祝☆還暦


昨日、近くの旅館に一泊で、同居のお父さんの還暦祝いをしました。



旦那の兄妹たちと我が家だけのささやかだけど、和やかなお祝いでした。



みんなで御膳を囲んで、お酒を飲みながらお喋り(#^.^#)



子供たちははしゃいで、間違えてお隣りの座敷に乱入?したりしていましたが、みんなお酒が入っていて、しかもカラオケで盛り上がっていたので、ニコニコしながら子供たちをかまって遊んでいましたf^_^;お邪魔してすみません(^^:;)



記念品のボールペンも、とても喜んでもらえました♪



「俺は300円くらいのボールペンしか使ったことがないから…一生大切に使わせてもらいます」って、嬉しそうに話すお父さん…



いいものをプレゼント出来て、よかった(^^)





宴が終わると、部屋に引き上げて兄妹夫婦が集まって酒盛り( ^^)Y☆Y(^^ )



みんな年齢が近いので、またまた盛り上がってました☆



結局、1時過ぎまで飲んで…



兄妹仲がいいので、飲んでいても楽しかったO(≧∇≦)o



私も、上げ膳据え膳でちょこっと楽させてもらえたし…



兄妹との距離もさらに近づいた気がしましたo(^-^)o



お嫁に来て8年目…



初めは馴染めなくて、辛い思いをしたこともあったし、



上手くやっていけないかも、と自信を失いかけたこともあったけど、



今だって自信はないけど、



少しずつ頑張って、この家の一員になろうと努力して、



あの頃の自分が思ってもみなかったほど、今の家族や兄妹を愛せている自分がいます(^^)



そう感じられる自分になれたことが嬉しかった。



これからもいろいろあるだろうけど、



ずっと仲良くしていけたらいいなぁと思いました。



縁あって集う、元・他人同士…



出会うことが出来たこと、感謝です(^_-)-☆



ありがとう☆









2010年01月03日 Posted byK*th2 at 21:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
あけましておめでとーー(゜∀゜)ーー☆
今年もよろしくねっ!

すばらしいお祝いの集いだったのね^^
そういうふうに言えるK*th2さんは、ほんとにいい嫁さんだ!!
いつも、えらいなーがんばってるなーって思ってるよー!
本家の嫁さんは大変なこともいっぱいあると思うけど、
今年も前向きにがんばってね(^ω^)
イベントもがんばろうねーpetite feuille☆
Posted by miumion at 2010年01月03日 23:25
今年も宜しくお願いします。(^^)
いろいろと、大変な事をこなして行く姿は、立派だと思います。
今は、かく家族とかいって、家族のつながりが希薄になってますから
尚更ですヨ!(^ー^)
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2010年01月04日 13:59
miumionさんへ
こちらこそ宜しくお願い申し上げます(*^ω^*)

とてもいいお祝いでした。
お父さんも「今日はよかった」って言ってた、と旦那から聞いて、企画して本当によかったと思いました(^^)

私、いい嫁とは言い難いのです…最近ぐうたらなんですよ…お父さんが見かねてお掃除してくれていたことも…(苦笑)

骨折もだいぶ良くなったし、今年は気持ちを引き締めて、お掃除も頑張る予定です(笑)

イベントも間近ですね☆頑張って作りましょうね♪
Posted by K*th2 at 2010年01月04日 17:25
猫シッポさんへ
こちらこそ宜しくお願いします^^

周りの協力があるから、なんとかやっていけているんだと思います(^^)私一人じゃ、きっと何も出来ませんでした。

「お母さんが亡くなってから、行きにくくなった」って言われたくなくて…お父さんに淋しい思いをさせたくなくて、頑張っています。

今年も元気な母ちゃんとして頑張りますp(^^)q
Posted by K*th2 at 2010年01月04日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。