4歳☆


市販のスポンジと生クリーム、冷凍ブルーベリーでお誕生日ケーキを作りました♪



↑↑↑ほら、最近お菓子は失敗続きでしょf^_^;だから絶対失敗しないケーキにしたの(*´艸`)


ヒロト、さりげなく右手が「4さい」を主張してます☆



.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



昨日、無事「花籠」さんが旅立ちました。



今回もたくさんのウォッチとアクセス、ありがとうございましたm(__)m



  


2011年07月27日 Posted by K*th2 at 15:52Comments(0)子育て

オークション今夜までです☆


カスタムブライス「花籠」今夜まで♪



「花籠」は、タイトルなので、どうぞお好きな名前で呼んでやってくださいましね(^O^)



今日の画像は、イチ押しのアイの画像なんだけど…悲しいかな、撮影が未熟で、本来の色が出ません(┬┬_┬┬)



リアルで可愛いドールアイ風なんだけど…



上手く伝えられなくてすみません(:_;)



プルチャームは、カギと、レザータグに英字スタンプ&花籠モチーフ…



…(¨;)あれ?…今、書き込みながらタイトルとチャームがリンクしている事に気づきました…本気で…







(^pq^)ププッ




  


2011年07月24日 Posted by K*th2 at 11:44Comments(0)ブライス

出品画像のこと。


カスタム出品にあたって、画像をたくさん撮影します。



その際、私は撮影小物をほとんど使いません。



見て欲しいのはカスタムそのものなので…



いろいろな小物を使うと、イメージアップするのはわかっているんだけど、実際に落札者さんの手元には本体しかお届け出来ないので…



残念ながら、まだまだ撮影は上手くはありませんが、落札者さんからは有り難いことにとても嬉しいお言葉をいただいております。



喜んでいただけて、私も嬉しいです(*^ω^*)



この場をお借りして…すごく励みになります。ありがとうございます(^-^)




.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



ここから先は、ちょっと辛いお話…スルーしていただいても構いません。



うちのペットのお話です。



※どうか、以下の記事に対するコメントはご遠慮ください。



























我が家で可愛がっていた子猫が、先日、小さな命の灯をひっそりと消して、天国へと旅立っていきました。






うちの猫たちは、私がお嫁に来た頃から屋外で飼っています。



当然、亡くなるリスクは家の中より高いです。



過去には事故にあって亡くなった子も、どこかに放浪して戻って来なくなった子も、そして、自然の掟で命を落とした子もいます。





春先に生まれたばかりの、その子は、たくさん生まれた子猫たちの中でもよく懐いていた子猫で、中でもホノカのことが大好きだったようで、よく一緒に遊んでいました。



手を伸ばすと擦り寄ってきて、じゃれたり、甘噛みしたりして、とっても可愛かった。



でも、梅雨明けくらいからみるみる痩せていって、寝そべっていることも多く、自力で立つのが精一杯だったようでした。



どうやら生存競争についていけないタイプだったのか、母猫から充分に母乳を飲ませてもらえていない様子でした。



少しでも元気になって欲しくて、ミルクを与えたり、涼しい日陰に寝かせたりしてみたけど、飲食物は全く受け付けなくなりました。



亡くなる日の朝、ぐったりとしながらも、名前を呼ぶと、それに答えるかのように小さな声を振り絞って鳴いていました。



そして夕方、とうとう冷たくなってしまったんです。



自然に生きる動物は、自分が死ぬ時には人目に付かないところに姿を消すと、聞いたことがあります。



その子は、私達に見送られて幸せだったのか、そうではなかったのか分からないけど…



子供達は、その小さな亡きがらを抱いて泣きました。



義父が小さなお墓を作って、墓標を立ててくれました。



私は、その子が身をもって、命の尊さを子供達に教えてくれたんだと思っています。



わずか3ヶ月ほどの命だったけど、子供達と心を通わせて、小さな命を生き抜いたんだと…



子供達にとっては辛い別れでしたが、きっと大切なことを学んだと思います。



私にとっても辛いお別れでした。。。








  


2011年07月24日 Posted by K*th2 at 00:15Comments(0)ブライス

追加画像。

アップ画像集…
  


2011年07月22日 Posted by K*th2 at 20:07Comments(0)ブライス

「花籠」出品しました。

詳細はバナーをぽちっとな♪
  


2011年07月19日 Posted by K*th2 at 10:06Comments(0)ブライス

珍しく、予告編☆


毎日毎日、あちぃね…皆さん、夏バテしてませんか?大丈夫?



