東北六魂祭

2日に、行ってまいりました。









スゴイ人の数で、パレードを間近で見ることはできませんでしたけど
(入場規制で入れてもらえず・・・あんまりな・・・icon11


なので、雰囲気だけ味わってきました。











パレードにたどり着けなかった(入場規制ではじかれた)方々は、市役所の近くの会場に設けられたオーロラビジョンで



美味しいものを食べつつパレードの様子を見てましたよ。



ここもかなりの混雑ぶりでした・・・



私たちも、せっかくだからと食い気に走った(笑)






かき氷、かっ込む!!





竿灯、担ぐ(?)







・・・パレードをおえて・・・







帰りぎわ、バスに乗る前にトイレに行きたかったヒロト。


でも、最寄りのトイレは行列。


やむをえず、通りかかった県警の方にお願いしたら、近くの英会話スクールの方にトイレをお借り出来るように話してくれました。


快く対応してくれた県警の方、英会話スクールの方、本当にありがとうございました。



パレードが見られなかったのは本当に残念だったけど、


オーロラビジョンで見た人垣の厚みに怯んだのも事実。


小さい子供連れだと、やっぱり不安になります。


もう少し大きくなったら、子どもたちを連れてわらじ祭りだけでも見に来てみたいなicon12





  
タグ :東北六魂祭


2013年06月04日 Posted by K*th2 at 10:37Comments(0)イベント

ソライチ無事終了。




昨日はソライチでした。







暑かったけど天候に恵まれた一日でしたねicon01


私達プチフィーユ&美部屋のブースにも、たくさんの方々がいらっしゃって、終始賑やかでした。


葉っぱ隊のみんなも遊びに来てくれて、差し入れや店番のお手伝いをしてくれてありがとうございましたハートきらきら











カスタムさんたち、初の屋外。


ダッフィーコスチュームやカスタムブライスについてのオーダーのお問い合わせをいただいたり、「可愛い」って言っていただけて、たくさんの方に興味感心をもっていただけたこと、とっても嬉しかったですicon12


各ブースで、お久しぶりに再会した作家さんたちともお話出来たし、


ジャンルは違っても、何かを作り出す人達が交流をして刺激を与えあうこと、


丁寧に作られた作品達を通して、作り手とそれらを愛する人達が繋がる輪ができること、


そして、温もり溢れる場を設けてくれたソライチの運営スタッフの皆様。


素敵な人達と素敵な一日を過ごせたことに感謝です。


ありがとうございましたよつば


心から、とっても楽しかった♪
  


2013年06月02日 Posted by K*th2 at 20:27Comments(0)イベント