オーダーカスタムブライス☆

カスタムオーダー、完成してお渡しできました。



オーダーカスタムブライス☆



元ドールはマンゴーちゃん。


お洋服は、アシュレットさんのデフォ服を着せたら似合っちゃったので、そのままプレゼントしました。


この子はアイホールが大きいので、かわいらしい子、ポップな子にカスタムすると輝く気がします。






はじめはブライスって、顔の形はみんな同じだと思ってましたが、


実は微妙に違うんですね。


目の大きさとか、口の形とかうつむき加減とか。


私は、いわゆるコレクターではないので、自宅の子はサンプルを兼ねて集めたという感じです。


でも、サンプルといってもさんざん手をかけて育てているので愛着はあるし、みんなカワイイicon06





「元のドールが何か」によっても、ブライスを選ぶのが楽しくなります。





顔立ちが変われば、似合うメイクも違うのはおそらく人間もドールも一緒だと思う。


元のドールの特徴を生かしてカスタムできるようになりたいな。




オーダーカスタムブライス☆

オーダーカスタムブライス☆

正面はグラデアイで、左目はカレイドスコーピックアイ(万華鏡みたいな虹彩)


画像にはないけど、もう一つの正面はメタリックドールアイで、

右目は赤いグラデアイでした。


アイは、すべて選んでもらって、ウィッグも選んでもらいました。


レトロポップな雰囲気に仕上がった気がいたします。



この頃、カスタムアイではピンク系が好きです。

お顔が優しく見える気がする。

あくまで個人的意見ですが。



オーダーカスタムブライス☆

うちの子たち。

みんな、ピンク目で並んでいただきました。

暗くてよく見えないか・・・(-"-)




マニアックな話になりますが、ついでに言うと、みんなタイプが違う子たちです。

左から、

スペリオール、ラディエンス、フェアレスト。

他に、エクセレントっていうのもあります。

ホノカのカスタムちゃんはエクセレントです。

エクセレントは幼い感じのお顔立ちです。

最近、エクセレントは人気なのか、オクでも結構いいお値段です。

・・・でも、見慣れないと違いがよくわからないですよねicon10



この三人は、いつも私の妄想劇にお付き合いしてくれる中心メンバーです。


あと、デフォ一人、カスタム一人おりますが今はお休み中。




そしてあいかわらずもっさりしたボリューミ―な髪型が好きicon06


オーダーカスタムブライス☆


ややモデル気取りなすましっぷり。




お人形には全然関係ないけど、


背景のお花・・・


懐かしい感じで好き。


我が家の物置に眠っていたベビーたんすです。


うちの旦那さんの兄弟が小さいころに使っていたものだと思うんだけど、


よくとってあったなぁ・・・


こうしてありがたく再利用させていただいてますicon06









同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2012年11月28日 Posted byK*th2 at 11:28 │Comments(0)ブライス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。