夜の観覧車

昨日の夜、行ってきました☆







ジャスコの観覧車.。+゚:☆:゚+。.。+゚:☆:゚+。.



4号バイパスを通るたびに、



「観覧車、乗りに来て〜って、お手紙がこないと乗れないんだよね〜」と言う子供たち…



↑なぜなら、無料招待のDMが来た時しか行けないことになっているからf^_^;







念願の観覧車におおはしゃぎの3チビさん達…







.。+゚:☆:゚+。キラキラ.。+゚:☆:゚+。.






みんなで乗れて、よかったね(v^-゚)



私にも少し、気持ちにゆとりが出来た気がします(*^ω^*)


  


2009年10月31日 Posted by K*th2 at 08:59Comments(4)

ハロウィンは楽し♪


今日は、英会話のハロウィンレッスンの日でした。



本当は、先週の金曜日の予定だったのが、インフルエンザで休講になり、今週に変更…



先週、インフルエンザでハロウィンレッスンが受けられないと思って、



高熱に浮かされながら落胆の涙を流していたホノカは、



今週にズレた事を知って、大張り切りです(*^ω^*)



なぜなら、仮装で、可愛いドレスが着られるから(笑)



↑ここに重きを置いているわけですf^_^;



今年の仮装は、





トモエは、ケイティ作のピンクのドレス、



ホノカは**miumion**さんにお借りした膝丈のドレス♪



ホノカはこのドレスの「パニエ」がお気に入りで、



「見て〜ふわっとしたドレス〜」と言って、くるくるまわったり、ジャンプしてはしゃいでおりました(#^.^#)



お熱下がって、本当によかったね(^^)





↑こちらは、ハロウィン仕様のおやつバッグ☆



さっき、パートから戻ってきて、必死こいて作りました〜(^^:;)



なのに、今年からスナックタイムが無くなって、お菓子持ち込み駄目だって〜(┬┬_┬┬)



それでも子供たちは「可愛い〜♪」って喜んでくれたので、



作った甲斐があったってもんですo(^-^)o



やっぱり、子供たちの喜ぶ顔が、ケイティ一番の栄養です(*´ω`)




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.



昨日の、ミル姐。さんからのリクエスト↓





子供マスクの着画でございます(^▽^)



  


2009年10月30日 Posted by K*th2 at 17:17Comments(2)

おてんばGirl☆


以前、わが家のニャンコ5匹について、何度かご紹介しましたが、



わが家にはわんちゃんも一匹、おります。





ころちゃん♀です。



…ベタなネーミングですが…



このコのママ犬もなぜか、「ころちゃん」だったので(笑)



私は「ころ子ちゃん」と呼んでおります(笑)



このコのママ犬は、白黒のブチ模様で、



なぜ、この母からこの子?というくらい、似ても似つかない親子でした。



母犬が死んでしまって、今はこの子が、わが家の一員です。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



おてんばな彼女は、普段は家の周りを元気に駆け回り、



たんぼの稲を、ハードルを飛び越えるようにジャンプ&ダイブ!!



とにかく、落ち着きがない…f^_^;



猫たちと遊びたくて近づいては威嚇され(笑)



まぁ、見ていて飽きないです。



次女をバスまで送って行くときは一緒について来てお見送りしたり、



たぶん、彼女は「姉妹」のつもりなんだと思う…



顔は「おじさん」みたいだけどね\(^^:;)



これからも時々、登場してもらいましょう(^^)



ニャンコ共々、よろしくお願い申しあげます☆  


2009年10月30日 Posted by K*th2 at 08:48Comments(4)

お家ランチ


昨日、幼稚園のママ友、Mちゃんから、



「遊びに行っていい?」と連絡があったので、



遊びに来てもらいました♪



自然しかないので、道を教えるすべもなく…



最寄りの駅まで、お迎えに行きました☆



自然に囲まれたわが家に、興味津々のMちゃん(^^)



うち、ホントに山に囲まれていて、



私は、初めてここに来た時、その道すがら
「この先に、ホントに人が住んでるの?」
と一瞬疑いましたが…



Mちゃんも同じ事を思ったらしいですf^_^;




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..







