没頭中。。。

ただ今、シェリーメイちゃんのコスチューム作りに没頭中のケイティです。



久々に、ワクワク感を味わいながらの製作o(^∀^o)(o^∀^)o



調子が良ければあと2、3日中には完成しそうな気がします。



今作っているのは試作品なのですが、完成したらお披露目しますね♪


.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



昨日はお天気もよかったので、サ〇キで資材調達しがてら、子供達を公園に遊びに連れ出しました。



いつも土日は家で過ごすことが多くて…(週末は溜まった家事に追われたり、いろいろ作るものがあるので)



だけど子供達もたまには公園で遊びたいかな〜と思ったので…



土日はうちの旦那さんがお仕事なので、一人で3人連れていくのが正直しんどいなぁと思ったけど、子供達はやっぱり公園に行きたいと常々思っているらしい(うちは山奥だから近くに公園が無くて、公園に行くのはもはやイベントに近い…)



着いた途端、姉二人はジャングルジムに直行〜☆



遅れてヒロトも…








みんなでローラー滑り台を下からよじ登って…







みんなで滑りおり…一人フレームアウトしてますが…






ヒロトはこれが気にいったらしく、








↑↑↑お尻がポコポコ小刻みに弾むのが面白くて「ああああああ…」って言いながら滑っている図です(^^)








トモエは鎖のネットをスルスルとよじ登り…



ケイティは小学生のころ、この手の遊具が怖かったので、いまさらですがうらやましいですf^_^;



このあと、児童館でもトランポリンなどして遊んでからお家に帰りました。





そうそう、サ〇キでは大人買い?しましたよ〜



2m30円のレース17本!



2週間くらい前にも12本くらいまとめ買いしましたf^_^;



在庫いっぱいあると、落ち着きます。



こういうレースは、いっぺんに大量に使うからね(^_-)-☆





  


2010年05月31日 Posted by K*th2 at 08:50Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

研究中。。。

ただ今、研究中のケイティ…



自分のハンドメイド作品をより良いものにしようと、ここ数日、いろんな方の作品を見させていただいております。



といっても、見ているのはオークションサイトなのですが…f^_^;



客観的に自分の作品を判断するのは難しいですね。



だから、どんな作品に人は高い評価を付けるのか、オークションを見るとその傾向が掴めます。



高評価のものは、やっぱり誰が見ても素晴らしいんですね…



私もいつか、自分の作品をオークションに出品してみようかな〜なんて思っております。



準備も着々と進んでおります。。。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



ここのところ体調がすぐれず、心にもゆとりのないケイティ、



子供たちに時々言われます…



「お母さん、怒ってない?」



私は決して、怒ってなぞいないのに、です。



きっと、疲れや忙しさが私を無表情にしているんですね…



やっぱり子供達には、淋しい思いをさせているんだろうか…??



申しわけない気持ちになりました。



今の私に出来ることは、



「怒ってないよ」といって作り笑いをすること(作り笑いって時点ですでにアウトな気がしますが…)と、



やるべきことはやってあげること、ぐらいなものです。



一日も早く、ニコニコお母さんに戻れるように、まずはこの不調から脱しなければ…



元気になったら、またおやつ作ってあげようと思います☆



頑張れ、自分〜P(^∀^)o



…ほどほどに頑張れ〜(弱っ(^^:;))



  


2010年05月26日 Posted by K*th2 at 22:54Comments(8)ダッフィー&シェリーメイ

やや復活??


おととい〜昨日は、あんなにだるかったのに、今朝の目覚めは意外にスッキリ☆



気分もよろしい感じです(*^ω^*)



だけどまだ油断禁物なので、今日いっぱいは大人しくしていようと思います。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



先日、プチフィーユのイベントで、猫シッポさんと花かごさんの作品を購入したのをUP出来ずにいたので、遅ればせながらご紹介…











プチマルシェバッグ。



友達が編んだドイリーと、ていちで購入した羊毛パンを中に入れてみました〜











イニシャルK。



猫シッポさんの定番商品ですね(^^)












バラの絵がプリントされた…なんて言うんだろ??



エッフェル塔は以前、ブレゼントしていただいたものです。



どれもこれもお気に入りで、階段ギャラリーはますます賑やかですo(^-^)o




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..





