夏休み、ディズニーランドと大洗水族館!!

先日、ディズニーランドに行ってまいりました~icon06





夏休みだけど、お盆明け、しかも平日だったので、思ったより混んでなくて、
暑かったけど風も程よくあって、一人もばてることなく楽しんできました(^^)


前回は右も左も横文字のアトラクションもわからない実父母に同行してもらったので、ファストパスを取ることが難しくて、全てスタンバイだったので、ただひたすら待ち時間の長さにうんざりしてしまいましたが、

今回はうちのだんなさんに子供たちをみてもらいつつ、おかあちゃんはファストパスを求めて動き回っていたのでした。



ちなみにこちらのアトラクションを楽しんできました。



バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

白雪姫と七人の小人

ピーターパン空の旅

ウエスタンリバー鉄道

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

プーさんのハニーハント


10時から4時30分のあいだ、パーク内を散策したり、キャストに写真を撮ってもらったり、

日陰で水分補給しながら休んだり、お土産を選んだり・・・

短い時間でも充実の内容だったと思います(^^)


私はパレードとかショーをゆっくり見たかったけど、子供たちは「乗れるもの」にしか興味なし。
これは仕方ないですけどねicon10


ディズニーランドを後にして、茨城県つくば市の「筑波温泉ホテル」で一泊。
新しくはないけど、天然温泉で露天風呂もあったり、大人2名で幼児一人無料だったし、お食事も、部屋からの眺めもとてもよかったし、スタッフもとても感じがよかったです。

こども達はここの温泉がすっかりお気に入りで、朝晩4回も温泉に付き合わされて、わたくしは湯あたりしそうでしたわ。

帰り際にはフロントのお姉さんに「また来たい」なんていってたので、相当お気に召した様子です。



翌日は、行き当たりばったりな計画で、宿に着いてから決めた「大洗水族館」へ。



大水槽では、イケメン飼育員さんが餌付け中(←ゴーグルしてたので完全に私の妄想ですが)

ホノカが手を振ったら、振り返してくれました。



クラゲのゆったりした泳ぎと、半透明な、ゼリーみたいな涼やかさ




大きなサメ!!

ヒロトは海の生き物が大好き。

中でも、ジンベエザメが大好きです。

残念ながらジンベエザメはいなかったけど、可愛いジンベエザメのぬいぐるみをお土産につれて帰りました。

イルカとアシカのショーも、最前列で見てきましたよ。


夏休み最後に、楽しい思い出が出来ました。






  


2012年08月23日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(2)家族

ダウン。。。

文字通り、ダウンしておりました。。。






お盆入りから体調が悪くて 
13日、フラフラの頭で早朝から天ぷら、煮物、炊き込みごはんを朦朧としながらも作り。

あとの記憶は、あんまりないかも。

14日の夜に来客がみんな帰ったので、
15日の朝一に病院に駆け込みしました。

のどを見るなり先生、

「あら~これはヒドイね・・・自分でもひどいの、わかるよね?」
・・・だから来たんですうぅ(TT⊥TT)


咽頭炎、でした。
普段、ちょっとの痛みなら病院にはめったに行かないけど、

今回は鏡で見てギョッとするほどの腫れ、痛み、扁桃腺に張り付いた白い膿。

昨日まで3日間、朝晩2回、点滴のために通院。

すでにホノカとヒロトには感染してしまったらしく、

自分の点滴の合間に小児科通いicon11ごめんよォface10


夏風邪はもうこりごりです。




お盆前にいただいた、スタミナ源。
美味しくいただきました。

でも、普段から気をつけないと意味がないんだなぁ。






夏の疲れ、侮るなかれ、ですね。







  


2012年08月18日 Posted by K*th2 at 10:39Comments(0)家族

チェロ、買いました。


唐突ですが、

チェロ、買ってみました。





もちろん、本物であるはずがありません。

そんな優雅な趣味を持つような余裕はありませんです。。。






ドールサイズのですよ。



ためしに、持たせてみました。




おおぉ・・・

結構、サマになってます。










弾いてる、弾いてるicon06




聞かせてやるよみたいな顔してる(^^;;)




ど素人には、このチェロが果たして本物に忠実に再現されているか否か、
知る由もございません。
だって、間近で見る機会などなかったのでね。

でも、雰囲気だけ楽しめたらいいかなと。

このチェロと一緒に購入した、もうひとつの弦楽器があるのですが、
そちらもなかなかお目にかかる機会の無い楽器。

それは次回のカスタムちゃんの小物として使う予定です。

お楽しみに。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  


2012年08月10日 Posted by K*th2 at 13:21Comments(0)ブライス

アンティークガラスボタンのヘアピン


今日、届いたばかりのガラスボタンで作ってみました。




ヘアピン。

左側はチェコのアンティークボタンで、右はセ○アのプラスチックパーツ。




ピンの形も、質感も、経てきた時間も違うけど、

二つセットで使うとなんだかいい感じ。

ちゃんとお互いを引き立てあっています。





他に、東京アンティークのボタンもヘアピンにしてみました。

「可愛いicon06」と思って買ったけど、
イマイチ使いこなせなかった可哀相なボタン達・・・

こうすれば、主役級でしょう。。。




  


2012年08月09日 Posted by K*th2 at 17:03Comments(0)ハンドメイド

夏の裏磐梯

昨日、育成会行事で裏磐梯に行ってきました。


グランデコリゾート


午前中はホテル内のプールで遊び、バイキングランチを頂き、午後はトレッキング・・・


プール画像は未公開(笑)



ちょっと泳げるおねえちゃんたちは大きい子達と歓声を水しぶきを上げてはしゃぎ、


その一方、息子はプール苦手みたいで、水中ではありえないくらいの力でしがみついてくるので、


あやうく母子で水没しかけましたicon11


そんな私を癒してくれたのは温泉ロビーのマッサージチェアと、ゴンドラからのパノラマ。








夏山の空中散歩、いいですね。
雪山を上ったときは、どこを見ても真っ白、白、しろ・・・


それが、季節が変わるだけで、こんなに雄大な景色を楽しめるなんて。新たな発見でした。
秋の紅葉シーズンもよさそうだなぁ・・・


ゴンドラを降りて、トレッキングへ・・・


混んではいなかったけど、それなりに登山者はいらっしゃいました。


ワンちゃん連れの方も結構お見かけしましたよ。










こんなせせらぎに癒されたり・・・





雪の重みでぐるっと回ってしまったブナの木を見つけたり・・・





綺麗な蝶々を発見したり・・・


よく見ると、羽に文字が書いてあるんですけど、

この文字は「マーキング調査」の為のものらしいです。

「アサギマダラ」という名のこの蝶は長旅をする蝶々として有名で、

このマーキングでどこからどこまで飛んだかを調査するため記入されているようです。

最長距離では台湾で発見された、2500kmだそうな。

ちっちゃい体で、とってもエネルギッシュなコですね。

検索すると詳しく出てきますので、夏休みの自由研究にいいかも。




ゆっくり楽しんで散策したい母などおかまいなしで、





ヒロト・・・頼むからもう少しゆっくり歩いておくれ( ̄" ̄;;)


5歳児もエネルギッシュでありました。




いい大人にはちょっときつい日程だったけど、子供たちには楽しいイベントになったようで、


ま、頑張った甲斐はあったかな・・?





  


2012年08月05日 Posted by K*th2 at 15:34Comments(0)子育て