おかげさまで、50000アクセス!


皆様のおかげで、ケイティのblogアクセスが50,000を突破しました。



私のつたないblogを読んでくれた皆様、温かい励ましのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m



100,000を越えたら、もしくはめえぷるさん委託2周年に、またカウプレやろうかな〜♪



どっちが先になるだろ…??



ところで、



…カウプレと言えば、前回の特賞がまだ登場していないじゃないか?と気になっていらっしゃるかたもあるかと思います…



この度、無事完成しまして、あとはご本人の手に渡るのを待っている状態ですf^_^;



近々、blogで詳細をご紹介出来ると思いますので、お楽しみに〜o(^-^)o



まずはお礼まで。



  


2010年04月29日 Posted by K*th2 at 23:08Comments(4)

はっぱ隊集合〜in Karin's Flower cafe☆

おととい、Karin's Flowerさんちで、ランチをいただきながらイベント打ち合わせをしました(^^)









ランチプレートは、カニピラフとサラダとヨーグルト♪











デザートは、Karin's Flowerさんのふわふわシフォンと、miumionさんのレアチーズケーキ、ケイティの半熟チーズケーキ…



チーズケーキがシンクロしちゃいましたf^_^;



前回はチョコがシンクロしましたっけ…



食べたいものが一緒、って事かしら(^^:;)





今回の打ち合わせは、イベントの他にも、5月のサークルの企画の話もあって、決めなきゃならないことがたくさん…



にもかかわらず、相変わらず話は脱線しまくりでした(^pq^)



妄想族、イェ〜ィP(゜▽゜)o



でも決めるとこは決めました…??



イベントに関してはズブの素人ばかりの集団…



そのうえみんなマイペースで楽天家…大丈夫でしょうか…(私も含めて)





とりあえず、突っ走ってみましょうか…(^^:;)



美味しいランチとスイーツ、ごちそうさまでしたm(__)m







.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..







話はさかのぼって、



先週日曜日、桑野の公園で子供達と遊びましたよ☆










桜、とっても綺麗♪




















思い思いに遊ぶ子供たち…



今年の春は寒くて、なかなか遊びに連れ出せなくてかわいそうだったけど…



楽しかったねo(^-^)o



ゴールデンウィークはもっと遊べるといいね(^_-)-☆  


2010年04月29日 Posted by K*th2 at 17:10Comments(2)

月夜に桜


今宵の開成山…



遊歩道から見上げると



濃紺の夜空に浮かぶ月が



満開の桜のフレームにくっきりと浮かんでいました。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



やっぱり夜桜は艶やかで素敵です。



今日は土曜日だから、人出も多いかと思ったけど、意外にそうでもなく、



風もほとんどなく、



あちこちで陣取りをしたグループが、わりと静かにお花見を楽しんでいる感じでした。



何年か前に夜桜を見に来た時は、人の波に流されるみたいに歩いていたのに、



ゆったりと見て歩けるくらいでした。



4月になっても寒さが続いているのもあるだろうけど



「不景気なんだろうねぇ」母がぽつりとつぶやきました。



子供達は、「花より団子」ならぬ、「花より焼鳥」(笑)←串つながり



美味しそうにパクついておりましたf^_^;



と、母が突然笑い出したので、何事かと思ったら、



母の視線は、ヒロトの足元に…



履いていたピンクの長靴の、左右の柄が違う!



片方はイチゴの模様、もう一方はキティちゃんの長靴を履いていたのでした(笑)



しばらく笑いが止まらない様子の母…



美しい夜桜とのギャップが大き過ぎて、



可笑し楽しいお花見の夜でした(^^)



  
タグ :お花見夜桜


2010年04月24日 Posted by K*th2 at 22:48Comments(0)

せわしい一日…


今日は朝から可愛いお客様…



トモエのクラスメートが8:30くらいに来ました(^^)



トモエは朝ごはんまだ食べ終わってないのにf^_^;



フットワーク軽いね〜若い(?)って羨ましいです(^^:;)



…で、今日のランチ。









キノコとツナの和風パスタ☆



トモエのお友達は、おかわりまでしてくれました〜♪








↑↑↑おばちゃんは単純だから、これかなり嬉しいです(^^)v




そして、食後にフルーツロールケーキ☆



子供達が遊んでる間に出来ちゃうので、我が家ではわりと定番であります。



フルーツの切り口がまた可愛い(*´pq`)



しばらくして、



食事が終わってお友達が帰っていくと、トモエは淋しくてシクシク泣いてしまいました…(/_;)



この繊細さが、時に心配になる母…





だけど、3:00には義妹が遊びに来て、従兄弟達と遊びはじめると、さっき泣いたことなんてすっかり忘れちゃったみたいです。。。



…心配するほどでもなかったかも( ̄▽ ̄;)




薄暗くなるまで遊んで、先ほど帰っていきました(^-^)



そして、私達親子は…



これから夜桜見物に、開成山公園まで行って参りま〜す☆



ケイティ、今日なんだかせわしくない?
  