今日は気分がよかったので、シェリーメイちゃんのコスチュームの型紙をせっせと作っておりました(*^ω^*)



こちらも各方面でご好評いただいているので、めえぷるさんに登場する日も近いのではないかと思いま〜す♪



  


2010年05月23日 Posted by K*th2 at 14:20Comments(4)

ダウン…


子供たちの風邪をもらってしまいました…



熱はたいしたことないけど、咳がねぇ…ゲホゲホッ、オェ〜って(泣)



やっぱり無理出来ない歳なのね…



ケイティ、5月と10月は健康管理要注意月間(?)であります…



過去には、トモエの幼稚園の運動会当日に40度近い発熱で、ビデオ観戦で涙したこともありましたし…



…とりあえず、寝ます…Zzzz…



あしたのこぱん、いぎでがったよ〜(TT^TT)  


2010年05月22日 Posted by K*th2 at 16:23Comments(4)

アンパンマンの子供リュック☆


息子にリュックを作ろうと思って買っておいた、アンパンマンの生地を、だいぶねかした揚げ句に(笑)ようやく形にしました。









バックパック型で、なかなかかっこよく仕上がったかな〜と、自己満足?の出来です♪



この生地は、色がどぎつくなくて気に入って購入しました☆



他のは、真っ青な中にアンパンマンやバイキンマンが飛んでるやつとか(笑)とにかく色彩が目に痛くて…



これなら飽きずに使えそうです(^^)





中を開けると…









ティッシュと、チューブの薬が入るくらいのポケットがついています。



虫に刺される季節だしね…f^_^;


けっこう、ガバッと開くので、中も見やすいですb(^∀^)d










外にも、大きめファスナーポケット付きです。



飴ちゃんとか入れるのにいいかなo(^-^)o











肩ベルトは、本体と同じ生地で、食い込まないように作りました(#^.^#)



裁断前にキルト芯を張り付けたので、ふっくら柔らかだけど、縫い代をバイアステープで仕上げたので、意外に形崩れしにくいと思います。









似合ってる?   


2010年05月20日 Posted by K*th2 at 18:24Comments(2)

バタバタで週跨ぎf^_^;


イベントが終わって余韻に浸る間もなく、翌日からお仕事でした…



わかってはいたことだけど、やっぱりしんどいですね〜(^^:;)



そして土曜日は運動会。



昨年、白組で負けたトモエは、今年も白組でリベンジ!



個人入賞はなかったけど、白組が勝ちました☆



良かったね〜トモエ(*^ω^*)




ケイティはと言うと…連日の寝不足で居眠りしながらの観戦…ごめんね…ダメ母です(__;)









お弁当は、子供達の大好きなものをいっぱい詰めました♪



ちらし寿司、ウインナー、チーズのちくわ巻き、プチトマトにビーンズサラダ…



おにぎりのほうが食べやすいよね〜と私が言うと、すかさずトモエ、



「トモエはちらし寿司の方がいい!」



嬉しい事を言ってくれます(TT^TT)



そして綺麗に完食!ありがとう☆







休む間もなく、翌日はばあちゃんの一周忌…



運動会のあと、バタバタと掃除&おかたずけ。



義父や旦那さんも手伝ってくれたので、なんとか形になりました。ありがとうございますm(__)m



当日は自宅でお経をあげてもらって、お墓参りのあと一周忌の会場へ…



やっぱり寝不足がたたってか、読経中も危うく居眠りしそうに…



やっぱりどこかでリセットしなきゃだめだねf^_^;






お昼の会食が終わってから、大量に取れたタケノコ16本をあく抜きし、1.3Kgのうどんを茹で、夕飯の支度〜(^^:;)



大勢集まるのは大変だけど、決して手際のよくない私を黙って見守って、労いの言葉を掛けてくれる家族がいるから、こうしていられるんだと思うのです、この頃は。。。



日々、感謝です。。





それにしても…はぁ〜疲れましたわ(*_*)



  


2010年05月19日 Posted by K*th2 at 15:34Comments(2)

遠い海の向こうから…


先日はたくさんのみなさまに、イベントの様子をレポートしていただき、ありがとうございます(*^ω^*)



メンバーのみんなで、お礼のコメントにお邪魔させていただいておりますが、



もしも見落としでコメント出来なかった、などなどありましたら、申し訳ございませんが、何とぞご容赦お願いいたしますm(__)m。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



