オーバーオール2セット、完成☆


2セット、同時に完成ですキラキラ








かっ・・・かわええぇーface05


あーんicon06似合うよーダッフィーハートきらきら















後ろ姿と、袖の刺繍。


袖の刺繍は、2着とも同じ色の糸。


でも、地の色が変わると、だいぶ印象が違うような気がします。









胸ポッケとか、色落ちっぷりとか。








脇ポッケと、サスペンダー部分の金具も、要チェックです。







いたずらっ子みたいきらきらみずいろ  


2013年05月31日 Posted by K*th2 at 13:30Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

シェリーメイちゃんのワンピ☆


オーバーオールよりお先に完成しましたので、お披露目です。









シックなお色のレースアップシューズとリボンが、どことなくクラシカルicon12


襟元と裾に、アンティークレースを使用しております。





シューズはこんな感じですicon06



さて、早いとこTシャツも仕上げねばーicon09


  


2013年05月31日 Posted by K*th2 at 10:31Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ソライチ、明後日ですが。。。

ソライチ


2013.6.1(土)


場所:福島空港公園エアフロントエリア

時間:10:00~15:00




目前ですね。


ですが、まだ縫っております。


ここ数日、やたらと日中眠くてicon10


集中力が続かないのであります。。。


ブラックコーヒーをがぶ飲みしつつ、眠気と戦っておりますicon09



昨日は、縫いあがったオーバーオールをユーズド加工して、


本日はそれに合うTシャツを作っておりました。





今回は、濃い色のTシャツなので、ちょっと大人っぽい感じかな?


えんじ色のほうは、襟ぐりの始末がまだ終わっておりません。


どちらと組み合わせようかな~ふふっicon06



ユーズド加工は、デニムのほうはわかりやすいけど、ヒッコリーのほうはよく見ないとわかりづらいかもです。


でも、ところどころ、ステッチが擦り切れていたり、ポケットの縁が傷んだような感じにして、


さらに紅茶染めでくすんだ色合いになるようにしてみました。


デニムに比べると、そんなにユーズドっぽくはないけど、着こんだ感じは出ていると思います。






もう少しなので、頑張ります。


ブログ更新してる場合じゃないわ(笑)
  


2013年05月30日 Posted by K*th2 at 14:54Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

お世話になりました。

今月、子どもたちが6年間お世話になった英会話の先生が、退職されました。





トモエはすんなり馴染んで、いつも楽しそうに通っていたけど、


ホノカは最初の頃、よく泣いていて、先生にはご心配をおかけしたこともたびたびありましたが、


ずっと暖かく見守ってくれて、


二人の良いところもちゃんと理解してくれて、


心から感謝しています。


ありがとうございました。








  
タグ :習い事


2013年05月30日 Posted by K*th2 at 09:26Comments(0)子育て

集中力に欠ける・・・

本日、2回目の更新です。





ソライチ当日は、販売用のコスのほかに、非売品の見本もお持ちします。





アリス&マッドハッターと、マスカレードのペア、


あと、やはり非売品ですがカスタムブライスも展示したいと思います。







miumionちゃんと、わたくしk*th2、美部屋のみきるちゃんと一緒に参加いたします。


お気軽に声をお掛け下さいね*^^*










タイトルの、集中力に欠けること・・・





何かが、足りない…




はっ!!Σ( ̄□ ̄;;)!!


ポケット、付け忘れた~あぁぁ(TT_TT)

ロックミシンまでかけた後に気付きました・・・

ヒッコリー、目がチカチカして縫いづらいのに・・・








こんな日もあるさ・・・

  


2013年05月24日 Posted by K*th2 at 15:44Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

久々の、おうちランチ☆

先日、miumionちゃんが来てくれました。





この日のご飯は、パエリア。


某食材の、完成されたタレで味付けするので、間違いなくおいしいです(笑)

手抜きじゃなく見えるところがいいでしょ?





パートを辞めて一年ちょっと。


体調がすぐれなかった一年で、ややひきこもり気味だったので、こうして誰かに会って話をするのがほんとに楽しくて。















今年は「脱・ひきこもり」ってことで、幼稚園と小学校の役員活動にも積極的に参加しております。


家族以外の誰かの役にも、少しは立てているかな?  


