追加画像・The festival of autumn


今回もたくさんの方にご覧いただき、早々にご入札もいただき、ありがとうございます。


追加画像です。





下まつ毛を描くときは、目の縁の粘膜の幅を残して描いています。


2~3色のブラウン系の色を使っています。


眉毛も同じく、多色使いです。


今回はかなりの薄眉です。


画像では、線がはっきりしませんが、わたしの画像加工がへたくそだからです・・・


デジイチの元画像は、線が一本一本、ちゃんと鮮明に写っていて、


「よっしゃーキターicon14」と思ったのに、


加工してみたらこの有様で・・・icon11


パナソニックのLUMIX・・・完璧に宝の持ち腐れ状態。










オープンマウスは、ほんのりと歯が覗く幅の隙間です。

厚みで言ったら、中央のあたりにちょうどカッターの刃先が入るくらい。







まつ毛は、ばさばさで長いのが苦手なので、つけまつげの短い方を選んで付けています。






ワンピと、小物。


ワンピは、何色っていうんだろう・・・シャンパンベージュ?


アンティークな感じの色です。毎回ボキャブラリーが乏しくて申し訳ないです・・・(苦)


良く見ると、チュールが中にも仕込んであります。


チュール一重だとちょっと貧相な感じになってしまうし、


同じチュールを二重にすると、重たい感じでしかも立体感が出ないので、


あえて色とテイストの違うチュールレースを選びました。


二段レースのパニエと重ねて着せた時に、程よいボリューム感が出て、いい感じです。




革タグには、

あなたの心が愛で満たされますように

あなたの生活がほほえみで彩られますように

あなたの夢が形をとりますように



という意味の文章がつづられています。


わたしの拙いカスタムちゃんでも、だれかにほほえみや癒しをもたらしてくれていたらいいなあ・・・


そんな想いと重なります。


お気に入りのスタンプです。おそらく今後も、高い頻度で使われること間違いないと思われます。









ウィッグは、はじめはワインレッドのロングのウェーブの予定だったけど、


何かが違う気がして、


いろいろ試した結果、これがずばぬけて可愛かったので決定。



小さいころから、お人形は髪が長いもの、と思っていましたけど、


短い子もすごく可愛いicon06





最後に、おまけの画像。





当初、カスタム予定で、数年前に落札した「ノスタルジックポップ」


今では、ちょっと気軽に落札できないお値段になってしまったの。


マーゴさんも、ミスサリーちゃんも、パート収入で家計を支える私には、遠い世界の住人・・・


現実的な言い方すると、家族五人でディズニー行って、温泉一泊してこれるくらいのお値段よ。


半透明肌、恐るべし。


今後はこのまま我が家で愛でる予定。


黒髪とグリーンの瞳がベッキーみたいで可愛い(*^ω^*)




  


2014年09月18日 Posted by K*th2 at 12:24Comments(0)ブライス

The festival of autumn カスタムブライス出品

こんにちはー☆





季節はいつの間にか、秋の気配ですね。


みなさま、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか・・・?


ワタクシはいたって元気に過ごしております。


昨日は、地域の敬老会に演芸の部で出演しておりました。


もう今年で4回目なので、舞台にあがるのも慣れたもんです。出来はさておき(笑)


そして、小1の息子は、敬老の日に寄せた作文を発表させていただきました。


上のおねえちゃんふたりも、以前に同じ舞台に立たせていただきました。


大勢の前で、臆せず堂々と作文を読み上げる姿を見て、母は感動・・・icon12


成長したなぁ・・・


こういう機会を与えていただけて、本当にうちの子供たちは恵まれているなあ・・・と


感謝の気持ちでいっぱいです。





さて、その裏では(?)カスタムちゃんも作っておりましたよ。





秋らしい雰囲気の、ショートボブの女の子です。


お口はオープンマウス。


最近、オープンマウスにはまっております。


きっとまた近いうちに、開けちゃう気がします。






頭には、木の実のリースで冠を作りました。






デコスタンドは、秋の紅葉、秋の実りをイメージして制作しました。


ブーツはすとんとした筒型の、長靴っぽいシルエットです。


革タグと、金色のラッパ、ベージュのタッセルのアクセサリーも、


実りの季節に似合う色合いにしてみました。










ワンピースはチュールレースの透け感を生かした、


ごくシンプルな、襟のないふんわりシルエットです。


裏地は身頃だけに付けております。


一度、こういうすけすけのワンピ、作ってみたかったのーicon06


え?言い方がイヤラシイって?(笑)


リボンの巻き薔薇の飾りは、取り外してお好きなところに付けていただけます。



一応、この子にまつわる妄想ストーリーもあって、


参考までに記します。




******The fesutival of autumn******


今年も大好きな秋がやってくる

フェスティバルの季節はワクワクドキドキ

だけど、今年は特別

オープニングセレモニーでラッパを吹くのが、わたしの役目なの

この日のために、ママが特別にあつらえてくれたワンピースを着たら

すこーしだけ、大きくなれた気がする

当日は秋の陽射しにきらめく金色のラッパで

オープニングセレモニーの始まりを告げるの

************












終了は20日です。











  


2014年09月16日 Posted by K*th2 at 14:23Comments(0)ブライス