今日のメニューは、ピザと、おでん←組み合わせ的には、どうなの??



あと、Mちゃん持参のロールキャベツ、焼うどん



いっぱい食べて、喋りまくりました(*^ω^*)



おでんは味染みていて美味しかったし、



ロールキャベツも焼うどんも、美味かった(o^〜^o)



でも、肝心の画像、撮る前に食べちゃった(^^:;)



ピザの画像しかありません…



うちのホノカと、Mちゃんの娘ちゃんも、同い年で気が合うみたいだし(*^ω^*)



Mちゃん、また遊びに来てね〜(^O^)/~~



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..







昨日から、せっせと子供用マスクを作っていました。



トモエの通う小学校からマスク着用の連絡が来たので…



トモエは早速、お気に入りのイチゴ柄を付けて登校☆



お友達にも好評だったみたいです(^^)



早く、インフルエンザの流行が収まるといいですね…


  


2009年10月29日 Posted by K*th2 at 22:24Comments(4)

ハグフェス、ありがとう


先日のハグフェス、「移動めえぷる」では、



めえぷるさんをはじめ、ハグフェス実行委員会の方々、



来て下さって、実際にk*th2の作品をお手にとって下さった方々、



何より誰より、k*th2の作品をお買い上げ下さった方々に、



改めまして、ありがとうございましたm(__)m



残念だったのは、



家庭の都合で現場に赴くことが出来なかったこと、



お買い上げ下さったお客様にご挨拶出来なかったこと、



他にもいろいろあるけど、



来年度はもっとたくさんの方々に喜んでいただける作品を作って、



出来ることならお手伝いもしたいなあ、



と、ここ数日の間、考えておりました。



お買い上げくださる方々がいて、



その作品を喜んで使っていただける…



これこそが、作り手の創作への原動力です。



委託販売を始めて、12月で丸一年を迎えます。



私も、なにかの形で皆さんに恩返しをしたいなぁ…と、思っております。



ささやかながら、プレゼント企画も構想中です(^^)



これからも、作品、blog共々、宜しくお願い申し上げます\^o^/



  


2009年10月27日 Posted by K*th2 at 17:51Comments(4)

成長、悲喜こもごも…


今日は雨ふり…



肌寒いですね(>_<)



皆様、風邪などひかれませぬように…





.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





昨日、やっぱり寒くて、うちの3チビたちは、お絵かきを楽しんでおりましたφ(.. )



上の二人はそれぞれ、じいちゃんに貰ったトレーシングペーパーで、プリキュアのぬりえを写し描き



↑使い方がちょっと違う気がしますが…



そしてヒロトは…



初めて、顔っぽい絵を描きました♪






アンパンマンのつもりらしいですf^_^;



なんか嬉しかったので、つい画像を付けてみました\^o^/



2〜3日前は、着替えさせようと服を脱がせたら、お腹に茶色いペンでなにやら不可解な絵が描いてあってビックリしましたが( ̄▽ ̄;)



…成長、感じますわ〜嬉し〜





.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





今朝、ホノカのお熱も落ち着いたし、用事もあるしと、お出かけの準備をしておりました。



久しぶりに穿こうと思って、洗濯しておいたデニムのガウチョパンツ…



…ん??上がらない???



とりあえず無理矢理身体を押し込み、ファスナーを…



これまた上がらな〜い( ̄□ ̄;)



やはり無理矢理ファスナーを上げました…



帰るまでに弾けないことを祈ります(>人<;)



薄々気付いてはいたけど、



私も成長しておりました〜(┬┬_┬┬)



こんな成長、嬉しくないし…(−_−メ)


  


2009年10月26日 Posted by K*th2 at 11:56Comments(2)

くせになっちゃった??


