お迎えは楽し♪


ヒロトは、お姉ちゃんがバスで帰ってくるのを、毎日楽しみにしています。


…正確には「お姉ちゃんが乗った『バス』」が来るのを、楽しみにしています(^^:;)


お迎えにいくよ〜と声をかけると


テレビの主電源を切って


靴を自分で履いて


「はやくいこよ(早く行くよ)」


…口調から察するに、自分がお母さんを連れていってあげてるつもり…らしいf^_^;


おそとに出ると、子供は生き生きしますよね〜





「ヒロト」って呼んだら、振り返ってポーズを取っていました…カメラ慣れしていますf^_^;





バスに向かって手を振っているヒロト。

「あっ、だいっきないるくんのばしゅ〜」
※訳「あっ、大好きなヒロくんのバス〜」








ヒロト:「おーちゃんまってお〜(お姉ちゃん待ってよ〜)」

ホノカ:「早く帰っておやつだよ〜」




…が、脇目も振らずに帰るなんて、たとえおやつをちらつかせても、



…ありえません!


自然には、子供たちが大好きなものがいっぱいですから。







道端には「猫じゃらし」がいっぱい生えています


ホノカはこれを、猫と遊ぶつもりで採りました。



その様子はまた次回のblogで…


つづく  


2009年09月30日 Posted by K*th2 at 15:57Comments(2)

コスチュームベア


今日は、テディベアのことについてお話しますね(^^)


前にも触れましたけど、テディベアとしての歴史はまだ新しくて、100年くらいです。


「テディベア」という名称の由来は、


1901年に大統領に就任したセオドア・ルーズベルトが狩りをしていた時、


その日は運悪く、獲物に遭遇せず、


ガイドが気を効かせて生け捕りにしておいた小熊を


「どうぞこの熊を撃ってください」と、木に縛り付けたところ



その申し出を断り、撃たずに逃がしてやったという話があって、


大統領のニックネーム「テディ」を、ベアのぬいぐるみにつけたことから、


クマのぬいぐるみ全般を総称してテディベアと呼ぶ


という説が有名です。



コスチュームベアにも、このエピソードを表現したものや、大統領の狩猟のコスチュームを着たベアが数多く見られます。




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.




今回は、私が作った「コスチュームベア」のなかでも、お気に入りを2点、ご紹介します。


今ではダッフィのおかげで、コスチュームベアの人気も高いですよね。






こちらは着物を着たベア。





手には「しし舞」を持っています(これ、着物を着てなかったら、タムケンさん?)





後ろ姿。




実家の母は着付けに詳しいんですけど、


その母から「衿の抜き方も、合わせも、おはしょりの出し方も綺麗に出来てるね」と言われ、



当日、着物をよく知らなくて、どこを褒められているのか、実はちんぷんかんぷんでした\(^^:;)






こちらは「ウェルカムベア」

私の結婚式で使用した、思い出のベアです。


ベアに詳しい方はお気づきかも知れませんが、


「メリーソート」社の、「チーキー」のレプリカです(#^.^#)

とは言っても、公式ではなくて、私が作ったレプリカなので、自分のためのものであって、販売予定はありませんが…


チーキーは、ホントに色んなコスチュームを着ていて、どれもすごく可愛い♪


大きさは各種ありましたが、17〜8cmくらいの大きさが一番可愛い気がします(*^ω^*)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



数ある動物のなかでも、擬人化されることの多いテディベア。


奥深いです。


  


2009年09月30日 Posted by K*th2 at 12:58Comments(8)

コサージュ☆パラダイス


ボストンバッグと並んで、上半期に大量に作ったのが「コサージュ」です。


これは生地に糊付けさえしてしまえば、テレビを見ながら作業が出来るので、


気がついたらいっぱい作ってましたf^_^;






クリップ付き。

髪に、ストールに、バッグにと、大活躍。






ヘアゴムタイプ。

バングルみたいに手首に付けても可愛かったです。









ブローチタイプ。

葉っぱも付けました。

ガーベラの花なんですけど、ガーベラの葉っぱって、どんなだったかわからなくて…想像で付けました(^^:;)


「売れ残ったら自分用にしちゃえ」と思ったけど、お蔭様で完売です☆


また、そのうち復活させたいと思っています〜


色、柄違いとかで♪


どうぞお楽しみに(*^ω^*)  
タグ :コサージュ


2009年09月29日 Posted by K*th2 at 21:06Comments(0)

