今年最初の福。

昨年末、スタンプ20個集めると500円割引カードが貰えて、さらに抽選で現金が当たると言うので、子供たちのパジャマとか靴下とか、せっせと買って応募しました。




1000円当たったー星

わーい(*^▽^*)


でも、500円割引カード、使う前に期限切れたーface10

しょぼん(..)



今年はこんな凡ミスをしないように、当たった1000円は封をしたまま神棚にお祀りしてみた。

使い道、考え中。。。  


2014年01月15日 Posted by K*th2 at 13:49Comments(2)日々の事

ごあいさつなどなど・・・

皆様、明けましておめでとうございます。



そして、ご無沙汰をしておりました…



昨年末に仕事が決まって、再び社会復帰いたしました。






ある日、気付いてしまった。



家にいるから時間がいくらでもある、って錯覚→

→今日出来ることを明日に延ばす→

→生産性のない(つまり、ダラダラした)1日を過ごす

というスパイラルに陥っていることに。



そんな弛んだ自分から脱したくて、勇気を出してお仕事を始めました
(本当の理由はディズニー貯金です笑)



今年は、お仕事頑張ります。





お正月は、いつもの通り賑やかでしたよ。









ここ何年かのお正月の定番は、
豚の角煮とローストビーフ。






お煮しめも、彩りキレイに出来たー(自己満足、大事だよね)


画像にないけど、チラシ寿司とかチョコフォンデュとか、餅ピザとかもやってみました。


今年も完食、ありがとうございました(*≧∀≦*)


そして今年も、どうぞよろしくお願い致します。
  


2014年01月05日 Posted by K*th2 at 10:28Comments(6)日々の事

カフェをはしご☆その2

二件目は、ニジョウヒピンさん。


昭和の商店街に馴染みそうな外観が好き。


初めて来たのに、初めてじゃない雰囲気。


私が通っていた小学校の通学路の佇まいに似た景色に、なんだか懐かしさがあふれてきました。



テーブルやいすの一つ一つも、小学生の頃に入り浸っていたばあちゃんの家にあったようなものばかり。。。


いろいろと事情あって、当時の母の実家は取り壊されていますが、


この雰囲気、ばあちゃんの家だ、って思ってしまった。なんか、すごく落ち着く。





画像撮る前に、チーズケーキ食べちゃったicon11











うちも、こんな雰囲気にしたい。








  


2013年07月14日 Posted by K*th2 at 08:04Comments(6)日々の事

カフェをはしご☆その1

昨日は、仲良しのお友達とカフェをはしごしてきましたっ!!


いちど、やってみたかったのです…カフェはしご。


はじめに、しずくカフェさんへ。





平日なのにお客さんがたくさんで、ほぼ満席。


注文したのはこちら。





とうふハンバーグのセット。


しずくさんのご飯は、イベントで何度かいただいたことがありました。


おこわがすごくおいしいicon14


うちでは小豆のおこわしか作らないので、こんな風にいろんな豆を使って作ってみたいなぁ。


でも、きっと炊飯器じゃダメだね・・・icon11ちゃんとふかさないと、お米の粒がべたべたとくっついてしまいそう・・・


このおこわは、一粒ずつがしっかりしていてもちっとしていて美味しかったです☆
(いまいち伝わってないでしょうか・・・)


豆腐ハンバーグも、ふわふわっとしていて優しいお味でした。





おもちはくるみあん。


自宅ではなかなか作らないくるみのあんですが、


これもおいしかったなー(*^。^*)


おもちも歯ごたえしっかりで弾力があって、どうやったらこんな風に出来るんだろうと、ずっと考えながらいただいておりました。



食材がどれも身体に優しくて、しかも美味しいっていうのは嬉しいことです。



また来たいキラキラ



そして、しずくさんを後にして向かったのは・・・また次回。






  


2013年07月13日 Posted by K*th2 at 12:04Comments(0)日々の事

お土産ー(●^o^●)

昨日、うちの旦那さんが買ってきてくれました。





まっ・・・まぶちぃキラキラ


初物ですicon06奮発しましたねicon14  


2013年07月08日 Posted by K*th2 at 11:10Comments(0)日々の事

たまには、おひとりさま。



今日は潰瘍性大腸炎の通院の日でした。

再発してから約1年半、その後の経過はまあまあ良好です。


再発前は、もう完治したのかな?ってくらい調子よかったのに、こうして再発してみると「完治はしないです」という、担当の先生の言葉は本当だったんだなぁと、やや凹むけど…




強いストレスがかかった時に発症することがあると言われて、なるべくストレスを溜めない生活を心掛けてきましたが、

よくよく考えてみたら、身体がちゃんとSOSのサインを出して、無理しないようにブレーキをかけてくれているってことなんだろうなと思う。


これからも心穏やかに過ごせるように、緩くいこうかねー( ̄∇ ̄*)ゞ







病院の帰りには、


パンドラハウスでレジン液調達して、


キャンドゥで収納グッズ買って(片付けの神様、いまだ滞在中みたい)


マックでビッグマックMセット食べて(ずるーいって言われるから子供たちには内緒)


↑↑↑ここまでは特に面白味もないから画像は省略…






そのあと、目の保養に日和田の「at home」へ。



買い占めたい衝動に駆られたものたち…




かっ…可愛ぃ…icon06




これ、電話だってーicon29


もう可愛すぎて倒れそうだった…


でも、光回線では使えない…


そうじゃなかったら間違いなく購入してたよマヂで。




鳥籠も大好きひよこ



これカスタムブライスを閉じ込めるのにいいサイズだったなぁ(ただならぬ発言?)



↑↑↑私の中のイメージでは、


ヨーロッパの庭園にある、なんて言うのかなぁ?



日本で言うなら「東屋」みたいな感じでしょうか…



今日はあんまり時間がなかったから眺めて終了。。。(  ̄▽ ̄)チーン…




次回、またゆっくり来よっとハートきらきら

  


2013年06月27日 Posted by K*th2 at 20:03Comments(0)日々の事

神、降臨?

おととい、突然ご降臨なさいました。


片付けの神が・・・キラキラ


わたくし、片付けは超苦手分野のダメ主婦代表メンバーですが、時々こうして神様が手を差し伸べてくださいます(おおげさ笑)






作業場に溢れる(袋入りで買ったままのものも多数)布の山をジャンル分けして箱に並べてみた。


浅い箱のほうが管理しやすいかも、と思って、セリアでふた付きのカラボ用収納箱を購入して使ってみました。


箱の側面には、ラベル代わりにマステを貼って中身の詳細を記入。


未分類のものが後から出てきたら、それもざっくり分けてまたジャンル別に箱に投入。







片付けていると、探しても探しても見つからなかった生地とか、型紙とかドール服の極小ボタンとか、


ザクザク出てまいります。


ちょっとした宝探しみたい(笑)意外と楽しいです。






今まで何度も挫折したお片付け。


だけど、「定位置に収まるだけ」を実践しているところは割と片付いている状態をキープしている気がする。


そっかー!!そういう場所を少しずつ増やしていけばいいんだよー(ってそれ、いま気付くところ?)


よしっ!!めげずに頑張ろーicon09  
タグ :片付け収納


2013年06月11日 Posted by K*th2 at 09:06Comments(0)日々の事