ここ7〜8年、わたくしケイティが癖になっているもの…



それは、突然、前触れもなく、訪れて来ます。



しかも、油断したりすると…来る…



今、まさに「きてま〜す」



…引っ張りすぎ?



すみませんm(__)m



ぶっちゃけて言っちゃうと



ギックリ腰です(笑?泣?)



文字通り「病み付き」ですわ…あはははっ…



この辛さ、なってみないとわからないです…



いつだったか、「2時間サスペンスドラマの帝王」と言われている俳優の方が、



「お風呂でくしゃみしたらギックリ腰に!」



なんて芸能ニュースになった事もありましたが、



それを見ながら、



「わかるわ〜」って、深くうなづいてしまった( ̄ ̄;)



だってケイティも「くしゃみ」でなったもん…



主婦業、子育て業は、しゃがんだり、前屈みになったり、中腰になったり、そういう動作が多いんですよね。



それが、めっちゃ辛いの〜(┬┬_┬┬)



今日も、腰痛くて、思ったように動けず、



洗濯物を取り込みながら(立ったままは意外に平気)



あぁ…アタシって不甲斐ない…休みの日なのに遊び相手もしてやれなくて、子供達にも申し訳ないなぁ…



(↑普段だって野放しのくせに)



庭で遊ぶ子供達の姿を、しんみりと眺めていた…



次の瞬間!



トモエが、手にしていたクワ(←注:農具です)で



毛虫を、ぺしっと潰していた〜( ̄▽ ̄;)ぎえぇ〜!!!



しかも、ヒロトがトドメをさしていた〜( ̄□ ̄;)どひゃ〜



…子供達は、私が思っている以上に、たくましく成長していました。。。



  


2009年10月25日 Posted by K*th2 at 15:48Comments(6)

秋のスイーツ☆

お家を出られないからって、ふてくされるのはケイティの性に合わない☆



で、思いついたのが、



先日、トモエが小学校で掘ってきたサツマイモを使って、



じゃ〜ん☆








スイートポテト〜♪





やる気満々で、トモエも手伝ってくれました(^^)





↑絞り出し、初挑戦☆
…真剣です( ̄ ̄;)







小さなアルミカップに、慎重に絞っていました(#^.^#)


腕前は、初めてにしては、まあまあかなf^_^;






こちらは味見用。
ハート型、丸型、楕円型、などなど…
ひろくん、これもこれもこれもたべたい〜と、吟味中の手元が写ってます




いつもは、スプーン2本で形成するけど、今日はオシャレに可愛く作ってみたくて(*^ω^*)



口金のギザギザのおかげで、食感も外はカリッと、中はしっとりと仕上がりました(^^)v




いっぱい出来たから、明日も食べるぞ〜\^o^/


  


2009年10月24日 Posted by K*th2 at 18:28Comments(4)

インフルエンザ…その後


木曜日のblogで、次女がインフルエンザになったことを書きました…



今朝、お熱を計ったら35.7度(次女は平熱がかなり低め)まで下がって、



とりあえず、山は越えたかな、という感じで、ホッとしました(^^)



と、同時に、家族に感染していないか、まだまだ心配はありますが(∪∪;)



お熱が下がると、じっとしていられないのが子供で…



早速、次女は庭で自転車を乗り回しております〜



やれやれf^_^;



今頃、ハグフェスは盛り上がってるんだろうなぁ…



行きたかったんですけどねぇ…



子供たちも、本当はお出かけしたいだろうなぁ…



でも、お薬を飲みきって、先生からOKが出ないと、一歩もでられましぇ〜ん(┬┬_┬┬)



火曜日には、お家ランチのお誘いもいただいたりしてたのに、行けそうもないし…



しょぼくれて一人、いじけモードのケイティなのでありました…



  


2009年10月24日 Posted by K*th2 at 13:58Comments(0)

