みんな、ありがと〜♪


すごく個人的な話(そもそもblogまるごと個人的な話で、敢えて断ることではないんですが…)



一月は、ありがたいことに私が生まれた月であります。



各方面からお祝いのコメントやら、個人的にメールでのお祝い、プレゼントなど頂いて、



いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいもので…ありがとうございますm(__)m



せっかくなので、頂いたものをUPしちゃうぞ♪









カワユスティーポットと、マグカップ、カレルチャペックの美味しお紅茶☆



こちらは、葉っぱ隊メンバーから〜☆



メンバーからの愛を感じずにはいられないセレクトです〜(*´`)



だって、このカップ、ハッピースさんで2つ気に入ったのがあって、すごく迷った揚句に選ばなかった方のカップだったのであります!



ありがと〜(┬┬_┬┬)嬉しくて開けた瞬間思わずうぎゃ〜と叫びました(実話です;;)







で、もうひとつは、







キャスのBox Bag!



こちらはさっしーちゃんから…



毎年、ゴージャスな福箱を送ってくれるさっしー。



今年はすごいバージョンUPだ!
太っ腹さっしー(☆▽☆)



このほかにも、キャスのタオルとか、すごい大作のドイリーとか、もろもろ嬉しいものテンコ盛りでした(#^.^#)



今年はあたくしも負けられませんp(^^)q気合い入っちゃうぞ♪



みんなありがと〜☆

  


2011年01月28日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(6)ひとりごと

雪子、帰る。。。


ぼっこ。。ちゃんちのブライス「雪子」が、無事完成して、ぼっこ。。ちゃんがお迎えにやって来ました。










ほとんど練習台、みたいな感じだったのに、信頼して預けてくれたぼっこ。。ちゃん、ありがと〜♪









全体的には、こんな感じ☆



阿寒湖畔に佇んで記念撮影してそうな(笑)アウトフィットは、あたくしが手縫いでザクザクと縫った、昭和レトロな感じのワンピース☆



裏は、端の始末もしてないけど、おまけで雪子にプレゼントです(^^)












カスタムのお礼って頂いた、ワイロの数々。。。










ぼっこ。。ちゃん、今日も遠いところ、ありがと☆




  


2011年01月27日 Posted by K*th2 at 17:15Comments(2)ブライス

Gothic Vampire☆


先日、ちらりとご紹介したカスタムブライスちゃん、完成いたしました。










ゴスロリ系のバンパイアに変身♪







ベースドールは「I Love You It's True」








今回、ミシンでの作業が難しかったので(←単に片付いちゃいないf^_^;)アウトフィットはすべて手縫いです。



バンパイア=黒い衣装のイメージだけど…あたくし、全身黒い服って、苦手なのよねぇ…



なので、白装束にしました。









アイチェンジのチャームは、アンティークな手鏡と、十字架。









右手には、十字架を象ったブーケを持っています。









メイクで一番大変だった…下睫毛!!!



多分、10回くらい描き直したよ〜(┬┬_┬┬)








アウトフィットは、白いピンタックとレース袖のブラウスに、たっぷりギャザーのボリューミィなスカート、そして、バンパイアのトレードマークの黒マント。



全部、切りっぱなしのデザインで、退廃ムード漂う感じにしてみました〜



ヘッドドレスはモチーフレースに、これまた切りっぱなしのフリルと、



ダークな色あいの薔薇と手鞠菊?の髪飾り。



そして、先日ご紹介した、ニーハイのレースアップブーツ。



↑↑↑これがいちばん大変でした…途中、心が折れそうになった(笑)



近々、めえぷるさんに新たなコンシュルジュとして派遣予定です。




  


2011年01月23日 Posted by K*th2 at 18:12Comments(0)ブライス

密会♪


本日、ケイティ宅にて、密会を開催いたしました☆



メンバーは、ぼっこ。。ちゃんと、美部屋のみきるちゃん。



実は、ぼっこ。。ちゃんにオフで会うのは2回目、みきるちゃんに至ってはお初(☆_☆)



