さよなら先生。ありがとう。



今日、幼稚園でお世話になったM先生が、アルバムや卒園証書をもって来てくれました。



ご縁あって、トモエも年長さんでお世話になった先生。。。



優しくて笑顔が可愛くて、とっても面白い先生。



うちの子供達、みんな先生のこと大好きでした。



玄関先で、卒園証書を読み上げて渡してくれたとき、なんとも言えない思いが胸に込み上げてきました。



人の話をあんまり聞いてなくて、落ち着きもなかったホノカ。



入園前は、大丈夫なのかな…って、ずっと心配だったけど、トモエのときにお世話になった先生で、心の底からホッとしました。



年中組の時は、お友達と遊ぶより一人で遊ぶことが多かったホノカを、お友達となじめるまで暖かく見守って下さった先生。



年長組ではお友達もいっぱい出来たのが、会話のなかにお友達の名前がずいぶん出て来るようになったことでわかりました。



M先生も、今年度で幼稚園とさよなら、なんだそうです。



思わず涙。してしまいました。。。



先生のこと、私も忘れません。



本当に、本当にありがとうございました。












同じカテゴリー(子育て)の記事画像
12歳。
ナイキのランドセル
音楽の絵本。
親子活動のち忍たま☆
9歳。
昨日のおやつ☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 12歳。 (2014-12-13 18:03)
 ナイキのランドセル (2013-12-01 11:11)
 音楽の絵本。 (2013-07-15 11:35)
 親子活動のち忍たま☆ (2013-07-07 17:52)
 9歳。 (2013-07-05 16:10)
 昨日のおやつ☆ (2013-06-08 09:20)

2011年03月31日 Posted byK*th2 at 18:25 │Comments(2)子育て

この記事へのコメント
ほのちゃん
卒園おめでとう
1年生になっても絵楽しく書いてね(^○^)
Posted by sairensou at 2011年03月31日 20:54
sairensouちゃんへ
ありがとう。
ホノカの絵には、我が子ながらいつも驚かされます。
この小さな芽をつぶさないよう、大きく育てられたらいいなぁ(^^)
Posted by K*th2 at 2011年04月03日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。