カウプレ本日応募締切、24時デス☆

本日、24時までです!!




ここ数日、咳が止まらなくて、作業がなかなかはかどりませんが、

頑張ってメイちゃんコスも作ってますよicon06


駆け込みエントリーも大歓迎。

どうぞよろしくお願いいたします。  


2013年02月28日 Posted by K*th2 at 15:05Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ダフコスカウプレ、締め切り迫る!!!

カウプレの締め切り、迫っております。


でもねぇ、どんなのかわからなかったら応募できないじゃないの!

と、思っている方のために・・・

ケイティ頑張りました。。。。









とりあえず、まだ未完成ではありますが、画像です。

シェリーちゃんは明日からとりかかります。

ペアルックになる予定です。



初コメのかたも、応募要件を満たしていらっしゃればOKicon06


遠慮するだけ、損ですよ(笑)




****では、応募方法をもう一度おさらいしましょう。****

***応募方法***

ブログコメントで、あなたのお名前(ニックネーム、ハンドルネーム)ご希望のタイプ(ダッフィー、シェリーメイどちらか)と、ケイティ過去作品で好きなコス、今後こんなコスチューム作って的なご希望、こんなの作ったら売れるよ的なアドバイス、苦情など(笑)などなど、なんでもぶっちゃけてくださいませ。



***応募資格***
ダッフィーとシェリーメイが家族にいるかた。

今はいないけど確実にこれからお迎え予定のかた。

ディズニー愛に溢れているかた。もちろん、自称でOKです(笑)



***応募をご遠慮いただきたい方***
申し訳ございませんが、転売目的でのご応募は、本当に欲しい方のチャンスがなくなってしまいますのでご遠慮ください。


***受付期間***

本日より、2月28日の24時まで。


※ご希望のタイプが書き込まれていない方が多数いらっしゃいます。

もう一度ご確認の上、お手数ですがコメント欄にご連絡くださいませ。
  


2013年02月25日 Posted by K*th2 at 17:16Comments(8)ダッフィー&シェリーメイ

続・追加画像と、カウプレコス完成間近。。。


また、懲りずに追加画像です。





時計の文字盤に、鍵、バラ、リボン、蝶々と睡蓮の透かしチャーム、スワロがキラリキラキラ





プルチャームは、鍵と小鳥のリース。

鍵チャーム大好きで、よく使います。






口元のアップ。




今日は、画像はこのくらいにして、

ダフコスカウプレの告知。


締め切りは28日ですよー


昨日、ようやくプレゼント用の型紙が完成して、今ダッフィー分を製作中。

明後日くらいには画像を用意したいなあと思います。

ってことは、明後日くらいにはダッフィー分を完成させる意気込み。。。私、だいじょうぶ?


今回は、マリンにしました。

鮮やかなブルーで(以前製作した、アリスと同じ生地を入手できたので)

ダブルボタンのジャケットとパンツ、

帽子のセットになります。

メイちゃんもお揃いで製作予定。


頑張りまーすicon06


応募者まだまだ募集中ですicon14


しかも、いまだ当選確率高いです(応募者数少ないの・・・くすんicon11


  


2013年02月24日 Posted by K*th2 at 16:04Comments(5)ブライス

追加画像・春の庭

追加画像です。








前髪、アレンジしてみました。


前髪を上げると、少し幼い雰囲気になるようです。















目元、アップ。


まつげは、長いのとか、多すぎるのとか、個人的には苦手です。

そういうの(長いのとか多いのとか)好きな方も大勢いらっしゃるので、

単に好みの問題だと思います。

私は自然な表情が好き。それだけのことです。

口元もそうですけど、ナチュラルに見えるように心がけて削ったりメイクしています。

息子が眠っている時の口元、ぽってりしていてかわいいので、それを参考にしたりとかして。







アウトフィット。

いろいろなレースやチュールを組み合わせてボリューム出しつつ、重い感じにならないように気を付けて

盛ってみました。



こういうの作ってると、娘たちが覗きに来て、こういうの欲しいなぁーって言います。

君たちには、まだ早い!