2013年05月24日 Posted by K*th2 at 12:40Comments(2)持ち寄りごはん

マリンコス、ペアで完成☆

着々と完成させております。





今月、なんだか調子いいかもicon06


あとは帽子にゴムを付けるだけです。


そして・・・





オーバーオールも製作中。


インディゴのデニムと、ヒッコリーでも製作中です。


縫製が終わった後に、ユーズドっぽくなるようにエイジング加工いたします。


ソライチまでもうすぐです。









ソライチ


2013.6.1(土)


場所:福島空港公園エアフロントエリア

時間:10:00~15:00
  


2013年05月23日 Posted by K*th2 at 14:16Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

衣替え♪

もうすぐ6月なので、衣替えをしてみました。





デフォのカシオペアスパイスさん。


昨日まで、ニットワンピにニット帽、マフラーまで巻いていた、まるで季節感無視のファッションでしたが、


「ただ今休暇中icon19旅先で町を散策しているのよicon06」的な雰囲気です(笑)


ちなみに、
全部違うブライスから拝借した小物ですが、組み合わせてみても意外といい感じです。

子どもたちのおもちゃに埋もれていたお洋服なので、しわになってる・・・icon10あとでアイロンかけよう・・・





ココさんはベージュのレースニットワンピ。

サムディマルシェちゃんはそのまま。

マルシェにもはやく、何か違うお洋服を・・・と思うんだけど、このアウトフィットがとっても似合っているので、当分このまま(えっ?かわいそう?)


出品用は作るのに、自分ちのブライスちゃんのお洋服は、なかなか作ってあげられませんicon11

いつも後回しでごめんよ~icon10








  


2013年05月22日 Posted by K*th2 at 09:56Comments(0)ブライス

岩盤浴☆


最近、はまりつつあります。。。





今日も、大量に汗をかいてきましたicon10



建物の裏手には・・・





やわらぎ観音。









  
タグ :岩盤浴温泉


2013年05月21日 Posted by K*th2 at 15:12Comments(0)家族

ちょっと達成感。

今日はマリンコスの、白いラインをつけておりました。





ここまで出来ると、もう完成した気分(笑)


実際はこれを仕立てる作業がまだ残っております。


明日は小学校の運動会なので、月曜日くらいまでにはペアで完成できたらいいなぁ♪


6月1日、ソライチまであと2週間。

頑張ろicon14
  


2013年05月17日 Posted by K*th2 at 16:09Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

あかずきんちゃん完成☆


できましたーicon06









あかずきんちゃんコスチュームキラキラ


赤とミントグリーン、意外と合うー!!





「今日はお天気もいいし、お花でも摘みに行こうかな、るんるんicon06
みたいなこと、考えてそう(*^^*)









赤いずきんを外すと、爽やかな夏ワンピスタイル。


リボンとエプロンは、水色に小さなイチゴのプリント。


ギンガムチェックのワンピは、あえてシンプルに。










赤いずきん。


内側はりんごのプリント。




もう一点、ワンピが完成しているんですけど、こちらは小物遣いでシックな感じに仕上げようかと思っております。


だけどそろそろ白いのに飽きてきたので、今日は違う色のものを作ろうと思います♪

  


2013年05月15日 Posted by K*th2 at 13:48Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

爆縫いなう。


現在、白いものを中心に、ひたすら縫い続けております。





糸替えがめんどくさいので、大量に作るときはいつものこと(←たかが知れている量ですが・・・)





頑張りますicon09


  


2013年05月14日 Posted by K*th2 at 16:07Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

素敵なプレゼント

神奈川のイベントでお世話になったmadoちゃんから、こんな素敵なプレゼントを頂きましたicon27





スクラップブッキング



中は・・・










カスタムブライスのもーキラキラ







自分の作品がこんな風にスクラップされていると、別の人の作品を見ているような錯覚を覚えます。




自分じゃ、こんな風にはきっと出来ないだろうなぁ・・・



ダッフィーのは、手のひらサイズなので、持ち歩いて、ゆく先々で自慢したいかわいらしさですicon06


madoちゃん、ありがとーよつば


  


2013年05月13日 Posted by K*th2 at 09:22Comments(4)作ってもらったもの

あかずきんちゃん♪


昨日、こちらをチクチクいたしました。





あかずきんちゃん。


リボンはティンカーベルちゃんのだし、おまけに裸ですが・・・icon10


なので今日はワンピにとりかかります。





うしろ姿。


セットで完成したら、あらためて詳細をアップいたします。


完成品はソライチにもっていきます。









  


