ダブルDE記念日☆


7月27日は…



長男ヒロトの誕生日であります。



3年前、当時話題だった「メガマック」



産む前に食べておこう!と思って、お昼にバリューセットで食べたのが、陣痛が始まるほんの6時間くらい前でしたっけ…



そして日を跨いで、夜中の2時過ぎに産まれたのでした。



で、何がダブルでお祝いかと言いますと、



旦那さんとケイティの結婚記念日でもあるのです☆−(゜∀゜)−☆



待ちに待った長男誕生が結婚記念日って、親孝行なヤツでしょ?



3年前の7月26日の夜、分娩台の傍らで、うちの旦那さんは、今にも産まれそうな腹の中の子に向かって、「7月27日〜」って、念力を送ってました(笑)



そういうの、赤ちゃんはわかるらしいです。



上の二人の子も、その方法でピンポイントで産みました(!)



長女は覚えやすいように12月12日、次女はキリのいい6月30日、



みんな面白いくらいに、ケイティが思った通りの日を選んで出てきました(笑)



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..




今日は旦那さんの仕事がお休みだったので、みんなで「かっぱ寿司」



ケーキはまた日を改めて作ることにして、久々の外食♪



子供達は大好きなマグロをお腹いっぱい食べてきました(^^)



家族みんなが元気で一年を過ごせたことに感謝して、また今日からの一年を元気に過ごして来年の今日を迎えられることを願いつつ、ささやかにお祝いをしました。




  


2010年07月28日 Posted by K*th2 at 00:43Comments(6)

夏祭りにて…


先日24日は、子供達が楽しみにしていた、幼稚園の夏祭りでした。



今年は旦那さんはお仕事、実母は「暑いからやめとく…」と言うので、ケイティ一人で3人の子供達を連れていきました。



夏祭りが近づくと…ケイティは小学生の頃、夏休みの宿題が終わらなくてお祭りに連れていってもらえず、花火の音をBGMに、泣きながら宿題をやったことを思い出します…



トホホな夏の、ほろ苦い思い出…



それはさておきA^ω^;)



子供達に気を取られて、写真があんまり撮れなかったなぁ…



でも、見て↓↓↓










虹です〜☆



雨上がりの夕方の空に七色のアーチ♪



きっと子供達の神様からのプレゼントだね(^_-)-☆









女子二人は、回数券売り場でもらったシャボン玉に夢中ですf^_^;



早くも浴衣が着崩れてます(^^:;)



手の甲に可愛いペイントをしてもらったり、



ゲームに挑戦したり、



焼鳥やおでんを食べたりして楽しんだあと、



やぐらを囲んで踊って楽しみました(^^)










やぐらの上のなんちゃってキャラ?達を見つめるヒロトの表情…ビミョーです(^^:;)



フィナーレは花火が上がって、会場には子供たちの歓声が上がりました(^∀^)



楽しい夏祭りの余韻は…



お家で花火をしながら味わいました☆






  


2010年07月26日 Posted by K*th2 at 17:36Comments(2)

めえぷるさんに納品〜東京堂さんへ


今日も暑い一日で、汗だくでミシンに向かっておりました…(;´д`)


みなさんいかがお過ごしでしたか?



今日は、めえぷる展でオーダーいただいていた、シェリーメイちゃんのコスチューム「アリス風」が完成したので、納品して参りました。



オーダー、まだまだ終わりそうもありませんf^_^;



お盆前にはあと一組くらいは完成させたいところですが、どうなることやら…






画像は、めえぷるさんで購入したJi-jiさんの「トマトスコーン」をご馳走になっているところです。



ドライトマトが爽やかで、とっても美味しくいただきました。



ちゃっかりアイスコーヒーまでご馳走になって、楽しいお茶タイムでした。



そしていつものように店内を見て回って…



楽天blogで人気の、「gate*M Handmade」さんのキーケースを購入。



しっかりとした作りで、可愛いイチゴ柄です。



めえぷるさん、今日はありがとうございました(*^ω^*)



