ウェルカムキャットちゃん☆

先日ご紹介したマリオと並行して、こちらのオーダー品も制作しておりました。







クリスマスっぽいディスプレイにしてみた。




結婚式場の入り口に飾るウェルカムドール。


ウェディンググッズは久しぶりの製作。







ティアラ、キラキラですキラキラ

↑↑↑↑画像でキラキラを表現できなかったので、ココ強調。


サンプルを飾らせていただいていたのはもう5年くらい前で、


かなり前にそのお店での販売は終了していたんですけど、


そのサンプルを見ていてくれて、覚えていてくれて、


・・・とっても嬉しかったです。


気合を入れて、白ネコちゃんのドレスのパターンを起こしなおしました。



今のウェディングドレスはベアトップ?袖も肩のストラップも無いのが主流のようで、


このネコちゃんもそのタイプのドレスです。






後ろ姿。スカートの部分はボリュームを抑えて、エレガントな感じにいたしました。


このドレス、刺繍サテンとベージュのチュールレースの二重で、柔らかく複雑に光を反射して、


おそらく黄色みの強い光の下だととってもキレイなんではないかなと思う。


あー本当だったら、実際に会場に飾られているのを見てみたいわー(絶対無理ですが)





今回は、ベールが外せるように作りました。


ティアラだけでも可愛かった(むしろティアラだけのほうが私はかわいいと・・・)けど、やっぱりベールがないと花嫁っぽくないかなと・・・












お名前のプレートは、季節感が感じられるフェイクファーを使ってみたりして。


最近は、お名前刺繍もミシン頼みです。







ネコ好きのわたくし、自分で作っておきながら、あまりの可愛さに悶絶・・・


そんなわたくしの最近の楽しみは、お天気の良い日に縁側でうちの猫たちと遊ぶこと。


甘噛みされたときに歯茎とか口の中とか観察してます。嫌がる子もいるけど(笑)

↑↑↑↑こんなことしているせいでいつも生傷が絶えない・・・











  


2013年11月30日 Posted by K*th2 at 17:45Comments(0)ハンドメイド

マリオ~♪

とっても久しぶりに、ココに帰ってまいりました。


9月くらいから、毎週末のように行事が目白押しで、気付いたら11月も後半ですよ・・・


だけどもうしばらく、あわただしい週末は続きそうです・・・


そんな中でも久しぶりに、コスチュームも作りました。





マリオicon14


マリオ世代にありながら、ファミコンに触ったことのないワタクシ(ある意味「化石」です。)


なので、検索画像をじっくり眺めて作りました。





ゲームの画像どうりではなくて、オーバーオールは着回しできるリアルなタイプにいたしました。


実は、画像を検索した時に、外国人の親子がマリオとルイージのコスプレをして


ファミコンをしている姿があまりに可愛らしくて・・・(//▽//)


そっちを参考にしていたりします。


付け髭も可愛いですicon06





後ろ姿。



そして・・・





シェリーちゃんにも着せてみた。


マリコ~星



機会があれば、ルイージも作ってみたいかも。






  


2013年11月21日 Posted by K*th2 at 12:00Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