昨日は、待ちに待ったこちら↓↓↓が、遠くスイスから届きました。









アンティークのモノグラムモチーフと、バタフライモチーフレース。



とても繊細で、丁寧な作りです。








バタフライモチーフは、大小2枚が重なっていて、うっとりするほど美しいです…









モノグラムモチーフは、画像の「K・T」のセットと、「H」の2枚セット。



ケイティのブランドロゴが揃いました(*^ω^*)





このまま額装しようかな…



単品使いが惜しくなってしまいました(´pq`)



  


2010年05月16日 Posted by K*th2 at 13:59Comments(2)

プチフィーユinレガーメThanks☆

昨日、一日だけのプチフィーユイベントに、たくさんの方々においでいただき、ありがとうございましたm(__)m



レガーメさんのほうにも多数足を運んでいただいて、予想以上の大盛況で幕を下ろしました。



365ブロガーさんも多数いらしていただいて、あちこちで「はじめまして」の声が飛び交い、



「そうそう、まさにこれを思い描いていたんだよ〜(┬┬_┬┬)」と、感激で胸がいっぱいに…(*´`)



自分たちの作品を見ていただいて、ブロガーさんたちがオフの場で交流を深め、船引の町の良さを少しでも分かっていただく…


思えば昨年秋、



「自分達のイベントを、船引でやりたい!」などと、大それた発言をした、言い出しっぺのケイティ…



そんなわがままに乗せられ、イベントに向かって私以上に一生懸命に動いてくれたメンバー達に、心から感謝です。



そしてそして、



私たちのイベントにご協力いただいたレガーメさん、



事務所を快く貸して下さったUDCTさん、



おいしい差し入れをお持ち下さったみなさま、



家族に、



みんなにありがとうございます。



お会いしたブロガーのみなさまはケイティの期待を裏切らないステキな方々ばかりで、本当に今回のイベントを企画してよかった…と思いました(*^ω^*)



至らなかったところも反省点として、次回に活かして参ります。



今後ともよろしくお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます♪





  


2010年05月14日 Posted by K*th2 at 13:26Comments(12)

オープン☆

お客様、たくさんいらしてくださってます〓
  


2010年05月13日 Posted by K*th2 at 10:16Comments(6)

プチフィーユinレガーメの朝♪

興奮のあまり、夜は1:00過ぎまで眠れず、



しかも5:36に目覚めてしまいました…(大丈夫?アタシ…)



Yahoo!で検索したら、今日の中通りは晴れ、強風低温、気温10〜13度、だそうです。



羽織りものを用意したほうがいいかもしれませんね(^▽^)d



おいでの方は、十分お気をつけてお出かけ下さい。



それと、マイバッグ持参のご協力をお願い申し上げます(人´∀`)



はっぱ隊員、会場ではネームプレートをつけていますので、お気軽にご質問や「blogみてるよ〜」など、お声をかけて下さいませ☆



お待ちしておりますm(__)m  


2010年05月13日 Posted by K*th2 at 06:12Comments(0)

プチフィーユinレガーメ前夜☆


今日、お仕事が終わってから、猫シッポさんの作品預かりを仰せつかったケイティ、



一足遅れて会場に着いてびっくらこきました!!(゚∀゚;)(;゚∀゚)!!



…みんな、実はこっそり作りためてたんじゃないの〜??



ちゃんとblogにupしなきゃあっぷ!でしょッ!!



…と、内心おやじなギャグを飛ばしつつ、



やるときゃやるなぁ…みんな…



と、万感の想いで会場をじっくり見てしまいました…



だいぶ大袈裟に書きましたが。。。



↑↑↑あとは見てからのお楽しみ〜むふっ(*´pq`)



レガーメさんともども、よろしくお願いしますm(__)m



モリジェンヌがお待ちしておりま〜す(*^ω^*)





  


2010年05月12日 Posted by K*th2 at 22:23Comments(4)

カウントダウン??