Hugフェス、納品完了☆


昨日の夕方、めえぷるさんに納品しました☆







新しく追加の、猫ちゃんポーチ
=^ω^=







グレー×ブルーの瞳

グレー×ラベンダーの瞳

ベージュ×グリーンの瞳

ブラック×オレンジの瞳




それぞれに、お尻の左側にレザータグを付けました←画像取り忘れましたf^_^;



ポーチの裏地は、瞳の色に合わせています。



これからの季節、使い捨てカイロを入れて使ってもいいし、



もちろん、あめちゃんを入れたり、



ハンドクリームやリップクリームなど入れてもOKです☆



好きなものを入れて、「Hug hug♪」しちゃってくださいね(^_-)-☆






このほかにも




レッスンバッグ

トートバッグ

アルバム





など、出品しま〜す\^o^/



よろしくお願いします(#^.^#)


  


2009年10月23日 Posted by K*th2 at 13:51Comments(2)

キター(゚▽゚;)インフルエンザ〜

昨日は、ハグフェスに向けて、blogを更新する時間も惜しんで製作をしていました〜f^_^;



しかし、連日の寝不足が祟って、頭はガンガンするし、フラフラの状態…



「ダメだ〜早よ寝るべ…」と、子供たちを寝かしつけながら、ケイティも10:00に就寝…(∪∪)。。。Zzz…




翌朝、起きてみたら、





…あれ?





意外にスッキリお目覚め。。。





その後、長女、長男が起きて、





次女が起きてきました…




「頭いたい(ノ_・。)」と言いながら…




また先日の風邪と同じかな〜と思いました。



とりあえず配置薬のこども風邪薬を飲ませたら、



37度台まで下がった、



けど、やっぱり心配なので、風邪薬もらって来よう。



かなり軽い気持ちで病院に行って、



「念のため」に受けた検査で、



インフルエンザA型、陽性と言われました〜



はぁ…( ̄▽ ̄;)



まぁ、新型じゃなかったのが、不幸中の幸い?



…にしても、これって、予定詰め込みすぎたツケが回って来たのかな〜




前回も、新しい仕事を始めて間もない頃、ホノカが喘息で入院したっけなぁ…



作品も頑張って作ったりしてたなぁ…



「頑張ろう」って気合い入れて何かを始めると、



障害が次々とやって来て、



いちいち凹むケイティ(泣)



でも、意外に立ち直りも早いから、ご心配なく(笑)



今は、早く良くなるように、頑張ってホノカにタミフルを飲んでもらうことにします。



ハグフェスの作品は、また改めてUPします(^^)




…これ、冒頭だけ読んだら、
「ケイティ、いよいよ新型インフルか?」
って勘違いされそうだよね…



油断は禁物、だけどね…



  


2009年10月22日 Posted by K*th2 at 21:34Comments(6)

飼い主、求む←Hugフェス納品用にゃんこ☆


Hugフェス納品用のにゃんこが、ようやく一匹完成です。





甘えんぼうのにゃんこです☆



抱っこして〜のポーズ♪





首には、お花のウッドボタンとトーションレースでおめかししたよ=^ω^=





背中のファスナーを開けると、大切なものをしまっておけるよっ☆






実は、こんなに入るんだよ〜\^o^/



可愛い顔して、なかなかの実力派です(*^ω^*)  


2009年10月20日 Posted by K*th2 at 14:57Comments(4)

懐かしのお人形をリメイク


私達アラサー世代(あっごめん、もうアラフォーかな〜\(^^:;)アハハッ)が幼かったころ、




頭部と手は、たぶん、塩化ヒニール製で、



身体は布製で



寝かせると瞳を閉じる(もしくはリカちゃん人形みたいに描かれている)



40センチくらいの抱き人形、



ありませんでしたか?








