コフィン型キャビネット☆


昨日、猫シッポさんから受け取ったコチラ…








カスタムブライスのキャビネットであります。



バンパイアに相応しく、コフィン(柩)の形にしていただきました(#^.^#)









ギギィ…









あら、お美しい寝顔…











はいっ、お目覚め〜♪




これでようやく、クロエさんのコンセプト完結いたしました。



ちゃんと妄想ストーリーもあるんですけど、それはここでは曖昧にしておきます。マニアック過ぎますからね…






猫シッポさん、ありがとうございました☆



わたくしの無茶振りに答えて頂き(形が特殊なので、大変だったかと…)



さらに、蓋には美しく文字入れしていただき、感激〜O(≧▽≦)o奥様ありがとうございました♪



この黒の質感、しっとりとした硯のようで、重厚な雰囲気です(*´`)



オークションでも、猫シッポさんとのコラボを計画中で、猫シッポさんも心よくOKしてくださいました(^^)



.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



先日のオークションにはたくさんアクセスいただき、ウォッチリストも入れていただき、ありがとうございました。



黒猫さんは昨日無事、落札者様のもとへと旅立っていきました。



いろんな事が勉強になったし、出品の際、たくさんの友達に協力してもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。



この場を借りて、改めてありがとうございましたm(__)m









  


2011年05月20日 Posted by K*th2 at 15:35Comments(2)ブライス

ブライスノミッカイ☆


昨日、ケイティ宅で催しました、ブライス会。



やや?ブライス会かな?



昨日はmiumionちゃんとsairensouちゃんも参加。



それぞれに渡したいものとか、お久しぶりで、とか、会いたい理由はいっぱいあるので♪



持ちよりランチがメインの会合となりました。



最近、会えば話す事はやっぱり原発の事。。。



みんな、今一番に考えることだもんね…



小さな不安、大きな不安をそれぞれに抱えて、でも元気に毎日、笑顔で過ごしたい気持ちは一緒だよね(^^)



たまに、こうしてただ、一緒にご飯食べて、笑って、不安な気持ちを口にしてみんなではげましあって…今だからこそ、大事なことで、必要な事だと思います。



楽しかったね♪みんな来てくれてありがとう(^-^)



ぼっこ。。ちゃんは、あとはブーツに紐を通せば完成v(^^)v



履かせるの、楽しみだね☆




.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



そして、本日。



猫シッポさんにお願いしておいた、ブライスのキャビネットが完成したとの連絡があって、工房にお邪魔してまいりました。






詳しくは、次回の記事で…




  


2011年05月19日 Posted by K*th2 at 16:45Comments(4)持ち寄りごはん

オークション本日終了します☆


カスタムブライス黒猫さん、オークション本日終了となっております。



売上の10%を、ヤフーオークションを通じて災害義援金として寄付いたします。



このカスタムブライスが、少しでもお役に立ちますように…




  


2011年05月17日 Posted by K*th2 at 06:52Comments(0)ブライス

オークション追加画像☆


現在出品中の黒猫さん、正面からのアウトフィットの画像がなかったので、追加です。





↑↑↑と言いつつ、正面じゃない気がしますが…







前が短く、後ろが長めの…何シルエットって言うんだろ?



勉強不足ですみません;;







下からのアングル〜(*´艸`)キャ〜ッ



ちなみに、このお衣装は、型紙を作らずに、思いつくまま生地裁断→レース盛り盛り→レース気に入らず別のレースに変更…と、いつものように試行錯誤いたしましたf^_^;



最初は黒猫さんじゃない予定だったのが、このお美しいボルドーのウィッグを試着させた途端に、黒猫さんのイメージが沸き上がってきたもので、思いつくままチクチクいたしました。



アンダースカートのレースが程よい感じに出て、チュニックとピッタリ←自己満足♪



背中の開きに縫い付けたチュールのフリルは、はじめはギャザーのトーションレースを付けたのが、仕上がってみると…なんか重い印象…


なので、エアリーな感じにしたくて、チュールに変更と相成りました(^^)



後ろ姿って、あんまり見えないけど、ワタクシの中ではこだわりポイントです(^-')d



で、今気がついたけど、まだ白いアウトフィットしか作ってない(^^:;)



次はちょっとカラフルなのにもチャレンジしたいですo(^-^)o



でも白い服、大好き♪



白い服の割合は、今後も高いように思います(#^.^#)



  


2011年05月13日 Posted by K*th2 at 17:56Comments(0)ブライス

雨の音。。。


宿題を終えて、お外で遊ぶ〜と出て行ったホノカ。



しばらくして、雨の音…



でも、戻って来る気配はなく…



様子を見に行ったら、黄色いカッパに傘を差していました。








「何して遊んでたの?」と尋ねると、ホノカいわく、





「あのね〜かさにぽつぽつ当たる雨の音を聴いてたの〜」







…ポエマーですね、ホノカさん…f^_^;




.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..






話は変わりまして…ここからはマニアックなお話。







先日、うちのクロエちゃんに、牙が生えて来ました…







キバ…?