明日は搬入です。



今日、作りかけのものも一通り完成したので、あとは値札付けるのと、商品リストの作成。



これがけっこう大変な作業だったりして…今日、寝れるかな(┬┬_┬┬)



明日は14:00までお仕事なので、明日自由になる時間はありません(-_-)



本当はもう少し作りたかったけど…という気持ちは、次につなげて行きたいと思います。



お仕事しながらだったので、そのほかのお手伝いがほとんど出来なくて、メンバーのみんな、ごめんね(/_・、)



明日、ディスプレイもほぼお任せになっちゃうけど…よろしくお願いしますm(__)m






sairensouちゃん

miumionちゃん

Karin's Flowerちゃん

ミラー★ちゃん

助っ人してくれたフクロウさん、



みんな、ありがとう♪



当日はpetite feuilleメンバーが、ピカピカの笑顔で皆様をお待ちしております☆


  


2010年05月11日 Posted by K*th2 at 17:49Comments(2)

気がつけば…


プチフィーユのイベントまで、残すところあと3日…



今日は、ボストンバッグ1個完成して、2匹のうさぎちゃんも中袋とファスナー付けが終わり、あとは目鼻を残すのみ♪



アンティーク風の水差しも、ぼちぼち…てな感じです。



用意した作品、大小合わせて40点ほどになりました(^^:;)



皆様のお気に入りが見つかればいいなぁと思いつつ、限られた時間でせっせと作っております(^^)



もぅ、今からドキドキです〜O(*≧∀≦*)o
  


2010年05月09日 Posted by K*th2 at 19:25Comments(8)

レガーメさんでランチ☆


おとといのことになりますが…



育児サークルの引き継ぎでミラー★さんとお出かけの約束をしていました。



ミラー★さん「じゃあ、11:30くらいにしましょうか〜」



↑↑↑この提案、「そのあとランチしましょう!!という真意が隠されているはず( ̄ ̄)d」
と勝手に解釈したケイティは、



「じゃあ、終わったらレガーメさんでランチする〜?」



もちろんミラー★さん、、二つ返事でOKですよ(^皿^)



そのあと、はっぱ隊員に召集をかけたら…



急なお誘いにもかかわらず、全員集合してしまいましたf^_^;



何を言いたいのかと申しますと…



みんな何かと口実を作っては、レガーメさんに集いたいんです。



ランチも、べーグルも、スイーツもホッとする美味しさで、



店内の素朴だけどオシャレな雰囲気とか、



それでいて船引の商店街にさらっとなじんでいるところとか…



語り尽くせぬ魅力満載の、船引マダムたち(?)の憩いの場「レガーメ」



オーナーご夫妻がまた素敵で、



私たち、いつも子連れでお邪魔するんだけど、暖かく迎えて頂いて、



足を運ぶのが楽しみな場所であります♪



そんなステキなカフェでイベントをさせていただけるなんて、とっても嬉しいO(≧∇≦)o



5月13日木曜日、

10:00〜15:00です。



美味しいランチを味わいつつ、



ついでに私たちの作品なども見ていただけたら嬉しいです(*^ω^*)


  


2010年05月08日 Posted by K*th2 at 06:07Comments(4)

感激です〜(TT▽TT)


今日、めえぷるさんに用があってお邪魔しました。



そしたら…先日のダッフィ服のお礼にと、kagethiyo.sbさんから、こんなステキな生地をいただきました〜☆







さんざんお待たせして申し訳ないと思っていたのに、このお心遣い…



ありがとうございますm(__)m



総レースのナチュラルな生地と、ちっちゃなバンビちゃん…



どっちもカワユス〜☆
嬉しい〜(´▽`pq)



何に使お…



当分は眺めて楽しみます♪



ワクワクo(^▽^)o





  


2010年05月07日 Posted by K*th2 at 15:44Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

感謝☆


4日に、一泊で実家の両親の還暦祝いをしました。



生まれてから結婚するまで、そして子供が生まれてからもずっと、



私や旦那さん、子供たちを気にかけてくれ、心配してくれて、私たち家族の幸せをいつも願ってくれている二人に、
せめてもの感謝の気持ちをと思って…



だけど感謝の気持ちって、表すのが難しい…



旦那さんのお父さんにしても、実家の父母にしても、こんな形で感謝してもまだまだ足りない気がします。



私たちが親にしてあげられることは、無いに等しいのかも知れません。と言うか、子供になにかしてもらおうと望んではいないのかも知れないといったほうが近いのかも…



私達に出来ることと言えば、子供たちに、親がしてくれたようにしてやること…かな??



そうやって親から子、子から孫へと、培われた命のバトンタッチを続けていくことが、育ててくれた親への恩返しなのかもしれないと思いました。







ありがとう。

  


2010年05月06日 Posted by K*th2 at 20:20Comments(2)

ダッフィコスチューム☆

いまさらですが…



12月に抽選した「めえぷるさん委託一周年プレゼント」の特賞が完成して、無事お受け取りいただいたのでご紹介しま〜す☆










これ、当選者の方のご希望で、映画「レイトン教授と…」に登場する、ルーク少年のコスチュームを、ダッフィに合うようにアレンジしたんです。



セーター、ブラウス、パンツ、キャスケット、ショルダーバッグの5点セットです☆










セーターには衿タグと、胸にイニシャルモチーフ、



帽子とパンツは、なんとリバーシブルになっております!(^^)!














