ふと、疑問に…?というか、前から思ってたこと。


さっき、にんじんの皮をピーラーで剥きながら、口ずさんだ歌



「お弁当箱のうた」(でよかったかしら?)



にんじんさん、さんしょうさんてやつ…



子供の歌だと思うんだけど、あのメニューはどう考えても子供向けじゃない!!



おにぎりは老若男女にOKたけど…



刻み生姜とごましお



にんじん、さんしょう、しいたけ、ごぼう、れんこん、ふき…
このへんは煮物?



最近は、さんしょう→さくらんぼに歌詞が変わってるし…



逆にバランスがおかしい(笑)


語呂が「に、さん、し、ご」ってそろってるからこのメニューになったんだろうけど…ねぇ(^^:;)






ちなみに、さっき剥いたにんじんはカレーに入れましたよ(^^)






画像は、昨日ever greenさんのblogを読んで、いてもたってもいられず、セ〇アでゲットしてまいりました♪



マステと、マトちゃんのパッキングテープと、バンビのデコステッカー。



マステと言えば、キャス柄のマステがあることを知りました〜



可愛いけど、少々お高い…



気軽に買うと、これまた気軽に使っちゃう娘達が、わが家にはおるので、買えませぬ…(┬┬_┬┬)












同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
これってどうなんでしょう。。。
みんな、ありがと〜♪
空を見上げて思うこと。
カラダとココロに効くクスリ☆
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これってどうなんでしょう。。。 (2013-07-05 20:51)
 みんな、ありがと〜♪ (2011-01-28 16:04)
 空を見上げて思うこと。 (2010-12-07 14:18)
 カメムシの逆襲?? (2010-10-11 21:45)
 カラダとココロに効くクスリ☆ (2010-09-17 18:52)
 つぶやき。。。 (2010-09-15 23:09)

2010年10月08日 Posted byK*th2 at 19:35 │Comments(5)ひとりごと

この記事へのコメント
こんばんは。
私も、ever greenさんのblogの100円マステ、気になってました。
那須のセリアまで行ってきたんですか?
セリアならどこでも置いてあるんですかね~???

あ、ちなみに、お弁当箱のうた、
私は息子が2・3才の頃よく踊って?たんですが
息子はにんじんしか知らないだろうな、、、って思いながらやってました。
息子は喜んでましたが。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年10月08日 20:41
私もちょうど昨日、
この歌を子供たちが歌っているのを聞いて、
今度のお弁当の日に、この通りのおかずにしてあげようかと考えたのです!
でも、ケイティさん同様、子供向けではないぞ、って思いました。。。
同じ事を考えたなんて、ビックリしました!

セリアのテープ、
マステというか、ガムテープの素材ではないですか?
私も買ってきて、開封して気付いたのですが、
厚いぞ、って思って…。
可愛いから、まいっか、って思ってますが(笑)
Posted by takenoko at 2010年10月09日 20:40
ぐーもぐさんへ
まさか〜マステのために那須まで行く気力は今のところナシですf^_^;
地元で売ってましたよ(^^)店舗によっては置いてないかも知れませんが…


お弁当の歌、小さい頃は「ありさん」のお弁当とか想像して、なんか楽しいな〜って思っていました(^皿^)
どんだけ小さいお弁当なのかな〜ってねo(^-^)o
Posted by K*th2 at 2010年10月10日 16:03
takenokoさんへ
ぷっ(笑)子供には渋過ぎるメニューじゃないですか?
うちならきっとおにぎりしか食べないな…f^_^;

やっぱり同じこと、思いました?
いまどきのお弁当の歌なら
「ウィンナーさん、プチトマトさん、ブロッコリーさん、オムレツさん、レンジでチンするグラタンさん♪」
でもいいのでは…と思ったり…

うちのお弁当事情を暴露しちゃった(笑)


言われてみて確認したら、確かにガムテっぽかったですf^_^;

いわゆるマステとは、質感が全然違うけど、これはこれでかわいいですよね(*^ω^*)
Posted by K*th2 at 2010年10月10日 16:13
K*th2さんの替え歌、ウケル~~!
特に最後が(笑)

今日も小学校のお弁当の日でした。
キャラ弁はとっくに卒業!
味で勝負ですわ!
Posted by takenoko at 2010年10月13日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。