タグ :忙しい日


2010年04月24日 Posted by K*th2 at 19:06Comments(0)

ごめんね(;_;)


昨日、長女の連絡帳に、



「最近、毎日何かしら忘れものをしています」と書かれて来ました。



…うん、確かに(−_−)



先週の授業参観では「トモエちゃんハンカチ忘れが続いていますね〜」と言われ、



週明けには紅白帽子を忘れ、



昨日は宿題プリントをこたつの上に忘れ、週2回の作文も書き忘れ…



連絡帳には「忘れ物をすると、お友達との交流も消極的になりがち」と書いてあった…



なるべく自分でやって欲しくて、一日に何度も、それこそ私がやったほうが早く済むんじゃないかと思うくらい、トモエには声をかけて翌日の準備をさせていました。



…まだ一人じゃ無理なのかなぁ…??



やっぱり最終チェックは、したほうがいいのかなぁ??



何だか「お母さん、もう少し子供達に目を向けなさい」と言われた気がしてしまいました…



…反省(v_v;)



トモエが学校でしょんぼり肩を落して、ぽつんと席に座っている姿を思い浮かべて、申し訳ない気持ちになってしまいました。



ごめんね、トモエ…  


2010年04月23日 Posted by K*th2 at 06:14Comments(4)

ミニアルバム☆


またまたイベントネタですf^_^;


ミニアルバムを2種類作りました。



コットンリネンに繊細なモチーフレースとトーションレース、



C&Sのタグを付けました。



中は色違いのフラワープリントです☆



お気に入りの写真、入れてくださいね♪
  


2010年04月22日 Posted by K*th2 at 19:21Comments(0)

びっくりしたこと…


今日、出勤しましたところ…



ケイティ、週3回、某コンビニでパートタイマーをしておるのですが、



おととい、なにやら天井の防犯カメラの付け替えなどしていたなぁと思っていたら、



バックルームのモニターが、ものすごーく、くっきりはっきりと映る、めちゃめちゃ精度の高いものに変わっておりました(。。;)



…よく、「犯罪なんちゃら24時」的な番組で見ていた、白黒の、画像の粗いやつとは全然違うッ!



表情なんかもしっかり分かっちゃうようなやつです…



オーナーの奥様がまたお綺麗な方で、



モニター越しでも綺麗だわぁなんて、変なところ感心してみたり(^^:;)



すっぴん出勤はヤバいか?と焦ってみたりf^_^;



とにかくとってもハイビジョ−−ン(゜∀゜)



…お釣り間違えても、これだと分かってしまいそうだわ…



いつになく気合いを入れて札を数えておりました(笑)



いろんな意味で、気をつけなければと思ったのであります。。。



  


2010年04月21日 Posted by K*th2 at 23:21Comments(4)

ウサギちゃんポーチ☆


プチフィーユblogでもご紹介した、ウサギちゃんポーチです。











つぶらな赤い瞳の、白とベージュの2タイプ。











しっぽが萌え〜な感じです(*´pq`)









白ウサギちゃんには、赤いレザーの蝶々タグ♪











ベージュのウサギちゃんには、薔薇のカメオのペンダントをつけてみました☆



手触りもすごく気持ちよくて、ついなでなでしちゃいます。



会場で素敵なご主人様を待ってますよo(^-^)o



  


2010年04月20日 Posted by K*th2 at 18:08Comments(4)

森ガール風のカゴバッグ☆


お久しぶりです(゚▽゚)/



ここ一週間、慌ただしく過ぎて、ようやく平穏な日常に戻りつつあります…



イベント近いし、ちょっと気合い入れなきゃp(^^)q



さて…プチフィーユblogではわりとこまめに作品をUPしてまいりましたが…



今日は、森カゴを詳しくご紹介いたします♪










レースやタグ、革紐、、チャームにドイリーなど、女子の大好物満載です(^pq^)





横から見ると…






こ〜んな感じです☆






持ち手には英字スタンプ、フラップにはアンティーク風キーチャーム。








ドイリーには、C&Sのタグを重ねました。











中身が見えないように、トーションレースを使った巾着風のカバーがついていて、オサレ〜に目隠し♪











中を見ると…先日オーダーしたスタンプをつかった革タグを張り付けてありま〜すo(^-^)o



さりげな〜く凝ってるんですよぅ(*´`)



