モイストポプリとくま子とブラ子☆

???なタイトルで、混乱させてしまって申し訳ないです。



昨日、ケイティが今年度の(頼りない)会長を務める育児サークルに、



365blogでもおなじみの「やさしい時間」の、香さんを講師にお招きして、「モイストポプリ」をみんなで作りました(^^)








粗塩と数種類のポプリを交互に重ねて行くだけの工程なのだけど、これがなかなか奥深い作業でして。。。



綺麗な層にするの、難し〜。



しかも、若干体調不良だったこともあって、頭もボンヤリ。。。(´.`)



でも、集中すると、具合が悪いことなど忘れてしまうよぅで、



上の方の層は、なかなか綺麗に出来てるよぅな、そうでもないよぅな…(笑)



ここに、3〜4滴の精油(ケイティはラベンダーをチョイス)を加えて、1ヶ月ほど、熟成を待つと、出来上がり☆



蓋を開けたい気持ちをググッとこらえて、蓋のすき間からわずかにこぼれるいいかおりに、思いっきり鼻を近づけてクンクンしておりま〜す(´゜゜`)



香さん、ありがとうございました〜



ちょっと挙動不審で申しわけございませんでしたm(__)mペコリ






そして、お隣りにちょこんとお座りするきゃわゆいくまっ子は…



こちらも365blogでおなじみの「hinata-bocco日和」の、ぼっこ。。ちゃんにお願いして、作っていただきましたっ♪



萌えっ☆親指の半分くらいの、ちぃちゃいくま子に、メロメロですぅ〜。



ぼっこ。。ちゃん、ありがとね〜(*^ω^*)



今度、羊毛カフェね〜♪



そしてそして、



ついに「ブライス」ちゃんをわが家にお迎えしました〜☆☆☆








うちの子供たちの食いつきっぷりがハンパなく、



アイチェンジの紐をカチャカチャ引っ張って盛り上がっております。。。



…たっ、頼むから、母より先に解体してくれるなぁ〜( ̄▽ ̄;)



実はここのところ、ヤフオクとにらめっこの毎日で、blogをおさぼりしてたのでした。。。



まだオーダー待ちの方がたくさんいらっしゃるので、こちらはしばらくは眺めるだけですが…



来年度は「ブライスカスタム」をお勉強したいと思います***



ブライスカスタマーのblogを見ても、ヤフオクを見ても、専門用語だらけで???だったけど、



同じように見えて、いろんなタイプがあることは理解しました(^^:;)



今回落札したブライスちゃんは「スペリオール」というタイプで、



解体にカッターやらノコギリを使うそうな!!!なにやら穏やかでない響き…



大丈夫か、あたし???



でもでも、某カスタマーさんのカスタムブライスギャラリーを覗いて見て、すっかりその魅力にとりつかれてしまいました(´Д`)



その方のカスタムブライス、130万円で落札、と聞いて、ディープインパクト級の衝撃をうけました!!



ケイティ、ものすごい世界に、足を突っ込もうとしております…




…っちゅうのはかなり大袈裟ですが、楽しんで作れたらいいなと思います♪



そのうち、このblogでも、カスタムブライスをお披露目出来たらいいなぁ(´▽`)



来年も、新たな自分探しを続けて参りたいと思いますっb(^ω^)d














同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
久しぶりに・・・バッグ。
乙女なレザーのキーケース☆
息子の体操着入れ
メルヘンなおうち。
ウェルカムキャットちゃん☆
恐竜のリュック
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 久しぶりに・・・バッグ。 (2014-12-14 08:25)
 乙女なレザーのキーケース☆ (2014-04-10 09:00)
 息子の体操着入れ (2014-04-09 12:41)
 メルヘンなおうち。 (2014-03-24 18:37)
 ウェルカムキャットちゃん☆ (2013-11-30 17:45)
 恐竜のリュック (2013-08-26 15:32)

2010年12月22日 Posted byK*th2 at 18:33 │Comments(2)ハンドメイド

この記事へのコメント
ケイティちゃ~~ん!この度はくま子をオーダーありがとうございました~~♪♪お待たせしちまってほんとごめんね。。
この椅子カワエエでしょでしょ♪♪
もうこのくま子のためにあんの~~ってほどにピッタリンコ。

ブラ子もいよいよ本格始動なのね~~。あの目の切り替え、ドキッとするよね。いつ紐がぼっきょれるべ…みたいな(笑)
カスタムブラ子楽しみにしてるね!マスターしたあかつきには、我が家の雪子のカスタムをお願いしまんもす。

モイストポプリ、すごくキレイに出来てるよ~~。
ラベンダーのカホリも好き好き~~。一ヶ月後が楽しみだね!

来年もよろしくね~~!!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年12月23日 14:03
ぼっこ。。ちゃんへ
ありがとね〜♪ホントにあの椅子は、あつらえたのかと思うほどジャストサイズだよ〜(´ω`)くま子が座るとますますちょーカワユス☆

ブラ子、毎日眺めて、どんな風にするか考えてるのよ〜。。。
まだ道具が足りないから、ちょっとずつ揃えていくよ。

よりによって一番難易度の高いタイプを落札しちまったけど、コレがうまく出来たら自信付くわね(^^)

雪子のカスタム、いつか出来るといいな〜でもあたしでいいの??責任重大だわ(^^:;)


ポプリも、開封するのを指折り数えて待ってるのよ(´▽`)楽しみだわぁ。。。

こちらこそ、来年もよろすこね〜

密会ね♪ムフッ(*´pq`)
Posted by K*th2 at 2010年12月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。