先日(もう半月以上前です)大腸内視鏡検査を受けて「再発です…お薬飲みましょう」って言われて気分的に↓↓↓↓↓だったけど、ようやく立ち直りつつあります…



あ、でも正確には、心のダメージよりも、身体がいつもよりちょっぴりしんどくて気持ちが上がって来ないっていう感じでしょうか…



加えてこの暑さのせいで、さらに身体は思うように言うこと聞きません(*_*)それでも日々の暮らしのリズムは大きく変えるわけにゃあいかないので。



せめてもの救いは、理解ある家族に恵まれた事です…



こんなダメっぷり全開のアタクシでも、温かく見守ってくれています(┬┬_┬┬)スマヌノウ…






ぁああぁっ( ̄▽ ̄;)それにしても、暑い空気は重い…






.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..




さて、お話変わって、画像のコですが、次回出品予定です。



早ければ火曜日辺りに。



まだ細かいところが仕上がらないので、もう少しお待ちください。



過去3回、出品したコ達は、みな白か黒のコスチュームで、じぶんちのコも白い服が2人…色彩をだいぶ抑えた仕上がりでした。私の中では、全身白い服も黒い服も非日常な感じがして、幻想的っていうか…ドールのコンセプトに当て嵌め易かったのかも(^▽^)d



だけどそろそろカラフルなコを生み出したいと思ってたのですが、



こればっかりは、自分の気持ちが盛り上がって来ないと無理かなって感じてました。



なので、こんな色いっぱい使ったコが急に自分の手から生まれて、自分でも驚きです。



これって、「元気になりたいっ」ていう心の声なのか、「元気になったよ」っていうメッセージなのか、



どちらにせよ、心はプラスの方に動いているようです☆



こうしてドールと触れ合う事で、心は回復しつつあるのかも知れません。



今までお嫁に出したコ達も、一体一体に思いもあり、入札があると嬉しい反面「お別れだね…」って少し淋しい気持ちにもなったりしましたが、



作る事で癒される私がいて、そのコを可愛がることで癒される方がいるなら、幸せは2倍でしょ?



だから、割り切るって訳ではなくて、ホントに嬉しい気持ちで送り出せます。



カスタムブライスちゃんとともに、日本各地に幸せが運ばれていきますように…





  


2011年07月17日 Posted by K*th2 at 12:07Comments(0)ブライス

至近距離で…


※画像と内容は全く無関係です。あしからず。






相方Yちゃんと共に今日、行って来ちゃいました☆



「青木隆治」さんのショーo(^-^o)(o^-^)o



モノマネタレントさんは初めてだったけど、素晴らしかったです☆




モノマネした人、覚えてるだけ書いてみます。



徳永英明さん

渡辺真知子さん

松崎しげるさん

松山千春さん

さだまさしさん


20人メドレー↓↓↓

GReeeeN

布施明さん

瀬川瑛子さん

細川たかしさん

堂本剛さん

L'Arc-en-Ciel

河村隆一さん

GLAY(ポーズのみ?)

桑田佳祐さん

古畑任三郎

スーパーマリオ(?)


↑↑↑あと思い出せない(-.-;)
多すぎて…



AIさん

美空ひばりさん

Mr.Children


…美空ひばりさんは圧巻でしたぁ…





でも個人的には、渡辺真知子さんのモノマネが好きだなぁ



トークを合間にはさんで、しかもトーク中に志村けんさんとかコロッケさんのモノマネが入って、会場盛り上がる〜↑↑↑



トーク中、いたずらっこみたいな一面も見られたし(^-^)あんまりテレビでは見たことなかったから、思わずキュン☆としたりして…



結局、一時間の公演予定を大幅に越えて、素晴らしい歌声を聴かせてくれました♪



そのうえ、後ろの席のお客さんのために、舞台を降りてファンサービスまで!!!



すごく近くでお姿を拝ませて頂きました(-人-)アリガタヤ〜



その芸の幅広さとクオリティーの高さ、お人柄…



ますます惚れてしまいましたわ…(*´艸`)



ちなみにお客さんは9割8分、女性で、年齢層はかなり厚いです。10代〜70代かな?





