魔法の言葉


今日はパート出勤の日でした。



昨日の疲れ(←九升のお餅をひたすら切り刻んでクタクタ(*_*)のせいか、ぼんやりしながらお掃除をしていました。



外で窓を拭いていると、ここの店舗のエリアマネージャーの方がいらっしゃいました。



脚立の上にいた私を見上げて彼はニッコリ笑って言いました。



「おはようございます。いつも綺麗にお掃除ありがとうございます。」



その言葉で、ぼーっとしていた頭が目覚めました。



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



言葉には、不思議な力があるなぁと思います。



その一言で、



惰性で仕事をしていた自分が恥ずかしい…と思い、



もっと目の前の事を真剣に(例えそれが窓拭きでも)やらなきゃと思いました。



思い返せば、忙しいときは、お客様の顔もまともに見てなかったなぁ…



長いこと、接客の仕事をしていたのに、すっかり忘れていた大切な事を、思い出させてくれた、魔法の言葉でした。



それともうひとつ、思ったこと…



いつもバタバタしていて、子供達に話し掛けられても、どこかうわのそらだった私…



忙しくて、思い通りに事が運ばないと、つい態度に顕れて、子供達に対しても、きつい言い方をしていた私…



もう少し、話しを聞いてあげるようにしたいなぁ…



もっと言葉を慎重に選んで子供達に接していけたらなぁ…



今日はいろんな事を、あの一言から学んだ(と言うか、反省した)一日でしたf^_^;



簡単な事ではないけど、大切な事だもんね(*^ω^*)



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



最近、ハンドメイドの話題からすっかり遠ざかっております。



パートに出ていてなかなか時間か取れないせいもありますが…



ただ今、オーダーの品を最優先で製作中です。



ハグフェスより以前にオーダーいただいた品なので、これ以上お待たせしては申し訳ないので、毎日少しでも進むように頑張っております。



完成したら、お披露目しますね(^^)





タグ :言葉の力








2009年11月04日 Posted byK*th2 at 16:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。