人生初の試験☆


…と言っても私ではなくて、トモエの話です…



トモエは4歳から、ペッピーキッズで英会話の勉強をしています。



毎回楽しく通っているので、理解してるかどうかは二の次だな〜って思っていました。



で、11月にその試験を受ける事になりまして…






TECS(英語コミュニケーション能力技能検定試験)という、その試験。



主に聞き取りやアルファベットの書き取り、理解を問うものでした。



レベルは、私達が中学1〜2年生の時に習ったくらいの感じかな?



あまり期待はしてなかったんだけど、結果はA判定(80点以上)の92.5点で、全国平均を大きく上回った点数にもビックリ!



…意外と、ちゃんと身についていたんだなぁ…頑張ってたんだなぁと思って、嬉しくなりました(^^)



前に私が片言の英語で(少ないボキャブラリーをフル稼動して)質問しても、



「今なんて言ったの〜?」みたいな反応しかしなかったのにな〜(>_<)



いや、これはもしや、ケイティの英語力があまりに稚拙で、別な意味で理解不可能だったのか?



そのうち、こっちが何か言ったら、逆に英語でまくし立てられる日が来るかもしれない(*_*)







…こわっ( ̄▽ ̄;)



…私も、英会話やろうかなぁ(^^:;)…英語で口喧嘩に負けるのだけは御免だわf^_^;



タグ :英会話TECS








2010年01月31日 Posted byK*th2 at 22:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
すばらしい~!
4歳からだなんてすごすぎる~。

私は英語が全くダメなんですよね。
息子は…どうなんだろう。
横文字でしたらウルトラマンの名前は
大体言える事くらいでしょうか。(笑)

にゃんこポーチ無事受け取りました。
とっても可愛いので私も息子も大喜びです。
プレゼントまでいただきまして
また誕生日がきたようでした。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
大切にいたします!

私のほうももう少しお待ちくださいね。
Posted by こまいぬかき at 2010年02月01日 19:58
こまいぬかきさんへ
ありがとうございます(*^ω^*)
私も英語は好きだったけどセンスがなかったのか、中学生レベル止まりですf^_^;
英会話は、子供達がやりたがったので始めました。今のところ、楽しそうに通っているので、力の及ぶ限りは続けさせようと思います(^^)
息子さんにも、何かきっと眠っているモノはあると思いますよ〜☆
「好きこそものの上手なれ」と、母に言われましたf^_^;

オーダーは焦らずゆっくりでいいですよo(^-^)o
Posted by K*th2 at 2010年02月02日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。