秘密の。。。?

またまたオーダーのお品です。




鍵?











実は、アルバムのファイルです。


私のアルバムを気に入ってくださった方からのオーダーで、この度3冊目のご購入です。


実際は、別な用途でお使いいただいているようですが、


今回のもとっても気に入っていただけたみたいで嬉しいデスicon06





大人の女性に似合うイメージで作ったので、出来るだけシンプルに。


でも、この鍵じゃ秘密は守れそうにないですねicon10


本当の秘密は、心の中にしまっておかないとねっマル秘





急に寒くなりましたね。

わたくし、早くもレッグウォーマー&湯たんぽ愛用しております。。。

みなさまも、体調管理を十分にして、元気に過ごしましょうface02

  


2012年09月27日 Posted by K*th2 at 16:03Comments(1)ハンドメイド

ダッフィーコス・リアルなオーバーオール

オーダー頂いていたコスを、昨日お渡しすることができましたicon06

お渡ししたその場で着せていただけて、喜んでいただけているのをみるのは、本当に嬉しいですface02








オーバーオール。本物のオーバーオールを、じぃーーーっと観察して作りました。

ほぼ全体にダブルステッチを入れて、ポケットも全部リアルポケットです。

そして、仕立てあがった後に、丁寧に洗いにかけて、エイジング加工をいたしました。

穿きこんだような色落ち。

すそ、足の付け根あたりのところ、ポケットのふち、お尻のところを中心に、

白っぽく加工してあるの、みえるかな・・・?


自分で言うのもなんですが、かなりイイ感じicon06な色落ちっぷりです(笑)


着せてみました。










かっ・・・可愛すぎますface05


お尻のポケットのわきについている、

なんていうんでしょうか、ループと、縦長のポケット。

これも付けたかったの(*^^*)

うーん・・・( ̄^ ̄)うちの子にも欲しい・・・


背中のタグは、可愛いけどなかなか使う機会がなくて、お蔵入りしかけていた某有名なタグです。

この時を待っていたぜ・・・的な輝きすら感じます。








胸ポケットには、ワンポイントにアンティークイニシャルタグ、

はさみタグとして入れたのは、受け取り主さんのイニシャル。



Tシャツは、ペールブルーの、ごくシンプルなもので、

左の袖口に「Duffy」の文字を入れてみました。

メインはオーバーオールなので、余計な装飾はナシ。



きっと、こういうリアルなものは、飽きずに着せていただけるかなと思います。

製作中も、すごく楽しかったです。





同じタイプのものを、オークション出品してみようかなと考え中。

まだ未完成のオーダーがあるので、その合間の出品になりそうです。




  


2012年09月19日 Posted by K*th2 at 09:46Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