人生初☆お茶屋遊び?

本日、とても貴重な経験をさせていただきました。


東京の父のところに行っていた母を、郡山駅まで迎えに行って、


「立ち寄って欲しいところがある」というので、一緒に行ったのは、とある呉服屋さん。





そこで、





こんな素敵な、桜尽くしのお茶を運んできてくれたのは・・・舞妓さん?


なぜ、郡山に舞妓さんが?と、びっくらこきましたが、


呉服屋さんのイベントで、京都物産展を開催していて、


そのイベントの一環で、本物の舞妓さんもいらしていたようで・・・





お茶屋遊びはもちろん、庶民の私にはおそらく、本物の舞妓さんにお目にかかれるのは、


人生最初で最後かも・・・


京都の町を歩いている舞妓さんは、多くが観光客の体験舞妓のようです。


普通に京都の町を歩いても、本物の舞妓さんに遭遇することはほとんどないそうです。







素敵な舞を見せていただいた後に、お茶屋遊びを体験させていただきました。


こんぴらふねふねおいてにほかけてしゅらしゅしゅしゅ~っていう、あの遊びです。


一緒にお写真も撮らせていただきました。すごく可愛い舞妓さんでしたよicon06お人形さんみたいicon12











でも、こういうところに来る予定と知ってたら、こんな



[さっきエプロンは外したよ~]


みたいな恰好では来れなかったに違いないicon11お恥ずかしいです


人生、一寸先になにが起こるか分からないですね。


今度からは、家にいる時も気を抜かず、きちんとしていようっとicon15













同じカテゴリー(イベント)の記事画像
花かごさんのイベント告知です。
東北六魂祭
ソライチ無事終了。
ソライチ、参加いたします。
イオンタウンフリーマーケット☆
キクチ食堂四月、楽しめたよ☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 花かごさんのイベント告知です。 (2014-01-16 08:30)
 東北六魂祭 (2013-06-04 10:37)
 ソライチ無事終了。 (2013-06-02 20:27)
 ソライチ、参加いたします。 (2012-10-17 19:01)
 イオンタウンフリーマーケット☆ (2011-07-09 12:31)
 キクチ食堂四月、楽しめたよ☆ (2011-04-30 07:30)

2013年04月15日 Posted byK*th2 at 18:10 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。