涙の発表会


昨日は、次女ホノカの幼稚園で「楽しい発表会」がありました。



本当ならクリスマス発表会だったのが、インフルエンザのため延期で、今日になったんです。



凛々しい袴姿…親バカと言われても、可愛いものは可愛い〜(*´Pq`)



しかも本番では、演目紹介の大役までいただいていました。



演目は「千年の舞」



日本舞踊をアレンジしたようなゆったりした動きが多くて、普段、躍動的な園児には難しそうな踊りですが、みんなとっても上手でした☆



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



ホノカは、良く言えば自分の世界に入り込むタイプ、



悪く言えば周りが見えなくなるタイプです。



目配りが効いて冷静で穏やかな長女トモエに比べ、



マイペースで、集中すると自分以外に目が向かなくなって、感情的に動くことが多いホノカ。



自分に興味のない話はほとんど聞いていないので、みんなでお遊戯なんて出来るのかなぁ…って心配でした(>_<)



…嫌な予感
(演技中に私を舞台から見つけて手を振ったり?)
が的中しませんように…と祈る母( ̄人 ̄;)



お遊戯が始まり、やがて、舞台の上から、私に気付いた様子のホノカ…



…明らかに意識はしていたようだったけど、最後まで落ち着いて踊れました(^^)



扇を手に堂々と舞いを披露する姿に…



成長したなぁ…。そう思ったら、じわっと涙ぐんでしまいました…



素敵な発表会でした☆













2010年02月05日 Posted byK*th2 at 06:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。