小さなオーダー主。。。


前々から、



「アリエルのひれ、作ってほしいの〜」



と、事あるごとに言い続けていたのは、うちの次女、ホノカ。



このアリエル、購入当時はピンクのラメのドレスをきていたんだけど、



やっぱり「ひれ」のほうに憧れが強かったらしく、



誕生日のプレゼントは「ひれ」ね〜なんて言われ続けておりました。



しかもこだわりがあって、



ひれの部分は透明で、



胴体の部分は鱗みたいにキラキラしてて〜



かなりの無茶振りですf^_^;



でも、在庫の山からそれらしい生地を引っ張り出してきて、あれこれ組み合わせを考えること数ヶ月…



さきほどようやく完成しました(^O^)



誕生日に間に合ってよかった(^^)



オーガンジー、サテン、ラメチュールなどを使っています。



ホノカは、期待以上の出来栄えにご満悦で、早速遊んでおります(#^.^#)



こんなささやかな夢しか叶えてあげられないけど、



嬉しい顔を見れるのは、いいものですね〜(*^ω^*)













2010年06月27日 Posted byK*th2 at 16:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
これは満足な出来栄えだわ(^-^)
とってもメルヘンだねぇ

ついでにチャレンジ!!

こいのぼり(緋鯉がオススメ)の顔部分を、内側に折り返して、ウエストサイズに合わせたゴムを挟む。 
あら、リアルマーメード♪
歩きずらいから注意してね
Posted by さっしー at 2010年06月27日 20:32
さっしーへ
もう、すごく気に入って、一緒に寝るとか言ってるよ(笑)

これでリアルマーメイドコスチュームなんて作った日には、幼稚園に着て行くなんて言い出しかねません( ̄▽ ̄;)
Posted by K*th2 at 2010年06月29日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。