めえぷるさんを後にして、東京堂さんへ…



こちらのお店は郡山の虎丸にある化粧品店。



高校時代の同級生のお母様のお店で、実家の母がお世話になっているのがご縁で作品を置かせていただいております。



高校生の頃は隣のクラスでほとんど接点がなかったけど、



時間を越えて、こうして仲良くさせていただけるのは、何か不思議な感じがします。



今ではお互いに同じ歳の子供をもつ母親同士で、時々会ってお話するのがすごく楽しみな方です。



秋には二人目の赤ちゃんが生まれるそうで、



目立ってきたお腹がとても幸せそうでした☆



無事、元気な赤ちゃんが生まれますように…



自宅に帰ってからは子供達を予防接種に連れて行ったりして、なんだかバタバタと一日が過ぎていきました。



暑い〜(ι´О`ゞ)なんて言ってられないくらい、忙しい一日だったな〜



さて…ビールでも飲むかな…ムフッ( ̄∀ ̄)




  


2010年07月22日 Posted by K*th2 at 20:43Comments(2)

超・高性能ミシン☆


買っちまいました…



前のミシンは、厚物縫いで酷使したり、軸が弱くてブレたり、おまけに自動糸切りを使うと裏の糸が「有り得んっ!」といいたいくらい絡まる絡まる…



プチイライラを募らせながら使っておりました。



そうは言っても、お世話になったミシンちゃん…



別れはちょっと切なかったけど…



新しく我が家にやってきたミシンちゃん、グッジョブ!!b(^∀^)d



刺繍が素晴らしい…(*´▽`)



この「文字刺繍」がしたくて、買ったようなものですが、



ほかにも可愛い刺繍データが満載、しかも素晴らしく高性能で、アナログ人間なケイティ、使いこなせるかがやや不安ですが…



あ、ちなみにこの画像のクロスは、幼稚園バザーに出します☆



さらしにイニシャル刺繍をして、縁にバイアスをかけました♪



今年は刺繍入りの作品もたくさん生み出して行こうと思います(^^)



あんなものやこんなものや〜妄想中〜ニヒヒッ( ̄∀ ̄)




  


2010年07月17日 Posted by K*th2 at 18:02Comments(2)

カゴLOVE☆


火曜日に、お友達とレガーメさんでランチをしてきた際に、ディスプレイされていたカゴちゃん☆



一目惚れしちゃいました(*^ω^*)



このコクーンシルエットがなんとも言えずラブリーじゃありませんか−(*゜∀゜*)−☆



家にあったバテンストールとブレスレット、lulu*さんのレザーキーホルダーでおめかし♪



中には、キャスの付録のバッグを入れて、内布の代わりにしました。



どこも縫ったり貼ったりしてないので、秋冬にはファーとかで飾っても可愛くなりそう(^^)



オールシーズン使えそうで楽しみ♪






  


2010年07月10日 Posted by K*th2 at 19:16Comments(0)

おかわりないの〜?



大分更新が遅くなりました〜。。。



リコメも遅くなっていて、すみませんm(__)m



子供達が立て続けに熱出したり、オーダーが詰まってて…



なので、しばらくの間は、blogの更新も極端に減っちゃうかもですが…



新しいものが完成したら順次ご紹介してまいりますのでよろしくお願いします(o^-')b



前回の続きです↓↓↓



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..






ケーキを食べたあと、ジャスコのDMを持って、観覧車に乗って来ました♪



観覧車と聞いて、大興奮の3人…



行きの車中だいぶ盛り上がっていました。



でも、乗ってみると1周15分の空中散歩はあっという間に終わりです…



また来ようね☆



sairensouちゃんから、誕生月には観覧車チケットがもらえるというお得情報をゲットして、ジャスコのインフォメーションに向かう途中、左手に見えるマックの看板…



あ〜ぁ、ポテトかぁ…とつぶやくホノカ…



はいはいわかりましたよ、入ればいいんでしょ(笑)









セットは食べ切れないと思って、ポテトLとシャカシャカチキン、飲み物をオーダーしました。



ホノカはシャカシャカチキンが気に入ったらしく、



おかわりないの?だって…



…お金払わないとおかわり出来ませんが…



その上、ヒロトまで、



「おかわりくださいっていってきて」と、小さい声で言ってるのが可笑しかったわ〜。



子供って大胆で自由な発言が出来て、本当にうらやましいです…時々ヒヤヒヤしますけどねf^_^;




  


2010年07月09日 Posted by K*th2 at 18:22Comments(4)