メルヘン系〜幼い頃の記憶

いつもはナチュラル系の小物を作る事が多いケイティですが、


たまに可愛いプリントものが作りたくなるときもあります。


乙女(?)は幾つになっても可愛いものがスキスキ〜(*>ω<*)




メルヘン系プリント

可愛い〜o(^ω^o)(o^ω^)o





こちらはトモエの体操着入れ。


大きなフラップ付きのポケットをふたつ付けました。




こちらはトモエのペンケース。



画像には写ってないけど、可愛いハートのチャーム付き。
前にセリアで買っておいたものです。


セリアの手芸資材、可愛いものがいっぱいで、つい大量に買ってしまいます。




こちらは…友達が「何でもいいから作って」と、送ってきた生地…と言うか、作りかけの作品です。



完成して本人に届いたら、ご紹介しますね。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..

入学グッズを作っているとき、


自分が小さかったころを思い出していました。


私の実家の母も、幼稚園のスモックやおどうぐ入れに、オリジナル刺繍(じゃんけんのグーチョキパー)を入れてくれたり、


手作りおやつ、蒸しパンとか、ババロアとか、作ってくれたりしていたなぁ…


共稼ぎで、時間は今の私よりなかったはずなのに、


けっこういろいろしてくれて、


しかも私より6歳も若くして母親になったのに、


すごく頑張っていたんだなぁと、


感謝の気持ちが湧いてきました。


今だに甘えっぱなしのケイティ…


いつになったら、親孝行出来るやら(^^:;)



  


2009年09月29日 Posted by K*th2 at 18:36Comments(0)

お掃除は楽し。。。


いきなりですが…




…どアップで…






…失礼しました…


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


昨日は、数日ぶりにお掃除をしました。


本当は毎日するんだろうけど…

忙しくって…(言い訳)


(−_−)…多くを語るのは、止そう…



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



ちょっと前に主人が「サイクロン式掃除機」をオークションで落札して購入しました。


値段…3000円?5000円?そのくらい。


どんなのが来るかと思ったら



見た目は、悪くない。


けど、フィルターは紙コップくらいの大きさしかなくて、すぐに吸引力は落ちるし

スイッチは手元にないし、


…どうなのよ?これ、って感じです。

でも、まめにフィルター掃除するから、それはそれでいいか、と自分に言い聞かせました(笑)


で、今回は2人の「お姉ちゃんず」を巻き込んでお掃除。

ほうきと埃とりをそれぞれ手に、

楽しげにお掃除♪





しかし、飽きてきたか、掃除道具をおもちゃに遊んでいました\(^^:;)








それは「ギター」でも「空飛ぶほうき」でもないよ(゜o゜)\(-_-)





振り回すのも禁止です( ̄▽ ̄;)





まぁでも、頑張ってくれたので、ご褒美にミルクプリンを作りました。




次も頼むね〜♪


  


2009年09月28日 Posted by K*th2 at 19:19Comments(4)

ボストンバッグ☆パラダイス


…大袈裟なタイトルで、すみませんf^_^;



今年度上半期、なぜかこのボストンバッグをかなり集中的に作りました。


だから、私のなかではまさに「パラダイス」



常に新しいものを作っていたいケイティは


同じものをいくつも作り続けるのが苦手( ̄ ̄;)

(↑まぁ、単純に飽きっぽいんですけど…)



だからこれは「異例」と言っても過言ではナイのです。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



昨日のblogでご紹介したトートバッグとリンクしているのが



右下の黒いボストンです。






こちらは、オーダーと納品用が2つずつ。






この2つは、「ルシアン」の、ノアゼットレーンを使用。


上半期だけで20個くらいは作ったかも…


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


昨日は、母方のお墓参りに行って、そのあと公園に遊びに行きました。





沢山遊具があって、広くて、


でも、遊具すれすれを自転車ですり抜けていく小学生がいて(親御さんも一緒だったみたい)


ちょっと危険だなぁと思いました。


小さい子供たちも沢山いたのに、


なんで親は注意しないんだろうって、


怪我したり、させたりしたら、


後味悪いですよね(>_<)



…気を取り直して…



ブランコを漕いでいるトモエ、いい顔してました。

マナーを守って、楽しく遊ぼうね(*^ω^*)  


2009年09月27日 Posted by K*th2 at 14:07Comments(4)

ようこそ赤ちゃん♪


昨日、お友達のミラー★さんが、無事に元気な男の子を出産しました。


おめでと〜う\^o^/


しかも、**miumion**さんちのmiumiちゃんとお誕生日が一緒〜☆☆☆


すごい偶然。


…でもこれ、あながち偶然とも言い切れないのよ(^^)d


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


育児雑誌の、赤ちゃん誕生エピソードで、


「パパが〇〇日にお休みだから、その日に生まれてね」と話し掛けていたら、その日に生まれてきた!


