ぷちさん。


いよいよ年の瀬ですね。


クリスマスが終わると、焦りはいっそう増して、


そのくせ、やらなくてはならないことを「置いといて」
今すぐにやらなくてもいいことに手をだし、


結果的にどっちも中途半端に終わるという・・・


現実逃避の落とし穴にずぶずぶと呑まれております・・・


で、その現実逃避がこのありさまです


(どうもこうも、このザマよ、と家庭教師のト〇イのクララのように内心つぶやいている)




プチブライス。


この、身の丈11センチほどのお人形の洋服を作り始めてしまったのでした。


カスタム自体はだいぶ、だーいぶ前に終わっていて、


だがしかしそのあまりの小ささに、お洋服のつくりかたに戸惑い
(型紙すら作れない。どうやって作るんだろー?)



そもそも、私の中で、プチさんは無理っぽいと思っていました。

だって、腕なんてマッチ棒くらいの太さだし、

洋服の丈も、ワンピースですら5~6センチくらいだし、

こういう子のお洋服を、日常的に作ってオク出品している作家さんスゴイ!

と、他人事のように思っていたところ、実家の母が、

「この、(ネオの)カスタムブライスで、小っちゃいのがあったら欲しいな~」
などと、かわいらしい少女のようにいいました・・・


それは、作ってってことですかね、母上?

というわけで、図らずもプチさんとめでたく出会うわけですが・・・



ちょっと後悔し始めているわたし。


でも、これも勉強と思って頑張ってみようと、引っ張り出した次第です。





ワンピのすそに付ける、サテンリボンに細かくタックを寄せてちくちくしているところ。

途中、「ムキーッicon08」となりながらも頑張って縫っております(-_-メ)


。。。この記事を書きつつ、

あぁまた来年も、現実逃避しつつこうして年の瀬を迎えるのかもなぁと、

例年と同じように一年を振り返り、

2012年の残りの数日を悪あがきして、新年を迎える
ことになりそうな気がしてならないのでした。




もう、振り返るのは止そう。。。(笑)


みなさま、どうぞよいお年を。




  


2012年12月26日 Posted by K*th2 at 15:56Comments(2)ブライス

先週末から、あれこれ・・・


昨日のブログでぼやいた…忙しかったこと。


先週の金曜日に、ホノカが熱を出して病院へ・・・


でも、たいしたことなく、熱は翌日には下がったので一安心。


土曜日は12日に10歳の誕生日を迎えたトモエのリクエストで、郡山の実家でたこパー。





たこやき器から材料から全部持ち込みで、たぶん150個くらい焼いたぞicon10


でもって、日曜日はゆいまぁるさんのイベントに行き~


月曜日は美部屋のみきるちゃんとダフコス会、


火曜日は育児サークルでポプリボールを作り(香センセイお世話になりました)





こんなすてきなのができました。

でも、センセイのはつぼみがお行儀よく並んでいるのに、

生徒のわたくしたちのはあっちゃこっちゃよそ見しておる。


で、帰りにおおはたやさんにてランチ。








おいしそうでしょ~むふっicon06おいしかったけどね。


で、水曜日は歯医者さんへ。


3年ものあいだ、定期検診を怠った結果、あちこちに虫歯。。。


年明けには、神経を抜きますface07


そのあと、Yちゃんに誘われて、郡山のカラオケ店にて熱唱。

お昼時なのに、ランチもオーダーせず、ひたすら歌い続けたアラフォー女2人。。。

カラオケが終わったら、幼稚園から帰った息子の耳鼻科。



。。。ここまで書いて、息切れしそうicon10




そして昨日。

わたくしの内科の通院。

お薬を待つあいだ、ドトールにておひとりさま。




この時ばかりは優雅な気分を味わいました。


こんなに一週間フル回転なんて、久しぶりでした。ふぅ。


  


2012年12月21日 Posted by K*th2 at 14:53Comments(2)ハンドメイド

本日22時終了だった!!


・・・しまったicon10


追加画像を載せる間もなく、本日終了を迎えてしまううぅ・・・




22時06分、オークション終了予定です。




すでにラッピングしてあるし(・・;;)


だってねだってね、言い訳するととーっても長くなるのでしませんが、


明日以降にブログで語っちゃうかもしれませんが、


なんだかんだと・・・忙しかったのです。



なので先日のコスチューム画像、参考にしてくださいましねicon10


本当に申し訳ございませんです。。。〇ΓZ=3  


2012年12月20日 Posted by K*th2 at 19:10Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

出品しました☆

シェリーメイコス出品いたしました。






蛍光灯下の画像でやや暗めですが、とっても良いお色なので、


ご興味がございましたらどうぞご覧くださいませ。  


2012年12月16日 Posted by K*th2 at 19:19Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

milky ange風コス☆

もう、毎日寒くて寒くて。。。作業場が遠く感じます(隣室なのにicon10


でも、もうちょっと頑張ってオーダー消化いたしますっicon09



一昨日完成したコス・・・





ロリータ~icon06





今回は、前身頃を二重に仕立てて、ハトメで編み上げたコルセット風なワンピ。


オーダーを受けていると、いろんなご要望があって楽しいです。


だって、ロリ服・・・自分じゃ思いつかないと思うし・・・





ハット型のヘッドドレスも、画像を参考に盛ってみました。





ブーツは画像がなかったので、ロリなイメージのバイカラ―にしてみた。

なかなかいい感じです。





ケープを外すと、ひじ丈のふんわりした袖。


着回しで3シーズンくらいはいけそうです。



ケープとネックコルセット?は、単体でお使いいただけます。

画像は、ケープだけを外してみました。


この生地、とってもいいお色なんですが、

実は、前回ご紹介した、プリンスチャーミングのパンツの生地の裏側になります。

っていうか、どっちの色が表なのか分からないで使っておりますicon10

だってねぇ、どっちもいいんだもん・・・


明らかに裏!!と分かるなら使いませんけど・・・






ケープは、両肩に小さなリボンをあしらいました。







なにげに今、ざっと数えてみましたら・・・

ダッフィー&シェリーメイのコスチュームの製作総数


なんとびっくり!!!

40着を超えておりました!!


事情によりブログに掲載していないものもありますが、それでもこの数、


ひとえにオーダーくださった皆様、ブログをご覧いただいた皆様、


理解ある家族と、わたしの制作意欲をかきたててくれたディズニーのおかげですicon06


この感謝の気持ちを、なにかの形で表したい。。。


というわけで、星近日、プレゼント企画を催したいと思います星

オーダーコスがあと2着で終了いたしますので、


詳細はその後のお知らせになると思います。




お楽しみにicon06





  


2012年12月12日 Posted by K*th2 at 10:48Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