キャラ弁、リターンズ☆

今年からヒロトが幼稚園です。


一年ぶりの、幼稚園弁当。


トモエとホノカのときはさほど悩まなかったキャラ弁だけど、


男の子の好きなものって難しい。。。


今朝は、


キャラ弁、リターンズ☆


仮面ライダーフォーゼ(の、つもり)


ゆでたまごは、白身を半分だけ外して黄身を丸く残して、土星のイメージで。


おそらく、ヒロトには解らないだろうから、単なる母の自己満足なり。



海の生き物、


キャラ弁、リターンズ☆


じんべえざめ。


でも、この顔どう見てもトトロやないかい?と自分にツッコんだ(笑)


そして、定番


キャラ弁、リターンズ☆


パンダ。永遠のアイドル星


うちの子たち、野菜も食べてくれるので、彩りには悩まないのがありがたいです。


ただ、困るのは、弁当作ってるあいだじゅう、狭いところを行ったり来たり、
うろうろしながら「ねえ~できた~?」って覗き込む。


やっぱり嬉しいんだなぁと思うと、母も嬉しいが、ちと邪魔ですよ、若旦那。。。


さて・・・明日はなんにしよう???





ようやく、オーダーコスもあと二つってとこまで来て、終わりが見えてきました。


パート辞めてからすごい勢いで作ってましたよf(^^;)


同時で、オーダーバッグ2つと、カスタムブライスも進行中。


最近では、同時にいろんなこと進めるほうがはかどるみたいです。


ひとつに集中すると煮詰まりますicon10


集中力低下してるんだろうか・・・








同じカテゴリー(子育て)の記事画像
12歳。
ナイキのランドセル
音楽の絵本。
親子活動のち忍たま☆
9歳。
昨日のおやつ☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 12歳。 (2014-12-13 18:03)
 ナイキのランドセル (2013-12-01 11:11)
 音楽の絵本。 (2013-07-15 11:35)
 親子活動のち忍たま☆ (2013-07-07 17:52)
 9歳。 (2013-07-05 16:10)
 昨日のおやつ☆ (2013-06-08 09:20)

2012年05月10日 Posted byK*th2 at 09:45 │Comments(4)子育て

この記事へのコメント
こんにちは☆
ご無沙汰しています。。。

キャラ弁〜すごいですね〜〜〜☆
しかし・・・、最近のお母さん方はホント・・・大変ですね!
あたしのお弁当は毎回茶色ですたよ。。。笑)
Posted by れいこ部長 at 2012年05月10日 10:10
ご無沙汰しております!

いや~、お料理も上手ですね。
フォーゼ、じんべいザメなど参考にさせていただきます。
我が家は毎週「パンダ弁当」です。
イヤッて言わないものだから…

じんべいザメのバネポもときめきました☆
ほ、欲しい。ちょとでっかいのバッグの中にあったら
出すたびに視線を感じて嬉しいかも~。
Posted by こまいぬかき at 2012年05月10日 22:12
れいこ部長

ホントにごぶさたしております。お正月以来ですね;;

これ、どれもそんなに難しくないですよ。

ちなみにわたくしの心に残るおべんとうは。。。


しょうゆ味の卵焼きがどーんと乗っかったおべんとう・・・

当時は母親泣かせの偏食家だったもので。。。でへへっ(^皿^;;)
Posted by K*th2K*th2 at 2012年05月13日 17:31
こまいぬかきさん

こちらこそ、ごぶさたしております^^

うち、毎朝リクエストされるので、そのうち「ゼクロム弁当にして!!」といいだすんじゃないかと、はらはらしとります;;

うちの子は毎日なので、ネタはいつか、いや、かなり早い段階で尽きそうです。。。


ジンベエザメ、わたしもかなりコイツに癒されておりまして、息子が目を離した隙に、ジンベエザメと戯れてるですよ(笑)

ご要望があれば、前向きに商品化の検討をいたします(^▽^)d
Posted by K*th2K*th2 at 2012年05月13日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。