…って書いてあって


「そんなわけないだろっ」と内心突っ込んでいた、当時臨月のケイティ。


長女の出産を間近に控えていたけど、気配はなく…


迎えた12月10日(予定日)


検診のあとに実家の母が


「語呂がいいから12日に生まれるよ」と


自信たっぷりに言い放った。


まさかねぇ〜そんな都合よく出てくるはずないじゃないか、と聞き流していたけど


なんと、12日に生まれちゃったのです。


それだけなら偶然だと思うでしょ。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


次女の時。

6月25日予定日。

長女が12月12日だから

次女もきりのいいところで生みたいなぁと思って


「6月30日くらいまで待ってて〜」と話し掛けて


出てきましたよ。6月30日に。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


そして長男。


7月25日予定日。


でも、7月27日が私達の結婚記念日だと気付いて、


「7月27日に出ておいで〜」


って言ったら、


本当に7月27日に出てきた!!


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



もしかして、ミラー★さんのbabyちゃんも、お腹のなかで大人達の話に耳を傾けていたんじゃないかなぁ…


胎児の能力って、凄い!!!
  


2009年09月27日 Posted by K*th2 at 11:40Comments(4)

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

委託販売をはじめて、約10ヶ月になります。


思えば、始めた最初の月は、一つも売れなかったなぁ…


楽天家のケイティも、さすがにこの時は落ち込みました。


が…



おかげさまで今では、オーダーを頂けるようにもなりました。



いつもお買い上げして下さる皆様、


温かいお言葉をかけて下さる皆様、


本当にありがとうございますm(__)m



これからも、皆様に喜んで頂ける作品を作って参ります。


どうぞよろしくお願い申し上げます(*´▽`)人


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





↑こちらは、今月あたまに納品したオーダーのトートバッグです。




中はオレンジ系のフラワープリント。

ちょっとリバティっぽくてお気に入りです。


東京にお引越しされた、オーダー主の山さん、お元気ですか?






↑そしてこちらは、つい先日オーダーいただいた「クラウンベア」


裁断済みの生地と


ケイティオリジナルパターンです。


先日、blogでご紹介しましたが


めえぷるさんに、コンシェルジュとして派遣した、あのベアです。



テディベアは「究極の立体裁断」と、ケイティは思っています。


テディベアの歴史はまだ浅くて、100年くらいなんですけど、意外に奥深いんですよ〜☆


このことについては、追って語っていきたいと思いま〜す♪


  


2009年09月26日 Posted by K*th2 at 15:49Comments(4)

たくましいねぇ


こニャニャちは。




今日は送り彼岸。

朝、お寺からいただいたお彼岸の木札に、
和紙に包んだご飯とお茶、そこにお花を数本添えて、

近くの川に流してきました。


これが私の住む地区の、送り彼岸です。


春秋とお盆の、年3回、必ず行います。


今年春に他界した、同居の祖母に教わりました。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


今日は土曜日で、子供達がお休みだったので、畑に収穫に行きました。

子供達にとっては、野菜を取りに行くのも、遊びの延長♪

実に楽しそうに、トマトをもいでいました(^O^)



買い物カゴに半分くらい☆



中にはこんなのも…




トモエの靴←20cmです(^O^)


私はまだ野菜作ったことがなくて、収穫専門ですf^_^;

うちの人達も、忙しくてあんまり手をかけないせいか、ほとんど野生…たくましいわぁ〜


サラリーマン家庭から農家にお嫁に来て丸7年…

きっと私も、この茄子のように逞しくなりつつあります


…神経も身体も…アハハッ( ̄▽ ̄;)

  


2009年09月26日 Posted by K*th2 at 11:42Comments(4)

遠足♪


今日は、長女が待ちに待った遠足でした(^^)


長女が通う小学校は、学年10数人ずつしかいないので、


遠足も1・2年生が同じところに行きます。


公共のバス、電車に、自分で切符を買って乗ります。


こういう風に、遠足で実生活に必要な体験学習ができるのは、少人数ならではです。


普段、車で行くところに、電車やバスで行くなんて


子供にとっては「大冒険」だもんね(*^ω^*)


