また、猫ちゃんポーチ


猫ちゃんポーチ、一つ完成です。









ラベンダーの毛皮に、ピスタチオグリーンの瞳=(@ω@)=



こういう色合い、好きだなぁ〜☆











今回は、トナカイのチャーム、付けてみました←これがまた小さくて可愛いのですb(゜▽゜)d











ファスナーのチャームは、アンティーク風キー☆



この首に結んだレース、昨日めえぷるさんに納品したフレームにも使ってますが、すごい可愛いんです(^-^)色合いも、柄の入りかたも、ケイティ好み…巻きで大人買いしちゃいましたf^_^;←最近、巻きで買うのが当たり前になってます(^^:;)










お尻の革タグ…



合皮の型押しタグ←ちなみにセ〇アですo(^-^)o











中は、こんな感じです↑↑↑



小花柄は、あんまり好きじゃないけど、線画だったら小花でも好き♪



この生地は、色が気に入ったので、とりあえず買っておきました←そうしないと絶対、後になって「買っとけばよかった(┬┬_┬┬)」と後悔しますので…












うちの猫ちゃんと双子ちゃん☆



貰われて行く前に、記念撮影…



この子はどこへ…?



行き先は後ほどご報告します(*´`)
  


2010年02月06日 Posted by K*th2 at 14:09Comments(2)

お近づきの交換会?


今日は、めえぷるさんに納品に行って来たんですが、



ちょうど、同じく納品にいらしていた「tell me」さんとばったりお会いしてしまいました☆



はじめまして、です(^^)



いつも素敵なコラージュやパッチワークのバッグ、アクセサリーを作っていらして、



納品のたび「可愛い〜♪」といいながら拝見していたのですが、



ご本人もステキな方でした(*^ω^*)



2月18日から、めえぷるさんにて「tell me展」が開催されますので、可愛い作品たちを是非ご覧いただきたいですo(^-^)o



で、ひとしきり話が盛り上がって、



納品される予定のヘアゴムをお買い上げしようと思って見ていたら、










↑↑↑こちら、いただいてしまいましたっ☆嬉し〜(^ww^)



なので、お返しに…











↑↑↑小鳥さんがお好きとの事で、こちらと同じタイプのペンダントをプレゼント♪



お近づきの印の交換会となりました(^^)



tell meさん、これからもよろしくお願いいたします(人´∀`)



今日の納品はこちら↓↓↓
















クリアガラスフレームです。



オーダー待ちのお客様、期日のある方もいらっしゃるので、間に合うように仕上げたいと思います。もうしばらくお待ちくださいね(^^)


  


2010年02月05日 Posted by K*th2 at 16:16Comments(2)

涙の発表会


昨日は、次女ホノカの幼稚園で「楽しい発表会」がありました。



本当ならクリスマス発表会だったのが、インフルエンザのため延期で、今日になったんです。



凛々しい袴姿…親バカと言われても、可愛いものは可愛い〜(*´Pq`)



しかも本番では、演目紹介の大役までいただいていました。



演目は「千年の舞」



日本舞踊をアレンジしたようなゆったりした動きが多くて、普段、躍動的な園児には難しそうな踊りですが、みんなとっても上手でした☆



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



ホノカは、良く言えば自分の世界に入り込むタイプ、



悪く言えば周りが見えなくなるタイプです。



目配りが効いて冷静で穏やかな長女トモエに比べ、



マイペースで、集中すると自分以外に目が向かなくなって、感情的に動くことが多いホノカ。



自分に興味のない話はほとんど聞いていないので、みんなでお遊戯なんて出来るのかなぁ…って心配でした(>_<)



…嫌な予感
(演技中に私を舞台から見つけて手を振ったり?)
が的中しませんように…と祈る母( ̄人 ̄;)



お遊戯が始まり、やがて、舞台の上から、私に気付いた様子のホノカ…



…明らかに意識はしていたようだったけど、最後まで落ち着いて踊れました(^^)



扇を手に堂々と舞いを披露する姿に…



成長したなぁ…。そう思ったら、じわっと涙ぐんでしまいました…



素敵な発表会でした☆




  


