うちのナナちゃん。


久々に猫のネタ。。。



ここ数ヶ月、うちの猫ちゃん達が相次いで事故に遭ったり、帰って来なくなったり。。。



悲しいお別れをしました。



小さい頃から猫が大好きで、自宅で飼ったことはないけど、歩いて3分の祖母の家にはいつも猫がいたせいか、身近な存在。



さすがに考えてることはわからないけど、嫌われているか、気に入られているかくらいはわかる…かも?(笑)








画像は、うちのお母さん猫、ナナちゃん。



ナナは、2年くらい前、うちの車庫に迷い込んだ子猫でした。



わが家の子供達の中でも、とりわけホノカが動物が大好きで、幼稚園から帰るといつも猫達と遊んでいます。



最近気がついたんですけど、幼稚園バスのお迎えのとき、このナナちゃんが後ろから付いて来るようになりました。



にゃあにゃあ鳴きながら付いて来るんですけど、ホノカが近づくと鳴くのをやめて、家に向かって並んで歩き出します(笑)



私、ナナは絶対に、ホノカを迎えに来てる気がするんですけど…









思い込み?












同じカテゴリー(家族)の記事画像
お盆。
30th☆THE HAPPINESS YEAR
ちびにゃんこ☆その後。
ちびにゃんこ☆
岩盤浴☆
春の会津路
同じカテゴリー(家族)の記事
 お盆。 (2013-08-19 16:22)
 30th☆THE HAPPINESS YEAR (2013-08-11 12:01)
 ちびにゃんこ☆その後。 (2013-07-06 15:27)
 ちびにゃんこ☆ (2013-06-10 09:40)
 岩盤浴☆ (2013-05-21 15:12)
 春の会津路 (2013-05-06 13:41)

2010年12月09日 Posted byK*th2 at 16:19 │Comments(2)家族

この記事へのコメント
お迎え猫ちゃんですかぁ~。

忠犬。。。じゃなくて忠猫ナナちゃん。
愛おしい存在ですね。

きっと家族だと思っている気がします♪
Posted by lulu*lulu* at 2010年12月10日 00:17
lulu*さんへ
そうですね。言葉はわからなくても、日々の触れ合いの中で何か通じるものがあるんでしょうね…

日だまりの玄関先でなでなですると、その感触と温もりにすごく癒されます(^^)
Posted by K*th2 at 2010年12月10日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。