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



今日の「お弁当」





サンドイッチ弁当☆

箸やスプーンを使わなくていいように、食べやすいお弁当にしました。


キャラ弁もいいかなぁと思ったけど、


いっぱい遊びたいから、急いでパクパク食べたいよねo(^-^)o


おまけ的に、幼稚園の頃に持って行ったキャラ弁、どーん↓↓



作るの、楽しかったなぁO(≧∇≦)o

ある意味、自己満足…


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



今日は、先日いただいた生地を裁断してました(^O^)




さて、なにが出来るかな〜(^皿^)  


2009年09月25日 Posted by K*th2 at 16:26Comments(4)

久々に…続編&お知らせ


初出勤してまいりました<(^^)


とはいっても、かれこれ15年ほど前、まだ学生のころアルバイトでお世話になっていたところなので、「初」な感じかしませんでしたけど…


今回、本当にありがたいことに、トントン拍子でお仕事が決まりました(^▽^)



めえぷるさんに納品の帰りに立ち寄ったそのお店で、



当時一緒に働いていて、今も現役のパートさんに、



何気なく「パート募集してませんかねぇ?」
と、冗談半分に(←いやいや、実際はかなり真面目に)聞いてみたら


「今日(情報誌に)出したよ〜」


って、なんていいタイミングだ〜よっしゃぁp(^皿^)q

と、内心ガッツポーズ☆


その日のうちに採用が決まってしまいました。



ラッキーだったと思います。



いろんな偶然が重なって決まったお仕事なので、



頑張りたいと思いま〜す♪



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



こんなケイティですが、「お友達になって、お気に入り登録してやってもいいぞ」というかたがいらっしゃいましたら、ご一報ください。


現在、自宅パソコンを接続しておらず、リンクの仕方がわからないので、


お友達の**miumion**さんにお手伝いをしていただいております。


こちらからもお気に入り返しをしたいので、ご面倒でも、よろしくお願い申しあげます(人´▽`)


  


2009年09月24日 Posted by K*th2 at 15:50Comments(2)

久々に…


今日からお仕事します。


本当は4月からパートに出ていたんだけど、


7月に入ったら、


「ヒマだから8月いっぱい休んで。9月に入ったら連絡する」

と言われ…


待てど暮らせど、連絡はナシ…


どこも大変なんですねぇ…


とりあえず初日、頑張ってきますね(*^ω^*)  


2009年09月24日 Posted by K*th2 at 08:43Comments(4)

匂いの記憶


今日、納品に行く途中で、車の窓を開けたら、ふわっと花の香りがしました。


「金木犀」でした。


小学校の通学路に小さな神社があって、そのかどの家の塀から


こぼれ落ちんばかりの金木犀が、鮮やかなオレンジ色の花を咲かせていたこと、


お母さんがこの香りが苦手なこと、


そういえば、ロッテのガムで似た香りのガムがあって、さすがに私もこれはちょっと…って思ったこと、


もうすぐお祭りだなぁと思ったことなど、


いろんな記憶がするすると出てきて


人の記憶の中は、五感でうけた刺激が複雑に絡みあっていて、しかもそれが連動していて面白いなぁと思いました(^^)


あぁ、もっと真面目に勉強しとけばよかったなぁ…


脳科学とか、なんか興味深くないですか?


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


今日はめえぷるさんに、こちらを納品しました☆





アルバムです。
なぜか最近こればっかり…




これは内側。



きっと潜在意識のなかで、

「写真の整理しなきゃ」って思っていて、

脳に指令を出していて


それが歪んだ形…いや、創作意欲として現れているに違いない(笑)
  


2009年09月22日 Posted by K*th2 at 18:07Comments(6)

犬派?猫派?


ケイティは、どちらかというと猫派です(^^)



自分が甘えたいときだけすりすり〜してくる距離感がいいのかなぁ…って、自己分析。


人付き合いは、そうはいかないけどf^_^;


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.


