背中は語る?


再びコスチュームネタですf^_^;


飽きてきた?



そう言わずに、もうしばらくお付き合いくださいませ。。。









コスチューム製作で、意外にこだわっているのがこの後ろ姿なんです。



座ったときに、ジャケットの丈が長めだとシルエットが崩れちゃいます。



なので、後ろ中心にスリット(って言うのかな?)を入れて、自然に広がるようにしました。



これ、ちょうどしっぽの上くらいから切れているんだけど、



着せるとそのすき間からしっぽがチラリと覗いて、なんとも言えず可愛いの♪



生地は、ベロアの古着をほぐして使いました。



光沢があって、光の加減で艶やかに輝いて、高級感もあります。



360度、どの角度から見ても可愛いコスチュームを作るのが目標です(^^)









そして…ブーツを履かせたところ。



靴紐の穴にはアンティークな色合いのハトメを使っています。



ちっちゃいところにもこだわりアリですb(^∀')



靴は、底の部分は茶色、側面には艶のある黒をチョイスしました。



丈の短いパンツにも合わせやすいように、ロングブーツにしました。



着せ替えしたときにほかのアイテムとも合わせやすいって、重要なポイントだと思います。



セットでしか使えないって、勿体ない気がするので…








さてさて、今日はお仕事も休みなので、納品用コスチュームを作りたいと思いますo(^-^)o

















同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事画像
「歌のおにいさん」桜井くんver.
マリオ~♪
初の!関ジャニコス「クルトン」
答え合わせ。
オーバーオール2セット、完成☆
シェリーメイちゃんのワンピ☆
同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事
 「歌のおにいさん」桜井くんver. (2014-11-30 08:21)
 マリオ~♪ (2013-11-21 12:00)
 初の!関ジャニコス「クルトン」 (2013-08-13 09:02)
 答え合わせ。 (2013-06-25 18:50)
 オーバーオール2セット、完成☆ (2013-05-31 13:30)
 シェリーメイちゃんのワンピ☆ (2013-05-31 10:31)

2010年06月24日 Posted byK*th2 at 09:53 │Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

この記事へのコメント
 すごい!ほんとすごすぎます~
 k*th2さんって作れないものがないくらいですよね~^^
 プロ!どんどんステキなお洋服の全貌があかされて楽しいです♪
 当日行けないので。。残念
Posted by もまもまもまもま at 2010年06月24日 12:50
もまもまさんへ

褒め上手なもまもまさん♪

私には作れないものもいっぱいありますよぅ…

まだまだ腕を磨いている段階です。


めえぷる展当日には、フルセットのダッフィーもUPしますね(^^)
Posted by K*th2 at 2010年06月25日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。