マスカレード☆

追加画像です。


まずはダッフィーから。


マスカレード☆

フルセット。



マスカレード☆


マスカレード☆

マントを付けたところと、胸元アップ。



かなり大人っぽいです。

マントは、裏地が渋くてカッコいい赤なので、折り返して見せるようなつくりにしました。

画像で伝わらないのが残念・・・


マントの飾りボタンは正面からは見えないけど、横から見えたときにカッコいいかなぁと思って付けてみました。



チャームは、ゴシックを意識しております。

どちらかというと、シーの趣きかなぁ・・・

大人が持っていても違和感ない仕上がりに思います。

アイマスクを付けなかったら、クリスマスまで使えそうです。







メイちゃんは・・・



マスカレード☆

こちらがフルセット。



マスカレード☆


マスカレード☆


オーバースカートを付けた状態と、外した状態。


どっちも好きです。

こちらも、クリスマスシーズンまでイケそう。

本当は、黒いケープも作ったんですが、しっくりこないのでボツにしました。



私の場合、コスチュームにマジックテープは使いません。ブライスも同様です。

作るのは楽だけど、生地を傷めてしまうので。。。

手間がかかってもファスナーかスナップボタンで着脱します。

子どもの頃遊んでいたリカちゃんの服、

全部マジックテープで、幼心にどうにかならないもんかと悩んだものです。

ひっかけてしまって生地はボロボロだし、そのほつれたのがマジックテープにからまって、

イライラしながら遊んだ遠い記憶。。。だったら遊ばなきゃよかったんだけど、

根っからのお人形好きなんでしょうね~。

この年になっても、やめられそうにないデス。






帽子とアイマスク、靴は基本的に一緒です。

帽子は、接着芯は貼っていないけど、表はサテン、裏はツイルの二重仕立てなので張はあります。

ダッフィーのほうだけ、フレームの重みでややひしゃげてしまうので、中に綿を詰めました。

帽子は、普通は歪んでいたらおかしいけど、

接着芯を貼らなかったおかげで、不思議なカーブを描いております。

でも、これでいいのです。決して失敗ではありません。

ディズニーの世界ってどこか左右非対称で、いびつだったりするように感じるけど、それがまた

魅力的に思えるんです。


そう思ってるの私だけかな・・・?






アイマスクは、少しデザインが違います。

同じでも良かったんだけど、全体のバランスを見てつくったらこうなりました。



今年はもう、このタイプを作る予定はないけど、また来年作ろうかなface02

手間はかかったけど、ゴージャス服は作ってて楽しいです。



















同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事画像
「歌のおにいさん」桜井くんver.
マリオ~♪
初の!関ジャニコス「クルトン」
答え合わせ。
オーバーオール2セット、完成☆
シェリーメイちゃんのワンピ☆
同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事
 「歌のおにいさん」桜井くんver. (2014-11-30 08:21)
 マリオ~♪ (2013-11-21 12:00)
 初の!関ジャニコス「クルトン」 (2013-08-13 09:02)
 答え合わせ。 (2013-06-25 18:50)
 オーバーオール2セット、完成☆ (2013-05-31 13:30)
 シェリーメイちゃんのワンピ☆ (2013-05-31 10:31)

2012年10月09日 Posted byK*th2 at 15:59 │Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。