昨日もちょこっと触れましたが、うちには猫が5匹、犬も1匹います。


外で飼っているせいか、狩り(?)もします


ときどき、散々もてあそばれたモグラや蛙が庭先に転がっていて、「ひぇ〜!!」と驚くことも…

でもやっぱり、かわゆい子たちです(*^ω^*)

.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



「ぽんた」♂3歳?多分…

2階ベランダが好きです。
餌を運んで来ると降りるに降りられず、ベランダで慌ててウロウロする姿が笑えます。





「なな」♀1歳?
子猫のときに迷い込んできた子です。初めは目やにで目が全然開かなくて、心配しました。
今は3匹の母。





「くつした」
ななの子供です。
白い靴下をはいてるみたいでしょ?好奇心旺盛です。





「ぶち」
身体は茶系のまだらで、顔の右半分が黒い…不思議な配色の子。





「くろ」
全身真っ黒の、文字通りクロネコ。
この子とぶちは臆病で、なかなか近づけませんf^_^;
先日、部屋に立て篭もって、小一時間格闘の末、ようやく外に出しました…



時々、blogに登場するかもしれません。

宜しくお願いしま〜すヾ(´ω`=´ω`)ノ  
タグ :


2009年09月21日 Posted by K*th2 at 14:49Comments(4)

3ちび、大鏑矢神社で遊ぶ


昨日、目覚めたら7:30!!

…ヤバい、ホノカの幼稚園バスに間に合わない…( ̄▽ ̄;)


その時、思いだした!

「そういえば、ホノカの薬が無いから、今日もらいに行かないと〜連休入っちゃうし〜やっぱ休まなきゃダメじゃな〜い(^皿^)」


…こうしてダメ母は、「お休みの口実」を隠れみのにして、「寝坊の事実」を揉み消した( ̄ ̄;)


…はい、すみませんm(__)m今後は早寝早起きに努めまする…


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


病院に行ってみたら、すごい待ち人の数!

しかも…揃いも揃ってマスクに冷えピタ…

とりあえず午後の受付にしてもらい、その場をあとにしました(だって逆に病気もらっちゃいそうだもん(>_<)




お昼も近かったので、ガストに行ってみました☆

折込のクーポンで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キッズプレート×2

日替わりハンバーグランチ

ドリンクバー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、1047円なり。

マック行くより安いぞ〜


ガスト様様〜<(__)>でした♪




続いて、腹ごなしに「大鏑矢神社」へ。

広い芝生の丘を、3ちびたち、走る走る〜





トモエ転がる〜




パンダに餌やり(←張りぼてです。念のため)


遊具は、ぞうさんの滑り台しかないけど、そこがまたいいんですよ。

次回は、ボールとか、縄跳びとか、持って行こうね(*^ω^*)


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


幼稚園役員会→病院を経て、帰宅。


薄暗くなるまで遊ぶ子供たち。

なにげに眺めてたら、うちの猫が集まって来ました。



↑全員、うちの子たちです。






ベランダから見た西の空。


今日もいっぱい遊んだね(*^ω^*)  


2009年09月20日 Posted by K*th2 at 07:02Comments(4)

買っちゃったよぅ(´ω`)


見てくるだけのつもりが…

買ってしまいました〜



「Cath Kidston」

だって大きいし、安いし、しっかりしてるし…

気になる方、もう買っちゃいましょう、ねっ!(^^)!


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..

昨日、長女のお友達のおばあちゃまから、端切れをたくさん頂きました♪



これ、全部「ワイシャツ」の生地だそうです☆

カラフルで可愛い〜

子供たちのスカートか、イージーパンツもかわいいかも(^ww^)

.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..

先日ご紹介した「粗挽き黒こしょう粒ガーリック入り」

昨日はこんなメニューに使ってみました(^^)



ゴーヤチャンプル〜♪

昨日は肉無しだったけど、

ガーリックのおかげで、コクと旨味がUP↑

きっとこれ、ビールに合うよ〜☆  


2009年09月19日 Posted by K*th2 at 14:58Comments(4)

ショップ「k*th2」の、コンシェルジュ

先程、フォトアルバムとインテリアフレームをめえぷるさんに納品してきました。


その際、いつも他の方のボックスを見ては、

小さなスペースに個性溢れるディスプレイにうっとりしたり、感心したり…


刺激をいっぱいもらって帰ります。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


本日は、ケイティに代わってお客様を「ケイティワールド」にご案内する

「コンシェルジュ」を連れて行きました(^^)




「Nicole」です★

時々、休暇を取って交替するかもしれませんが、しばらくの間、よろしくお願い申しあげます☆



納品の間、めえぷるさんに抱っこで爆睡のhiroぼん…

あろうことか、めえぷるさんの肩によだれが…すみませ〜ん( ̄▽ ̄;)


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..

今日は、ひとつ嬉しい事がありました(^^)



以前、↑のバッグを「バンビーノ」さんでオーダーしてくださった方と、めえぷるさんでばったり!

