カスタム☆


先日、わが家にやって来たブライスちゃん。



待ちきれずにプチ整形?してしまいましたf^_^;



元の髪を、顎ラインでばっさりカットして、



同時に購入した、ミルクティー色のロングカールウイッグを装着!



元のメイクを落として、唇をデザインカッターナイフで形成しました☆



鼻の下もちょっと削ってあります。







でも、まだまだこれからが大変なのですよ。



このあと、頭を解体して、目元を大幅にカスタムしようと思います。



瞳も変えて、睫毛もフサフサにする予定です。



そのあと、メイクもして、アウトフィット(コスチューム)も作って…



初カスタムで、どこまで出来るかわからないけど、なんでも「はじめの一歩」があるわけで…



来年は、カスタムブライスと、アウトフィットも、ケイティのハンドメイドの軸にしていきたいと思います♪



小さいころ、りかちゃん人形で遊んだこと、



お洋服が買ってもらえなくて、自分で見よう見真似で服を作ったこと、



それに飽き足らなくて、着せ替え人形を自作したこと、



その延長みたいな感じで、はじめてなのに、どこか懐かしい作業でもあります。






あぁ…ホントは先にやらなきゃいけないことが山ほどあるのに…



でも、この半月くらいは、ハンドメイドをお休みして年末の片付けも頑張ってたのです!



物が溢れるわが家では、ハンドメイドも資材探しから始まる有様で…f^▽^;あはは



来年こそは、スッキリ収納で、効率的に作業出来る環境にしていきたいですp(^O^)q



…毎年末、同じよ〜な目標で、同じよ〜に挫折しとりますが…



来年こそはっ←←←と、毎年同じく自分に言い聞かせ〜



そして、年末を迎える〜という一年にならないように、頑張るぞっ♪♪♪












同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2010年12月28日 Posted byK*th2 at 22:54 │Comments(4)ブライス

この記事へのコメント
オホオホ。めんごすなぁ~~~。この両サイドのロール具合がまたたまらん。この子がもっともっとカスタムされてくんだよね~~。
どんなになるのかな~~、たんのしみ~。

新年を迎えたらカスタムされたブラ子ちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしてるわよっ。
で、この子の名は??それも気になるぞよ。うふふ。

うちもさ~資材探しからはじまるの同じ同じ。よし今度こそ!と整理はしてみたものの、手元にあると便利~~と思うとどんどん周りにたまりだし。旦那に怒られ。また簡易的にしまい。わかんなくなるっつー悪循環(汗)

アタシも来年はぼっこ。。アトリエを作るんだい!(たぶん口だけ)
来年もよろしくね!
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2010年12月28日 23:07
ケイティさんすご~い
カスタムブライスまでおやりになるとは私も今年、カスタムさんにはまり、何人かお迎えしましたが、作るのは難しそう…と諦めてましただから本当にすごいと思いますぜひまたblog UPしてお見せくださいませね楽しみにしています
Posted by トロル at 2010年12月29日 07:02
ぼっこ。。ちゃんへ
ありがとね〜☆
これだけでも充分カワユスなのだけど、フルカスタムしなさいと、耳元で何かが囁くもんだからさぁ←幻聴か???


順調にカスタム進行中だよ(^ω^)もはやすでにこの画像の面影ナシ(笑)

年明け、完成したら密会すっぺね〜♪


この子の名前は、「ぱぴ子」に決定〜(^O^)d名前の由来が解ったら、相当のケイティ通だよん(σ´▽`)σ


やっぱ、資材探しに相当時間かけるほう?アタシも、たった一個のチャーム掘り出す?のに30分以上かけてるよ〜で、めっかんねくて諦めて、一週間くらいして発見したりしてさ〜苦労して探してたのに(^^:;)

その悪循環ぶり、見られてっかと思うほど同じパターンで笑っちまった〜(^皿^)

アタシもアトリエ、欲しぃ〜☆


こちらこそ、来年もよろしくっ(^O^)/
Posted by K*th2 at 2010年12月29日 23:27
トロルさんへ
いやいや…まだ、始めたばかりですよぅf^_^;

ブライスは前から欲しかったんですけど、新品でも欲しいものは高額なので諦めてました。カスタムを知ったのは2年くらい前で、最近になって本気でやりたいと思うようになりました(^O^)

トロルさん、カスタムブライスちゃんお持ちなんですね〜どんな子なんですか?是非、見てみたいです〜♪

ちょっとカスタムするだけでも、すごく生き生きしてくるのがわかるので、新たに命を吹き込んでいるみたいな感覚になってしまいます。ホントに、不思議な魅力いっぱいで、高値でも欲しい人の気持ちがよくわかりますね〜(#^.^#)

うちはお嫁に来てもらうのは到底ムリなので、生みます(笑)
Posted by K*th2 at 2010年12月29日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。