久しぶりに・・・バッグ。


お友達の誕生日に、バッグのリクエストをもらったので作りました。


こちら↓↓↓




北欧風のプリントに、フェイクバスケットをプラスしてみました。






開閉部はファスナーで。






お財布、スマホ、ペン、ペットボトル、ハンカチとかティッシュとか、こまかくて行先不明になったり、

倒れると見つけにくいものはすべてポケットに収納できます。




そして、だいぶ遅くなったお詫びに





アリスのパネルプリントのブックバッグのおまけつき。


中は、



女の子(←心はいつまでも、って意味で笑)が大好きな、赤×白ドット。


これ作りながら、思った。


私、直角のものを作るのが苦手かもしれない。


キレイに直角にならなくて、なんか・・・いびつな感じ?








ガーゼのハンカチとか、たくさん作ってる作家さんは凄いと思う。



  


2014年12月14日 Posted by K*th2 at 08:25Comments(0)ハンドメイド

12歳。


先日、ディズニーで一足早くクリスマスを楽しんでまいりました。


12月生まれの長女のお誕生祝いもかねて。





本当は夏休みに行く予定でしたが、私も旦那さんも予定の調整が付かず・・・




せっかくのお誕生祝いなので、クイーンオブハートのバンケットホールでお昼ご飯を食べました。


内容を事細かに書きたいのですが、当日ものすごく眠くて、ウエスタンリバー鉄道とカリブの海賊ではほぼ居眠り・・・


てなわけで、実はよく覚えていないのです(笑)


翌日は、いわきの石炭化石館「ほるる」を見てきました。

子供たちは「ハワイアンズも行きたい」などと申しておりましたが、

父ちゃん母ちゃんは身体もお財布も疲弊しておりまして。

ハワイアンズはまた次の機会にね。




本当のお誕生日は12月12日、昨日でした。


生クリームがイマイチ得意ではない長女はケーキではなく、夕飯に「たこ焼き」をリクエスト。


たこ焼きプレート2つ出して、焼くこと約150個。


旦那さんも早めに帰ってきてくれて、にぎやかにお誕生日の夜は更けていきました。




12年前のちょうど今ごろの時間、元気な産声をあげた長女も、来春には中学生。


時の経つのって、本当に早いです。



  


2014年12月13日 Posted by K*th2 at 18:03Comments(0)子育て

ナナイロテントウさまのアウトフィット☆


買っちゃいました。


言うまでもなく、自分用キラキラ












ナナイロテントウさまの「スチームパンク帽子屋風」ブライスアウトフィット。





すっ・・・・

すっーーーーごく可愛いんですけどーーicon06


前からずっと、カスタムもお洋服も可愛いなーと思っていたカスタマーさん。


開封した瞬間、コーフンしすぎて鼻血出るかと思いました(笑)


そのくらい、気持ちが高ぶってしまうようなお洋服です。









ワタクシの画像では上手く伝わらないと思うんですけど、








細部まで丁寧で繊細で、感動してしまいました。

クオリティめちゃめちゃ高い!!!


さすがです。





今回、ナナイロテントウさまのサイトから購入させていただいたんですけど、

すごく丁寧に対応していただけて・・・

いろいろご心配おかけしてすみませんでしたicon10ありがとうございました。







うちのスケミ(スペリオールスケートデート頭皮×ラブミッション)さん、高級カスタムドールと勘違いしてしまいそう・・・


やっぱり、お洋服の持つパワーは凄いです。




・・・また新作出たら買っちゃいそうな予感・・・


ナナイロテントウさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


  


2014年12月06日 Posted by K*th2 at 15:11Comments(0)ブライス