とは言いませんが、そのうちねーって流す母・・・

普段、着せ替えしている様子を見ると、とてもとても怖くて預けられませんわ・・・









今回、バックグラウンドとなるストーリーを組み立ててみました。



ここから先は追記にいたしますので、興味のある方だけお読みください。







25日夜終了です。宜しくお願いいたします。












  続きを読む


2013年02月23日 Posted by K*th2 at 12:02Comments(0)ブライス

カスタムブライス・春の庭 出品しました☆


予告通り、出品いたしました。









元ドールはプレーリーポージーさんです。

デフォ髪がとっても美しいこの子は、お肌もクリーム色みたいな柔らかい雰囲気の色白さんです。

ウィッグじゃないので、前髪ポンパにしたり、ツインテールにしたり、サイドアップにしても可愛いと思う。



なぁんて、アレンジする腕もないくせに、よくもぬけぬけと言い放ったもんです・・・(笑)




商品ページに記載しましたが、まぶたに色とび?色むら?があります。



もともとパステルで着色しているので、エアブラシのように均一に色が乗らないのですけど、

きっと、お上手なかたは、綺麗に着色しておられるんだろうなあと思います。

なにしろ、自分以外のかたのカスタムを拝見したことがないので、

いつかは他のかたのカスタムさんもお迎えしてみたいです。

個人的にはパステル画みたいなメイクも悪くないと思いますけど、

最終的にはエアブラシにも・・・

あぁぁ、作業場拡張したい!

ちょっとした町工場くらいのスペース、欲しい・・・






今回は、アンティークドールのようなお洋服を着た子にしたくて、そこを目指しました。


くすんだ水色とか、深緑とか、グレーとか、


髪色が華やかなので、アウトフィットは落ち着いた色がいいかなーと思って。




ハーフボンネ。

この内側のレース、プレゼントでいただいたんですけど、もったいなくて惜しんで使ってました。

いつかブライスのアウトフィットで使いたいなぁと思っていて、

ようやく日の目を見ました!!






トップスは、短い丈のワンピース。


裾からたっぷりレースをのぞかせたくて短くしました。







パニエをはずしても可愛いです。


ドロワーズが見える丈を計算して、アンダースカート作りました。





自分で言うのは気が引けますが・・・


ドロワーズの裾あたりが見えるのって、なんだか可愛くないですか?

幼い感じが、萌えますicon06





言ってみたら・・・んー・・・






ワカメちゃんみたい?(笑)






オークションは、25日までです。











  


2013年02月21日 Posted by K*th2 at 17:32Comments(0)ブライス

ダフコスカウプレ、応募期間延長と、出品予告。

期間中、告知すると言っておきながら、告知せずに今日を迎えてしまいました・・・

すみません。

なので、28日まで延長します。

こちらはイメージ画像です。

プレゼントのデザインは、マリンにしようかなと考えています。

頑張って期間中に完成したいんだけど・・・


完成したら画像アップしますね。





そして、カスタムブライス出品告知。








明日にでも撮影して、出品します。

  


2013年02月20日 Posted by K*th2 at 22:58Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

続々・追加画像

こんにちは。

船引は今日も寒いです。

さっき、記事を書いたのが全部とんでしまうというまさかの事態に、心が折れそうなケイティ・・・


どこにもぶつけようのないやるせなさを感じつつ、また書いてますicon15しょぼん







画像加工、だいぶ慣れてきましたicon06

miumionセンセイのおかげです。ありがとーicon06




振り向きざまに小悪魔スマイル(天使ですけど)

今日はやたらと綿毛のようなのをまき散らしております。

いつもより多めにまき散らしております。

この横目のアイ、シャンパンカラーでとてもきれいです。

シャンパンを飲む機会のない私が言うと、説得力に欠けますが(笑)







カスタムスタンドのアップ。

とっても素敵な生地です。

今回のカスタムちゃんは、裸足です。

靴下もいちおう作ったんだけど、イメージに合わなくてボツにしました。

よく考えてみたら、靴下とブーツを履いた天使・・・イメージできません(笑)

ゴシックでパンクな天使なら似合うかも♪








  