当日、会場でご覧くださいね〜(^▽^)/  


2010年04月20日 Posted by K*th2 at 05:15Comments(2)

18日までお休みしますm(__)m


私事ですが…



明日から18日までblogをお休みさせていただきます。



一週間、家族の行事のお手伝いをすることになっています(^^)



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



今日は、こちらをめえぷるさんに納品してきました☆



初節句に男の子が着用する、陣羽織と、兜折りの烏帽子です。



ヒロトが初節句の時に、同じタイプのものを記念として作りました。



その当時は、烏帽子を嫌がってすぐに脱いでいたけど、



今日は鏡の前で陣羽織と烏帽子を着て「かっこよく」腕組みのポーズを取っていましたf^_^;



成長を感じます(*^^*)

  


2010年04月10日 Posted by K*th2 at 18:01Comments(4)

大人っぽく、猫ちゃんポーチ☆


今まではフワフワ可愛い猫ちゃんをメインに作ってきましたが、今回、イベント用にちょっと大人っぽい猫ちゃんポーチ作ってみました☆











生地は、濃紺の別珍で、ラベンダーの瞳です。








よく見ると…ロザリオみたいなペンダントをしています(^^)









お尻には、薔薇のモチーフレース♪





この子のほかにも、猫ちゃんと新作ウサギちゃんポーチも増殖中なの(^pq^)



新作とか、限定商品って、なんだか作る方もワクワクします〜o(^-^o)(o^-^)o





  


2010年04月09日 Posted by K*th2 at 22:26Comments(0)

プチフィーユのイベントに向けて…


ご無沙汰してました☆



ここ数日、子供たちが病院通いで慌ただしく過ごしておりましたf^_^;



そんな中でも、イベント用にちまちまと作ってましたよ(^ww^)












「ロザリオ風クロスペンダント」



あくまで「ロザリオ風」なので、宗教的意味合いはありません…



チェーンにはバロック調パールビーズをあしらい、



チェーンのY字のところにはティアドロップ型のパーツを付けました(^^)



チェーンは長めです。




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



さて、本日は、イベントに向けてミーティングをしましたよ。












本日のランチは、Karin's Flowerちゃんのマロンクリームパンと、ケイティの桜エビとホタテと菜の花の炊き込みごはん、ミラー★ちゃんのけんちんうど〜ん









スイーツはミラー★ちゃんのシフォンケーキとmiumionちゃんのマカロン&ヨーグルトパウンド、ケイティは頂き物の紅芋タルトを持参いたしました(^∀^)



前半は、あらぬほうへ話は流れ…途中、軌道修正して、なかなか実のあるミーティングとなりましたo(^-^)o



でも8割方、爆笑していたかも…今日も面白トークに拍車掛かってたね〜f^_^;



公には出来ない、ディープな内容でした…ぷぷ〜っ(´pq`)













それと…今日miumionちゃんから受け取りました↓↓↓









ケイティデザインの、オリジナルはんこ〜☆



嬉しくて押しまくり…











miumionちゃんにレクチャーしてもらった方法で、ロウ引きのラベルにしてみました〜\^o^/


いい感じ(*^ω^*)



ばしばし押しまくります!!
  


2010年04月08日 Posted by K*th2 at 23:41Comments(0)

おしゃべりは尽きません…


今日、ヒロトにようやく、普段の生活に戻していい、とお許しが出た…



けどケイティ的には「お母さん、お仕事に出ていいよ」のお許しが出たようなもんです!(^^)!いや〜よかったよかった(≧ω≦)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



病院の帰りに、ちょっとよりみち〜sairensouさんちへ☆



用件はすぐ済む事なのに、ついつい話し込んで…



「すぐ帰りますから〜」と言っときながら、ちゃっかり上がり込んでコーヒーまでご馳走になって…



気づけば2時間近くもおしゃべりしておりました〜☆



もう気分的に、このまま酒飲みつつ語らっていてもいいかな〜と思ったくらい…えへへf^∀^;



今度、ゆっくりお茶しましょうねb(゜▽゜)d



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



昨日の夜は、久しぶりにうちの旦那さんと缶チューハイ片手にお話しました。。。



決算月は連日、2時3時、時には徹夜なんて事も…



ホントにお疲れ様ですm(__)m



ケイティは以前、旦那さんと同じ職場の同じ部署にいたので、その大変さはよぉ〜く解ります。。。



毎日、家族のために頑張ってくれてありがとう。



子供たちの手が離れたら、いつか二人で飲みにいこうね♪



  
タグ :おしゃべり


2010年04月01日 Posted by K*th2 at 22:52Comments(0)