続・3Daisy Dreamマルシェに参加します

やっと完成。




リアルなオーバーオールとTシャツのセット。


すごく時間をかけて洗いをかけ、ユーズド加工した力作です。






後ろ姿もリアルに再現。

リアルクローズは、自分もお揃いで同じ服を着てペアルックを楽しめそうですicon12



そして・・・




ミツバチさん変身セット。

こちらは追加で作りました。


首の周りに付けたもふもふが可愛くてきゅんとしますicon06





横から見ても…可愛い(*^_^*)



今回、コスチュームは7種類、各1セットずつの出品です。


それから非売品ではありますが、2種類の展示見本も置かせていただきます。


お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。


よろしくお願いいたします。




イベントの詳細はこちら↓↓↓


モコモコさんの羊毛遊び
http://ameblo.jp/madomado324/page-2.html



3Daisy Dreamマルシェ
1月25日(金)
10:30~15:00
川東タウンセンターマロニエ205号室
  


2013年01月21日 Posted by K*th2 at 16:46Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

3Daisy Dreamマルシェ参加いたします。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

25日に参加するイベントの準備で、毎日チクチクしておりました。

神奈川県に住んでいるお友達からのお誘いで、委託ではありますが初の県外イベント参加です。

コスチュームがメインの出品で、小物も少しですが置かせていただきます。






ダッフィー&シェリーメイ ロンドンパンク風

スクール風の上下セットをベースに、ちょっぴりパンクテイストをプラスしてみました。




シンプルなシャツと、チェックのネクタイ。



ダッフィーの帽子は合皮で、カッコいいです。

メイちゃんのプリーツスカートは、ひだ一本一本に抑えのステッチを入れたので、型崩れしません。
リボンについた王冠のワッペンはピンでつけてあるので、お好きなところにつけて楽しめます。

どちらも、お揃いのウォレットチェーン風の飾り付きで、こちらも外すことができます。





定番の、アンティークミッキー&ミニー風

耳付き帽子とモチーフレースの「M」のチョーカーがポイントです。






シェリーメイコス ナチュラルセット


可愛いオレンジ系の小花プリントにミントグリーンのエプロンをセットで。

メイちゃんピンク系のコスチュームが多いけど、オレンジも似合います。

南仏の田舎風コスチュームをイメージして作ってみました。




エプロンを外して・・・




靴と、麦わら帽子。

麦わらにはリボンのミニバラがぐるりと付けてあります。




シンプルなコットンのシューズに、レースのふちどりとサテンリボンの編み上げ。




メイちゃんの靴って、やっぱり小っちゃいほうが可愛いと思うのは私だけでしょうか・・・?



あと少しで、もう1セット完成しますので、後ほどご紹介いたします。




イベントの詳細はこちら↓↓↓


モコモコさんの羊毛遊び
http://ameblo.jp/madomado324/page-2.html



3Daisy Dreamマルシェ
1月25日(金)
10:30~15:00
川東タウンセンターマロニエ205号室
  


2013年01月20日 Posted by K*th2 at 14:42Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

エクセレント・サムディマルシェ

お迎えしてしまいました。





初期のサムディマルシェちゃんicon06


エクセレントのなかで一番好きなコです。


レトロなお洋服と、幼い表情がきゅんきゅん☆


お誕生日のプレゼントで選ばせていただきました。

アリガトウゴザイマスicon12


そして、さっしーからも毎年恒例のプレゼントが送られてきました。

レアグッズやら、あったかグッズやら、
その他いろいろ・・・
毎回、笑っちゃうセレクトで、誕生日のお楽しみです。


それから、こちらは、自分の勉強も兼ねて、




ブライスのお着物。

レトロな古布で丁寧に作られております。

主にドールショーでご活躍の作家さんのものです。

すごく似合ってると思う。

勉強のつもりで購入・・・って、もうほとんど言い訳で、ただのコレクターになりつつありますicon11




ぱぴこさん、どや顔になっておりますよ(-"-)

  


2013年01月12日 Posted by K*th2 at 12:16Comments(0)ブライス

年の初めに。

あけましておめでとうございます。


昨年は、上半期を不調のまま過ごしておりましたので、
今年は元気いっぱい、常に全力で突っ走ってまいります!!


・・・と高らかに宣言したいところですが、悲しいかな年齢には逆らえませんので、
せめて現状維持で(笑)




前回、プチさんについてお話いたしましたが、

じつは年末に完成しておりましたの。




あまりにお小さいので、セリアのインテリアボックスに収まっております。



初めて作ったので、ま、こんなもんでしょう。。。



靴。あまりにお小さいので、リンゴに乗ってしまいます。

隣のダッフィーの靴との差が、まるで「ガリバー旅行記」のようです。


今年はプチさんも出品してみたいです。

でもその前に、デジイチを使いこなせるようになりたい。。。


今年もぼちぼち頑張りますicon10

  


2013年01月05日 Posted by K*th2 at 11:55Comments(0)ブライス