セリアニスト☆

自称セリアニスト(セリアをこよなく愛するの意)のわたくし、


週2ぐらいは行ってます、セリア。


安くて可愛いの宝庫。


105円(もうすぐ108円か・・・アベノミクスめ(笑)





この鳥さんのオーナメント、可愛くてお気に入りです。

どこに飾ろうかな・・・


フェルトのモチーフも、可愛いicon06

ブライスのアウトフィットに使いたい。


木の小箱は、本の表紙みたいなデザインです。


よし!

消費税率上がる前に、買いだめするぞー(笑)  


2014年01月18日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(2)100均

シーリングスタンプ。

またまたおさぼりして・・・8月は目前です。


でも、梅雨はいったいいつ明けるのかしら・・・?


じめじめして洗濯物が乾かないのでイライラしてます。


そればかりが原因じゃないのでしょうけどねicon11





話は変わって、


とうとう、100均にもこんなアイテムが・・・


原材料費やら何やら上がっているのに、頑張ってるねー


さすが、庶民の味方です。





シーリングスタンプ。


王冠とリボンがあったけど、王冠だけお買い上げ。


もっといろんなデザインが増えたら嬉しいなーicon06


でも、残念ながらワックスは売ってなかったので、代用としてカラーのグルーガンを使ってみました。





右側は最初に作ったの。全然グルーが足りないicon15


左端が最後に作ったもの。いい感じでしょ?




全然関係ないけど、この下に敷いたピンストライプの生地、


現在オーダーを受けているコスチュームの生地なんだけど、


自分でミシンを使ってストライプのステッチを入れました。


同じ幅にひたすら縫うこと、約80本。。。


その、気合の入ったコスチュームは近々お披露目できるのではないかと思います。


夏休み中の「近々」だから、普段通りにはいかないけどねicon11



  


2013年07月29日 Posted by K*th2 at 18:13Comments(4)100均

ポンポンブレード。

一昨日、久しぶりにダイソー行ってみました。


ここ数年のダイソーは、品数も豊富だし、デザインも可愛いものがずいぶん増えた気がするなー・・・


お目当ては、





資材です(またですか?)


先月末から肩こりがひどくて、長時間ミシンに向かうのがしんどくて・・・


そういう時は、気分転換もかねて資材調達したり、生地の組み合わせを考えたり、お茶飲んだり、


それでもだめなら、DVD観て泣きます(笑)




なぜならば、


気分が乗らないときにいいものは出来ないみたいなので。


テディベアを製作していた時、


お顔を作るときは気分のいい時にしていました。


その時の気分が顔に出ちゃうからです。


なんか、無表情というか、表情が硬くて、何度もやり直したりして。


でも、そういう時は、何度やり直しても同じで、決して良くはならないのです。


さびしい時も、だいたいさびしい顔になったりします。


奥深いなー。。。






脱線しましたが、ダイソーなかなかイイです。


メイク道具のケースとかネイルのボトルもおしゃれになってるし(私は使わないけど)


食器も可愛いのが増えてきたし、


ほぼだいたいのものが揃うし、


生活全般を網羅していてすごい。


全部、くまなく見ようと思ったら一日かかりそうだ・・・









あと、気分が乗らないときは、CD聞きながらドール用小物を作ったりします。


ちなみに、CDはボサノヴァみたいなカフェのBGMっぽいのとかハワイアンがお勧めです。


理由は、歌詞の内容が分からないから、余計なことを考えずに済む(笑)


日本語、英語だと、うっかり歌詞を口ずさんだりしてしまうので。






で、昨日作ったのはこれ。





アクセサリー。


木の枝に兎が顔をのぞかせて、


怪しげな色の木の実を狙っている図(笑)






なかなか似合ってんでないの?





  


2013年07月03日 Posted by K*th2 at 12:25Comments(0)100均

鉄は熱いうちに打て。


昨日、キャンドゥとセリアで調達したもの。




アクセサリーケース6個

スチールインテリアレール4本

A4サイズのバスケット2個




アクセサリーケースには、チャームとパーツとボタンを分類。




今までは、これだけのパーツが、ごちゃごちゃとバスケットの中に入っていて、


欲しいパーツを探すのにどえらい時間を要しておったのです・・・icon11


これのほかに、ビーズとかプラパーツ、ホットフィックスの分類が残ってるので、ケース買い足さなきゃならないな。



インテリアレールとバスケットは、



ミシンの下にミシン糸とか、針山、はさみを収納する引き出しを作っちゃいましたicon06



なんか、楽しくなってきたかもー星


だいぶ前に買って放置していたコジマジックの収納本、もいっかい読み直そうかな(そんなものまで買ってしまった経緯アリ)


とにかく、ものが多いうえに片付け下手がコンプレックスなので、ちょっとずつでも克服したいです。


でもって、今まで探し物に費やしていた時間を有効に使いたいなーicon14



  


2013年06月28日 Posted by K*th2 at 10:46Comments(0)100均

カフェ風・・・?

今日は旦那さんがおやすみで、お昼はひさびさにパスタ。






食材の生パスタを明太子であえてみました。


・・・ところで、このパスタの器、


セ○アでありますicon06

大きさも深さもすごく好みです(*^^*)

ロコモコとか、カフェっぽいご飯に活躍しそうicon12


器をのせたトレーは、やっぱりカフェっぽいイラストが気に入って購入。

これはダ○ソーです。



実家の母が食器好きで、

私もかなりの食器好き。


でも、我が家は親戚がたくさん集まるので、

おしゃれな食器を厳選して揃えて使うっていうのは難しいけど。。。

最近は、

自分が「おうちごはん」を楽しむための器があっても悪くないなと思いました(^^)






  


2012年07月03日 Posted by K*th2 at 15:15Comments(0)100均

カレンダー**

本日、セリアで発見いたしましたicon06





すごくかわいい~icon12

アンティークな鳥かごに集う小鳥たち。。。癒されそうよつば

台所にぶら下げよう(^^)


・・・いまどき「だいどころ」って・・・(笑)


しかし、我が家はキッチンとゆうより、だいどころって呼び名のほうがしっくりくるなあ・・・



カレンダーと一緒に、レターセットも購入。




シンプルすぎず、派手すぎずでいいですicon12


  


2011年10月28日 Posted by K*th2 at 21:39Comments(2)100均