私の実家のものは、誰かにあげてしまったようで、すでにありません。



でも、嫁いできた今の家には、あったんです。



しかも、もう何年も窓辺に飾られ(放置され?)ていて、



服も、身体も、結露のせいで染みとカビだらけでした…



小さい頃に大事に遊んだお人形とだぶって見えて、なんだか可哀相に思えて、



リメイクしてみよう、って思いました。それが4年くらい前です。




まずは、髪の埃を落として切り揃え、


身体の寸法を計って型紙を作り、


頭と手は綺麗に洗って身体から外し、


新しい身体に付けなおし、


お洋服のパターンを起こして


お洋服を仕立て、


ブーツも作ってあげたら…








見違えるほど可愛く生まれ変わりました。








服地は濃紺のベルベット、



ヨーク部分はサテンとモチーフレース、ケミカルレースで、顔周りを明るく見せるように…



ウエストに結んだリボンはグログランテープです。







足元はソフトなレザーと、グログランテープで、リボンブーツ風にしました。



ペチコートと、ペチパンツも穿いてます。



ボンネットは前の方だけ幅広のレースを付けてみました。





髪の毛を切られそうなので、子供たちには、めったに触らせませ〜ん←ケイティも身に覚えアリ



今は本棚の片隅で、優しく子供たちを見守ってくれています(^^)

  


2009年10月19日 Posted by K*th2 at 15:50Comments(4)

大人への第一歩


昨日、芋煮会が終わったあと、子供たちは郡山の実家にお泊りしました。



いつもなら、トモエとホノカが二人で泊まるのだけど、



今回はヒロト(2歳2ヶ月)も一緒に



…つまり、私と離れて、初めてのお泊りです。



まだ母乳が離れていないヒロトは、夜中も2〜3回は欲しがります。



大丈夫かなぁ…心配でしたが、母は、
「お姉ちゃんたちがいるから大丈夫だよ」
さすが、子育てのベテランは簡単には動じないなぁ…



母もこう言ってる事だし、ヒロトにとってもいい経験かな、と、任せる事にしました。







一人で帰る我が家。





子供の声が聞こえない静かな時間。





さぞかし家事もはかどるだろうと、思いました。





でも、そうでもなかった。



今、どうしているのか、気になって気になって…



何度も電話しようかと思ったけど、



私の声を聞いて「帰りたい」って言うんじゃないかと思って、踏み止まりました。



夜、10時過ぎに実家からの電話。



いよいよお迎えの呼び出しか?と、ちょっと構えましたが、



「今、おんぶして、背中で眠ってるよ。寝息、聞く?」と、



電話をヒロトに近付けた様子。



寝息は聞き取れなかったけど、
受話器から感じる気配に、なんだかホッとしたような、少し寂しいような気持ちになりました。



これで一歩、大人に近付いたんだなぁ…



嬉しいような、切ないような、複雑な気持ちになりました。




夜中、2回くらい泣いたみたいだけど、困らせるほどではなかったようです。




でも、やっぱり我慢をしていたらしく、



顔を見たら「お〜ぱ〜い〜」と、いつも以上に駄々こね、暴れましたf^_^;



まだまだ私も、子離れ出来そうにありません(^^:;)





  


2009年10月18日 Posted by K*th2 at 18:14Comments(4)

ちょっと…青空の下なのよ〜(^pq^)


無事、芋煮会が終了しました(^^)



お天気にも恵まれて、暑くもなく、寒くもなく、怪我人もなくてよかったよかった(*^ω^*)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





メニューは、サツマイモとすいとん入りの芋煮、焼き芋、焼鳥



さすが皆さん、手際がいいです(#^.^#)



パパさんたちは、「焼き担当」で、美味しい焼鳥、焼き芋を作ってくれました(^▽^)



ありがとうございましたm(__)m









芋煮〜♪美味しくてボリューム満点☆


sairensouさん、このすいとんの大きさはサービスサイズ?








