10,000アクセス越えました。


先日、ようやく10,000アクセス越えました。


まだまだ始まったばかりだけど…


いろんな方々に読んでいただけているんだなぁと、嬉しくなりました(^^)


いつもご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m


これからも、宜しくお願い申しあげます(*^ω^*)


委託販売一周年も近いし、**miumion**さんに続いて、私ケイティも、プレゼント企画を近々…考えております\^o^/


↑年内開催予定です☆お楽しみに♪



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



今日は、ケイティが住む地区の、秋祭りでした。



春と秋に、それぞれ違う神社でしし舞を奉納するんですけど、



秋は、地域の小学生の男の子が3人選ばれて、お社の前で踊ります。



かつてうちの旦那サマも参加したんですが、近年、子供の数が少なくて、後継者不足となり、



今年からは大人が踊る事になったようです。



私は、いちおう本家の嫁なので、人が集まる日は慌ただしくて、なかなか見に行くことが出来ないけど、



うちの長男が小学生になるころには、子供しし舞が復活するといいなぁと思っています。




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



昨日は、お祭りの準備で、お餅をつきました。



一度に三升、お餅をつける機械で三回←九升をつきました。



ちなみに、自宅用ですf^_^;



お米一升が約1.5kgなので、ざっと14kg



お餅になると…何kgだ???今度量ってみようかな〜(^^:;)



当日来てくれた親戚に持たせる分と、振る舞う分と、保存用…



当日は、煮物やけんちん汁なども作ります。



とにかくすごい量です。



今年は喪中なので、お正月は無いけど、



普段のお正月は、3段重のおせちが1日で無くなる年もあります。



おせちって、主婦が休むためにあるらしいけど、



ケイティには休むヒマが無いなぁ…



…もっとも、普段ぐうたら主婦だから、こういう時くらい頑張らないと…アハハッf^ω^;



だいぶ脱線しましたが、



人が集まるのは大変だけど、賑やかなのはいいものです。



ケイティは4人家族の核家族で、両親が共稼ぎだったので、



大家族とか、賑やかなお家に憧れていました。



常に人の気配があって、いつでも誰かが「おかえり」って言ってくれる…



世代は変わっても、ずっとそういう家を守っていきたいなぁと、



人が集まる度に、そんな事を思うケイティなのであります。



まだまだ未熟者なので、



これからも日々、勉強ですp(^^)q











2009年11月03日 Posted byK*th2 at 22:30 │Comments(6)

この記事へのコメント
いりいろと、ご苦労様です(^^;:)
続けてると、今以上にいいことがあると思うので、
前向きに考えていきましょうニャ!(猫シッポも)(^^)/
Posted by 猫シッポ at 2009年11月04日 09:20
猫シッポさんへ
自分で選んだ環境です。
今、精一杯、出来ることを頑張りますp(^^)q
温かいお言葉、ありがとうこざいます=^ω^=ニャ
Posted by K*th2 at 2009年11月04日 16:41
ケイティさんはえらいよー(^ω^)
餅、何キロあったんだろうね??(・ω・;)(;・ω・)!!

プレゼント企画楽しみにしてるよー!
オーダーがんばってねー!!(^ω^)/
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年11月04日 16:51
祝!10000アクセスおめでとうございま~すo(≧∀≦)o


プレゼント企画?あるんですか~ッ

チェックしとかなきゃφ(.. )

これからも頑張って下さいね!そしてよろしくお願いします
Posted by とんぼ at 2009年11月04日 21:40
* miumion *さんへ
ありがとうございます。

餅、つくのはいいけど、切るのが大変でf^_^;もち米たくさんあるし、みんなに振る舞いたいお父さんの気持ちもわかるので、無心に切りつづけました。
途中にすると嫌になるので、一気に(笑)
プレゼント企画、頑張ります。
あとオーダーもf^▽^;
Posted by K*th2 at 2009年11月05日 09:42
とんぼさんへ
ありがとうございます。
地味〜に頑張っておりますf^_^;
プレゼント、ありますよ〜☆男性でも使えるものを考えておりますので、その際は遠慮なくコメくださいませ(^▽^)/
こちらこそ宜しくお願い申し上げます八(´∀`*)
Posted by K*th2 at 2009年11月05日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。