2010年02月05日 Posted by K*th2 at 06:32Comments(0)

悩んだ末に…



(※画像は本文とは関係ありません)



今日、めえぷるさんに行ってきました。



ここ3ヶ月くらい、委託販売を続けるか、無期限で休むか、ずっと悩んでいました。。。



9月末にパートに出るようになってから、思うようにミシンに向かえなくなって、



その後もギックリ腰になったり骨折したり…



今日はパート先で「あんまり急に休まれると困るよ」って言われ…



なんでも、私が一番休みが多いとか(それだってホノカのインフルエンザで2日間と、咳込んで、喘息の発作を疑っての通院1日)


↑↑↑だってインフルエンザはやむを得ないし、発作だって一刻を争うし、下手したらまた入院…そんなの余計迷惑かけちゃうよォォ(TT△TT;)



…実際はもっと風邪で熱出したりしてるけど、実家の母に頼み込んで見てもらって、これでもかなり頑張って出てるつもりなんだけどな〜



うぅ…凹むぅ…



…思わず愚痴ってしまいました<(__)>スンマセン



途中、ちょっと話が脱線しましたが…



そういうわけで、委託存続についてあれこれ悩んでいたわけです。



でも、今日めえぷるさんに「またオーダー入ったよ」って言っていただいて、



本当に、本当にありがたいなぁって、すごく嬉しくなりました。



正直な話、パートにも出て委託にも出して家の事子供達の事も…って考えたら、どこから手をつけたらいいのか、何を優先しないといけないのか、



どれが欠けてもいけないんだけど、どれも中途半端になっちゃう…



そう思い始めたら何も手に付かなくなって、ただやり過ごしていた時期もあったんです。



イライラもしてたし、険しい顔もしてたに違いないと思う…



でも、同じ一日を送るなら、出来れば「今日もいい日だった」って思いたい。



それならその時時で出来る事を、ベストを尽くしてやればいいじゃないか、って考え直しました☆



(↑↑↑ケイティ、意外と単純らしい。。。)



それに、欲しいって言ってくださる方々がいるのに、辞めたいなんて言ったら申し訳ないですよね(>_<)



というわけで、めえぷるさんの委託、しばらくは頑張って続けていきたいと思い至りました♪



いつも応援して下さる方々に感謝です☆

  


2010年02月03日 Posted by K*th2 at 22:27Comments(4)

プチ断食&骨盤スクワット報告☆


報告、続編です。



あの後、体重に目立った変化は無しです。



現状維持。



今までの私なら、この辺でヤケ食いだな…f^_^;



骨盤スクワットに関して言えば、



変化が表れるのは3週間〜2ヶ月



個人差があるそうです。



実際、大幅減量に成功している方々はいづれも半年以上の継続をしている方々ばかりでした(^^)



とりあえずケイティも、最低でも3ヶ月くらいは頑張ってみますp(^^)q



画像は、今日のケイティのお弁当でした(*^ω^*)




  


2010年02月03日 Posted by K*th2 at 15:56Comments(0)

小さな足跡


昨日は、前日からホノカが咳と熱を出していたので、病院へ…



喘息を心配しましたが、気管支炎でした(;´・`)



今日は、幼稚園で豆まきもあるし、本人も熱が下がって咳もだいぶ収まったので、マスクをさせて幼稚園に行かせる事にしました。



二人で手を繋いでバス乗り場まで歩く道…



薄く雪がかぶった道を歩いていると、雪の上に続く、ブーツの足跡…



朝、7時過ぎに小学校に向かった、トモエの足跡のようです。



「おねえちゃんのあしあとだよ〜」と、ホノカと話しながら、その跡を辿って歩きました(^^)



途中、こけたような跡もf^_^;



毎朝、早起きして、1.8kmの道程を歩いて通うトモエ…



私の見ていないところで、大自然が見守ってくれているみたいに、くっきりとその小さな足跡を残してくれていました。



頑張ってるんだなぁって、嬉しくなって、



帰り道も、その足跡を見つめながら帰ってきた、母なのであります(*´`*)


  
タグ :足跡雪の道


2010年02月02日 Posted by K*th2 at 08:22Comments(4)