なかなかこういう機会には、今後巡り会えないと思うので…



これからはテレビ越しに応援します(*^ω^*)



隆ちゃんこれからも頑張ってd(@^∇゜)/ファイトッ♪







  


2011年07月11日 Posted by K*th2 at 23:52Comments(4)

オークション今夜まで♪

この度もたくさんのアクセスとウォッチ、ありがとうございます☆



今夜でオークション終了となります(^^)



あ、付属品のシルクハット、装着しやすいようにゴムからクリップ式に仕様変更しました(#^.^#)


.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



さて、昨日炎天下でフリマに参加しておりましたが…






懲りもせず本日も参加しておりますf^_^;



会場は、船引の「辰巳屋」さん。



メガステージにお越しの際は是非、足を伸ばしてくださいましね(^▽^)/



  


2011年07月10日 Posted by K*th2 at 11:12Comments(0)ブライス

イオンタウンフリーマーケット☆

この暑い中、フリマに参加ちう…



目玉商品は…ルイウ゛ィトンのナイル♪




  


2011年07月09日 Posted by K*th2 at 12:31Comments(0)イベント

追加画像。


出品中のカスタムちゃんに、付属品をひとつ追加します。



サテンのリボンベルト♪



スナップで留めるだけの簡単仕様です。



インナードレスが少し寂しく感じて作ってみました。



リボンの真ん中に、黒い花のモチーフ付きで、スワロのビーズも縫い付けてあります(^^)






正面のアイ、すごく綺麗です☆☆☆



派手ではないけど、吸い込まれそうに美しい…



撮影があんまり上手くなくて、せっかくの美しさを伝えきれてないけど(*_*)



この子のウィッグ、パールホワイトでパッツン前髪のスーパーストレートなんだけど、



トモエいわく「レディ・ガガ」



たしかにガガっぽいです(^^:;)アハハっ;;




  


2011年07月08日 Posted by K*th2 at 23:11Comments(0)ブライス

チョコホリック。


チョコがすごく好きです。



って言うか、「好き」のレベルじゃなく、身体の細胞が欲してます(笑)←まさに中毒



最近のお気に入りは「ダース」のミントチョコ。



余談ですが…ミントチョコと言えば、レベッカの歌で「憧れはスリムでセクシーなbodyなのに、ミントチョコが止められなかった」ってフレーズの歌がありましたっけ…(古っ;;歳バレる〜A^▽^;)



私、チョコの中でダースが一番好きで(高級チョコにはあんまり興味ない。だってバクバク食べられませんでしょ?)しかもチョコの中でもミントチョコLOVE(*´艸`)



なんでアルファベットチョコレートにミント味がないんだろ?って本気で思ってます(┬┬_┬┬)



このパッケージ、すっごいいい☆です♪褒め言葉が見つからないくらいイイです…ボキャブラリーが乏しくてすみませんf^_^;


機会がありましたらお試しをb(^O^)d




.。+:゜☆゜:+。.。+:゜☆゜:+。..。+:゜☆゜:+。..



今回のカスタムちゃん、「フェアレスト」というタイプのをカスタムいたしました。



ドールは「シンプリーチョコレート」っていう名前なんだけど、すごく色白のコです。



色白とひとくちに言っても、やや黄色みがかった色白(マンゴーちゃんやグァバちゃんみたいな)ではなくて、ピンクっぽい色白で、ホントに綺麗☆



アイホールも小さめで、私好み♪



最初のころカスタムした普通肌のコたちが気の毒になってしまうくらい…うぅぅっ(T_T)



でも、普通肌もナチュラルな感じで好きです。メイク次第で色白に見えなくもないし…



自分のメイクは全くしない私が言っても説得力ナシですが…


カスタムでメイクの腕を磨いて、いつか自分に活かせる日は来るのだろぅか…(-゛-;)ん゛〜








  


2011年07月05日 Posted by K*th2 at 23:27Comments(0)ブライス

出品しました☆


またまたお久しぶりのケイティです。



そして、お久しぶりにもかかわらず、またしてもオークション出品ネタですみませんf^_^;



タイトルは「追憶」



作っているときに、ふと思い浮かんだ言葉です。



でも、私のなかでこの子にまつわる妄想ストーリーは「踊り子」だったりします。
しかも流れのダンサー的な…(笑)



あくまで、私のイメージだから(^^:;)どうか気を悪くしないでくださいね。



簡単には夢は叶わないけど、ひたむきに努力している人はたくさんいらっしゃると思います。



そんな夢追い人への尊敬を込めたつもりです☆



みんながんばれ♪



私も頑張るからp(^^)q



  


2011年07月05日 Posted by K*th2 at 00:48Comments(2)ブライス