超・高性能ミシン☆


買っちまいました…



前のミシンは、厚物縫いで酷使したり、軸が弱くてブレたり、おまけに自動糸切りを使うと裏の糸が「有り得んっ!」といいたいくらい絡まる絡まる…



プチイライラを募らせながら使っておりました。



そうは言っても、お世話になったミシンちゃん…



別れはちょっと切なかったけど…



新しく我が家にやってきたミシンちゃん、グッジョブ!!b(^∀^)d



刺繍が素晴らしい…(*´▽`)



この「文字刺繍」がしたくて、買ったようなものですが、



ほかにも可愛い刺繍データが満載、しかも素晴らしく高性能で、アナログ人間なケイティ、使いこなせるかがやや不安ですが…



あ、ちなみにこの画像のクロスは、幼稚園バザーに出します☆



さらしにイニシャル刺繍をして、縁にバイアスをかけました♪



今年は刺繍入りの作品もたくさん生み出して行こうと思います(^^)



あんなものやこんなものや〜妄想中〜ニヒヒッ( ̄∀ ̄)













2010年07月17日 Posted byK*th2 at 18:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
ひゃー、うらやましい!
私もミシンを新調したくて、
3店舗ほど回りましたが、
なるほど、高い物は機能がいいんですよね~。
当初、最低限の機能があればいいや、って思っていたのに、
説明を聞くと、音や縫い目の出方とか、違いってあるもんで。
そんな風に迷っているうちに、
他の事にお金が流れていって、
買えなくなりそうな今日この頃。。。
(本家のお盆は色々とね;;)
Posted by takenoko at 2010年07月17日 21:24
takenokoさんへ
なんか、一度「これ使えない」って思っちゃうと、次々と不満が出てきちゃって…コミュニケーション取れない機械なんでなおさらです(-.-;)
前のも決して安くなかったし、まだ使用年数も浅かったのでので葛藤はかなりありましたが、長く使うものなので、アフターがしっかりしているところから買いました(前のミシン屋さんは売りっぱなしだったので、そこも不満)
高い勉強代でした(┬┬_┬┬)

そうそう、お盆はお互い大変よね〜f^_^;でも、一年のうち2、3回くらい、嫁らしいことしておかないと(笑)
Posted by K*th2 at 2010年07月22日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。