子供たちも美味しい顔です(*´`*)





ヒロトも真剣…








ゔ〜つかめない…








あ゙っ…(ポロッ)








焼鳥を頬張るヒロト。



なぜかカメラ目線の「決め顔」です\(^^:;)



お腹いっぱいになりました(^。^)




途中、ミラー★さんも合流。




そう、ミラー★さんと言えば…




先日の「お祝いランチ」




なぜか、ミラー★さんがいると、話は妖しげな方向へ…




決してミラー★さんがその方向に持って行くわけじゃありません。念のため(-_-)




爽やかな秋空の下、




爽やかな笑顔で、




爽やかにピー×××を連発する、昼下がりの主婦ご一行様…




そして、話に割って入る、コイツ↓





怪しげな玉虫色の光を放っておりました…


臭いを放たれなくてよかったわf^_^;



アブナイ、アブナイ( ̄▽ ̄;)



続きは、またお家ランチで…



おほほほ…ごきげんよう(^w^)



  
タグ :芋煮会


2009年10月17日 Posted by K*th2 at 17:04Comments(10)

今日は芋煮会

お天気もよさそうでよかった(*^ω^*)


後ほど、詳しくご報告します☆


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..


今朝のヒロト…



何やらニヤニヤしながら眠っていたので、


耳元で「うふふっ」と囁いてみたら…




「あは、あはっ」って、笑っていました…



どんな夢見てたんだろ…(^^:;)

  
タグ :芋煮会


2009年10月17日 Posted by K*th2 at 10:17Comments(2)

魅惑?の香り


昨日の夜、ヒロトのオムツがなくて、ドラッグストアに走りました(^^:;)


そこで発見した、可愛いこれ↓







右側の、丸いほう。



イチゴのみずみずしい香りの、ボティクリーム♪


左のは、ボディショップのもので、以前カタログギフトで頂いたもの。



イチゴのボディソープもあって、すごくいい香りだったけど、使っちゃいましたf^_^;




こういうの見ると、ワクワクするわ〜o(^-^)o




かさつく季節も、楽しく乗り切れそう〜(^▽^)



早速使った、小学一年女子の感想



「これで男の子にモテモテだね」



…まだそんなにモテなくてもいいと思いますが…



でも、こんな小さいコでも、香りがもたらす効果を感じ取れることに、ちょっと驚きの母…




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



ハグフェスのほうは、そろそろ頑張らないといけないのに、やっとこさ型紙を写しましたf^_^;



こんなケイティに、喝を入れてやって下さい( ̄▽ ̄;)



とりあえず、これらの資材を使います↓








アクリルボア(ベージュ&シルバーグレー)








カットビーズ(アソート)






一つひとつ、微妙に目の色やリボンなど変えたりして、作る予定です(^^)






会場で見つけたら、是非手に取ってみてくださいね(*^ω^*)

  


2009年10月16日 Posted by K*th2 at 13:18Comments(6)

あら、珍しい。


昨晩、わが家の夕食は「ピザ」でした。




な〜んだ、珍しくもなんともないじゃないか、と思われるかも知れないけど…わが家ではものすごーく珍しいんですっ!(断言)



義父と同居で、農家で米もあるから和食が中心なので、クリスマスくらいにしかお目にかからないメニュー
(子供たちのお誕生日ですら、わが家は米飯!)



…それが、ピザ…




昨日はたまたま、ご飯が残り少なくて、


たまたま、材料が揃っていて、


たまたま、お義父さんがいなくて、


たまたま、私が食べたかった…



こんな偶然、滅多にナイ。


ので、生地をこねこね〜してみました。




ピザ、と聞いて、子供たちはテンションMAX!!!