夏はこんな感じで…











着ていただけます(*^ω^*)












袖口には飾りのフラップとボタン、








胸元には衿タグと同じタグをあしらって、一枚で着てもオシャレに…



帽子も、雰囲気がガラッと変わります。



最後まで、幼稚園の制服に見えないか、すごく心配でしたが、けっこうルーク少年っぽくなったかな?



次は、友達からのオーダーのシェリーメイの衣装を作りたいと、日々構想中…



イベント終わってから着手、になりそうですf^_^;

  


2010年05月05日 Posted by K*th2 at 19:50Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

森ガールなアームカバー☆


実家に帰省してるとゆうのに…



ミシン持参のワタクシ…



ちゃんとチクチクしてましたよ♪



今日はコチラ↓↓↓









ショートタイプのフリフ〜リ〜なアームカバーです(*´pq`)











コットンレースに、ケミカルチュールレースを重ねたカフス☆











上の縁には、リネンのピコレースを付けました(^^)









7分袖とかジャケットの袖からフリフリをチラ見せして使います。



くしゅっとたるんだ感じが可愛いです(#^.^#)



袖口に、もう少し装飾をしてから完成にしたいと思いま〜す♪



↑↑↑もちろん、イベントに登場しますよb(^_-)-☆


  


2010年05月04日 Posted by K*th2 at 16:21Comments(2)

春のお祭り

昨日は、近くの神社でお祭りがありました。



春と秋、それぞれ別の神社でお祭りがあるんですけど、その時に奉納するしし舞の踊りがあって、例年だと地元の小学3〜6年生の長男が、その踊りを継承していくらしいです
↑↑↑じつはあんまりよく分かっていないケイティさん…



ちなみにうちの旦那さんもかつては踊ったんだけど、



今回、四半世紀ぶりに!!踊ることになりましたf^_^;



なぜなら、該当する小学生がいないから…



奉納の当日「見に来てね」と言うので、それに、うちのヒロトもゆくゆくは踊らなきゃならないので、子供たちを連れて見に行きました。



跳んだり、しゃがんだりの繰り返しが多い踊りなので…30代男性には結構きついだろうなぁと思ったけど、



それでも真剣に踊る姿はなかなかカッコよかったですよ〜☆



あぁ…これを息子が踊ったら、ハハは泣いちゃうかもなぁ…









↑↑↑その息子、獅子頭にビビって、ついさっきまでビービー泣いてたのに、焼鳥ぱくついて「おしし、かっこい〜」などと余裕の発言をしておりました\(^^:;)









↑↑↑こちらのお姉さんも、焼鳥ぱくついてます。



肝心の踊りの画像は、無しです。



うちの旦那さん、恥ずかしがり屋さんなので…ふふっ(*´ww`)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



今日は、子供たちを連れて実家にお泊りです(旦那さんは明日合流)



実家にまで、ミシンと資材持ち込んでますf^_^;はたしてどんだけ作れるもんだか…( ̄▽ ̄;)



明日の夜は、実家の両親の還暦祝いで、近くの温泉に一泊の予定…



ミシン、出番はあるかしら???
  


2010年05月03日 Posted by K*th2 at 23:58Comments(0)

ボストンバッグ☆

イベント用に、ボストンバッグ作りました。









紫のチェックのコットンリネンに、レースたっぷり〜のヲトメ仕様…



丸い形が、中身を入れるとさらに丸くなって、これが可愛いんです(*´pq`)



手触りもふっくらで和みます(#^.^#)










C&Sのタグと、モチーフレースや蝶のチャームを組み合わせたバッグチャーム♪













中も紫のギンガムチェックであります。



内側の両サイドに小さいポケットが付いていて、携帯とか鍵の指定席にちょうどなサイズb(^-^)











後ろまでぐるっと、贅沢にレースをあしらっております(*^ω^*)



…最近、作るものが森〜な傾向に…



…やっぱり流行りには乗っちゃうよねf^_^;  


2010年05月02日 Posted by K*th2 at 10:30Comments(8)