リカスタム・クロエ


はじめに…理屈っぽいことも、一方的な個人の意見も、偉そうなことも書いてしまったので、そういうのが苦手で不愉快っていう方はスルーしてくださいますよう…



















先日のキクチ食堂四月に展示するにあたり、クロエをリカスタムしました。



始めたばかりのカスタムは、手探りでの試行錯誤の連続…



私の身近にはカスタマイザーさんがいらっしゃらないので、オークションサイトが唯一のお手本であり、教科書になっています。



この子は、前回ブログでご紹介した時に施していたメイクをすべて落としました。



作り手として一度完成したものをリセットすること、すごく勇気が要りましたし、迷いました。



変えるところなんて無いかもしれない、とも思ったし…



でも、自信のステップアップの為に心を鬼にして?再解体…



顔の造形とメイク、何度やっても難しいです。



でも、自分の中で、なにかがふっ切れました。



なんか、精神論みたいになっちゃうけど、物づくりを追求することも、今、私たちが直面している問題を解決するためにアクションを起こすことも、共通することはたくさんある気がしています。



行動を起こす前に諦める事は、何もしないことと一緒なんじゃないかって…



そういう思いに辿り着いた経緯には、キクチ食堂でみんなから分けてもらったパワーが私の心を強力に後押ししてくれていることも大きいです。






実は今、売上の一部を災害義援金として使いたいと思って、カスタムしている個体があります。



ほぼ完成しているけど、なにかが足りない…ずっとそう考えていました。



クロエのリカスタムを通して、また、キクチ食堂でみんなと触れ合った事を通して、自分に足りなかったものに、おぼろげながら気づきました。



そちらの子も、納得のいく形になって、出品出来るまでになったら、こちらでご紹介したいと思います。



それから、今後当面は、ハンドメイドの売上の一部を義援金に充てていくことにします。



もちろん、既にオーダーいただいている分に関しても。。。



こんな事でしか協力できないけど…



現地に赴き、自らの身体を動かして頑張っていらっしゃるボランティアの方々には頭の下がる思いです。



その足元にも及ばないけど、何かせずにはいられません。



自分に出来る事、一時しのぎに終わることなく続けて行ける限り頑張ります。














同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2011年05月01日 Posted byK*th2 at 11:50 │Comments(0)ブライス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。