だって、年に1〜2回しかお目にかからない、ピザだもんね〜☆







焼いている間、オーブンからはいい匂い〜



…と共に、溶けて焦げた、レンジ蓋の匂い…( ̄▽ ̄;)←先日の失敗の記憶が甦ってきました…

変な煙が漂っていて、「大丈夫か?」と心配だったけど、



焼き上がりは特に問題なしです(^▽^)










どっちも、うまそー(゜∀゜)ー




4枚焼いて、旦那の分を取り分けた分以外、


約3枚半を平らげました☆







美味しかったね(o^〜^o)






ちょっと変顔のコもいますが…f^_^;






また食べようね。





  
タグ :ピザ


2009年10月15日 Posted by K*th2 at 13:44Comments(8)

Hugフェス用の、試作?


昨日、Hugフェスに出品予定の、試作品が出来上がりました。








大好きな、にゃんこ〜♪

セピアでパチリ☆してみました(^^)






黒いクラッシュベロアに、.。+゚:☆:゚+。.キラキラ。+゚:☆:゚+。.ビーズの瞳


パリの「蚤の市」に、ひっそりと売られていそうなイメージで作りましたo(^-^)o






しかも、ただのぬいぐるみじゃないよ(^▽^)d








??背中に、ファスナー??


なんと、ポーチです☆





背中のファスナーは敢えて目立つ、反対色に。


「ポーチです!」と、主張してみました(^皿^)



容量は、ケイティの拳がすっぽり入るくらいです。





最初、頭と手足だけに綿詰めたら、身体がぺしゃんこで、




旦那に「ある程度自立してないとおかしいよ。いつも中身を入れてるとは限らないから」
と言われ←旦那はいつもこうして様々なアドバイスをくれる



ほどいて、軽く綿を詰めたら、



あら、いい感じ??



ただ、「ちょっと顔が怖い」って言われましたが…



でも、娘たちには大好評♪



これは、作ってやらなきゃ、ですf^_^;




明日は一日、裁断に費やすか〜p(^^)q



さて、いくつ出来るかしら…





.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





昨日、オレンジを食べようとカットしたら、








…分かります?



房が二重になってるの!!!



子供たちと、「すごいね〜初めて見たねぇ〜♪」って、盛り上がりました(*^ω^*)




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..






今朝、通勤途中に遭遇した、おみこし。



帰りには、このおみこしを引いて練り歩く一団に遭遇しました。



秋、ですねぇ(#^.^#)



一年の中で、一番好きな季節です。



  


2009年10月14日 Posted by K*th2 at 16:59Comments(6)

お祝いのランチ


今日は、ミラー★さんのお宅で、出産祝いをかねたお家ランチでした(^^)



今回は、産後間もないミラー★さんに代わって、そのほかのみんなで持ち寄りました。







sairensouさんのパン☆

定番ベーコンと、シナモン、そしてご本人曰く「なんちゃってクリームボックス」


味は、全然なんちゃってじゃなかったですよ(#^.^#)美味しかった♪







ケイティとkarin's flowerさんは、蟹!!!



karin's flowerさんがカニピラフ



ケイティがカニクリームパスタでしたo(^-^)o






reoくんとヒロト。

頭なでなで〜♪



赤ちゃんのカワユさは、2歳児にもわかるのです。





デザートは、**miumion**さんのパンプキンプディング アイスクリーム添えです(*^ω^*)



しっかり手間と時間をかけて作っただけあって、なめらか〜な口溶け…


ゴージャスなランチメニューでございましたm(__)m







毎度の事ですが…トークがすごい笑えました。



やっぱり、出産にまつわる話がメインになったんですけど、


…ちょっとこれ、公にはできません(^^:;)



メンバーの意外な一面(本性?)も垣間見た今回のランチは、ある意味貴重な一時でしたよね、ふふっ(-_-)



爆笑トークも炸裂〜☆



最初から最後まで笑いっぱなしで、腹筋痛い…



あとはご想像にお任せですf^_^;



…ホントは書きたくてうずうずしておりますが(笑)…



本日も、ご馳走さまでした。


またみんなでランチしましょうねっ☆

  


2009年10月13日 Posted by K*th2 at 23:21Comments(10)