2013年05月12日 Posted by K*th2 at 12:10Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

プリマドーリーロンドン

カスタム用にお迎えいたしました。





プリマドーリーロンドンちゃん。


とってもビビッドなピンクの髪色が印象的。


正面のライトブルー?のスペシャルカラーアイも、とってもお美しいので、


カスタムの際は絶対使おうっとicon06





チークもシャドーもナシで、お肌もマットな質感。

なのに、何とも言えない存在感があります。


今回初めてのご対面にドキドキでしたicon06








限定1500体、だそうですが、その数が多いのか少ないのか、イマイチわかっていないワタクシ・・・


じゃあ、他のコたちはどのくらい生産されているものなんでしょう・・・?


1500体って、希少価値を謳えるものなのかしら・・・?


限定にこだわりのない私には、もしかしたらこれは宝の持ち腐れ?猫に小判?いや、豚に真珠か?






でも、おそらく貴重なコなんだと思います。


オクで見ていると、新品未開封の子は


「いや、このお値段じゃ、もったいなくてカスタム出来ないでしょ~」


というようなお値段で出品されております。少なくとも、貧乏性のわたくしには出来ません・・・くうぅicon11
(といいつつも、カスタムする気でおります。)



今回は、せっかくなので(今後、おそらく新品でお迎えするチャンスはないと思われる・・・)





記念撮影icon06


ぱぴちゃん、前に出過ぎだよicon10


普通肌のぱぴこさんと並ぶと、なんだか具合が悪そうですが、きっとチークが入ってないせいでしょう…







前にも申しましたが、


普通肌の子が密かにマイブームです。日本人に一番近い肌色な気がします。


そう言われてみると、親近感が湧きませんか?


色白ちゃんばかりもてはやされておるような気がいたしますが、


普通肌の子も可愛いよ~よつば


今年は普通肌のコと、初めての日焼け肌の子にも挑んでみたいと思います。

















  


2013年05月10日 Posted by K*th2 at 16:23Comments(0)ブライス

カウプレ・その後・・・

2月に終了いたしました、ダフコスのカウプレですが、


「・・・あれ?そういえばメイちゃんのコスは?」と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。。。


ちゃんと作りましたよicon10


じゃじゃ~ん!!こちらですicon12





ダッフィーと並べると・・・





ラブラブicon06


当選されたガネーシャさんから、ぜひダッフィー用も・・・という、大変ありがたいお申し出をいただき、


一緒に発送できるように製作しておりましたのよ。



今回のメイちゃんコスは甘さ控えめなデザインです。

こういう感じも似合うなーと思う。


男の子には負けないわよ!みたいな、お転婆な船乗りさんみたいな・・・



でもやっぱり、ダッフィーと並ぶと女の子らしさがありますね。




ガネーシャさま、お待たせして申し訳ございませんでしたicon11








ここ数日は、





ひたすら裁断、裁断、裁断・・・


何気に一番めんどくさい作業だったりします。


今日はまだまだ、裁断に徹しますicon11


裁断が済んだら、爆縫いします!?




  


2013年05月09日 Posted by K*th2 at 15:18Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

眉毛、キテマス。

カスタムちゃんの眉毛、じわじわと私の中でブームです。


もちろん、まゆなしこちゃんも可愛いと思っておるです。


でも、眉毛がもたらす効果は結構大きいことに、うすうす感づき始めました(今ごろ?笑)


そして、とうとう!我が家のカスタムちゃんにも、描いてしまいました!







