空を見上げて思うこと。


ジョン・レノンの「Happy Christmas」を聞きながら、何気なく見上げた冬空。



今ここは冬だけど、この空が続いている遠くの国では、夏なのかな…?



クリスマスキャロルが流れて、綺麗に着飾った町を楽しげに着飾って歩く人達もいれば、



戦闘機や爆弾が飛び交う空の下、恐怖に震えながら朝を迎える人達もいるんだろうなぁ…









今、こうしていられる事の幸せと、ちっぽけな悩み。



空を見上げると、ついいろんな事を考えてしまいます。



小さい頃に見上げた空と、こうして大人になって見上げる空は変わることなく大きくて自然のままだけど、



願わくば私もそうありたい。








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
これってどうなんでしょう。。。
みんな、ありがと〜♪
 ふと、疑問に…?というか、前から思ってたこと。
カラダとココロに効くクスリ☆
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これってどうなんでしょう。。。 (2013-07-05 20:51)
 みんな、ありがと〜♪ (2011-01-28 16:04)
 カメムシの逆襲?? (2010-10-11 21:45)
  ふと、疑問に…?というか、前から思ってたこと。 (2010-10-08 19:35)
 カラダとココロに効くクスリ☆ (2010-09-17 18:52)
 つぶやき。。。 (2010-09-15 23:09)

2010年12月07日 Posted byK*th2 at 14:18 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント
深いですね…。

私も、
空を見上げることが、
多く…いろんな事を考えます…。
でも、少しだけ元気が出ます。
そうして、
繰り返し繰り返し
生きています。

ブログ、
とても、共感します…。
尚更、
丁寧に生きていきたいと感じますね
Posted by マロン at 2010年12月07日 19:01
マロンさんへ

ありがとうございます。

私もものごころついた時から、空を見上げるのが癖になっていて…自分の小ささを再確認して、自分の悩みの小ささも再確認して(笑)


こんな世の中だから、つい自分を茶化してごまかしてしまうけど、時々立ち止まって振り返ってみることも大切ですよね。

私も丁寧に生きることを心がけたいです。
Posted by K*th2 at 2010年12月08日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。