2013年02月13日 Posted by K*th2 at 13:06Comments(2)ブライス

続・追加画像と、カスタムスタンド

出品早々、たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございます。


追加画像と、カスタムスタンドの画像です。








出品説明には、デフォルトスタンド付属と記載しましたが、

それだとハープを上手く抱えさせることが難しいので、変更します。

木製の縁と、ナチュラルなレースのカットワークが美しい生地で作りました。

画像だとちょっとわかりづらいですね・・・


後でアップの写真載せます。


羽とハープも一緒に撮影icon06







口元。


リアルな色合いと形を追求しているんだけど、難しいです・・・

自然な口元、いつになったら出来るやらicon10




オークションは16日までです。





  


2013年02月12日 Posted by K*th2 at 17:04Comments(0)ブライス

追加画像☆天使の歌・・・と、カウプレ告知~♪


追加画像ですicon06


単色は、立体感を出すのが難しいです。。。



















ラリエットは、こんな感じで結んでも可愛いと思います。




プルチャームには、コンパスと鍵。

お転婆でおっちょこちょいな天使さんが、道に迷わないための大事な道具です。

鍵は、里親さんの心の鍵を開くため。





お転婆ゆえ、地上に降り立つときにかかとが汚れてしまいました。


・・・というのは、色移りしたところに強引にこじつけたエピソードicon10


ブライスにかぎらず、リカちゃんとかジェニーちゃんとか、うっかりすると色移りして、
悲しい気持ちになります。


この子は、前回の子がやっぱり色移りして(わたくしの不注意です・・・)

今度こそ気を付けようと思って、はだしで白い生地に包んで保管してたのに・・・


ぬをォォ~なぁ~んでだぁ~っつicon08(雄叫び)

もしや、初期不良ですか・・・?

解体前に気付かない私も悪いんですけど・・・(泣)

次は、念には念を入れて、靴下はかそ・・・





お話は変わって、カウプレの件。


前にも申しましたが、今回はダッフィーコスチュームと、シェリーメイコスチュームのプレゼントを企画しました!!


よっ!太っ腹ケイティ!!


デザインはお任せください。ただ今考え中ですicon06


***応募方法***

ブログコメントで、あなたのお名前(ニックネーム、ハンドルネーム)ご希望のタイプ(ダッフィー、シェリーメイどちらか)と、ケイティ過去作品で好きなコス、今後こんなコスチューム作って的なご希望、こんなの作ったら売れるよ的なアドバイス、苦情など(笑)などなど、なんでもぶっちゃけてくださいませ。



***応募資格***

ダッフィーとシェリーメイが家族にいるかた。

今はいないけど確実にこれからお迎え予定のかた。

ディズニー愛に溢れているかた。もちろん、自称でOKです(笑)



***応募をご遠慮いただきたい方***

申し訳ございませんが、転売目的でのご応募は、本当に欲しい方のチャンスがなくなってしまいますのでご遠慮ください。


***受付期間***

本日より、2月20日の24時まで。



期間中、改めて告知いたしますので、どしどしご応募くださいませicon06

  


2013年02月11日 Posted by K*th2 at 16:24Comments(20)ブライス

天使の歌、出品しました☆

またまたごぶさたしちゃいまして、すみませぬ。


年末の時、プチさんに呼ばれた時のように、


今回も呼ばれたので、カスタムちゃん完成させました。


カスタム自体はとーっくに完成してたのに、アウトフィットが決まらなくて、


「いつまで裸にしとくつもり・・?」

という声が・・・ううぅ、こわっicon10








今回は、天使さんです。






アウトフィット、すごい悩んだのです・・・


ウィッグも・・・


でも、完成してみたら、ふわふわしたとらえどころのない感じが、今まで作ってきたものとは違う新鮮さicon06





ゴールドのアクセサリーも初めてかも。

ちっさいのに存在感、あるなぁ(p_-)



またぼちぼち、追加画像とか撮影してアップしていきたいと思います。




あと、前にちらちらとつぶやいていた、カウプレ!!!



次回の記事で、詳細発表いたします。


・・・さんざん引っ張ったなー・・・はははっicon10

  


2013年02月11日 Posted by K*th2 at 13:42Comments(0)ブライス