オゥ!マユゲンヌicon06


スマホで撮影しましたが、なんだか古いフランス映画に出てきそうな可憐な・・・言いすぎかicon10


でも、自画自賛は大事です(笑)
わが子と一緒で、お人形も「可愛いよ~icon14」って思いながら作らないとね。






眉は太めで薄め、まつ毛も、薄めに描き込むのが好きです。


遠目には描いてあるかないか分からないくらいの薄さ。






眉毛のほかに、口も削りなおしてリぺいたしました。


うちのカスタムブラシスターズは、こうしていつも練習台・・・かわいそうな運命をたどっておりますicon11
(でもちゃんと可愛がっておるですよ)


ダフコス落ち着いたら、もう一体もまたリぺしようと思っております。  


2013年05月08日 Posted by K*th2 at 09:51Comments(0)ブライス

ソライチに向けて☆

さて、今月は、ダッフィー月間です。


ここのところ、自分の中で一か月ごとの切り替えが出来るようになって、


ダッフィーとカスタムブライス、それぞれに集中できるようになりました。


短期のスパンに慣れてくるとは、成長したもんです。


というわけで5月は、ダッフィーコスを頑張ります。





カウプレで製作したコスも並べられるように、ただ今製作中。


ゆくゆくは、ブライスのアウトフィットも並べられたらいいんですけど、まだそこまでの余裕はないですicon10




とりあえず、直近の目標はソライチ。

地味に、がんばりま~す・・・




おまけ画像。




会津でいただいた、ソースかつど~んicon14







  


2013年05月07日 Posted by K*th2 at 07:47Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

春の会津路

ゴールデンウィークも、今日で終わりですね。


これが明けると、息子は遠足、お姉ちゃんたちは運動会・・・


まだまだ慌ただしさは続きますicon10




我が家のゴールデンウィークは、






会津に行ってまいりました。


家族全員の休みが合うのは29日と3日だけだったので、日帰りで行けるところへ・・・


会津は、「八重の桜」で盛り上がっておりましたよ。


他県ナンバーもたくさんお見かけいたしました。







散りはじめていましたが、桜も見れました。








ほのか、スタンプの下も変顔です(笑)



お城の中は撮影できませんでしたが、八重の企画展示もしてましたよ。








八重の桜にちなんで、銃を構えて記念撮影。


両端のおにいさん(おじ様?)たち、わざわざお城の前に移動してくれました
(さっきまで城壁の前で撮影に応じていたんですけど、「お城の前に行こう」って言ってくれてicon06ありがとうございます^^)




鶴ヶ城をあとにして、次に向かったのは、飯盛山。





鶴ヶ城でもたくさん階段を登ったのに、また登るの?


はい、登りました。


182段・・・

さすがにキツかったですよ・・・



ここを訪れたのは、小学校の学習旅行以来ですが、


当時は歴史的な背景は全く興味がなかったけど、


こうして大人になって、そこそこ勉強して来てみると、


いろんな思いが駆け巡ったりもします。


若くして散った尊い命に、思わず手を合わせずにはいられませんでした。


ヒロトはまだ5歳ですが、幼いなりに何かを感じたのか、


立ち並ぶ墓標に小さな手をあわせておりました。


カメラに収めることにためらいがあったので、その後ろ姿はこの目に焼き付け、その場を後にしました。




せっかくここまで来ましたので、






さざえ堂にも行ってみました。


「サザエさん」を見て、子どもたちがどうしても行くというので・・・


ホノカは入場券売り場の方に、


「サザエさんで見てきたの~」と、無邪気に話しかけてましたicon10すごく楽しみだったようで・・・


中は傾斜がきついので、かかとの高い靴ではお勧めいたしません(大変でしたよぅ;;)


子どもたちは「中に絵とか貼ってあったよ」なんて、余裕でしたが、


私は転ばないように下るのに必死でした・・・









終始、階段には泣かされましたが、有意義な春の日帰り旅、でした。
















  


2013年05月06日 Posted by K*th2 at 13:41Comments(0)家族

無事、到着。

先日のオークションで多くの方にアクセス、ウォッチを頂き、ありがとうございました。



昨日、落札者様から、無事到着のご連絡をいただきました。





オークションに出品を始めて約2年、


出品数は14体になりました(意外に少ないことに自分でびっくり!もっと多いと思っていたので・・・)





今回、初めてのリピーターさん。


前に落札していただいた子もとってもかわいがっていただけていること、


今回の子もとても喜んでいただけたことが、


丁寧できめ細やかなやり取りの中でうかがい知ることができ、


その上、とても励みになるお言葉を頂き、


本当にうれしかったです。


ありがとうございました。




これからも、喜んでいただけるようなモノづくりをしていけるように、


ダッフィーコスチュームと並行して頑張ってまいりますicon06



















  


2013年05月03日 Posted by K*th2 at 15:22Comments(0)ブライス