なのに、家に呼びつけっちまいました(笑)



今日は遠路はるばる、ありがとね〜(#^.^#)



で、本日の密会の目的は、









カスタムブライスのお披露目〜♪



しかも未完成だし(汗)



あたくしの拙いカスタムブライスちゃんを、わざわざ見に来て下さいましたの。



そのうえ、ぼっこ。。ちゃんからカスタムを託されまして。ほんとに駆け出しのあたくしでいいのかしら〜責任重大だわ〜



しかし任されたからには、精一杯、心を込めてカスタマイズさせていただきますo(^-^)o











ホントは、アウトフィットのイベントの話が目的だったんだけど、



やっぱり女子が集うと話はあらぬほうにいっちゃうのが世の常ねf^_^;



ずうっと前から知ってる友達みたいに、女子トークは弾んで、お腹がよじれるほど笑い、笑ってストレスも解消して、



それはそれは有意義なる一日でした。



しまいにぼっこ。。ちゃん、帰りたくない発言まで飛び出し(笑)



あたしも帰ってほしくなかったけど、楽しみは次に取っておくことにして、



次回はアウトフィットの会を開催する約束をいたしました(*´`)



楽しみが増えると、生活にもお肌にも(それは無い?)張りが出るわ〜二人とも予定あけておくれね〜(^O^)/~




  


2011年01月20日 Posted by K*th2 at 23:10Comments(6)ランチ

ブーツ両方、完成☆


やった〜完成〜♪



つい、嬉しくて履かせてみました〜(^▽^)/










ストームに皮を巻いてみたら、これがいい感じです。

昨日より高級感up↑↑↑



一応、自立するので、このまま飾ってもステキかも(☆▽☆)











大きさは、手縫い糸とほぼ同じくらいです。



…比較対照物がおかしい?気にしない気にしないっb(^O^)d



ヘッドドレスもベースは完成したので、早いとこアウトフィットに取り掛かろっと♪♪♪




  


2011年01月16日 Posted by K*th2 at 18:58Comments(0)ブライス

ロングブーツ完成☆(片方だけ…)

昨日のパーツ、こうなりました↓↓↓











ハードゴシックな感じを目指してみました。














…うーん…やっぱり素人の作業だなぁ…



アウトフィットはまだ未着手ですが、「なんとなくこんな感じ?」なイメージは固まりつつあります(^^)



あと片方も、頑張りますp(^^)q




  


2011年01月15日 Posted by K*th2 at 21:57Comments(2)ブライス

さて、これは何でしょ?



この黒いパーツは、果たして???














これ、ブライスちゃんのブーツになる予定です。



右側に並んでる丸いポチポチは、紐を通すハトメで、



穴の直径、1・5ミリ!←ミリだよ、ミリ!!



すでに2つ、潰して使い物にならなくなっておりまする…



皮は、合成皮革です。練習だから(笑)



オークションでもハンドメイドのブライスちゃんの編み上げブーツがたまに出品されていますけど、やっぱりお高いの。。。



私が見たものは5000円くらいで落札されていました。



ちなみに私は2980円以上の靴は持っておりませぬ。



ハンドメイドの作品を見ていると、手仕事ってほんとにすごいなぁと思います。



その人にしか出せない個性とか、ものに対する愛情とか、どの作品にもちゃんと反映されていて、温もりもあって…



私も、そういうものづくりをしていきたい。



自分がどこまで出来るのか、チャレンジはまだまだ続きます☆☆☆




  


2011年01月14日 Posted by K*th2 at 23:28Comments(2)ブライス

カスタム続行中。。。


年明けて、また新しい子がやって参りました。



初めのぱぴ子で、カッターやのこぎり、やすりの使い方のコツをつかんで、



二人目の子は驚くほどスムーズに解体…



お顔の造形も、楽しくなって来ました。









今回のコンセプトは「Vampire」


そう「吸・血・鬼♪」←コワイ?