…な訳はございませんf^_^;



牙、あったらどんな風かなぁ〜と思って、手頃な素材を使ってくっつけてみました(^^)一応、バンパイアだしね^^



↑↑↑実は、厚手の白い両面粘着テープです(^^:;)



なので、剥がせます☆



でも、大きさが大きさだし、素材が素材なもので(ホコリとかくっついてしまうし;;)繰り返し使用は難しいかも知れませんね…



イベント用にたまに生やしてあげたり、みたいな使い方に適していそうです。



それと、先日の、お顔のリペイント後に、下睫毛の際にグロス加工してみました。



これ、すごい効果があります☆



スワロ入りのアイだと、スワロに反射した光で、あたかも目元に涙を溜めているかのようなウルウルおめめ…



ブライスメイク、奥深いです(*´ω`)


  


2011年05月13日 Posted by K*th2 at 08:42Comments(2)子育て

キメ顔♪


現在出品中の黒猫さん、たくさんのアクセスとウォッチをいただいており、ありがとうございます。



終了は、17日の予定です(^^)



画像の目線、一番のお気に入りなのに、肝心のオークションの画像に入れ忘れ…(^ω^;;)



次回出品時は、気をつけます(^^ゞ

  


2011年05月12日 Posted by K*th2 at 07:33Comments(4)ブライス

カスタムブライス出品しました。。

小さなシアワセ☆


昨日の公園で、結局、2時間以上も遊んでおりました…放射能いっぱい浴びちゃったかも…ヒエェェ〜(;゜▽゜;川)



でも子供達の集中力ってすごいねぇ〜だって、アスレチックとブランコ、鉄棒くらいしかない公園なのに…



退屈してきた母ケイティに、ヒロトが「たこさん描いて〜」と言うので、大きなたこさん描いてみました。



ついでにいかさん、くらげさん、お魚さん、イルカさんにクジラさん…いっぱい描いてしまいました〜♪



すっかり童心に返っちゃったf^_^;



ホノカは、人魚姫とダイビングで潜っている人を描いてました(^^)



トモエとヒロトは、私たちのほかに遊びに来ていたママと女の子と、四つ葉のクローバー探しに夢中☆←遊んでいるうちにすっかり仲良しに…



6枚も見つけました(*´艸`)



小さなシアワセ、見つけた一日でありました(*´ω`)




  


2011年05月04日 Posted by K*th2 at 09:02Comments(2)子育て

久々に公園。。。


郡山の公園にて…



本当は、りんどう湖に行く予定だったけど、次女が軽く喘息気味だったので中止に(┬┬_┬┬)



万が一を考えて、近場で遊ばせることにしました。



でも、遠くても近くても、お金かかっててもかかってなくても、変わらず子供達は楽しそう…☆



公園は、うちの家族のほかに一組、ママと女の子がいただけ。



住宅地の中にあるのにね。



早く、公園にも賑やかな子供達の声が戻ってくるといいなぁo(^-^)o

  


2011年05月03日 Posted by K*th2 at 13:04Comments(0)子育て

リカスタム・クロエ


はじめに…理屈っぽいことも、一方的な個人の意見も、偉そうなことも書いてしまったので、そういうのが苦手で不愉快っていう方はスルーしてくださいますよう…



















先日のキクチ食堂四月に展示するにあたり、クロエをリカスタムしました。



始めたばかりのカスタムは、手探りでの試行錯誤の連続…



私の身近にはカスタマイザーさんがいらっしゃらないので、オークションサイトが唯一のお手本であり、教科書になっています。



この子は、前回ブログでご紹介した時に施していたメイクをすべて落としました。



作り手として一度完成したものをリセットすること、すごく勇気が要りましたし、迷いました。



変えるところなんて無いかもしれない、とも思ったし…



でも、自信のステップアップの為に心を鬼にして?再解体…



顔の造形とメイク、何度やっても難しいです。



でも、自分の中で、なにかがふっ切れました。



なんか、精神論みたいになっちゃうけど、物づくりを追求することも、今、私たちが直面している問題を解決するためにアクションを起こすことも、共通することはたくさんある気がしています。



行動を起こす前に諦める事は、何もしないことと一緒なんじゃないかって…



そういう思いに辿り着いた経緯には、キクチ食堂でみんなから分けてもらったパワーが私の心を強力に後押ししてくれていることも大きいです。






実は今、売上の一部を災害義援金として使いたいと思って、カスタムしている個体があります。



ほぼ完成しているけど、なにかが足りない…ずっとそう考えていました。



クロエのリカスタムを通して、また、キクチ食堂でみんなと触れ合った事を通して、自分に足りなかったものに、おぼろげながら気づきました。



そちらの子も、納得のいく形になって、出品出来るまでになったら、こちらでご紹介したいと思います。



それから、今後当面は、ハンドメイドの売上の一部を義援金に充てていくことにします。



もちろん、既にオーダーいただいている分に関しても。。。



こんな事でしか協力できないけど…



現地に赴き、自らの身体を動かして頑張っていらっしゃるボランティアの方々には頭の下がる思いです。



その足元にも及ばないけど、何かせずにはいられません。



自分に出来る事、一時しのぎに終わることなく続けて行ける限り頑張ります。






  


2011年05月01日 Posted by K*th2 at 11:50Comments(0)ブライス