夏の裏磐梯

昨日、育成会行事で裏磐梯に行ってきました。


グランデコリゾート


午前中はホテル内のプールで遊び、バイキングランチを頂き、午後はトレッキング・・・


プール画像は未公開(笑)



ちょっと泳げるおねえちゃんたちは大きい子達と歓声を水しぶきを上げてはしゃぎ、


その一方、息子はプール苦手みたいで、水中ではありえないくらいの力でしがみついてくるので、


あやうく母子で水没しかけましたicon11


そんな私を癒してくれたのは温泉ロビーのマッサージチェアと、ゴンドラからのパノラマ。








夏山の空中散歩、いいですね。
雪山を上ったときは、どこを見ても真っ白、白、しろ・・・


それが、季節が変わるだけで、こんなに雄大な景色を楽しめるなんて。新たな発見でした。
秋の紅葉シーズンもよさそうだなぁ・・・


ゴンドラを降りて、トレッキングへ・・・


混んではいなかったけど、それなりに登山者はいらっしゃいました。


ワンちゃん連れの方も結構お見かけしましたよ。










こんなせせらぎに癒されたり・・・





雪の重みでぐるっと回ってしまったブナの木を見つけたり・・・





綺麗な蝶々を発見したり・・・


よく見ると、羽に文字が書いてあるんですけど、

この文字は「マーキング調査」の為のものらしいです。

「アサギマダラ」という名のこの蝶は長旅をする蝶々として有名で、

このマーキングでどこからどこまで飛んだかを調査するため記入されているようです。

最長距離では台湾で発見された、2500kmだそうな。

ちっちゃい体で、とってもエネルギッシュなコですね。

検索すると詳しく出てきますので、夏休みの自由研究にいいかも。




ゆっくり楽しんで散策したい母などおかまいなしで、





ヒロト・・・頼むからもう少しゆっくり歩いておくれ( ̄" ̄;;)


5歳児もエネルギッシュでありました。




いい大人にはちょっときつい日程だったけど、子供たちには楽しいイベントになったようで、


ま、頑張った甲斐はあったかな・・?













同じカテゴリー(子育て)の記事画像
12歳。
ナイキのランドセル
音楽の絵本。
親子活動のち忍たま☆
9歳。
昨日のおやつ☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 12歳。 (2014-12-13 18:03)
 ナイキのランドセル (2013-12-01 11:11)
 音楽の絵本。 (2013-07-15 11:35)
 親子活動のち忍たま☆ (2013-07-07 17:52)
 9歳。 (2013-07-05 16:10)
 昨日のおやつ☆ (2013-06-08 09:20)

2012年08月05日 Posted byK*th2 at 15:34 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。