わが家のお正月。。。


今頃ですが、正月ネタ。



わが家は本家なので、親族が挨拶にやって来ます。



すでに姑、大姑がいないわが家。当然、ケイティは実家には帰れません。



一日は、午後から旦那の妹と弟の家族がやって来てお祝い。



形だけでもと思って、おせちの人気メニューをお重に詰め(毎年残るメニューは除外)



あとは筑前煮、いか人参(←実家の母が作ってくれていました)



他には豚の角煮(豚バラブロック2.5キロ使用)



他にもあったけど、忘れちゃった。



画像は、翌日昼の海鮮チラシ。



お昼だけで1升ぺろりです。



マグロ、えび、いくら、生ハム入りの、ゴージャスちらしでした。



その夜は、中華風おこわをやっぱり一升炊きました。



こんだけ多いと、逆に作りがいがありますf^_^;



全部、画像に残す間もなかったのは、言うまでもないこと(笑)



賑やかで楽しかった。








…けど、声を大にして言いたい。




アタシにも休みと労いの言葉を〜〜っっ!!!









2011年01月04日 Posted byK*th2 at 12:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
ケイティさん、遅ればせながらお正月、本当にお疲れさまでした~(>_<)
私も長男の嫁なので、ケイティさんのご苦労、痛いほどわかります~(涙)
Posted by トロル at 2011年01月09日 15:56
トロルさんへ
今年もよろしくお願いいたします☆
解っていただけて嬉しいです〜♪

その件に関しては、トロルさんといつかじっくり語り合いたいです(^^;;)
Posted by K*th2 at 2011年01月11日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。