このウィッグの色がステキで、そこに合わせたらそういうコンセプトにたどり着きました。









アイホールも、ちょっぴり切れ上がった猫目に形成してみましたよ♪




上手く出来たら、里親さん募集しようと思いましたが…



メイクに苦戦しておる最中です〜







パウダーのアイシャドゥ、チークを駆使して色付けしてますが、やっぱりムラになっちゃうし、上手く色が乗らないのが不満(-_-メ)



多少のムラは、ナチュラルな感じがして、私の中では許容範囲内だけど…



やっぱり、エアブラシとコンプレッサー必要かも…






で、アウトフィットはと言いますと、



年末に、ミシンと資材を大移動して、作業できる状態にあらず…



とりあえず、裸は恥ずかしいかなと思って、ジェニー服を着せてありますが…



そんなわけで、ダッフィーのオーダーにも支障が出てますスミマセン…



決して、そっち退けにしてるわけではないのです←←←言い訳ですね…重ねてスミマセンm(__)m



ミシン周り、早く片さねば〜(>_<)









  


2011年01月09日 Posted by K*th2 at 11:32Comments(9)ブライス

芸術家3姉弟☆










トモエ画伯。













ホノカ画伯。










ヒロト画伯。



子供の絵って、面白い(≧〜≦))
  


2011年01月05日 Posted by K*th2 at 14:37Comments(0)子育て

わが家のお正月。。。


今頃ですが、正月ネタ。



わが家は本家なので、親族が挨拶にやって来ます。



すでに姑、大姑がいないわが家。当然、ケイティは実家には帰れません。



一日は、午後から旦那の妹と弟の家族がやって来てお祝い。



形だけでもと思って、おせちの人気メニューをお重に詰め(毎年残るメニューは除外)



あとは筑前煮、いか人参(←実家の母が作ってくれていました)



他には豚の角煮(豚バラブロック2.5キロ使用)



他にもあったけど、忘れちゃった。



画像は、翌日昼の海鮮チラシ。



お昼だけで1升ぺろりです。



マグロ、えび、いくら、生ハム入りの、ゴージャスちらしでした。



その夜は、中華風おこわをやっぱり一升炊きました。



こんだけ多いと、逆に作りがいがありますf^_^;



全部、画像に残す間もなかったのは、言うまでもないこと(笑)



賑やかで楽しかった。








…けど、声を大にして言いたい。




アタシにも休みと労いの言葉を〜〜っっ!!!
  


2011年01月04日 Posted by K*th2 at 12:41Comments(2)

ブライス本体カスタム完成☆


あけましておめでとうございますm(__)m


本年も、よろしくお願いいたします。



皆様にとって、よき一年でありますように…



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



さて、



ゆく年くる年、カウントダウンTVを見ながら、やすりでシュコシュコ…とアイホールを削り続け、



ひまを見ちゃあ、ちょこちょこと手を加えていたうちのブライス「ぱぴ子」



ようやく完成です☆







睫毛は、メイク用のつけまつげに変えて、








アイもすべて変えました。



こちらはヤフオクで。ラインストーンが入ってて、綺麗☆








右向き、左向きは、デフォルトのものにホログラムシートを挟んでみました。








こちらもヤフオク…バタフライとバラの花のモチーフアイ♪







すごい、こんなアイが作れてしまうなんて…



これ、レジンだそうです。



アイだけは自作はムリだなぁ…



アイホールには、下睫毛を描き足しました。



ちなみにメイクは、すべて普通のメイク用です。



エアブラシなんて、お高くて買えませんでした(┬┬_┬┬)



アイシャドー、チーク、リップ、すべて指でぼかしてあります。



その上からコーティングのスプレーを吹きました。






ところで、前記事でぼっこ。。ちゃんに投げかけられた、名前の由来「ぱぴ子」ですが、



ぱぴ←パピヨン←蝶々でした♪



解った人、いたかしら?

  


2011年01月03日 Posted by K*th2 at 20:50Comments(2)ブライス