posted by K*th2 at 08:40Comments(2)イベント