前回の納品で一度お会いしてたんですけど、そうとは知らず、多肉植物の話などしておりました…

そのせつは、ありがとうございましたm(__)m

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ(*^ω^*)  


2009年09月18日 Posted by K*th2 at 14:57Comments(6)

親孝行のつもり〜f^_^;


今日は朝からいいお天気で、家事スイッチが入ってしまったケイティ(^^)


久々に布団を干したくて、ついでにベランダもちょっと掃除をしました。

大自然の中にあるわが家は、油断するとすぐに蜘蛛の巣が…( ̄▽ ̄;)

大型のクモくんは(500円玉くらいあるの〜)糸も丈夫で、なかなか切れるもんじゃありません。


蜘蛛の巣と格闘していると、背後から息子がやって来て、

「やるの〜」とほうきを奪って真似っこ(^^)



あきらかに身体に対してほうきが大きすぎるけど、なんだか可愛くて激写しちゃいました(*^ω^*)



大きくなっても、お手伝いいっぱいして欲しいもんだ(^^:;)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



そうこうしているうちに、実家の母が遊びにきました。


「戸棚の目隠しカーテン縫って〜」って、大量の生地を持って…


目隠しカーテン2種類、何かのカバーらしきもの、こたつカバーを縫い縫いしました。


嫁ぎ先の義母が亡くなって、本家の台所を任されてからというもの、何かと力になってくれた母に


こんな事でも親孝行になればなぁと思っている次第です(^-^)


  


2009年09月17日 Posted by K*th2 at 18:38Comments(2)

近頃のお気に入り♪


昨日の興奮覚めやらぬまま(消しハン作りとレガーメランチのことです)夜を迎え…


でも、疲れてたのか、連日寝不足のせいか、子供たちを寝かし付けながら自分もPM9:00(←推定時刻だけどf^_^;)に爆睡…


そしたら、朝方AM2:40に目が醒めてしまった( ̄▽ ̄;)

昨日のコメントが朝方近かったのは、そのせいですf^_^;

やっぱり興奮してたのかもねぇ…

ん?…歳のせい、って今、聞こえたような??

空耳かなぁ???


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



今日は、お花のフレームを一点製作。



背景はハーフリネンで、

ガラスにはバテンレースをはさんでみました(^^)

今週中には納品したいです。


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


近頃お気に入りの一品…それは…



「味塩こしょう 荒挽き黒こしょう 粒ガーリック入り」



美味しいですわよ。


「料理はシンプルに手早く」

がモットーのケイティ(単に手抜き??)



今日はプチトマトと乱切りの胡瓜を、オリーブオイルとこの塩コショーで和えました。


ん〜イタリア〜ン、トレビア〜ン(*´ω`*)


今日はお弁当のオムレツにも使いました(^^)v



しばらくはマイブームになりそうな予感ですo(^-^)o


  


2009年09月16日 Posted by K*th2 at 18:05Comments(2)

消しハン作りと念願のレガーメランチ


今日は、月一の育児サークルで、消しゴムはんこを作りました(^-^)


講師にお招きしたのは、365blogでもお馴染みの「ariさん」


作品も、先生も、とっても素敵でしたよ〜(*^ω^*)


消しゴムはんこは初めての挑戦


作ってみると、なかなか奥深いですね〜(*´▽`)




本日、ホリホリ〜したものです☆


普通のマスクも…



ほら〜こんなにキュートo(*^ω^o)(o^ω^*)o



まだ消しゴム残ってるし…

まだまだ作るぞ〜p(^^)q


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


サークルが終わったあと、念願の、「レガーメ」さんで、ランチをいただきました\^o^/


今日は雨ふり…


気分はすっかり
「パリの路地裏のカフェでマッタリ〜」

※本当は「船引駅前通り商店街のカフェでマッタリ〜」


気分が大事、ですなf^_^;




アイスティー☆

薄いグラスに氷がぶつかる音がなんとも心地よかったよぅ(´∀`*)




**miumion**さんイチ押しの、「ニョッキグラタン」

噂以上にウマー♪



デザートの「とうふチーズケーキ」
あっさりしたお味で、豆腐の風味もあって、美味しかった♪


帰りには、カフェオレ色のボーダーと、チョコレート色のマステをお持ち帰りしました(#^.^#)


sairensouさん、**miumion**さん、ミラー★さん、また行きましょうね〜(*^∀^*)/  


2009年09月15日 Posted by K*th2 at 18:02Comments(10)