感謝☆


4日に、一泊で実家の両親の還暦祝いをしました。



生まれてから結婚するまで、そして子供が生まれてからもずっと、



私や旦那さん、子供たちを気にかけてくれ、心配してくれて、私たち家族の幸せをいつも願ってくれている二人に、
せめてもの感謝の気持ちをと思って…



だけど感謝の気持ちって、表すのが難しい…



旦那さんのお父さんにしても、実家の父母にしても、こんな形で感謝してもまだまだ足りない気がします。



私たちが親にしてあげられることは、無いに等しいのかも知れません。と言うか、子供になにかしてもらおうと望んではいないのかも知れないといったほうが近いのかも…



私達に出来ることと言えば、子供たちに、親がしてくれたようにしてやること…かな??



そうやって親から子、子から孫へと、培われた命のバトンタッチを続けていくことが、育ててくれた親への恩返しなのかもしれないと思いました。







ありがとう。










2010年05月06日 Posted byK*th2 at 20:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も同じです^^

感謝してるけど表現が下手で・・つい威張った口調になってしまいます・・

言葉では表しずらい(~_~;)照れ屋です・・

でも孫はじぃちゃんばぁちゃんには一番のプレゼントでは❤

癒されますよね~♪

子供の声ってときにはうるさいけど長生きできますよ~(*^^)v
Posted by ミラー★ at 2010年05月07日 09:30
ミラー★さんへ
そうだよね。
親に素直になれない気持ち、わかる…けど、揺るがない信頼があるからこそつい強く言っちゃうんだよね。
でも、きっとわかってくれていると思っています。

孫は優しいじいばあが大好き♪
出来るだけ会わせてあげたいなぁと、最近では思っているのです(*´`)
Posted by K*th2 at 2010年05月07日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。